推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
すべての航空会社を見る
airline-logo

TAP ポルトガル航空

TAP Air Portugal
24,335件の口コミ
本社: Aeroporto de Lisboa, Edificio 25 8 Andar, リスボン ポルトガル 1704-801
概要
3.024,335件の口コミ
足元スペース
座席の快適さについて
機内のエンターテインメント (WiFi、テレビ、映画)
機内サービス
カスタマーサービス
コスト パフォーマンス
清潔感
チェックイン&搭乗
食事や飲み物
お得な航空券
TAP ポルトガル航空の航空券を検索
フル ビュー
TAP ポルトガル航空について

航空会社のアライアンス

スター アライアンス
本社: Aeroporto de Lisboa, Edificio 25 8 Andar, リスボン ポルトガル 1704-801

航空会社の概要

ポルトガルのフラッグ・キャリアであるTAPポルトガル航空(TP)は、スターアライアンスの会員です。 ヨーロッパ、アフリカ、北アメリカ、南アメリカの37か国、90都市以上へ向けてフライトを運航しています。 約30の航空会社とコードシェア契約を締結しており、航空会社TAPエクスプレスを子会社として持っています。 機内は TAPエグゼクティブ/ビジネスクラス、およびエコノミークラスの2つのキャビンで構成されています。 この航空会社は、リスボン・ウンベルト・デルガード空港(LIS)を拠点としています。
続きを読む
お得な航空券
TAP ポルトガル航空の航空券を検索
24335件口コミ
3607枚写真
14件ヒント
評価
  • 4,745
  • 6,064
  • 3,294
  • 2,273
  • 7,961
ルート
  • その他
搭乗クラス
言語
  • その他
絞込み条件
  • 絞り込み
  • 日本語
avatar-image
yokohama kさんが口コミを投稿しました(2023年10月)
フランクフルト, ドイツ投稿199評価97
Frankfurt - Lisbon
Europe
直接、Tapairで買ってるチケットなのに、フォローのサービスがひどすぎる。これなら旅行会社で買っても同じ。 有料で予約した席がまず確保されず、空港でも酷い対応、オマケに、10kgまでOKと明記されてるのに、荷物を預けないとお金を取ると脅される。その後、連絡先を渡されたサービスセンターで40分かかって対応され、それでも解決せず、支払い分はバウチャーとして払い戻しになるも、その添付もなく、どうやってバウチャーになってるのかわからない状態。ランダムに選ばれたシートは、LCC以下の広さ。 で、返金請求のフォームに登録しようとするも、帰りのチケットをキャンセルされ、たらい回しにされた挙句、新しいチケットを買いなおせと。これなら最初から、信頼できるルフトハンザで買えばよかった。 LCCのライアンエアーやEasy Jetでさえこんな酷いことはされたことがない。 特にリスボン空港のサービスセンターは、従業員の態度が悪すぎるし、そこに回されたら、頼りにされず、まずは直接TAPに電話したほうが良い。結局何もしてはくれないけど。
続きを読む
利用時期:2023年10月
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
役に立った
シェアする
avatar-image
ちさと 山さんが口コミを投稿しました(2023年9月)
投稿1評価1
Lisbon - Zurich
Europe
八月に搭乗口で搭乗直前に、搭乗拒否されました。全員の搭乗が終わってから、貴方はオーバーブッキングのため乗れませんと告げられました。本来ならリスボンから、チューリヒ 直行便の予定でしたが、他の会社も翌日も全て満席のため代替便として、アムステルダム経由便を手配する時言われました。結果として、私はアムステルダムまでの搭乗券しかもらえず、チューリヒ には辿り着けず、アムステルダムの空港で 野宿する羽目になりました。その後クレーム窓口に問い合わせるも、オーバーブッキングに関してのみ認め、代替便がアムステルダムまでのみだった件は全く触れられず、無視されています。オーバーブッキングの対応は、あり得ないものであり、この航空会社の利用は全くおすすめしません。
続きを読む
利用時期:2023年8月
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
役に立った
シェアする
avatar-image
Firelis22さんが口コミを投稿しました(2022年12月)
シアトル, ワシントン州投稿3評価1
Florence - Lisbon
Europe
Economy
フィレンツェーリスボン間を利用。 オンラインチェックインは便利なシステムだったのに、搭乗中なぜか何の情報もなく全く動かなくなり、お客さんはただ列で立ち往生。30分ほども経ってから再び説明もなく列が動いた。 3時間のフライトで機内サービス 0。ゼロ。全くナシ。 あるのは機内販売だけで、買わなければ3時間水一滴くれない。格安航空ではないでしょう?運賃は$400くらいした筈。 他にも全く何もない。椅子の背は倒れない。もちろんエンタメもWiFiも毛布も枕も有るわけない。イタリア発なのにイタリア語のアナウンスはない。 乗務員の姿を見たのは3時間の間に2回だけ:売るのに一回、ゴミ拾いに一回、通路に現れた。 飛行機もただの乗り物だからサービスはなければないでいいのだが、例えば数日後にリスボンからのエールフランスでは同じ3時間で、無料のサンドイッチ(しかもチョイス付き)と飲み物が出て、乗務員もとても感じが良かった。フランス語、英語、ポルトガルのアナウンスも有った。 他の或る完全なるLCCも、飲み物食べ物その他は全て有料だが、乗客を楽しませようとする姿勢は盛り沢山だった。 雲泥の差。どうせ乗るならそっちの方が良い。
続きを読む
この航空会社の協力のもとに集められた口コミ
利用時期:2022年11月
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
役に立った
シェアする
avatar-image
chenkmさんが口コミを投稿しました(2020年3月)
東京都投稿424評価216
Madrid - Lisbon
Europe
Economy
Classicクラスで予約し座席指定もしていたにも関わらず、何度も勝手に座席を変更されてしまいました。EconomyXtra -> Standard席へ勝手に変更。 こちらからの問い合わせには何も回答が無いので、ひどいサービスだと思います。 サービスを有料で付与するのであれば、きちんとサービスを提供するべきだと思います。 今後は利用したくないです。
続きを読む
利用時期:2020年2月
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
3人の役に立った
役に立った
シェアする
avatar-image
アキコプラハさんが口コミを投稿しました(2020年1月)
投稿1評価2
Vienna - Lisbon
Europe
Economy
6月に3回利用しました。 良くない噂は耳にしていましたが、予算の都合で利用しました。 以下に述べますが、金額以外に魅力はない航空会社です。 悪かった点 ・3回の利用中、2回が3時間以上遅延しました。 オーストリア航空のCAさんによると、TAPの遅延はよくあることとのこと。 ・チェックイン時、空港カウンターで予約番号をコピーした紙を提出するも、「このコピーに表示されている予約がない」とのこと。その係員が何処かに電話し、「私に航空券購入時に使用したクレジットカードはある?」と聞いてきたので、購入時に使用したカードを提出し、何やらパソコンでチェック。クレジットカードから、私の航空券購入、及びチケット番号の確認が取れたらしく、ようやくチェックイン完了。10分程かかってしまいました。いったいどういうことだったのか、謎のまま。 ・リスボン空港のパスポートコントロールを通り抜けたあとにある、何か相談したいことがある人が並ぶサービスカウンターには、スタッフが1人しかいません。私はお腹の調子が良くなかったので、窓側から通路側に席を変えてほしかっただけなのですが、30人ぐらいが並んでいたにもかかわらず、対応するスタッフが1人だったため、50分近く並びました。人件費を極端に節約しているためだと思います。他の航空会社には、スタッフが2、3人おり、行列も数名程度でした。何があった場合のケアが極端にお粗末な航空会社の一端を垣間見たかんじです。 良かった点 ・機内食がまあまあだった。 ・ウィーンからリスボンの便が他より少し安かった
続きを読む
利用時期:2019年6月
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
1人の役に立った
役に立った
シェアする
前へ
123456
アルバム カテゴリー
すべての写真すべての旅行者投稿の写真
avatar-image
avatar-image
avatar-image
avatar-image
avatar-image
前へ次へ
123456
avatar-image
國松佳代子さんがアドバイスを投稿しました(2019年12月)
"無になってすぐに眠る事しかない。"
avatar-image
kenzy201さんがアドバイスを投稿しました(2019年8月)
"日本からのコードシェア便で購入しましたが欧州内なら有料でも条件のいい座席を指定したほうが良いです。"
avatar-image
Mamsmi Fさんがアドバイスを投稿しました(2019年8月)
"全席、エコノミータイプなので、場所はどこも同じ"
avatar-image
Culture430964さんがアドバイスを投稿しました(2019年7月)
"特にありませんが、顧客満足度はゼロです。"
avatar-image
utsutaroさんがアドバイスを投稿しました(2018年5月)
"CAとのコミュニケーション"
前へ次へ
123
航空会社ページの登録
航空会社のオーナー登録をして、 さっそくメンバーの口コミに返信しましょう。
TAP Portugalを登録する

航空券を検索

往復片道周遊
行き
4/2(火)
帰り
4/9(火)
人数
1, エコノミー