推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
airline-logo

ANA(全日空)

ANA (All Nippon Airways)
本社: 港区東新橋1-5-2, 汐留シティセンター, 東京都 105-7140
概要
4.010,641件の口コミ
トラベラーズチョイス2020受賞施設
トラベラーズチョイス2019受賞施設
トラベラーズチョイス2018受賞施設
トラベラーズチョイス2017受賞施設
足元スペース
座席の快適さについて
機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
機内サービス
カスタマーサービス
コスト パフォーマンス
清潔感
チェックイン&搭乗
食事や飲み物
ANA(全日空)について

航空会社のアライアンス

スター アライアンス
本社: 港区東新橋1-5-2, 汐留シティセンター, 東京都 105-7140

航空会社の概要

ANA、全日本空輸 (NH) は、東京に本部を置く日本の航空会社です。日本国内の約50の空港とアジア、ヨーロッパ、北アメリカの32の空港への運航を行っています。同社は東京国際空港 (HND) と成田国際空港 (NRT) を拠点とし、関西国際空港 (KIX) と中部国際空港 (NGO) を副拠点としています。ANAウイングス、格安航空会社のAIR DO、バニラ・エアなど複数の子会社も持っています。ANAはファーストクラス、ビジネスクラス、プレミアムエコノミークラス、エコノミークラスなどさまざまな客室構成で運航を行っています。ANAは、スターアライアンスのメンバーです。
続きを読む
10641件口コミ
6979枚写真
100件ヒント
評価
  • 5,401
  • 3,273
  • 1,027
  • 410
  • 530
ルート
  • その他
搭乗クラス
言語
  • その他
絞込み条件
  • 絞り込み
  • 日本語
あらりっぷさんが口コミを投稿しました(10月9日)
東京都心, 東京都投稿3056
Tokyo - Vienna
International
ウイーン線に乗りました。 サービスの時間(日本時間) 22:45搭乗 23:40水ペットボトル、お手ふきを配る 24:05ホットミールサービス(選択なし親子丼) *食後のホットドリンクは自分から申し出ないともらえない 24:50消灯 06:00軽食(卵パン)で起こされる 10:30朝食(魚ごはん、ベジメニュー) カクテルサービスはありません。 アルコールはホットミール時のみ。 軽食サービスで日本時間の朝6時に起こされるので バンコクやシンガポールの様なスナックパックを先に渡して 好きな時間に食べれる様にして起こさないで欲しかったです。 真ん中のギャレーにあるバナナやスナック類が 8月に乗った時はキットカットでしたがチロルチョコに変わっていました。 しかしながら安定のジャパンクオリティーで安心して乗れました。 普段あまり見ることのない日本のバラエティー番組を機内で見て笑いました。
続きを読む
利用時期:2024年10月
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
1人の役に立った
役に立った
シェアする
飛行機!さんが口コミを投稿しました(10月9日)
投稿17
Kobe - Tokyo
Domestic
当日予約のU25を利用しました。 サークル旅行の帰りで、帰路が決まってない中、この便を見つけて速攻予約しました。運賃は心配になるぐらい安くて、7300円で乗れて、LCC並に安く乗れました。文句どころかもっと払っても良いと思うぐらい安いです。 ただ、残念なことは、羽田空港上空混雑と、使用機材整備の影響で90分遅延してしまい、終電に間に合わなかったことが心残りです。悔しいことに、都心行きのバスが終了してると羽田空港の警備員が言ってましたが、実際には臨時バスが出ており、空港から出ることが可能でした。全日空とは関係ない警備員に嘘つかれたことが一番悔しかったです。 遅延して終電に間に合わなかった件は、ANAは全く悪くなく、寧ろ安すぎる運賃で無事東京に返してくれたことに感謝しかないです!当時は飛行機乗る金しか持ってなく、綱渡り状態でしたが、東京に戻れて嬉しいです!!本当にありがとうございました!
続きを読む
利用時期:2024年8月
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
役に立った
シェアする
Sonodaさんが口コミを投稿しました(10月3日)
投稿1
Tokyo - Houston
International
