ブルーシーズン バリ
ブルーシーズン バリ
5
6:45~18:45
月曜日
6:45 - 18:45
火曜日
6:45 - 18:45
水曜日
6:45 - 18:45
木曜日
6:45 - 18:45
金曜日
6:45 - 18:45
土曜日
6:45 - 18:45
日曜日
6:45 - 18:45
ガイド
バリ島でのダイビングは、ブルーシーズ ン・バリに お任せ下さい! バリ島最大級の施設の整ったショップで、日本人スタッフや欧米スタッフ、そしてバリ人スタッフが安全重視、フレンドリーなおもてなしで皆様をお迎えいたします。ファンダイビングツアーや体験ダイビングはもちろんの事、ライセンス(Cカード)取得の為のコース、そしてシュノーケリングツアーまで常時開催! バリ島の海を知り尽くしたブルーシーズン・バリのスタッフが、素晴らしいバリの海をご案内いたします。
インドネシア、サヌール
動物愛護に関するガイドラインはこちら

アワード
トラベラーズチョイス
2023

編集を提案して表示内容を改善
掲載内容を改善
ブルーシーズン バリが提供するツアーおよびチケット

5.0
バブル評価 5 段階中 5.0768件の口コミ
とても良い
642
良い
95
普通
14
悪い
9
とても悪い
8

バブル評価 5 段階中 5.0
2024年6月 • 一人
はじめてのバリ島&ダイビングでした。
一人で申し込んで不安もありましたが、
インストラクターの方の指導もあり、楽しむことができました。

インストラクターの方によるのかもしれませんが、
ダイブ前のブリーフィングは英語でしたので、
それぐらいは聴き取れた方が良いかもしれません。
(とはいえ、簡単ですし聞き取りやすいので問題ないと思います)

はじめての体験ダイビングがここで良かったと思いました。
また、バリ島に来るときはここにお世話になりたいです。
投稿日:2024年6月7日
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。

Michel Antian
京都市, 京都府1件の投稿
バブル評価 5 段階中 1.0
2024年2月 • 一人
僕は、ここにDMとIDCとMSDTセットで講習を受けに行ったのですが、いろいろ不快な経験をしたと思います。
単に、二、三日ファンダイビングを楽しむ分にはここはいいダイビングショップだとは思いますが、数ヶ月となってくると、実に不快な経験をすることになりました。これは、あくまで僕の経験したことですが、口コミさせていただきます。

最初の二週間ぐらいは、来たばかりで、お客さん扱いであり、
他の講習生も数人いたため、指導は、分散していましたし、そんなにきついものもありませんでしたが、三週間もすると、徐々に、このショップ内の人間関係が、最初思っていたようなあっさりしたものではないことが分かってきました。一つ例を挙げると、

僕は、お金を払って、こっちで講習を受けていたわけですが、中国人スタッフから電話がかかってきて、自分がベルギー人のCDの部下であり、普段からネチネチ言われて、頭に来ていること、君も頭に来ているなら、何もできないけど、僕に愚痴っていいよと言ってきました。オーナーなら君の抱えてる問題も解決してくれるとのことでした。

なんで、講習を受けにきて、資格を持って日本に帰ろうというだけなのに、僕は、中国人スタッフの社内の人間関係に巻き込まれるのだろう、なぜ居酒屋に行って、僕は自分の愚痴を彼に話さなきゃいけないのかということです。
彼が、フレンドリーな人物だったら、僕も良かったですが、フレンドリーなのは、そのような瞬間だけで、オフィスで会うとあれやれこれやれ、親切にスタッフがコーヒー入れてくれたので飲んでたらコーヒー飲むな、自分で入れろと、いつから僕はこの人の部下になったんだという感じでした。非常に、高慢な態度でした。

このような感じで、現地人のイントラも、彼も三週間も経つとだんだんこういう下っぱを扱うような態度になってきたということそして、愚痴を居酒屋で聞くなどと飴と鞭で馴れ馴れしく懐に入り込もうという気持ちの悪い態度をとってきたということです。絶対に許せない。こういうのをハラスメントって言うんですよ。バイトしにきたわけでもなんでもない!

オーナーにこのことを報告したら、話し合いの末に一応解決するために行動するとしてくれました。また話し合いでは、僕が下手に出ると、丁稚奉公のようなもんだとか言って納得させようとしていたので、心のうちは、都合よく働かせたいと言うことのよう聞こえました。僕は、ここら辺については、今でも納得できないです。

また、宿泊所に関しては、一ヶ月ほどたったある日ぎっくり腰で寝ていたのですが、突然、朝から、管理人が来て、午後に出ていけとのことで、何も知らなかったのでパニックになりました。オフィスから連絡が来て、一ヶ月分しか予約してなかったとのこと。最初から二ヶ月いることが分かっていたのに、そんなバカなって感じです。ぎっくり腰で、痛いし、荷物もあと二、三時間内にまとめなければいけないなんてそんな、と思いました。次の人の予約があるから、もうここには住めないらしい。で、一悶着して、翌日でいいことになりました。別の宿泊所を案内されましたが、立て付けが悪く、ドアの下から蚊が入ってくるところでした。あとシャワー室の窓には網戸がなく、蚊が入ってくる状態でした。ただ、これがバリの標準的な施設であると言うことです。
バリではホテルに泊まっても、こういう感じで、日本から来る人は、知っておいた方がいいです。

あと、中国人スタッフに紹介されたレンタルバイク店は、こちらと提携しているとかなんとか言ってましたが、聞いてた話では月400000ルピアだったのに、いざ借りようとすると600000ルピアで、翌月の更新時は800000ルピアと言われ支払いましたが、値段の釣り上がり方に奇妙さを覚えざるを得なかった。日本人だから金持ちだと思われて値段をつけられているのかもしれません。

その後、順当にコースを終わらせて、preIDCに差し掛かったのですが、preIDC1日目に、髪をきれと言われて、それを僕は注意しました。往々にして、このような集団での役割の分かれる場で、そういう発言は冗談ではなく、本当に髪を切ったりするような現実まで持ち込まれかねないものです。日本の部活なんか特にそうでしたからね。何か言いたいことがあったら、グループラインで言うのではなく、直接言えと言うから彼に忠告したのです。ただグループラインといっても、参加者3人しかいないのに公共でもなんでもないと思いますし、自分はクラスルームでも事務所でもビーチでも、平気で注意やら発言があるくせに、こっちからの伝達は拒否していくわけですから、全くフェアじゃないと感じました。で、翌日、クレームを聞く会議なるものが授業後に行われて、僕は、僕の荷物の支払いがすり替わってブルーシーズンバリの荷物に支払いをさせられていたらしくて、その返金など煩わしいことがあったこと、新しい部屋のwifiが新しい管理人は大丈夫というが弱く、課題ができず自分の携帯を時々ローミングして、やっており困っていること、提供されるランチに蛾が入っていたこと、スタッフが宿泊所の予約を一ヶ月分しかしてくれていなかったこと、部屋のドアの下の隙間から蚊が入ってくること、日本なら十日ほどでDMになれるのに、DM28日間コースの予定を超えてまだDM資格を提供せずにいること、他のスタッフはサングラスを仕事中しているが、それはお咎めなしで、なぜか僕はグラサンを外さなければならず、説明を求めたら、私はマネージャーだの一点張りの上に疲れてる扱いされたこと、そして翌日のダイビングを勝手に中止にされたこと、どこの会社にもおいてある就業規則の紙を作る気もないし、もちろん僕に渡す気もないこと、中国人スタッフが気持ち悪い付き合い方をしてくることなど言いました。すると、このCDは、またもや、ごねごね、と都合のいいことを言い始めたのでした。僕は心を開かなければいけないとか、文句が多すぎるとかとってつけたような事を言い出した。

文句が多すぎると言うのは、そっちが迷惑をかけてくるから、それについて言ってるだけであって、そっちが悪いわけでしょう?と。特に不適当な発言なんてないじゃないですか。要求は妥当な範囲だと思います。というか、そもそも、授業中に文句が多いのはお前だろって感じですよね。お前がそう言う態度だから、僕もそう言う態度をとってみて、まさにフェアじゃないかって思うわけですが。

それに心を開け、って一体なんの話だって感じですよね。これだから、教師とかインストラクターって嫌なんですよ、自分のことを人間としても偉いと思い上がっている。僕は普通に、友達とバーに行ったりしますし、お客さんとも気さくに話しているし、心を開けってのは具体的に、何のことですかって感じでした。結局、具体的な説明はなく、あっちが意味がないとか言い始めて、僕も、この会議意味なかったねって言うしかありませんでした。すると、怒り始め君と関わらない方が自分の人生にとって良いとか言い始め、侮辱し始めました。出ていけって。んで、バイバイって手を振って出て行こうとしたら、ドアを開けていけ、僕は忙しい、明日来る気がまだあるなら授業にこいよ笑とか嘲笑してきました。なんでドアはガチャリと閉めて行きました。

翌日、普通に時間に行くと、このおっさんはいて、僕が来たことに驚いているみたいでしたが、とりあえず、今日は授業がないとか言い出しました。

で、ここからが驚くべきことなのですが、
午後に連絡が来て、僕は、preIDC二日目なのに、
授業もコースも全部今日で終了らしく、しかも、その理由は僕の態度が悪く、
しかも再三の請求にも関わらず改善がない
と言うことであり、もうすでに決まったことらしく、
僕のいない間に、勝手に決まっており、
説明もなく、具体的な詳細もない。
しかも、再三の請求とかいうが、
会議なんて一回しかしてないのに、
何が、態度の改善が見られないのでしょうか。
いつ観察期間があったのかと。

無茶苦茶ですよ、この会社は。

84万円も支払ってDM+IDC+MSDT2ヶ月をとる予定だったのに
一ヶ月と五日ほどしか経ってないのに、わずか16万円ほどの返金でさよなら、出禁だと。

最も強度のある言葉で非難したい。

オーナーは、連絡を無視。
翌日は、返金して欲しければ、この書類にサインしろと。
縁切り契約書みたいなものを書かされました。
僕は、最後まで授業を続けろ、無責任だろと言いましたし、
説明を求めましたが、精神病院に行けと言われました。
もう決まった事で、
さらに額の詳細な説明書くれると言っていたのに
もらえませんでした。それから、
高い金払って料理屋に行って、飯が不味かったら
僕は食べないで帰るんだとCDは言って、僕は高い金を
払ってレストランに行ったら、不味くても我慢して
全部食べて帰るんだと言いましたが、聞く気は無いようです。
結局、このおっさんは、最後まで、自分の主義を
無理矢理押し付けてくる人でした。
僕は僕で、何十年生きてきて、自分の考えもありますし、
ただ、授業については態度は良かったわけですから、
そんな内側の考えまで、なんで出会って一ヶ月程度のおっさんに
どうこう改宗させらにゃならんのかと言うことです。
こんなことなら、日本で六日間コースでも行ったほうが
良かったに決まってる。
その後、バリの他の会社でファンダイブして、話したりしましたが、うちならその半額でできたよとか聞いて、ショックを受けました。なんだかなあ。

この会社は、僕は口コミを読んだんですが、
前にも、スピードボートで客に乗り上げるとか
問題があったようで、もしかしたら、
問題が時折起こっても、こうやって書類にサインさせてきた、
示談にして、口封じしてきた
そう言う会社じゃないのかと、思われてなりません。
僕としては非常に残念ですが
口コミとしては、星一つとさせていただきます。
投稿日:2024年3月25日
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
Dear Maiku. We appreciate the time you took to write down your experience with us. Sometimes it obviously does not fit. We wish you all the best for your future and hope you will find the perfect Dive Center for your personal demands. Stay happy and healthy, Maria
投稿日:2024年5月17日
この回答はTripadvisor LLCのものではなく、施設管理者の主観的な意見です。

yoko
世界106件の投稿
バブル評価 5 段階中 5.0
2023年2月 • カップル・夫婦
日本語が堪能なバリ人ガイドさんは、明るくて、とても親切でした。
経験も豊富で安心してダイビングを楽しめました。
予約も日本人の方がメールの対応をしてくれるので、日本語だけで大丈夫です。
欧米人の同乗者もいて楽しいダイビングでした。
投稿日:2023年2月23日
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
この度はブルーシーズン・バリをご利用頂きありがとうございました。 バリ島でのダイビングを我々と共に楽しんで頂けたようで、スタッフ一同大変嬉しく思います。 弊社は日本人のお客様だけではなく、世界各国からのお客様を対応させて頂いておりますので、インターナショナルな雰囲気を味わって頂けるかと存じます。 またいつの日か再びバリ島をお越しの際は、ブルーシーズン・バリをご利用頂けますと幸いです。またのお越しをお待ちしております。
投稿日:2023年4月11日
この回答はTripadvisor LLCのものではなく、施設管理者の主観的な意見です。

タムリン
2件の投稿
バブル評価 5 段階中 3.0
2019年10月
先日、3日間ブルーシーズンバリさんのツアーに参加しました。
2日間4ダイブのパッケージに1日追加して合計3日間でした。

沈船については良かったです。
浅いところなのでアクセスしやすく、大きな船で迫力がありました。
肯定的評価は他の人が書いているとおりだと思います。

しかし、このポイントをご存じない方のために、情報としてあえて否定的なコメントを書きます。
水の透明度は10m~15m位でした(一緒に潜った人も同意しています)。
サンゴ礁は殆ど死滅していて非常に少ないです。岩と砂の風景が目立ちます。
そのため魚の種類、数も少ないです。
トランベンでは透明度の高い水、色とりどりのサンゴ、数多くの魚は期待できません。

さらにショップがあるサヌールからトランベンまでのアクセスに片道3時間位かかります(インフォメーションでは2時間半と言っていますが、道路の渋滞により余計に時間がかかります)。
往復6時間のドライブとなりますので、体力的にも結構大変です。

ツアーに関しては、私は1人参加だったので遠慮して場所の希望はあらかじめ伝えてはいなかったのですが、結果的に2日連続4本トランベン(ポイントとしては、コーラルガーデン1本、沈船2本、ドロップオフ1本)でした。
場所の希望がある人は、あらかじめ伝えておいた方がいいでしょう。

ガイドの満足度については参加者の英語力とガイドの日本語力によるところが大きいです。
参加者が英語に堪能であればなにも問題はないです。
どのガイドも英語は皆できるようです。
英語が苦手な場合はガイドの日本語力で満足度は大きく変わるでしょう。
私の場合、1日目は少し日本語ができるガイド、2日目は全く日本語ができないガイドでした(他の参加者も含め、会話は全部英語でした)。
心配な方はあらかじめガイドの日本語能力を確認した方がいいでしょう。

追加で申し込んだ3日目に行ったヌサペニダの海は透明度が高く、サンゴ礁も多く、魚の数も多かったのを追記しておきます。
投稿日:2019年10月8日
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
Thank you for taking the time to share your wonderful experience with us Tamrin! 🐙 We're thrilled to have made your diving trip to Bali so memorable. Your feedback is invaluable, and we're committed to making every dive with us even better. Can't wait to explore the underwater world together again!
投稿日:2024年6月5日
この回答はTripadvisor LLCのものではなく、施設管理者の主観的な意見です。

Bintang88
ジャカルタ, インドネシア16件の投稿
バブル評価 5 段階中 5.0
2019年1月 • 一人
ジャカルタ在住(50代)です。今般オープンウォーターダイブのライセンスを取得するためにお世話になりました。バリにたくさんあるダイブセンターでウェブの内容、料金等検討してこちらに決めました。観光地にありがち(と聞いています)な、”早く、安く、簡単に取れる”ことばかり強調するところではなく、しっかり勉強、訓練を日本語で受けられるところを探していましたが、その期待に十分に答えてくれる内容でした。 申し込みから当日までのメール(日本語)のやりとりも、レスポンスも良く的確且つ十分。また予約日の海況を予め連絡して代替案の提案もしてくれる等、出発前からしっかりと対応して頂きました。一番短いE-Learning +2日間のコースとしましたが、初日は朝から、オフィスの前のプールでみっちり訓練。海況の不安も代替地を探して頂き、2日間できっちり予定通り修了することができました。ウェブにあるとおり、多言語での対応可能で、周囲にはインドネシア語で、英語でと実習を受ける方々に囲まれ、また他にも海外からインストラクターの資格を取りに来ている方々も多く、まさに初心者から上級、プロまで養成できるダイブセンターのようです。 私に2日間ついて頂いたインストラクターの塙千明 (Chiaki Hanawa)さんは、若いながらしっかりした方で、最後まで叱咤激励しながら、丁寧に指導してもらいました。周囲のスタッフ、インストラクターの方々も気さくでとても雰囲気の良いところで、また今後ともお世話になろうと思います。お薦めします。
投稿日:2019年1月27日
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
Hi bintang88, 数あるダイブセンターの中からブルーシーズン・バリをお選び頂き、ありがとうございました。 当ダイブセンターは、日本人スタッフ及びインストラクターが常駐しており、日本語でのご案内が可能なスタッフ(女性インストラクター含む)も数名おりますので、言葉の問題を気にせず講習やファンダイビングをお楽しみ頂けます。 オープンウォーター認定取得後は、いろいろな海へ潜って頂きたいのと同時に、継続教育コースもお勧めしております。オープンウォーターの次のレベルとなるアドバンスドオープンウォーターコース(2日間、5ダイブ)の認定を取得すると、最大水深30mまで行くことができ、より水中世界が広がります。 また、当センターはナイトロックスタンク(空気の酸素割合を高め、窒素割合を低くした気体)も完備しており、認定講習は半日(クラスルーム)もしくはE-Learning+セッティング演習のいずれかをお選び頂けます。ナイトロックスタンクを使うことで、水中で好きなことをする時間を延ばすこと(水中写真、沈船探訪など)ができます。 今後とも宜しくお願い致します。 Best, Yoshi, Blue Season Bali
投稿日:2019年5月13日
この回答はTripadvisor LLCのものではなく、施設管理者の主観的な意見です。

