推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
airline-logo

アメリカン航空

American Airlines
本社: 4333 Amon Carter Boulevard, フォート ワース, TX 76155-2605

概要

3.0バブル評価 5 段階中 3.081,595件の口コミ
トラベラーズチョイス2019受賞施設
足元スペースバブル評価 5 段階中 3.0
座席の快適さについてバブル評価 5 段階中 3.0
機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)バブル評価 5 段階中 3.0
機内サービスバブル評価 5 段階中 3.0
カスタマーサービスバブル評価 5 段階中 3.5
コスト パフォーマンスバブル評価 5 段階中 3.0
清潔感バブル評価 5 段階中 3.5
チェックイン&搭乗バブル評価 5 段階中 3.5
食事や飲み物バブル評価 5 段階中 3.0
アメリカン航空について
航空会社のアライアンス
ワンワールド

航空会社の概要

テキサス州フォートワースに本部を置くアメリカン航空(AA) は、北アメリカ、南アメリカ、カリブ海域諸島、ヨーロッパ、アジアの40か国の250か所の空港への運航を行っています。同社はシカゴ・オヘア国際空港 (ORD)、ロンドン・ヒースロー空港 (LHR)、ニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港 (JFK)、マイアミ国際空港 (MIA)、ロサンゼルス国際空港 (LAX)を拠点とし、1日に6,700便以上を運航しています。同社では、世界に50か所のアドミラルズクラブラウンジに加え、国際便、大陸横断便のファーストクラスの乗客向けにJFK、LAX、LHR、ORDの4か所にフラッグシップラウンジも用意しています。
続きを読む
81,595件の口コミ
8,516件の写真
100件のヒント
3.0
81,595
とても良い
17,077
良い
18,995
普通
14,019
悪い
9,526
とても悪い
21,985

人気の投稿


絞込み条件:


Vacation800328
日本
2706件の投稿
バブル評価 5 段階中 3.0
可もなく不可もなく
Tokyo - Los AngelesInternational
標準的な航空会社です。座席、食事等特筆すべき点もなく普通のものでした。変に期待を持たず最初から普通と割り切って搭乗すれば問題ありません。
搭乗日:2024年10月
バブル評価 5 段階中 4.0
足元スペース
バブル評価 5 段階中 3.0
座席の快適さ
バブル評価 5 段階中 3.0
機内のエンターテインメント
バブル評価 5 段階中 3.0
カスタマーサービス
バブル評価 5 段階中 3.0
コスト パフォーマンス
バブル評価 5 段階中 3.0
清潔感
バブル評価 5 段階中 3.0
チェックイン&搭乗
バブル評価 5 段階中 3.0
お食事
投稿日:2024年11月15日
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。

