推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。
トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

スカンジナビア航空
SAS


4 / 5
1,670 件の口コミ
本社: Frösundaviks Allé 1, ストックホルム スウェーデン +46-8-797-4000 ウェブサイト

トリップアドバイザー 口コミ投稿者のおすすめ

訪問者の評価
  • 487
    とても良い
  • 635
    良い
  • 329
    普通
  • 121
    悪い
  • 98
    とても悪い
おおらかでよい

よかったですよ。 ただ、ごはんがアレだったかも。 軽食はシャケのおにぎりか、サンドウィッチ。おにぎりを選んだけれども、サンドウィッチがいいかも。 乗務員さん、総じておおらかでした。 エコノミー... 続きを読む

4 / 51 週間前に口コミを投稿
gaku1011
,
宇都宮市, 栃木県
評価
  • 3.5 / 5
    足元スペース
    3.5 / 5
    座席の快適さ
  • 4 / 5
    カスタマー サービス
    3.5 / 5
    コスト パフォーマンス
  • 4 / 5
    清潔感
    4 / 5
    チェックインおよび搭乗
  • 3 / 5
    お食事
    2.5 / 5
    機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
写真を投稿 口コミを書く

トリップアドバイザー コミュニティーに寄せられた 1,670 件の口コミ

口コミを書く

みんなの口コミ 1,670件

日付 | 評価
  • アラビア語から
  • イタリア語から
  • オランダ語から
  • ギリシア語から
  • スウェーデン語から
  • スペイン語から
  • スロバキア語から表示する
  • デンマーク語から
  • ドイツ語から
  • ノルウェイ語から
  • ハンガリー語から表示する
  • フィンランド語から
  • フランス語から
  • ヘブライ語から
  • ポルトガル語から
  • ポーランド語から
  • ロシア語から
  • 英語から
  • 韓国語から
  • 中国語(繁体)から
  • 中国語(簡体)から
  • 日本語から
  • 指定しない
  • 最近の投稿を日本語から
日本語から
東京
レベル の貢献メンバー
5件の口コミ
2 / 5 2 日前に口コミを投稿 NEW

自転車を持って行ったので窓口に行くと雑誌を読んでいた係員に「自転車は載せられない」と言われた。 「往路も同じ航空会社であったのだからそんなはずはない」と言うと、面倒くさそうにどこかに電話をして、「OK。あそこの窓口に行って料金を払ったらレシートを持ってまたここに来て」と言われた。 出発時には成田の係員は自転車を緩衝材でしっかり包んでくれたのに、同じ会社と...

その他 
国外 エコノミー ロンドン - 東京

役に立ちましたか?
ありがとう、おじさんだもの
名古屋市, 愛知県
レベル の貢献メンバー
156件の口コミ
54人が「役に立った」と評価
2 / 5 4 日前に口コミを投稿 NEW

やり方がわからなくても、グランドホステスは絶対になにもしてくれません。 絶対に荷物を触りません。 そして23キロから100グラムでも出ると、荷物を出せと言われました。 慣れていなくてびっくりしました。 ただ、運賃は高くないとおもいます。LCCだと思って利用すればいいと思います (ピーチあたりのほうがサービスは上)

ヨーロッパ エコノミー コペンハーゲン - ヘルシンキ
役に立ちましたか?
ありがとう、MARIPU1985
宇都宮市, 栃木県
レベル の貢献メンバー
57件の口コミ
63人が「役に立った」と評価
4 / 5 1 週間前に口コミを投稿

よかったですよ。 ただ、ごはんがアレだったかも。 軽食はシャケのおにぎりか、サンドウィッチ。おにぎりを選んだけれども、サンドウィッチがいいかも。 乗務員さん、総じておおらかでした。 エコノミーは飲み物のサービスが乏しいのですが、わたしがビールが大好きなのをわかってか、一度に2本ずつ置いていってくれました。ビールについては、ほかの航空会社のほうがサービ...

その他 
国外 エコノミー 東京 - コペンハーゲン

役に立ちましたか?
ありがとう、gaku1011
tokyo
レベル の貢献メンバー
277件の口コミ
829人が「役に立った」と評価
2 / 5 2 週間前に口コミを投稿

コペンハーゲンでのトランジットは約1.5hとユナイテッドのラウンジでビールを頂く適当な時間でした。 ラウンジの雰囲気も悪く無くセルフのビールサーバーも初めは失敗しましたがドイツ人のおじさんに教えてもらい(さすがジャーマン! お上手でした)2回目から上手く出来ました。 機内は可も無く不可も無く。 スターアライアンスなのでANAのマイルが貯まります...

その他 
ヨーロッパ エコノミー ミュンヘン - ロンドン

役に立ちましたか?
3 ありがとう、tokyothemoon
ブリュッセル, ベルギー
レベル の貢献メンバー
261件の口コミ
23人が「役に立った」と評価
3 / 5 2 週間前に口コミを投稿

北欧系なのでなんとなくきっちりしている印象があったのだが、そんなことはありませんでした。家庭の事情なのでしょうがない部分もありますが、そのため乗務員が遅れて乗客の乗り込みも遅れました。またキャビン内の席の場所によって搭乗口を分けた看板があるのに、搭乗口で説明しないため欧州人がそんなもの読むわけもなく前後の搭乗口から入ってきた客が機内で余計な渋滞を引き起こしま...

その他 
ヨーロッパ エコノミー コペンハーゲン - ブリュッセル

役に立ちましたか?
2 ありがとう、sugarmountain2016
1件の口コミ
1 人が「役に立った」と評価
1 / 5 3 週間前に口コミを投稿 モバイル経由

ビジネスクラスの1D.1Hと座りましたが、ミールサービスの時に他の客と無駄話をして、サービスが中々進まず不愉快な思いをしました。また、wifiが繋がるサービスもあったはずですが、全く繋がらずで思っていたことができず不快でした。

国外 ビジネス クラス コペンハーゲン - 東京
役に立ちましたか?
1 ありがとう、Kyoko I
東京, 東京都
レベル の貢献メンバー
30件の口コミ
34人が「役に立った」と評価
4 / 5 4 週間前に口コミを投稿

予約時に座席指定ですが、SASの特定の利用者メンバー以外は、少数の無料のシートはすぐに予約で埋まってしまい、基本有料と考えた方が良いです。そこがネックです。しかし、機内食は、日系の航空会社より美味しいと思いましたし、スタッフも親切で実際は、これまで使用した航空会社の中で一番快適でした。

国外 エコノミー 東京 - コペンハーゲン
役に立ちましたか?
1 ありがとう、taaboo
東京
レベル の貢献メンバー
40件の口コミ
6人が「役に立った」と評価
3 / 5 5 週間前に口コミを投稿

いつもは日系航空会社でヨーロッパを旅行していますが、今回の帰国便は直行便があるスカンジナビア航空を利用しました。フライト時間が短く楽でした。今回の旅行では計8回利用しましたが、ドメスティックでもインターナショナル(北欧の3国の移動)でも1時間強のフライトなら水、コーヒー、紅茶はサービスがありました(アルコール、ソフトドリンクは有料)し、座席もシンプルながらゆ...

その他 
国外 エコノミー コペンハーゲン - 東京

役に立ちましたか?
ありがとう、マミット
ストックホルム, スウェーデン
レベル の貢献メンバー
67件の口コミ
48人が「役に立った」と評価
5 / 5 2016/08/10に投稿しました

機内サービスはどんどん悪くなってきていますが、それでも信頼の置ける航空会社だと思います。私はアルコールを嗜みませんし、ジュース類もいただかないので、お水やお茶がいただければ十分。VegitarianやSeafoodMealも美味しいです。

国外 エコノミー ストックホルム - 東京
役に立ちましたか?
ありがとう、bamsestockholm
Tokyo Japan
レベル の貢献メンバー
98件の口コミ
12人が「役に立った」と評価
4 / 5 2016/08/09に投稿しました

以前は座席の不具合不満を結構感じたが最近は改善されている印象。 スタアラメンバーキャリアでありながらスタアラGOLDと自社マイレージプログラムを差別している。 スタアラGOLDではセキュリティ優先搭乗を認めてくれない。

ヨーロッパ エコノミー コペンハーゲン - オスロ
役に立ちましたか?
ありがとう、Summilux
航空会社に関する旅のアドバイスを表示する
“If you get problems with your trip I know that with SAS you get a very good service for finding a solution.”
 / 5 ewas277, 2016/09/29 | ユーザーの口コミを読む
“Go premium economy. Best value.”
 / 5 greg508, 2016/09/29 | ユーザーの口コミを読む
“Travelling with handicapped persons is a challenge. Make sure that all staff at the airport and in the plane knows the situation”
 / 5 EenaR_13, 2016/09/29 | ユーザーの口コミを読む
“Book online!”
 / 5 , 2016/09/29 | ユーザーの口コミを読む
“don't do it”
 / 5 shirleyo39, 2016/09/29 | ユーザーの口コミを読む
次の旅のアドバイス 5 件を表示 10件中5件
スカンジナビア航空について
スカンジナビア航空(SK)あるいはSASは、スカンジナビア最大の航空会社であり、スウェーデン、ノルウェー、デンマークを代表するフラッグキャリアです。同社は、スカンジナビアとそれ以外のヨーロッパ、中東、アジア、北米の約100の空港に就航しています。保有機のキャビンクラスの構成は複数あります。ヨーロッパ内ではエコノミークラスであるSAS GoとプレミアムエコノミークラスであるSASプラスで構成されます。長距離便では、ビジネスクラスであるSASビジネスと、SAS GoおよびSASプラスがあります。 SASは、スターアライアンスのメンバーであり、約25の航空会社とコードシェア契約を結んでいます。
航空会社のマネージャー:
航空会社の口コミに返信しましょう。 今すぐ登録して会員の口コミに返信しましょう。 部門および会社の認証情報が承認されます。
登録

この航空会社の写真 180 枚

旅行者投稿の写真: 実際に旅行者が見たものをチェック

表示済み
すべての旅行者投稿の写真 (180)
表示済み
食事・ドリンク (43)
表示済み
座席 (13)
表示済み
窓からの眺め (32)
表示済み
空港 (14)
表示済み
キャビン (15)
表示済み
機内アメニティ (4)
表示済み
航空会社ラウンジ (19)
表示済み
その他 (40)