多くの前回のレビューで証明されているように、Corso Italiaは、19世紀の鉄道駅の拡張と最も古い歴史的核(特にグランデ広場)を結ぶ主要道路を構成することから、注目を集めています。市民と観光客の両方によって歴史的中心に向かう歩行者道。
さらに、歩行者輸送ルートとしてのそのキャラクターは、古代都市のショップの最大濃度(しばしば高レベルのもの)を生み出しているため、午後と夕方に散歩をしています。この現象は多くの批評家に注目されている。
旧市街の研究に特化したガイド付きツアーに参加した私は、Corso Italiaを新しい視点で見ることができました。すなわち、20世紀前半、特に1920年代と1930年代に建築された建造物の修復物(都市の他の部分(ピアッツァ・ドゥオーモ、ピアッツァ・グランデ)といっしょに、その現象がさらに目立つ) s。
これらの修復物は、しばしば、控えめな介入ではなく、根本的なリメイクとして存在します。 Corso Italiaでは、この現象はサン・ミケーレ教会、Torre della Bigazza、Palazzo Camaiani-Albergotti(「Pieve」のほぼ前)などで発生します。
彼の人生の最後の年には、その時代のポッドキャストのPier Ludovico Occhini(ファシスト政権時には "podest"と呼ばれる)の強い支持を得て設計されたGiuseppe Castellucci(1863-1939)の建築家であり、政府によって任命され、選出された市長を置き換えた)。
これらの介入の目的は、フィレンツェ(1384年)が征服した後、それが二次的都市とみなされた時代に曇った栄光の過去を持つ中世都市の嫌悪感をアレッツォ市に還元することでした。このようにして、特に近くのシエナと比較して、市の重要性を主張することを意図していました。
だから、パロ・ディ・シエナとは違って、18世紀以降も継続して練習されていなかった中世の武道の試合である「サラセン・ジョウスト」(1931年)の発掘は偶然ではありません。
全体的に見れば、Corso Italiaの散策は、中世のアレッツォのこの「再編」にも光を当てることができました。