推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

スイス航空 Swiss International Air Lines


10,300 件の口コミ
本社: PO Box 8058 Zurich Airport, クローテン スイス 011 41 848 700 700 公式サイト
評価
  • 足元スペース
    座席の快適さ
  • カスタマー サービス
    コスト パフォーマンス
  • 清潔感
    チェックインおよび搭乗
  • お食事
    機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
口コミを書く

みんなの口コミ 10,300件

人気の目的地で口コミを絞り込む:
すべての口コミ チューリッヒ ジュネーブ バンコク ロンドン ニューヨーク シティ サンパウロ シンガポール マイアミ バルセロナ ロサンゼルス アテネ テルアビブ 香港 サンフランシスコ ローマ
旅行者の評価
搭乗クラス
  • (868)
  • (0)
  • (365)
  • (59)
ルート
  • (844)
  • (422)
  • (13)
  • (10)
  • (2)
  • さらに表示
言語
  • さらに表示
1,293件: 日本語
東京23区, 東京都
レベル 6 の貢献メンバー
232件の口コミ
136人が「役に立った」と評価
口コミを投稿:6 日前
NEW

マイルの特典でビジネスクラスを利用しました。機材はA340-300でしたがシートモニタが小さかったり一昔前の機材で残念でした。昼間の便なのでエンターテインメントが寂しいのはマイナスです。

利用時期:2018年12月
国外 ビジネス クラス 東京23区 - チューリッヒ
役に立った
役に立った
東京23区, 東京都
レベル 6 の貢献メンバー
121件の口コミ
27人が「役に立った」と評価
口コミを投稿:1 週間前 モバイル経由

成田発、チューリッヒ経由、パリまでをビジネスクラスを利用した。 食費は、オテルドミクニプロデュースメニューなど、良かった。復路も、スイスの有名レストランと提携メニュー。 スターター、メイン、チーズ、デザートのよくある構成です。お酒もスイス産ビール、ワインを含め、まずまずの品揃えだと思う。 CAは、日本人も何人かいたが、総じて、接客レベルは良かったと思う...

利用時期:2019年1月
さらに表示 
国外 ビジネス クラス 東京23区 - パリ

役に立った
役に立った
2件の口コミ
2人が「役に立った」と評価
口コミを投稿:1 週間前 モバイル経由

家族四人、中学一年と老齢の母を連れた旅。8月の連休にスイス直行はスイスエア だけなので、半年前に予約して、楽しみにしてました。 が、台風が直撃。当日朝には通過しましたが他社も乱れてました。 しかし、スイスエア だけは欠航。スイスを出発すらしていないので、戻り便の我が便も無し。 しかもカウンターで並んでも振替は最短で2日後。 二日後、直行ではなく、他社のドイ...

利用時期:2018年8月
さらに表示 
国外 エコノミー 東京23区 - チューリッヒ

役に立った
2 役に立った
さいたま市, 埼玉県
レベル 2 の貢献メンバー
4件の口コミ
1 人が「役に立った」と評価
口コミを投稿:3 週間前

チューリヒ空港での乗り継ぎ。時間があるため無料Wi-Fiを探したがスイス国内の電話番号やスイスで使用でいるモバイルルーターなどの番号がないと使用できない様子。いったい、旅行者がどれだけ持っているのだろうか?観光客を呼びたいのか疑問に思った。次からはその辺も考えながら利用航空会社を検討することがあると感じた。次回からの条件の一つに加えることにする。

利用時期:2018年12月
国外 エコノミー 東京23区 - ミュンヘン
役に立った
1 役に立った
レベル 3 の貢献メンバー
16件の口コミ
1 人が「役に立った」と評価
口コミを投稿:4 週間前

機体もサービスも一昔前…と言う感じでした。でも、悪くもない…。印象に残らないはずが、何も特徴がなさすぎて印象に残りました。もう一回乗りたいとは思わないけど、価格と出発・到着時間などを考えるとベターチョイスです。

利用時期:2018年12月
国外 エコノミー 東京23区 - チューリッヒ
役に立った
役に立った
レベル 1 の貢献メンバー
4件の口コミ
1 人が「役に立った」と評価
2018年12月12日に投稿しました

スターアライアンスを多く利用しているのですが、その中でもスイスは1世代昔の サービスを提供しているイメージです。ビジネスクラスに人数を多く配置しているはずなのですが、サービスが遅くてまごついています。とにかく遅い。 発着してから食事のサービスが終わるのに3時間弱かかっています。 早く寝たい人は簡単な食事ですました方がいいです。 機材は古く操作性も低いです。期...

利用時期:2018年12月
さらに表示 
国外 ビジネス クラス チューリッヒ - 東京23区

役に立った
役に立った
松本市, 長野県
レベル 6 の貢献メンバー
193件の口コミ
122人が「役に立った」と評価
2018年12月12日に投稿しました

某予約サイトで安目のチケットを探したところ、行きはルフトでミュンヘン、ミュンヘンからフィレンツェはエアドロミティ(全日空のコードシェア扱いで)、帰りがSWISSでチューリッヒ経由成田着がヒットしたので予約しました。しかし、12月のフィレンツェは早朝から午前にかけて霧が出る事が多く、当日も霧が特にひどく、2時間以上待たされた挙句結局欠航になってしまいました。こ...

利用時期:2018年12月
さらに表示 
ヨーロッパ エコノミー フィレンツェ - チューリッヒ

役に立った
1 役に立った
三鷹市, 東京都
レベル 5 の貢献メンバー
62件の口コミ
7人が「役に立った」と評価
2018年11月22日に投稿しました

スイスエアーは安心の航空会社です。機内サービスもいいです。私はいつもエコノミーですが、11時間は辛くはないです。航空会社は安心が第一ですよ。

利用時期:2018年10月
国外 エコノミー バーミンガム - 東京23区
役に立った
役に立った
日本
レベル 6 の貢献メンバー
104件の口コミ
54人が「役に立った」と評価
2018年11月7日に投稿しました

機内で配られたチョコレートが美味しくておかわりしましたが、嫌な顔もされずたくさんいただけました。食事も美味しかったです。

利用時期:2018年8月
ヨーロッパ ビジネス クラス バルセロナ - チューリッヒ
役に立った
役に立った
東京
レベル 4 の貢献メンバー
29件の口コミ
2人が「役に立った」と評価
2018年11月7日に投稿しました

事前にしたメールでの問い合わせは、レスポンスもとてもよく大変好感が持てた。機内では、おじさんアテンダントが一部の女性にチョコレートを大盤振る舞いしていたり、まだ入ってくる人がいっぱいいるのに、一生懸命コンパートメントを占めている意味不明なアテンダントがいて???最終的に帰りは変更を余儀なくされたのですが、変更可能であったチケットでもバカ高い価格で諦めました。...

利用時期:2018年9月
さらに表示 
ロシア エコノミー パリ - サンクトペテルブルク

役に立った
役に立った
航空会社に関する旅のアドバイスを表示する
“take a window seat in first and get extra space for your belongings”
cah205, 2019/01/22 | ユーザーの口コミを読む
“fly business class”
llewellynbriant, 2019/01/19 | ユーザーの口コミを読む
“In first class from Geneva, you get a much better service over Frankfurt or Munich rather than Zurich”
zelal25, 2019/01/18 | ユーザーの口コミを読む
“Fly Business class, it's there to remind you your not in coach.”
CRUISETRAVELBUG68, 2019/01/17 | ユーザーの口コミを読む
“Direct flight is always the best thing but evaluate all planes especially when your on a plane for 8-12 hours.”
JeanSavaria, 2019/01/17 | ユーザーの口コミを読む
次の旅のアドバイス 5 件を表示 10件中5件
スイス航空について
スイス インターナショナル エアラインズ(LX)は、スイスのフラッグキャリアで、スターアライアンスメンバーである。48か国、100都市以上に直行便を運航している。就航都市には、スイス国内の4か所や、ヨーロッパ、アフリカ、アジア、中東、北アメリカ、南アメリカの各都市が含まれる。アライアンスパートナーに加えて、他の航空会社20社以上とコードシェア契約を締結している。保有機材は、バラエティ豊かな2客室(ビジネスクラスとエコノミークラス)および3客室(ファーストクラス、ビジネスクラス、エコノミークラス)構成となっている。出発地により、プレミアムクラスの乗客はSWISSファーストラウンジ、SWISSセネターラウンジ、またはSWISSビジネスラウンジを使用することができる。第一拠点は、チューリッヒ空港(ZRH)である。

この航空会社の写真 2,326 枚

旅行者投稿の写真:

表示済み
すべての旅行者投稿の写真 (2326)
表示済み
窓からの眺め (314)
表示済み
食事・ドリンク (446)
表示済み
航空会社ラウンジ (79)
表示済み
キャビン (118)
表示済み
機内の設備・サービス (82)
表示済み
空港 (180)
表示済み
座席 (138)
表示済み
機材 (63)
表示済み
その他 (906)