推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
すべての航空会社を見る
airline-logo

カタール航空

Qatar Airways
35,718件の口コミ
本社: Qatar Airways Tower Airport Road, ドーハ カタール
概要
4.035,718件の口コミ
トラベラーズチョイス2020受賞施設
トラベラーズチョイス2019受賞施設
トラベラーズチョイス2018受賞施設
トラベラーズチョイス2017受賞施設
足元スペース
座席の快適さについて
機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
機内サービス
カスタマーサービス
コスト パフォーマンス
清潔感
チェックイン&搭乗
食事や飲み物
フル ビュー
カタール航空について

航空会社のアライアンス

ワンワールド
本社: Qatar Airways Tower Airport Road, ドーハ カタール

航空会社の概要

カタール航空(QR)は、カタールのフラッグキャリアで、ワンワールド・アライアンスのメンバーです。ハブ空港としているハマド国際空港(DOH)から、人が住む6大陸すべてに広がる約145の都市に運航しています。カタール航空の保有機は、クラス構成が2種類(ビジネスクラスとエコノミークラス)と3種類(ファーストクラス、ビジネスクラスとエコノミークラス)のものがあります。ビジネスクラスとファーストクラスのシートはどちらもベッドに転換することができます。ハマド国際空港から搭乗するプレミアムクラスの乗客のために、同社は、アルムルジャン・ビジネスラウンジを運営しています。カタール航空の第二のラウンジは、ロンドン・ヒースロー空港(LHR)にあります。
続きを読む
35718件口コミ
14654枚写真
100件ヒント
評価
  • 18,375
  • 7,402
  • 2,832
  • 1,641
  • 5,471
ルート
  • その他
搭乗クラス
言語
  • その他
絞込み条件
  • 絞り込み
  • 日本語
avatar-image
Michelle-tokyo7さんが口コミを投稿しました(2024年3月)
東京都心, 東京都投稿188評価185
+1
Tokyo - Rome
International
羽田 - ドーハ - ローマの往復便、エコノミークラス利用。イタリア直行便や欧州他国経由はロシア上空を回避するため、フライト+乗り継ぎ時間は中東経由のほうが短い場合が多かったです。安価で口コミも良く、乗り継ぎ時間の適切さ、ローマ現地での時間を有効に使えるフライトスケジュール、キャンセルポリシー等々全ての条件が最も希望と合っていたのが、カタール航空の当フライトでした。 フライトの数日前になれば、航空会社公式アプリで座席指定ができました(無料)。ドーハ => ローマ便はピラミッドが見える時があるとかで、すぐに窓際席が埋まっていました。機内食や飲み物、お菓子(映画観ながら、ポップコーン、チョコ、クリスプをどうぞ! という主旨。乗務員が配り歩かない時は、申し出ればもらえます。)、ドリンクの選択肢の紹介ページがアプリにあります。これもフライトの数日前に見られます(画像ご参照ください)。機内でメニュー用紙は配られません。これらの座席指定やメニューのセルフチェックが苦でない方に、カタール航空は向いていると思います。総じて穏やかな対応をする機内スタッフが多いですが、日本語が通じないことに憤ったり、日本風の几帳面な対応を好む方には向きません。 ドリンクのチョイスが良かったです。エコノミークラスでもスパークリングワインやマンゴージュース、クランベリージュースがいただけます。デカフェ コーヒーは便によってない時がありました。機内食は深夜便でも一食目からしっかりしたMealです。お肉系、ヌードル系はほぼハズレがなく、デザートやお蕎麦サラダも凝っていて美味しかったです。特に牛肉は機内食にしては上出来。日本のレトルトよりずっと柔らかです。パンは普通でした。ギャレーにセルフサービスの飲み物やスナックは置いていないですが、乗務員さんに言えばいただけます。 シートピッチは普通くらい。A350-900では、USBポート、各国のコンセント差込口が使えます(画像ご参照)。 総じて大満足のフライトで、羽田 => ドーハ間の約13時間、あっという間でした。1時間の乗り継ぎ時間も、移動とお手洗いで充分な人には短すぎないです。ドーハ空港で次の便に乗る前に、再度荷物検査があるので、水物、クリーム物には要注意です。 カタール航空のサービスレベル、価格帯を維持できるよう、応援してゆきたいです。
続きを読む
利用時期:2024年2月
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
役に立った
シェアする
avatar-image
ゴリちゃんさんが口コミを投稿しました(2024年1月)
投稿4
Tokyo - Doha
International
1/22に成田からドーハへの区間で利用させていただきました。日本人CAの顧客対応が素晴らしく、感銘を受けたため投稿させていただきます。沢山の子供や様々な国籍の顧客がいる中、臨機応変な対応ができ、且つそれぞれのニーズに合わせた動き方をされていて、私も見習いたいと思うほどの働きぶりでした。今後も頑張ってください!応援しています。 P.S 今まではカタール航空を使いませんでしたが今後は積極的に利用させていただきます!
続きを読む
利用時期:2024年1月
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
役に立った
シェアする
avatar-image
SAMURAIABCさんが口コミを投稿しました(2023年10月)
日本投稿2330評価1046
Tokyo - Doha
International
Q suiteのビジネスクラスに初めて搭乗しました。最近は、同じようなドア付きのワイドシートを採用する航空会社が増えたようですが、ヘリボンーン型のシートに比べると快適です。進行方向に対し後ろ向きに座る座席でしたが飛行中は全く気になりませんでした。 機内食を含めサービスは特に可もなく不可もなくといった印象です。エンタメの映画の種類が日本の映画も多かった印象。 ドーハのトランジットのラウンジも広くて快適ですが、入口が分かり難かったり、シャワールームにトイレがないなど繊細さには欠ける印象です。 ロシア上空を飛行できなくなったため、日本-欧州便は乗換えが必要な目的地には南回りのドーハ経由も所要時間を考慮しても選択肢に入ると思います。但し、ドーハ空港の搭乗ゲートがバス便だと慌ただしいです。