OnAir33845657284
1件の投稿
バブル評価 5 段階中 1.0
理不尽な対応の連続
New York City - TokyoInternational
全体のフライトを通して、二度差別と間違われても仕方ない態度をとられました。1度目は、食事を回収する時のことです。私は通路側に座っていましたが、通路を挟ん向かい側に座る女性の食事を片付けようとした添乗員が、飲み物の残りがまだあることを確認せず雑にトレーを持ち上げたため、半分以上残っていた飲み物(スプライト)が派手にこぼれてしまい、その片付けられた女性はもちろん通路反対側の私のカバン、ネックピロー、ブランケットなどにもしっかりかかってしまいました添乗員ののアジア系の女性は「shit」と小声で呟きながら、まるで乗客側に問題があったかのように迷惑そうに落としたゴミを拾い謝罪もなく進んでいきました。スプライトをかけられてすぐは私もこぼされた乗客の方自身も自分の服や荷物を拭くのに必死で添乗員になにか言う余裕はありませんでした。幸い自分で汗ふきシートを持ってきていたため、それらで荷物などを拭きベタベタになっんたブランケットけはだ替えてもらおうと添乗員のブースにいた先程のアジアじょ添乗員に「ブランケットを替えていただけますか?」と聞くと、ぶっきらぼうに「なんで?」と「さっきあなたがジュースをこぼしたからでしょう」と言うと「覚えていない」「知らない」の一点張り。私も英語が堪能な方では無いため、「あなたがジュースをこぼしたから荷物やブランケットがベタベタになった。とにかくブランケットを替えてくれ」と繰り返すと「あれは私のせいじゃなく座席彼女がこぼしただけこのフライトは満席なのでか替えのブランケットはないからもし他の乗客がブランケットっ使っていなかったら持っていく」との事でした。(もちろそのようなことはっくょそ結その後のフライトはブランケット無しでした。)その日、離陸前にファーストクラスの枕とブランケットが余っているから、ビジネスクラスの方で交換したい方がいたらどうぞと通路を練り歩いていました。その時に交換された方のセットは確実にあったはずです。向こうの不手際でもエコノミークラスはブランケットを交換して貰えないのでしょうか。 2度目はトイレに関しての出来事です。エコノミーの方のトイレがとても混雑しており、同じエリアに座る白人の男性が前方のビジネスクラスのトイレを使用していたため、私も使用しようと前方にうつると白人の40代後半〜50代の女性添乗員に「ここはあなたは使えない」と言われました。私の座っていたところはエコノミーでも足元の広いエコノミーのエリアのそれも先頭のシートで、エコノミーとビジネスのトイレのちょうど真ん中、どちらかと言えばビジネストイレ寄りにありました。どのようなルールかは知りませんが、もしエコノミーの人はエコノミーのトイレしか使えないという規定があるのなら人種関係なく全員に注意をするべきです。 楽しい旅の最後お気に入りのカバンとネックピローを汚され、納得できない理不尽なルールを突きつけられとても残念です。今回がついてないだけだと言われてももう金輪際アメリカン航空を利用するつもりはありません。
搭乗日:2024年7月
バブル評価 5 段階中 4.0
足元スペース
バブル評価 5 段階中 3.0
座席の快適さ
バブル評価 5 段階中 2.0
機内のエンターテインメント
バブル評価 5 段階中 1.0
カスタマーサービス
バブル評価 5 段階中 3.0
コスト パフォーマンス
バブル評価 5 段階中 1.0
清潔感
バブル評価 5 段階中 3.0
チェックイン&搭乗
バブル評価 5 段階中 2.0
お食事
投稿日:2024年10月17日
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。

Trip61853609389
1件の投稿
バブル評価 5 段階中 1.0
二度と使いません。
Tokyo - OrlandoInternational
ワンワールドステータスがシステムに反映されず、本来なら受けられる特典が受けられない。誰も問題に対して何も解決できない、代替案もなし。責任転嫁、たらい回し。日本の問い合わせ窓口も適当なことを言って、責任から逃れようとするし、対応が遅い。空港カウンタースタッフはヒステリックで、私には関係ない!とこちらの話を聞こうともしない。 日本出発時は他社が委託してチェックインしているが、彼らはアメリカンの社員ではないため、aa.comに問い合わせてくださいしか言われないので頼りになりません。 アメリカン航空を選んだせいで折角の旅行のはずが苦労も多く、嫌な思いも沢山しました。二度利用した中で欠航遅延もそれぞれ経験しました。たまに親切な人がいてその方に当たれば助けてもらえるかもしれませんが、何かイレギュラーが起きた際は対応してもらえる方が奇跡かもしれません。 今後はこの会社を選ばないよう旅程を組みたいと思います。
搭乗日:2024年10月
バブル評価 5 段階中 1.0
足元スペース
バブル評価 5 段階中 1.0
座席の快適さ
バブル評価 5 段階中 1.0
機内のエンターテインメント
バブル評価 5 段階中 1.0
カスタマーサービス
バブル評価 5 段階中 1.0
コスト パフォーマンス
バブル評価 5 段階中 1.0
清潔感
バブル評価 5 段階中 1.0
チェックイン&搭乗
投稿日:2024年10月12日
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。

Traveler36433052682
1件の投稿
バブル評価 5 段階中 1.0
アメリカン航空の相次ぐ欠航
Tokyo - OrlandoInternational
子連れてオーランドのディズニーへ。JALとの共同運行で、シカゴからアメリカン航空の乗り継ぎで、行きはハリケーンの影響でシカゴからオーランドに飛べず。ユナイテッドは飛んでいるのに、代わりの飛行機は3日先と言われました。帰りはダラス経由で国内線も国際線もアメリカンでしたが、前日にみたら国際線がフライトキャンセルに。カナディアンを取り直しましたが、行きも帰りも欠航て。無責任すぎます。二度と利用しないし、共同運行のJALもマイレージの関係で使っていましたが、もう使いません。アメリカンは最悪です。
搭乗日:2024年8月
投稿日:2024年8月9日
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。

SAMURAIABC
日本
3265件の投稿
バブル評価 5 段階中 3.0
雑な感じはあるがこんなもんでしょう
New York City - Sao PauloInternational
南米路線の機体は古めですが、然程気になりません。クルーはさすがの米国スペックで、軽食時には寝てる人には投げて配ってました。 往路は登場してから1時間待機してましたがなんの説明もありませんでした。 JALから乗り継ぎでチケットを購入したらAAサイトからでも事前座席指定ができない便があり不便でした。 国民性なのか路線特有の特徴かは分かりませんが、小さな子供連れや体の不自由な人向けの優先搭乗に1/3くらいの人が群がってました。乗る時はノッコラノッコラ歩いてましたが降りる時はみな我先にという感じでした。
搭乗日:2024年7月
バブル評価 5 段階中 4.0
足元スペース
バブル評価 5 段階中 3.0
座席の快適さ
バブル評価 5 段階中 4.0
機内のエンターテインメント
バブル評価 5 段階中 1.0
カスタマーサービス
バブル評価 5 段階中 2.0
コスト パフォーマンス
バブル評価 5 段階中 3.0
清潔感
バブル評価 5 段階中 3.0
チェックイン&搭乗
バブル評価 5 段階中 3.0
お食事
投稿日:2024年7月24日
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。

5,404件中15件の結果を表示中
アルバム カテゴリー
すべての写真すべての旅行者投稿の写真
Toilet lid
役に立った
シェアする
Feet on arm rest
役に立った
シェアする
役に立った
シェアする
Meal on AA Premium Economy
役に立った
シェアする
役に立った
シェアする
8,516件中15件の結果を表示中
Trip61853609389
1件の投稿
バブル評価 5 段階中 1.0
この会社を選ばないことです。
口コミ全文を読む

SAMURAIABC
日本
3265件の投稿
バブル評価 5 段階中 3.0
60歳以上はみんな優先搭乗?
口コミ全文を読む

knishika
834件の投稿
バブル評価 5 段階中 3.0
可能な限り、JLとの通し運賃で乗ったほうがお得。 Oneworldステータス会員は、早めに予約するとMain Cabin Extra(前方、微妙に広いシートピッチ)を指定できる。
口コミ全文を読む

Inspire08500852795
1件の投稿
バブル評価 5 段階中 1.0
できるだけ利用しないことです。気疲れします
口コミ全文を読む

100件中15件の結果を表示中
手荷物運賃

国内線:United States
機内持ち込み手荷物:無料
受託手荷物(個目): ¥4,543
受託手荷物(個目): ¥6,057
受託手荷物(個目): ¥22,714
受託手荷物(個目): ¥30,285
手荷物1個あたりの最大重量:50ポンド/22kg
United States発Canada着区間
機内持ち込み手荷物:無料
受託手荷物(個目): ¥4,543
受託手荷物(個目): ¥6,057
受託手荷物(個目): ¥22,714
受託手荷物(個目): ¥30,285
手荷物1個あたりの最大重量:50ポンド/22kg
United States発Mexico着区間
機内持ち込み手荷物:無料
受託手荷物(個目): ¥4,543
受託手荷物(個目): ¥6,057
受託手荷物(個目): ¥22,714
受託手荷物(個目): ¥30,285
手荷物1個あたりの最大重量:50ポンド/22kg
*航空会社のウェブサイトで手荷物料金を確認してください。
航空会社ページの登録
航空会社のオーナー登録をして、 さっそくメンバーの口コミに返信しましょう。
American Airlinesを登録する

航空券を検索

出発地:
目的地: