推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
airline-logo

シンガポール航空

Singapore Airlines
本社: Airline House, 25 Airline Road, シンガポール シンガポール 819829
概要
4.0バブル評価 5 段階中 4.026,930件の口コミ
トラベラーズチョイス2020受賞施設
トラベラーズチョイス2019受賞施設
トラベラーズチョイス2018受賞施設
トラベラーズチョイス2017受賞施設
足元スペースバブル評価 5 段階中 4.0
座席の快適さについてバブル評価 5 段階中 4.0
機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)バブル評価 5 段階中 4.0
機内サービスバブル評価 5 段階中 4.0
カスタマーサービスバブル評価 5 段階中 4.5
コスト パフォーマンスバブル評価 5 段階中 4.0
清潔感バブル評価 5 段階中 4.5
チェックイン&搭乗バブル評価 5 段階中 4.5
食事や飲み物バブル評価 5 段階中 4.0
シンガポール航空について

航空会社のアライアンス

スター アライアンス
本社: Airline House, 25 Airline Road, シンガポール シンガポール 819829

航空会社の概要

シンガポールのフラッグキャリアであるシンガポール航空(SQ)は、世界最大手の航空会社の1つである。その拠点となるシンガポール・チャンギ国際空港(SIN)から、6大陸35カ国、60都市以上へ就航している。スターアライアンスメンバーで、他の航空会社約10社とのコードシェア契約も締結している。シンガポール航空ではすべて、4つのサービスのクラスから構成された、ワイドボディー機を使用している:スイートクラス、ファーストクラス、ビジネスクラス、エコノミークラスである。また、プレミアム会員向けの3つのラウンジを運営している。シルバークリスラウンジは15の空港に設置されている。更に、チャンギ国際空港には、プライベートルームとクリスフライヤー・ゴールドラウンジが設置されている。
続きを読む
26930件口コミ
9689枚写真
100件ヒント
評価
  • 15,403
  • 6,105
  • 2,523
  • 1,136
  • 1,764
ルート
  • その他
搭乗クラス
言語
  • その他
絞込み条件
  • 絞り込み
  • 日本語
Navigate29827141191さんが口コミを投稿しました(2024年10月)
投稿1
バブル評価 5 段階中 1.0
Tokyo - Los Angeles
International
優しさの欠片もないシンガポール航空! 足が不自由なので座席の場所の件で東京の事務所に電話した。 膝が曲がらないので狭いエコノミーは無理なのでプレミアムエコノミーにしようと思った。 赤ちゃんのバスケットを吊るす席は既に一人予約が入っているという。 だったら、その隣とかなら予約できるのか聞いたけどNOだった! ここは赤ちゃんの家族のための席で取ってあるという。 それなら、予約が入らなかったら座れるのか聞いたら、結局、永遠に無理らしい。 前が広い席がいいのならビジネスだと広いですよ!  と、頭の悪い回答が! 凄くお金があるのならファーストに乗るし、それより無ければビジネスに乗るし、エコノミーだと厳しいからプレミアムにしようとしたのに、赤ちゃん連れは差額なく座れて、足の悪いものは絶対に座れないって企業としてありえない! だったら、プレミアムエコノミーの2列目とかで足元の空いている寸法を教えてくれと聞いたら、予約センターだからわからない! 前にも足の悪い人が同じ事を着いいけれどわからないと答えた!だって! 小学生ですか? 他にも何人も問い合わせているだろうから、だったら現場に電話して聞けばいいじゃん! 同じ会社だよね! 質問に答えられなくてわかりませんって企業として終わってる! 責任者はいないのか? バイトか派遣が? 前に問い合わせた人も乗らなかっただろうな! この程度のことを調べも回答もできない会社なんて信用できない
続きを読む
利用時期:2024年10月
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
役に立った
シェアする
Kaikomaさんが口コミを投稿しました(2024年10月)
Tokyo投稿88評価63
バブル評価 5 段階中 5.0
Tokyo - Singapore
Southeast Asia
座席、食事、サービスの何れも優れています。正に安定のシンガポール航空といった感じです。 留意事項として以下の3点を挙げておきます。 ・日本人のCAは少なく英語対応を要する場合が多い ・夜間フライトの場合、食事は夜か朝の何れかを選択して採る ・アメニティグッズはリクエスト制、ただしスリッパは備え置き
続きを読む
利用時期:2024年8月
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
役に立った
シェアする
Naoko Sさんが口コミを投稿しました(2024年8月)
東京都心, 東京都投稿40評価55
バブル評価 5 段階中 2.0
Tokyo - Singapore
Southeast Asia
まだ乗っていないのだが、WEBサイトの使い勝手が大変悪く、その相談をしても対応も悪くて、チケットの手配と準備だけでうんざりしてしまった。 今回は8人のチケットを手配したのだが、ANAのマイレージ登録をしようとすると、すんなりできる人と何度やっても登録できない人がいる。 次に1人だけキャンセルが出たので手続きしようとするも、対応が遅くて,自動チェックインに間に合わなくなりそうになった。 メールと電話で問い合わせると、システムのことなので弊社ではわからないと言われた。(あなたの会社のシステムですが・・・と唖然) また航空券と領収書のダウンロードを試みても何度もタイムオーバーになってしまうので、何度か試みましたが あきらめました。 飛行機のサービスはまともであることを願っています。。。
続きを読む
利用時期:2024年8月
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
2人の役に立った
役に立った
シェアする
文 中さんが口コミを投稿しました(2024年8月)
大阪市, 大阪府投稿57評価3
バブル評価 5 段階中 4.0
Singapore - Amsterdam
International
初めて利用しました。座席はフルフラットでゆったりしていましたので、むくむこともなく過ごせました。機内食はその前の便で十分頂いて1食目をスキップしてもらったのですが、そのスキップのためにはDon’t disturbボタンを押すように言われ、その通りにしたら、その後飲み物すらいただけませんでした。トイレに行くrタイミングでも日系のCAさんならきっと声をかけてくれるかな・・と思ったのですが、スルーしてしまい、私の方からも声掛けのタイミングを逸してしまい、ペットボトルの水1本で8時間近く過ごしました。 男性のCAさんが国民性でしょうが強いコロンのにおいがあり、ちょっときついなあ・・・と思いました。日本発の便には日本人のCAさんがいらっしゃいますのでいざとなれば何でも聞けますが、そうでないときには若干しんどい感じです。言いたいことを言いたいときに負けずに言える方ではなければ、日系の会社の方が、日本人には合っているように思います。言葉の壁と言うより文化の壁を感じます。
続きを読む
利用時期:2024年7月
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
1人の役に立った
役に立った
シェアする
Paradise14194952931さんが口コミを投稿しました(2024年6月)
投稿1評価1
バブル評価 5 段階中 3.0
Tokyo - Frankfurt
International
巷で評判の良いシンガポール航空、しかも長距離のビジネスクラス、期待して乗り込みました。今回乗り継ぎ便のため計4回乗りましたが、確かにCAさんの多くはフレンドリーで親切な方が多いのですが、最後のチャンギ→NRTの便は外れでした。今月中旬に起きたロンドン→シンガポール便の事故の影響なのか、CAさんはいずれも殺気立っているように感じられ、あまりサービスが良い印象は受けませんでした。 一方、シートは広く、うわさ通り快適です。(B777ではフルフラットにするためには背もたれの部分を前に倒す必要があり、ここは少々コツが必要でしたが) 改善して欲しいのは食事です。Book the cookという事前予約のメニューを含め、選択肢が多いのは良いことなのですが、正直言ってどれも口に合いませんでした。ロブスターテルミドールや和牛焼肉丼などWEB記事でお勧めとなっていたメニューも食しましたが、なぜこれがこんなに高評価なのか理解に苦しみました。 正直言って日系航空会社のエコノミークラスの方がおいしいくらいです。 食後のコーヒーや紅茶もこちらから個別に要求しなければ持ってきてもらえないなど、本当にビジネスクラスに乗っているのか?と疑問に感じる部分が多かったです。
続きを読む
利用時期:2024年5月
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
1人の役に立った
役に立った
シェアする
1,293件中15件の結果を表示中
アルバム カテゴリー
すべての写真すべての旅行者投稿の写真
9,689件中15件の結果を表示中
Navigate29827141191さんがアドバイスを投稿しました(2024年10月)
バブル評価 5 段階中 1.0
"信頼できる他の会社を使うこと"
Kaikomaさんがアドバイスを投稿しました(2024年10月)
バブル評価 5 段階中 5.0
"とくにありません。"
文 中さんがアドバイスを投稿しました(2024年8月)
バブル評価 5 段階中 4.0
"何かして欲しいことがあれば、夜便であっても周りを気にせず、大きな声で直接的にお伝えすることだと思います。"
mieuxmieuxさんがアドバイスを投稿しました(2024年5月)
バブル評価 5 段階中 4.0
"クリスフライヤーに登録して、無料wifiを使えるようにすると良い。"
SAMURAIABCさんがアドバイスを投稿しました(2024年1月)
バブル評価 5 段階中 3.0
"あまり多くを期待しなければ良くも悪くも普通。"
100件中15件の結果を表示中
航空会社ページの登録
航空会社のオーナー登録をして、 さっそくメンバーの口コミに返信しましょう。
Singapore Airlinesを登録する

航空券を検索

出発地:
目的地: