推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
保存する
シェアする
口コミのハイライト
時間によっては座席予約必須

フランクフルトとケルンの往復で利用。 DBサイトより、早割を購入するとかなりお得に利用できます。 ホームに停車予定の車両位置が掲載されていますが、その場所で待っていても全く違ってました。 ケルンから... 続きを読む

2018年8月8日に投稿しました
MariiiK1
モバイル経由
41 件すべての口コミを読む
35
すべての写真 (35 枚)
フル ビュー
旅行者の評価
  • とても良い24%
  • 良い36%
  • 普通9%
  • 悪い12%
  • とても悪い19%
詳細
このエリアの天気
提供 : Weather Underground
12°
10
11
-1°
12
お問い合わせ
10785 Berlin, Germany
公⁠式⁠サ⁠イ⁠ト
ベルリンとその周辺で人気のツアー & アクティビティ
レビューを絞り込む
10件
旅行者の評価
3
4
1
1
1
旅行者のタイプ
投稿時期
言語日本語
その他の言語
3
4
1
1
1
旅行者の口コミを見る:
絞り込み日本語
一覧を更新中...
口コミ 10 件中 110
口コミを投稿:2018年8月8日 モバイル経由

フランクフルトとケルンの往復で利用。 DBサイトより、早割を購入するとかなりお得に利用できます。 ホームに停車予定の車両位置が掲載されていますが、その場所で待っていても全く違ってました。 ケルンからの帰りは1等車を利用したので、駅のラウンジも利用でき、軽食も食べられま...さらに表示

役に立った
機械翻訳で日本語を表示できます(内容の参考程度にご利用ください)。 翻訳を表示しますか?
口コミを投稿:2018年8月9日 モバイル経由

ドイツを中心にDB列車を利用しました。列車の中は平野ですが、大丈夫です。サービスは欠けている。ミュンヘン中央駅では、インフォメーションデスクの人がぎっしりとしていて、やや失礼でした。私たちは90分以上待って座席指定を​​しましたが、私たちの番号はまだ遠いので、出発する前に列車に急いで行きました。私たちはオンラインでチケットを購入し、ベルリンの駅に行き、システムで生成された座席割り当てを変更しました。ファーストデスクの代理人は、座席は変更できないと語った。なぜ何度か尋ねたとき、彼女は少し違った答えを出しました。それから私たちは食べて帰ってきました。別の代理店は、座席の割り当てを変更して、それを行うことができると私たちに言った。 DBは従業員の間でどのような嘘や無能なサービスを許していますか?フレンチ・レールの職員は怠け者かもしれませんが、フランスの列車はうそではなく、より素早く素早くなります。

口コミを投稿:2018年8月3日 モバイル経由

非常に使いやすく、私たちは空港から市内中心部まで、DBアプリからチケットを購入するだけで旅行しました。 駅や鉄道でも清潔です。 すべての電車とバスはまさに時間通りです。

口コミを投稿:2018年7月17日 モバイル経由

アムステルダムからベルリンまで旅行しましたが、私たちは予約された座席に座っていました。エアコンは作動していませんでした。確かに、私たちは電車にエアコンが付いてはならないと考えました。列車が停止してスタッフが2台のキャリッジの使用を中止したのはそのときでした。私たちは他の乗り物の座席を見つけるように言われ、私たちは予備の座席を失い、乗り物の間に立たなければなりませんでした。全体的に私は、ドイツは彼らの誇りに思っていると聞いていましたが、誇らしげな瞬間があってはいけません。

口コミを投稿:2018年7月10日 モバイル経由

私たちは2018年7月初めにドイツで一週間を過ごしました。ここではDB列車システムを使った経験と考え方があります。 列車の時間と遅延: 列車は私たちの旅行の大部分で間に合っていた。雨が降っていた2日を除いて、私たちは30分ほどの遅れを経験しましたが、それはそれでした。幸いにも、あなたが取ることができる代替列車の情報と出発と到着の更新された時間に関する情報を提供する、リアルタイムで更新するDBナビゲーターアプリケーションがあります。 DBナビゲータアプリケーション: 私は非常に、非常に便利なこのアプリを見つけた。そのユーザーインターフェイスはユーザーフレンドリーで、直感的で、情報を非常に迅速かつスムーズに読み込みます。旅の前にTrip Plannerの機能を使って、電車のスケジュール、乗り継ぎ、航空券の価格を調べました。事前にアプリからいくつかのチケットを購入しました。国際クレジットカード(VISA)は問題なく動作しました。私のお気に入りの機能は、出発日と到着時刻、駅名、プラットフォーム番号を含む電話カレンダー(iOS)の列車旅行のすべての重要な情報を保存する 'カレンダーに追加'機能です。私の電話に正確に保存されたこれらの情報はすべて非常に便利で、オフラインであってもいつでも列車のスケジュールを再確認することができました。 転送と接続について: 私たちの旅行を計画するとき、私たちの主な関心事は移転時間でした。 DBアプリのスケジュール提案の多くは3〜5分の転送時間を含んでいます。もしそれが十分なのか、私たちが接続を見逃してしまうのかはわかりませんでした。しかし、それが判明したので、私たちはスケジュールどおりに列車を転送することができました。まあ、雨の日を除いて、遅延のために私たちが接続している列車を逃した時を除いて。それはIC列車であり、私たちは座席を予約しました。私は状況を与えなければならないかどうかはわかりませんが、次の列車の座席予約をアプリを通じて変更しました。 切符売場: 旅行中は、アプリで購入したモバイルチケットと駅で購入した紙の両方のチケットを使用しました。 モバイルチケット(事前購入) - 購入後、QRコードのチケットがアプリに保存され、iPhoneのウォレットに保存することもできます。あなたはチケットをチェックするために来て、指揮者にこれを示す必要があります。私は手頃な1日のチケットでカバーされていない旅行のためのチケットの事前購入を選択しました。 (たとえば、平日9時前に開始する旅行)旅行の実際の日よりも事前に購入する方が安価でした。 紙のチケット(駅のチケットマシンで購入) - チケットの機械には様々な言語オプションがあります。英語はもちろんですので、簡単にチケットを購入することができました。問題のないVISAカードを使用しました。我々はバイエルンチケットのような良い日のチケットで覆われた旅行のために駅でチケットを買った。私がむしろ事前にそれを買ってほしいと思った時は1つしかなかった。 Fsen駅にはチケット販売機が1台しかありませんでしたが(もう1台は作動していませんでした)、買い物を待っている長い列車があり、電車が来るまでに5分ほど残っていました。我々は時間通りにそれを作ったが、それはかなりスリルだった。あなたは、チケットにあなたの仲間の名前を書く必要があります。私は代表の旅客として私の名前を書きましたが、指揮者はすべての名前を書かなければならないと言いました。 列車: 彼らは清潔で快適な乗り心地でした。景色をとるための巨大な窓。あなたが太陽の側にいるときにブラインドを持っていれば、それは非常に明るく熱くなる可能性があるので、評価しましたか?私たちは赤い列車(地域)にはブラインドがないが、白と緑の列車(ODEG)は持っていたことに気づいた。私たちはほとんどの旅でRB鉄道とRE鉄道を利用しましたが、ICとICEの列車はそれぞれ1回ずつ乗っていました。 IC / ICE列車の座席は、明らかに地域列車より快適でした。私たちはテーブルのないオープンサロンで座席を予約しました。テーブルのあるものは、互いに向かい合って座っていて、広々としているかもしれませんが、他の乗客が座っていない場合に限ります。コンパートメントの座席もかなり快適に見えました。あなたが大きなグループと一緒に旅行しているなら、それはいいと思いました。 列車内のアナウンスについては、ICトレインで一度だけドイツ語を除いてすべてドイツ語で、遅延についての情報が英語で発表されました。しかし、次に駅の情報が画面に表示されるため、大きな問題ではありませんでした。 ステーションとプラットフォーム: 私たちは、大小さまざまな駅を利用しなければなりません。いくつかは非常にきれいだった、いくつか。 。まあ、そうではありません。ベルリン駅のような大きな店では、プラットフォーム上に自動販売機があり、簡単なスナック/飲み物買い物に最適です。我々はベルリン駅に感銘を受けました、それは巨大で近代的でした。私はそれが大きすぎるとそれで失われることを確信しているいくつかのレビューを読んだが、私はそれが非常によく署名されているとわかり、私たちは簡単に自分の道を見つけた。我々は、すべての駅は、プラットフォーム上の駅名の大きなサインを持っていることを間違いなく認識しました! (ヨーロッパの一部の鉄道システムでも同じことは言えません) 私たちを驚かせたのは、2つに分割して別の目的地に行く予定のプラットフォームに列車が1つあったということでした。電車内の画面に表示される目的地に注意を払わなければなりません。幸運なことに、私たちは列車に乗って別の方向に行き着いていたので、出発する前に電車の右の部分を降りて乗り込むことができました。 全体: 我々は、ドイツの列車システムを使用して全体的に良い経験を持っていました。それは間違いなく私たちが一般的に私たちの旅行を計画したことを助けました。私たちにはスケジュールの変更の余地があり、列車のシステムは十分柔軟でした。我々は高速列車(IC / ICE)が少し手頃であることを願っていましたが、地域列車の1日券はうまくいきました。我々はそれをうまく活用してうれしいです。

口コミを投稿:2018年6月11日 モバイル経由

列車はすごかった。私は、北米でもっと多くの列車が走っていればいいと思う。私の1つの警告は - 早めに飛び乗る準備ができていることです。これらの列車は3〜5分間停止します。そして5分はストレッチです。文字通り、列車のどの部分が邪魔になるのか、扉が開いているのか、人々が出て行くのか、そしてあなたが座席を見つけ出す前に電車が行かれているのかを漠然と知る必要があります。

口コミを投稿:2018年5月6日

私たちは、過去1年間にドイツを訪れたときに、DBに数回乗りました。私は個人的にはシステム全体が素晴らしいと思った。 私たちの列車はすべて完全にオンタイムで、チケットは購入しやすく、列車のキャビンは快適で清潔でした。 私たちがチケットを購入する際にやりとりしたスタッフは非常に助かりました。チケットが必要であったか、列車に乗るために行くべきかについてのアドバイスをくれました。 私がヨーロッパに行くとき、私は列車で旅行することを好むし、DBシステムは私のために本当にうまくいった。

口コミを投稿:2018年3月12日

フランクフルトからパリまで、1つのストリートクラスで旅しました。非常に良いラウンジとサービス。きれいな電車(ICE 3)。旅を楽しんだ。

口コミを投稿:2017年12月28日 モバイル経由

ではこんなひどい所駅 ,EC ベルリンからプラハまで第1 クラスに行きましたが、本当に ! この第1 クラスのホテルなら、私は真剣第 2 の不思議と何の下。 が不十分な荷物スペースで、指揮者と質問に答えて無視する技能買収した - 私はどこで荷物の第1 に保存しておくことができますクラスのキャビンです ! ? ? ? ? 。 もちろん、彼女は英語がわかります。 正直言って、価値はありません Karen 過ごしました。すべきであると合流後、フライトの。 このドイツでの期待していました。 ; でも、そうそうもいつも期待のが一致しない生活にあります。 ハインドサイトにあります。 。 . 安い運賃を払ったすべき、まだ、カフェテリアに建っている。 - 私をお楽しみください ,EC 電車は避けましょう

口コミを投稿:2017年10月19日

、鉄道システムのため、重い節水タイプの電車で清潔に調和しています。ということを覚えておいてくださいませんのほかに、ドイツ語 DB サービス、製品を提供しているが、素晴らしい仕事です。 また典型的なファーストクラスのルームには、シートに予約をしました。 唯一の不満はありませんお荷物には十分な広さ 1 つ 1 つの都市から別のものに旅行するなら。

口コミをさらに見る
Q & A
Deutsche Bahnのスタッフおよび以前の訪問者より、すぐに回答を得ましょう。
注意: 質問はQ&Aページで公開されます。
送信する
投稿ガイドライン