今回旅行最後のリマで10月15~16日と滞在したのですが、さすがに四つ星だけあってスタッフの対応は素晴らしいものでした。価格も私が予約した時は他の三つ星と同じぐらいでお得感があります。立地はケネディーパークからはちょっと遠いのですが、海に近く、リマでも有名なショッピングモールのラルコマルまで歩いてちょっとです。さすがにアメニティー、金庫は完備しており、ドライヤーも発熱して一時停止することもなく使えました。ただし建物が古くなっているせいか、トイレの水タンクの排水ボタンが壊れ(すぐに修理してくれましたが)、また隣の部屋の客が蛇口を開けると配管が震えたこともありました。トイレはペルーの排水管の問題でしょうが、トイレットペーパーは便器内に捨てられません。朝食はしっかりしており、頼むと目の前でオムレツを焼いてくれます。テレビはケーブルテレビでNHKも入ります。WIFIの電波はリマの中心にしてはちょっと弱くスピードが遅いと思いました。また朝はチェックアウトする客の部屋チェック(特に冷蔵庫)だと思うのですが、受付との無線のやりとりでちょっとうるさく感じられました。ホテルのインターネットは使い放題でプリンターはないのですが、フライトのボーディングパスを受付経由で印刷してもらうことが出来ます(ボーディングパスのみ印刷は無料です)。また帰りのフライトまでスーツケースを預かってくれるのですが、きちんとタグをつけて管理してくれました。
61
79
47
16
5