推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
保存する
シェアする
口コミのハイライト
伊勢津藩の藩校

萩の松下村塾、大阪の適塾、岡山の閑谷学校など、かつての私塾や藩校、学校を訪れて先人たちの学びの痕跡をたどるのも結構楽しいものです。上野城の白鳳門を出て、右に行くと上野高校(この校舎も独特の趣があります... 続きを読む

2015年11月29日に投稿しました
Inspire806822
,
呉市, 広島県
江戸時代の藩士学んだ場所

庭にあるはなれ 有恒寮から撮影しましたー 美しく風格ある建物です。 72畳の畳の部屋は圧巻ですね! 伊賀を代表する国の史跡ですー

2017年7月24日に投稿しました
KazuyoshiY19
モバイル経由
6 件すべての口コミを読む
12
すべての写真 (12 枚)
フル ビュー
旅行者の評価
  • とても良い33%
  • 良い16%
  • 普通51%
  • 悪い0%
  • とても悪い0%
詳細
このエリアの天気
提供 : Weather Underground
27°
22°
9
21°
16°
10
15°
10°
11
お問い合わせ
〒518-0873 三重県伊賀市上野丸之内78の1
公⁠式⁠サ⁠イ⁠ト
0595-24-6090
電話
レビューを絞り込む
6件
旅行者の評価
2
1
3
0
0
旅行者のタイプ
投稿時期
言語日本語
2
1
3
0
0
旅行者の口コミを見る:
絞り込み日本語
一覧を更新中...
口コミを投稿:2017年7月24日 モバイル経由

庭にあるはなれ 有恒寮から撮影しましたー 美しく風格ある建物です。 72畳の畳の部屋は圧巻ですね! 伊賀を代表する国の史跡ですー

役に立った
口コミを投稿:2017年4月21日

上野城の南にあります。高校と中学校の間に今はあります。かつての藩校です。今もほぼ残っています。入り口はかつての正門の隣にあります。建物自体もかつての姿です。すごいです。

役に立った
口コミを投稿:2016年9月21日

文政4年と云うと1821年ですが、この年に建てられた藩校で全国的にも保存されているのは珍しいと云うことで国の史跡にも指定されています。計72枚の畳が敷かれた広間型講堂です。ここにちょんまげ姿の武士が入って勉強していた・・・余り想像は出来ないですが・・。大人200円、火曜...さらに表示

1  役に立った
口コミを投稿:2016年5月7日

江戸時代の藩校です。藤堂高兌の時代に伊賀・大和・山城の領地に住む藩士の子弟を教育するため建てられたものです。「崇廣堂」扁額は上杉鷹山の筆です。広々としており、説明のDVDを見た後、のんびりと見学できました。

役に立った
口コミを投稿:2016年3月8日

昔の学校に当たる施設です。展示品も充実しており、興味のある人には、いい施設と思います。興味ない人には面白くないかも。

役に立った
口コミを投稿:2015年11月29日

萩の松下村塾、大阪の適塾、岡山の閑谷学校など、かつての私塾や藩校、学校を訪れて先人たちの学びの痕跡をたどるのも結構楽しいものです。上野城の白鳳門を出て、右に行くと上野高校(この校舎も独特の趣があります)、その先に伊勢津藩の藩校だった旧崇廣堂があります。受付を済ませ入口横...さらに表示

1  役に立った
口コミをさらに見る
周辺
周辺のホテル伊賀市の18軒のホテルを表示
ホテルグランティア伊賀上野 和蔵の宿
41件の口コミ
0.14 km 先
観光旅館 ふじ
2件の口コミ
0.27 km 先
伊賀上野シティホテル
54件の口コミ
0.48 km 先
上野フレックスホテル
30件の口コミ
0.98 km 先
周辺のレストラン伊賀市のレストラン470件を表示
田楽座 わかや
30件の口コミ
0.17 km 先
むらい萬香園
13件の口コミ
0.42 km 先
グリル・ストーク
13件の口コミ
0.43 km 先
ハハトコ食堂
8件の口コミ
0.27 km 先
近隣の観光スポット伊賀市の観光ポイント98件を表示
伊賀流忍者博物館
305件の口コミ
0.55 km 先
上野城
188件の口コミ
0.29 km 先
上野公園
74件の口コミ
0.4 km 先
俳聖殿
37件の口コミ
0.5 km 先
Q & A
旧崇廣堂のスタッフおよび以前の訪問者より、すぐに回答を得ましょう。
注意: 質問はQ&Aページで公開されます。
送信する
投稿ガイドライン