最近、国際線を利用しました。搭乗の際、グランドスタッフさんの声が小さいのでどのグループが搭乗しているのか分からず、列に並んでいました。私のパスポートと搭乗券を見せると、グループ5だから今は搭乗できませんと言われ列から出されました。 いざグループ5が呼ばれ、機内に乗ってみるとグループ5の席はすでに大半が埋まっていました。他にもグループ5の乗客がいたのに私だけが後回しにされたのです。 当日は外国の方も大勢いらしたので、英語で後にしてくださいと言えなかったのか、言いづらかったのか分かりませんが、日本人だけに厳しく、外国人の乗客に甘いというのは納得いきません。もう全日空は二度と利用したくないと思いました。
続きを読む
利用時期:2024年9月
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
役に立った
シェアする
458kazuさんが口コミを投稿しました(2024年9月)
一宮市, 愛知県投稿3047
+1
Bangkok - Tokyo
North Asia
航空券の予約もJALに比べたらとりにくいのだが、 今回はバンコクまで往復ビジネスクラス。 相変わらず食事は期待してないが、 やはり行き帰り両方とも美味くなかった。 ANAは乗務員の空港内の行動も良くないのを見かけるのだが、今回、成田でイミグレに進むエスカレーターでパイロットが 横から入ってきて横入りしたのにはびっくりした。 明らかにANAのパイロットとわかるのに なんであんな行動をするのか 本当に理解できない。 で、今回は3つ割れ物注意で 荷物を預けたが、 前回に続き、今回も中のものが壊れていた。 毎回同じようなものを買うのだが、 なんでJALは壊れなくて、ANAは毎回壊れるのか? 預けるときに壊れても保証できませんと 言われているので、毎回泣き寝入りだ。 JALも同じように壊れるなら、しょうがないな、梱包を気をつけようと思うのだが、 今回も梱包に気をつけたが、 これ以上はどうしようもない。 結局、何から何まで会社の体質が違うのだろう。 帰りの国内線で荷物を預けたら スタッフから17キロオーバーですといきなり言われて、 いやいや、バンコクから預けてますよ といったら、上司が出てきて、スタッフが外したタグを見せて、これに名古屋までとなっていると説明してましたが、 受付スタッフが基本的なこともできてない。 あまり飛行機に乗ったことない人なら そのまま超過料金を払っていたのだろうな と思いました。 とにかく、ANAはなんでも基本的なことができてない。 行きにアイスクリームを食べたが、 まえにもあった料理ようの大きなスプーンが出てきたし、カトラリーも揃えれない便があるのか、小さいスプーンをだすのが、めんどくさいのか。 まあ、いずれにしよ、今回1番痛かったのはやはり荷物が壊れたこと。 とにかくANAは毎回毎回いろいろといやなことがある。
続きを読む
利用時期:2024年9月
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
役に立った
シェアする
giulia1300tiさんが口コミを投稿しました(2024年9月)
ドゥブロヴニク, クロアチア投稿1
Tokyo - Jakarta
Southeast Asia
国内線、国際線ともに最悪です。 ステイタスの関係で、しかたなく利用していますが、ラウンジの質、客室乗務員のなれなれしい対応、ウェブサイトの複雑さ、キャンセルポリー(返金には絶対に応じない)など言ったらきりがない。 カスタマーセンターなんかは、毎回繋がるのに40分以上かかります。 また国際線の中距離路線は、何年前の飛行機って?くらい古い機体に乗せられます。 ANAしか乗らない方には、気づかれないかも知れませんが、エミレーツ、カタール航空、SQ等、乗られる方からしたら、かなり低いレベルのクオリティーだと思います。 最後にマイルは使い切れないぐらい貯まりますが、かなりの確率で使えません。 特に、ヨーロッパ路線取れないので、マイル消化出来ません笑
続きを読む
利用時期:2024年7月
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
役に立った
シェアする
前へ
123456
アルバム カテゴリー
すべての写真すべての旅行者投稿の写真
前へ次へ
123456
Sonodaさんがアドバイスを投稿しました(10月3日)
"グランドスタッフの教育・トレーニングを改善してほしい。"
458kazuさんがアドバイスを投稿しました(2024年9月)
"やはり乗るならJAL"
giulia1300tiさんがアドバイスを投稿しました(2024年9月)
"なるべく利用しない。"
NYさんがアドバイスを投稿しました(2024年9月)
"フライト自体は特に問題ありませんでしたが、チェックインのカウンターに問題ありです。"
飛行機!さんがアドバイスを投稿しました(2024年9月)
"25歳以下もしくは65歳以上は当日予約でお得な運賃で乗ることができ、LCCよりも快適に安く乗れます!最高!"
前へ次へ
123456
航空会社ページの登録
航空会社のオーナー登録をして、 さっそくメンバーの口コミに返信しましょう。
ANAを登録する

航空券を検索

往復片道周遊
出発地:
目的地: