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エティハド航空

Etihad Airways
本社: PO Box 35566, Khalifa City, アブダビ アラブ首長国連邦 35566
概要
3.019,402件の口コミ
トラベラーズチョイス2018受賞施設
トラベラーズチョイス2017受賞施設
足元スペース
座席の快適さについて
機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
機内サービス
カスタマーサービス
コスト パフォーマンス
清潔感
チェックイン&搭乗
食事や飲み物
エティハド航空について
本社: PO Box 35566, Khalifa City, アブダビ アラブ首長国連邦 35566

航空会社の概要

アブダビに拠点を置くエティハド航空はアラブ首長国連邦第二の航空会社です。中東、アジア、オセアニア、ヨーロッパ、アフリカ、北アメリカそして南アメリカへ40ヶ所へノンストップで運行しています。エティハド航空の機体は、 ザ レジデンス(3室から成るスイート) 、ファーストクラスアパートメント、ファーストクラススイート、ビジネススタジオ、そしてエコノミースマートシートなど様々な座席が用意されています。このエアラインは拠点空港であるアブダビ国際空港にファーストクラスとビジネスクラスの乗客が利用できるファーストクラスラウンジとプレミアムラウンジを持っています。その他の空港にも7つのラウンジがあります。
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19402件口コミ
6491枚写真
91件ヒント
評価
  • 5,472
  • 4,194
  • 2,840
  • 1,813
  • 5,091
ルート
  • その他
搭乗クラス
言語
  • その他
絞込み条件
  • 絞り込み
  • 日本語
satomoni2000さんが口コミを投稿しました(10月7日)
投稿1
Copenhagen - Tokyo
International
ストップオーバーでアブダビに初めて滞在予定で、事前に支払いをエティハド航空にて済ませていたが、当日まで予約が決まらず結局、泊まることができなかった。別で自身でホテルを手配して泊まった。その際、アブダビ空港でのカスタマーサービスの方は対応が非常に悪く、客に対して怒鳴り散らしてきた。また、さらに翌日のアブダビから成田行きの飛行機では、オーバーブッキングにあい、飛行機が手配できず、マニラ経由で日本へ帰国することになったが、その際のターミナル移動でのタクシー代など全く対応してくれなかった。オーバーブッキングによる損害で600ユーロでることになっているが、1ヶ月以上経った今でもまだお金が返金されていない。メールに対しての対応も悪く、本当に酷い対応である。質問したメールについての返信が一切こない。 機内の食事やCAの対応については素晴らしいが、それ以外は本当に最悪で、初めてのアブダビ滞在も本当に面白くない時間でした。
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利用時期:2024年9月
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
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rarara2015さんが口コミを投稿しました(2024年9月)
東京都心, 東京都投稿170評価122
Tokyo - Abu Dhabi
International
ビジネスクラスでの利用でしたが私の列を担当していた白人のCAが今まででに一番ひどかったです。日本人の乗客が多かったのですが英語が分からない方もいました。 それをあからさまにイライラした態度やバカにした態度をしていて見ていてとても気分が悪かったです。 また、飲み物を頼んだんですが全然来なくて呼んだら、それは無いと言われました。 無いなら無いと言ってくれたら良いだけなんですけどね なんであんな人がCAをしてるのか不思議でした。 行きの機内からとても嫌な思いをしました。 ただ他のCAさんや帰りのアブダビから成田のCAさんはとても感じ良かったです。
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利用時期:2024年9月
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
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エティハド航空ManagerEtihadairwaysからの返信
3 週間前に返信済み
Hi there. Thank you for bringing this to our attention, and we are sorry that our service did not meet your expectations. Please send us more details about your experience via http://bit.ly/EYFeedback, so that our Guest Relations team can review it and get back to you. *Ann
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この回答はTripadvisor LLCのものではなく、施設管理者の主観的な意見です。
tom77777さんが口コミを投稿しました(2024年9月)
東京都心, 東京都投稿3評価3
Abu Dhabi - Tokyo
International
