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口コミのハイライト
乗り鉄の夢の路線♪

5000m超を所を走る天空の列車! ってキャッチフレーズがたまりませんよね。 成都からラサ、軟臥車に乗りました、4人で1部屋。私達は2人だったので、現地のおばちゃん2人組と同室でした。 おばちゃん達... 続きを読む

口コミを投稿:1 週間前
imahamirai
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乗り鉄にはたまらない路線

かねがね乗ってみたいとの思いが実現、西蔵は中国で最後に残っている省・自治区でした。以前は飛行機でしか行けなかった西蔵に、今では鉄道でOK。しかも一晩で西寧から拉薩に着きます。何といっても途中の車窓から... 続きを読む

2017/03/23に投稿しました
バス弾きのけんけん
,
東京, 東京都
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概要
  • とても良い32%
  • 良い38%
  • 普通20%
  • 悪い5%
  • とても悪い5%
営業中
営業時間
本日の営業時間: 7:00 - 23:10
場所
中国ラサ市Beijing Train Station
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口コミ 48 件中 110

口コミを投稿:1 週間前 モバイル経由

5000m超を所を走る天空の列車! ってキャッチフレーズがたまりませんよね。 成都からラサ、軟臥車に乗りました、4人で1部屋。私達は2人だったので、現地のおばちゃん2人組と同室でした。 おばちゃん達、ずーっと喋っててうるさいなぁとか思ってたけど、こちらが寝るそぶりだと静...続きを読む

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この口コミ情報はTripAdvisor LLCのものではなく、トリップアドバイザー会員の主観的な意見です。
口コミを投稿:2017/03/23

かねがね乗ってみたいとの思いが実現、西蔵は中国で最後に残っている省・自治区でした。以前は飛行機でしか行けなかった西蔵に、今では鉄道でOK。しかも一晩で西寧から拉薩に着きます。何といっても途中の車窓からの眺めが筆舌尽くしがたい。7,000m級の山が続き、長江の源流もわたり...続きを読む

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口コミを投稿:2017/03/08

鉄道の路線としては世界で海抜が最も赤い地点を走る天空の鉄道、一度は乗ってみたかったのですが、ようやく念願がかないました。一等車は二段ベッドに4人一部屋です。高度を上げると酸素が調整されますが、換気口を手動で開閉できるようになっているので、注意が必要です。眺望はやはり圧巻...続きを読む

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口コミを投稿:2016/10/10

ラサから西寧まで乗りました。6人部屋の硬臥車だったので、やや窮屈だったがまあ快適でした。気密車両なので、息苦しさはあまり感じなかったが、廊下に有る酸素供給装置を使っている旅行者が結構いた。食堂車は他の列車と同じ、数種類のメニューがセットで頼め、味も良かった。各車両には、...続きを読む

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口コミを投稿:2016/08/14

西寧駅を17時に出発し、ラサ駅に翌日13時40分着の、一部寝台夜行列車です。 1等寝台は4人のコンパートメント、結構大きなスーツケースもベッド下に収納できました。 食事は、夕食、朝食、昼食と食堂車で頂きましが、車内調理で結構品数も豊富です。 時間が長いのと、高地で...続きを読む

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口コミを投稿:2016/05/18 モバイル経由

ツアーで、青蔵鉄道で西寧からラサまで1等寝台に乗りました。1等寝台は1室4人で、全員が仲間なら快適ですが、混載となりますと、乗車時間が長いと辛いです。2段ベッドの下ならば窓もあり、過ごしやすいのですが、上の場合は、外国人の下の席に座り辛く、上は窓もないので、なかなか居心...続きを読む

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口コミを投稿:2015/10/03

チベット旅行で念願の鉄道に乗りました。西寧午後出発して車中泊、翌日昼前にラサに到着。車窓から眺める広大な高原の景色が素晴らしい。標高5000m以上を通過するので、乗客は健康登録証の書類を書かされ、ベッド脇に酸素吸入設備もあります。友人が夜ひどい頭痛になり、乗務員の助けで...続きを読む

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口コミを投稿:2015/09/26

天空の城ポタラを見るために、西寧から拉薩まで1等寝台に乗りました。1等は4人2等は6人利用で、1等寝台は2両しかありません。大きな旅行バックは車掌に頼んでデッキを封鎖して置きますので寝台で使う分は小さくまとめてリックにて持ち込んだ方が良いです。車両自体に期待はできず、特...続きを読む

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口コミを投稿:2015/08/21

大人2人,子ども2人(4歳・8歳)の家族4人で乗りました。成都からラサまで44時間(2泊3日) 成都のシムズというユースホステルでチケットをとってもらい,軟座で大人1101元,子ども748.5元でした。 乗る1日前から家族みんなで高山病の錠剤を飲んでいたのですが,私だけ...続きを読む

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口コミを投稿:2015/07/19

軟臥車という上級寝台車に乗ってラサに行きました。今年から昼に鉄道最高地点タングラ峠を越える列車がなくなり、夜に通過します。それでも風景はとてもすばらしかったです。車両は10年目とあってややくたびれています。食堂車もほかの中国列車なみにおいしいですが、特に豪華寝台列車とは...続きを読む

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