推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

エアベルリン
air berlin (no longer operating)


4,149 件の口コミ
本社: Saatwinkler Damm 42-43 , ベルリン ドイツ +49-030-3434-3434 公式サイト
評価
  • 足元スペース
    座席の快適さ
  • カスタマー サービス
    コスト パフォーマンス
  • 清潔感
    チェックインおよび搭乗
  • お食事
    機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)

世界の他の観光スポット

みんなの口コミ 4,149件

人気の目的地で口コミを絞り込む:
すべての口コミ ベルリン デュッセルドルフ ミュンヘン パルマ デ マリョルカ ウィーン チューリッヒ ニューヨーク シティ ハンブルク シュトゥットガルト ボン ローマ コペンハーゲン ストックホルム マイアミ アブダビ
旅行者の評価
搭乗クラス
  • (425)
  • (0)
  • (50)
  • (0)
ルート
  • (229)
  • (211)
  • (35)
  • (0)
  • (0)
  • さらに表示
言語
  • さらに表示
475件: 日本語
日本
レベル 6 の貢献メンバー
350件の口コミ
37人が「役に立った」と評価
2018/01/18に投稿しました

値段も安いですが、LCCとは違い飲料サービスがついているのは非常にありがたいです。日本でいえば、スカイマークに相当します。

ヨーロッパ エコノミー クラクフ - ベルリン
役に立った
役に立った
広島市, 広島県
レベル 6 の貢献メンバー
180件の口コミ
85人が「役に立った」と評価
2017/09/15に投稿しました モバイル経由

テーゲルからの飛行機がまだ着陸していないのに、なぜか搭乗開始となりバスに詰め込まれます。まるでガス室のようで、狭いバスの中でずっと待たされます。テーゲルからの乗客が飛行機から降りて清掃が終わり、テーゲルへの出発準備ができたであろう時間にやっとバスが動き出し、飛行機の横で止まり乗り込みます。少しでも早く飛行機を出発させたいのでしょう。そのためには乗客を長時間バ...

さらに表示 
ヨーロッパ エコノミー ワルシャワ - ベルリン

役に立った
役に立った
長野市, 長野県
レベル 3 の貢献メンバー
24件の口コミ
23人が「役に立った」と評価
2017/08/26に投稿しました

破綻後だったので不安に感じましたが何事もなく運行されました。ベルリンからストックホルムまで乗りました。チエックイン時のターミナルはLCCらしくプレハブみたいな建物でした。チェックインカウンターには行列ができていましたが、ワンワールドエメラルド会員だったためPriority Check-inを利用したので3人待ちでしたが、カウンターの人の対応が遅くなかなか進ま...

さらに表示 
ヨーロッパ エコノミー ベルリン - ストックホルム

役に立った
役に立った
東京
レベル 3 の貢献メンバー
16件の口コミ
8人が「役に立った」と評価
2017/08/11に投稿しました

ベルリンからパリへの移動に使いました。フライトが遅延していて、ボーディングパスには優先搭乗の順番が書いてありましたが、優先搭乗なんてありませんでした。 問題はCDGに到着後、ターミナルを間違えただか駐機場の位置を間違えただかで、1時間以上飛行機の中に缶詰めにされてしまいまいした。航空券をケチったがためにこんな目にあってしました。やっぱりエアフラにすれば良か...

さらに表示 
ヨーロッパ エコノミー ベルリン - パリ

役に立った
役に立った
愛知郡, 愛知県
レベル 2 の貢献メンバー
6件の口コミ
7人が「役に立った」と評価
2017/08/08に投稿しました

ブダペスト→コペンハーゲンから8日間のクルーズ旅の船に乗船する予定でしたが、ブダペストからは1時間遅れ、ベルリンでの乗り継ぎ便が5時間遅れて乗船できませんでした。初めの説明では乗務員が遅刻したので1時間遅れる、次にあと20分、あと30分、あと1時間と引き伸ばされました。もうこの時間に乗らないと乗船できないという時に、キャンセルするのでバゲージを返して欲しいと...

さらに表示 
ヨーロッパ エコノミー ブダペスト - コペンハーゲン

役に立った
1 役に立った
レベル 6 の貢献メンバー
224件の口コミ
60人が「役に立った」と評価
2017/08/04に投稿しました

Airberlinのチケットでしたが、ニキ航空とのコードシェア便でした。フランクフルト空港は、ルフトハンザがメインなためか、出発もバスで10分近く走った遠い所からで、なおかつ離陸もかなり遅れました。搭乗時刻が、出発の45分前に設定されていましたが、結局、離陸が50分遅れだったため、長く待ったというのが印象です。 ハイシーズで、本来は高いチケットを、特典航空...

さらに表示 
ヨーロッパ エコノミー フランクフルト - パルマ デ マリョルカ

役に立った
1 役に立った
レベル 2 の貢献メンバー
8件の口コミ
3人が「役に立った」と評価
2017/07/30に投稿しました モバイル経由

国内線利用でしたので出発の1時間前にチェックインカウンターへ到着、長蛇の列でした。間に合うか不安だったので、乗る便を伝えましたが大丈夫とのことで並びました。途中一切アナウンスなし、順番が回ってきたのは出発20分前をきっていました。当然ながら時間が過ぎているので乗れないとの話。私達の後ろに並んでいた方も同じ便で非常に怒っていました。次の便に振り替えはできました...

さらに表示 
国内 エコノミー ミュンヘン - デュッセルドルフ

役に立った
役に立った
バーデン バーデン, ドイツ
レベル 2 の貢献メンバー
7件の口コミ
1 人が「役に立った」と評価
2017/07/02に投稿しました

旅行の数か月前に往復の予約をし、出発の10日ほど前に、何気なく運航状況を調べたところ、利用予定の復路便(13:05発)が少なくとも直近の1週間、毎日キャンセルされているのに気づきました。慌てて自分達の予約内容をネットで確認したら、やはり復路便はキャンセルされていて、なんと翌日の最終便(21:20発)に勝手に振り替えられていました。その時点では何の連絡も来てい...

さらに表示 
国内 エコノミー ベルリン - カールスルーエ

役に立った
役に立った
1件の口コミ
1 人が「役に立った」と評価
2017/06/21に投稿しました モバイル経由

ベルリン−ミュンヘン間の移動でかなり余裕を持ってトランクを預けたらそのトランクがミュンヘンに届かず。国際線ならまだしもなぜ国内線で?と思いつつ、日本に帰る時間が迫っているため先に帰国。ミュンヘンでのロストバゲッジの手続きカウンターでの対応もこれでいいの?というざっくりさ。荷物を自宅まで送るという約束だったのだが、いざ届いてみると成田空港から着払い。荷物をなく...

さらに表示 
国内 エコノミー ベルリン - ミュンヘン

役に立った
1 役に立った
京都市, 京都府
レベル 6 の貢献メンバー
279件の口コミ
300人が「役に立った」と評価
2017/04/11に投稿しました

ベルリンからミュンヘンの移動に利用しました。 鉄道で移動するか迷いましたがこの時は鉄道代より飛行機の方が 安かったので時間も短縮できるし飛行機を利用することにしました。 エアベルリンの航空券はJALのマイレージで特典航空券を取ることが出来たので JALへ電話して予約しました。 その際、事前座席の予約も出来るかどうか定かではありませんでしたが努力はし...

さらに表示 
国内 エコノミー ベルリン - ミュンヘン

役に立った
1 役に立った
航空会社に関する旅のアドバイスを表示する
“Check your Baggage costs - Maybe check whether carry on could be a way of reducing the weight of luggage in the hull and therefore its cost”
leonb132, 2018/02/04 | ユーザーの口コミを読む
“If you can avoid using this airline”
jehudam2017, 2017/11/17 | ユーザーの口コミを読む
“Don't use it”
Ruth1949, 2017/10/08 | ユーザーの口コミを読む
“Warning: Don't fly with them!”
Thomasli, 2017/10/07 | ユーザーの口コミを読む
“check with your airline if there r ontime or late or if there any cancelations”
arranhansen, 2017/10/03 | ユーザーの口コミを読む
次の旅のアドバイス 5 件を表示 10件中5件
エアベルリンについて
ドイツ第二の規模を誇るエア・ベルリン(AB)は、国内17都市を含む170以上の都市にノンストップ便を就航しています。国際線の就航地はヨーロッパ、アフリカ、アジア、北米の40か国以上に上ります。ワンワールドアライアンスのメンバーで、ハブ空港としてベルリンのテーゲル空港(TXL)とデュッセルドルフ空港(DUS)を利用しているほか、ハンブルグ空港(HAM)、ミュンヘン空港(MUC)、パルマ・デ・マヨルカ空港(PMI)、シュトゥットガルト空港(STR) などを焦点都市としています。保有機材のほとんどがエコノミークラス座席のみのモノクラス仕様ですが、長距離路線に使用する機材の中にはビジネスクラスとエコノミークラスの両方を備えているものもあります。
航空会社ご担当者様:
お客様からのレビューに返信しませんか?ご登録の際は、会社名や部門名などを確認させていただきます。
登録

この航空会社の写真 520 枚

旅行者投稿の写真:

表示済み
すべての旅行者投稿の写真 (520)
表示済み
食事・ドリンク (65)
表示済み
キャビン (25)
表示済み
空港 (80)
表示済み
機内の設備・サービス (15)
表示済み
窓からの眺め (91)
表示済み
機材 (16)
表示済み
座席 (42)
表示済み
航空会社ラウンジ (11)
表示済み
その他 (175)