2024年8月にエジプト出張等の為、ビシネスクラスにて2名利用。 エミレーツ航空やカタール航空、日本航空等、様々な航空会社のファーストクラスやビジネスクラスを利用しているが、今までの航空会社の中で一番酷いもの。成田からアブダビ、アブダビからカイロの2路線の往復にて利用したのですが、機材が古いせいか同行者のモニターが故障、何度か再起動をかけたが直らず、復路に関しては同行者のみならず私のモニターも故障しており、CAさんの対応も非常に杜撰で酷いもの。 エティハド航空は何度か利用した事があったので非常に残念。CAさんからはFBの為、emailを教えて欲しいとの事で教えたのですが未だ音沙汰なし。 仕事の会合等でエティハド航空の状況を話したところ、かなり評判が悪く改めて残念に思う。アフダビのラウンジや機内食は良いのに非常に残念。 UAEの国営の航空会社なのだから改善を望む。
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利用時期:2024年7月
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
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quacoloさんが口コミを投稿しました(2024年9月)
投稿1評価3
Tokyo - Athens
International
席が選べない最安チケットだったためか、成田アブダビまでは両側を屈強な外国人に挟まれて居心地悪く、アブダビからアテネ便はオーバーブッキングで6時間後の便に振り替えられた。その便もミコノスで途中降機になりさらに遅延。もうエティハドの名前も聞きたくない。
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利用時期:2024年9月
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Kanaさんが口コミを投稿しました(2024年6月)
神奈川県投稿28評価6
Tokyo - Vienna
International
エティハド航空のサービスに非常に失望しました。多くの航空会社を利用してきましたが、エティハド航空での経験は最悪でした。 1. 搭乗アナウンスの欠如: ゲート付近にいたにもかかわらず、遅れている乗客の名前が呼ばれず、フライトに乗り遅れました。 2. アブダビ空港のトランスファーサービスデスクでの不十分な対応: 特に深夜から早朝にかけてのスタッフが多くいるにもかかわらず、無責任で問題を解決せずにシフトを終えようとするスタッフや、私用スマホを使っているスタッフはお客様の問い合わせに嫌な顔をしました。 3. アブダビ空港のトランスファーサービスデスクおよびチケットサービスデスクでのサポート不足: フライトに乗り遅れて新たに航空券を購入する際、スタッフは何も対応せず、お客様に自らコールセンターへ電話するか、自らオンラインで新しいチケットを購入するように指示するだけでした。 4. エティハド航空サイトの問題(バグ): エティハド航空のサイトで2つの新しいチケットをオンラインで購入し、2つ目の変更チケットのみ使用しましたが、1つ目のチケットの未使用部分はサイトに購入記録が残っていなかったものの、払い戻されず、不正な引き落としが発生しました。 5. アフターサービスの悪さ: エティハド航空のフィードバックやコールセンター、ライブチャットに問い合わせましたが、たらい回しにされるだけで解決しませんでした。フィードバック案件の番号(Etihad Airways reference: 2405174192147 )を発行された後、案内されたフィードバック番号でエティハド航空のサイトに記入しようとしましたが、フィードバック詳細記入欄が記載不可とされました。全く意味がありません。 自分自身の体験だけでなく、2019年以降、様々な旅行関連サイトで各国の利用者のクレームが見られます。現在もカスタマーサービスや返金対応は改善されていないようです。 今回の件については、払い戻しを検討していただければ幸いです。 これを機にサービスが改善されることを願っていますが、このままでは二度と利用することはないでしょう。
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利用時期:2024年4月
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satomoni2000さんがアドバイスを投稿しました(10月7日)
"機内では素晴らしい接客を受けることができますが、絶対ストップオーバーはしない方がいいです。ストップオーバーのホテルに関してもオンラインで基本的にやるのですが、上手く言語が話せない場合や連絡がつかない場合は金だけ支払いしても、ホテルに自動的には割り当ててくれません。気をつけて!"
tom77777さんがアドバイスを投稿しました(2024年9月)
"機材の古さは仕方ないにせよ、問題が生じた時の対応等は航空会社内できちんと話し合うべきだと思う。また今回に限らず問題が生じた場合に、その場限りで適当に対応するのではなく顧客毎に後フォローをすべきである。ラウンジや機内食は良いだけに非常に残念に思う。"
quacoloさんがアドバイスを投稿しました(2024年9月)
"早期の事前チェックインと座席指定したらましかもしれない。一番はこの会社を使わないこと。"
Kanaさんがアドバイスを投稿しました(2024年6月)
"利用しない分を支払うことになるため、Etihad航空のサイトにて絶対に支払を行わない方が良いです。"
Scenic11079608401さんがアドバイスを投稿しました(2024年3月)
"ご飯が時間が経ちすぎて、パサパサで硬い時が2回程あったので、その点だけ改善すると完璧です。"
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