続きを読む
利用時期:2023年9月
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
役に立った
シェアする
avatar-image
toshi2006さんが口コミを投稿しました(2023年10月)
西尾市, 愛知県投稿1107評価344
Tokyo - Doha
International
Cクラスは各座席も広く扉がついて隔離されているようになっています。長距離フライトでは安心して睡眠もとれますし最適です。ベットメイキングもしてくれて、アメニティにパジャマがついてくるのも良いですね。食事も美味しく、ワインの品質も良かったです。次回もまた利用したくなります。
続きを読む
利用時期:2023年9月
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
1人の役に立った
役に立った
シェアする
avatar-image
smmさんが口コミを投稿しました(2023年8月)
投稿1評価5
Oslo - Tokyo
International
2023年7月21日、ルクセンブルク発ルクスエアー航空LG5553便でオスロ空港に到着した私と友人の話です。 最終目的地は成田空港。ルートはルクセンブルク→オスロ→カタール→成田になるはずでした。 ところが14時15分にオスロ到着予定だった便が28分遅れでルクセンブルクを出発。 次のカタール行きのQR176便の出発時間は15時35分。 元々オスロでの乗り継ぎが1時間15分と、とても短かったため客室乗務員にお願いをし他の乗客より先に機内から出して頂けることになったのですが、 ターミナルまでバス移動が必須だったため、結局他の乗客全員がバスに乗るのを待つ羽目になりバスがターミナルに着いたのは14時50分過ぎで、その時点でもうカタール航空が定める最低乗継必要時間45分を切っていました。 それでもとにかく急ぐしかないと思い、セキュリティ、パスポートチェクを済ませ(空港スタッフが優先的に通らせてくれました)私たちは全力疾走で搭乗ゲートまで走りましたが、着いた頃にはもうもちろん遅く、 目の前で飛行機の扉を閉められてしまいました。 パニック状態になっていた私達にカタールスタッフは、”荷物を受け取ってから、空港案内所で次の便を手配してもらいなさい。遅延している場合、料金は取られないから”というだけで、それ以外の対応は何もありませんでした。 指示通り荷物を受け取ったもののそれだけで1時間以上は待たされ、その後言われた案内所へ向かうも、 ”ここでは対応できません。直接空港会社へお問合せください”と言われる始末。 聞く耳すら立ててくれない状態に唖然としました。 仕方なくカタール航空と予約時に利用したサイト(エクスペディア)に電話するも何も対応してもらえず両者とも”ルクセンブルクからの便が遅延していた情報はありません”と言うばかりで(私達には証拠のメールもあるのに、、、)変えの便を提供する気配や謝罪の言葉は一歳ありませんでした。 オスロ空港に取り残された身としてはイラ立ちと、一歳責任を取ろうとしないカタール航空の最悪すぎる対応に失望することしかできませんでした。 結果はなんの対応もなく電話を終わらせられてしまったので自費で新しいチケットを予約する羽目になりました。(日本円にしておよそ10万円です) カタール航空側の主張は”遅延の報告がなかったため返金不可能”というもの。 そのため”証拠のメールがある”と反論をしても全く聞く耳を立ててもらえず話になりませんでした。 日本に帰国してからも返金要請をしていますが回答はありません。 有名な航空会社なので利用を楽しみにしていましたが、こんなにも責任放棄でひどい対応をされたのはカタール航空が初めてです。もう二度と利用しません。 彼らのせいで10万円以上失ったと思うと本当に本当に許せないです。 皆様も、私たちのようなトラブルに巻き込まれないよう利用する際は十分気をつけてください。
続きを読む
利用時期:2023年7月
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
3人の役に立った
役に立った
シェアする
前へ
123456
アルバム カテゴリー
すべての写真すべての旅行者投稿の写真
avatar-image
avatar-image
avatar-image
avatar-image
From the Lounge at Hamad Intl
avatar-image
My refunding the ticket with time generated
前へ次へ
123456
avatar-image
Michelle-tokyo7さんがアドバイスを投稿しました(2024年3月)
"ウエットティッシュ持参で。着席と同時に座席の折りたたみテーブルを拭きましょう。大抵お食事の汚れが付いています。"
avatar-image
SAMURAIABCさんがアドバイスを投稿しました(2023年10月)
"リクエストは遠慮なく伝えること、逆に伝えないと動かない。"
avatar-image
toshi2006さんがアドバイスを投稿しました(2023年10月)
"Cクラスではアメニティにパジャマがもらえるので着替えてリラックスできます。"
avatar-image
Hitomi Kさんがアドバイスを投稿しました(2023年6月)
"有料座席を購入した場合は、搭乗券を渡される前に予約した通りの座席であるか確かめた方がよい。"
avatar-image
みいくんさんがアドバイスを投稿しました(2020年9月)
"ドーハでトランスファーなど時間のかかるフライトも楽しみ方次第♪&年末年始は席が空いています♪事前に好きなシート選べます。"
前へ次へ
123456
航空会社ページの登録
航空会社のオーナー登録をして、 さっそくメンバーの口コミに返信しましょう。
Qatar Airwaysを登録する

航空券を検索

往復片道周遊
行き
5/5(日)
帰り
5/12(日)
人数
1, エコノミー