Yokohama-Meister
横浜市, 神奈川県141件の投稿
バブル評価 5 段階中 4.0
2018年9月 • 一人
渡航3週間ほど前に、日本からメールで問い合わせ、予約をしました。
日本人経営のダイブセンターということもあり、やりとりは全て日本語で問題ありません。
日本人経営の小規模なダイブセンターだと思っていましたが、当日、送迎車でショップまで行くと、プール完備のかなり大きな、それもガイドも多数いるダイブセンターでした。
日本人ガイドには会いませんでしたが、国際色豊かなガイドが多数在籍しています。
当然、ゲストもライセンス講習からファンまで様々で、当日も多数のゲストで溢れかえっていました。
当日のファンもポイント別にグループ分けされ、ブリーフィングが行われます。
私はマンボウ狙いのファイダイブに参加し、現地人ガイドのチームでした。
ガイドはとても親切で、器材持込だったのですが、もれなく車まで運んでくれたり、飲み物を取ってきてくれたりと至れり尽くせりです。
マンボウ狙いのファンとはいえ、相手は自然です。
残念ながら、マンボウもマンタも見ることが出来ませんでした。
マンタポイントでもあるクリスタルベイは海況が悪く、とてもダイビング出来る状態ではないという判断で3本とも、まったりしたダイビングになってしまいました。
しかし、安全を考慮した結果なので、その点でもしっかりとゲストの安全を確保しているダイブセンターだと言えます。
レンボンガンを超えてペニダの海で潜るなら、レンボンガンのダイブセンターは半額くらいで潜れますが、バリからは往復送迎付きでランチも出るので、適正だと思います。
投稿日:2018年9月25日
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
Yokohama-Meister 様、 この度は、ブルーシーズン・バリのヌサペニダ・ファンダイブツアーにご参加頂きましてありがとうございました。 ご利用いただいた日は、マンタもマンボウもご覧いただけなかったということで、とても残念に思います。 しかし、せひバリ島へ来られる際は、これに懲りずにリベンジして頂けますと、我々スタッフもとても嬉しく思います。 またいつの日かYokohama-Meister様とお会いできる日を、スタッフ一同、楽しみにしております。 この度はご利用頂きまして、ありがとうございました。 ブルーシーズン・バリ 豊間 若葉
投稿日:2018年10月5日
この回答はTripadvisor LLCのものではなく、施設管理者の主観的な意見です。

nozomi000
36件の投稿
バブル評価 5 段階中 5.0
2018年8月 • 一人
予約の時からとても感じがよく、ブランクがあると伝えたところ、優しめのトランベンでのファンダイビングを提案してくれました。
結果、とても良かったです!沈没船に群がる魚をたくさん見ることができました。
ガイドさんは現地の方でしたが、日本語も話してくれて楽しかったです。
次の日からのアドバンスライセンスを取得するにあたっては、日本人のインストラクターの方が厳しく優しく教えてくれて、スキルを習得することができました。
ホテルへの送迎もしてくれて至れり尽くせりです。

投稿日:2018年8月1日
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
この度は、ブルーシーズン・バリをご利用頂きまして誠にありがとうございました。 トランベンの沈船を楽しんでいただけ、アドヴァンスオープンウォーターも無事取得でき、私たちもとても嬉しいです。 また、お目にかかる日をスタッフ一同楽しみにしております。 また、ご一緒にバリ島でダイビングしましょうね! どうぞよろしくお願い致します。 ブルーシーズン・バリ 塙千明
投稿日:2018年9月25日
この回答はTripadvisor LLCのものではなく、施設管理者の主観的な意見です。

lulu_ortensia
日本215件の投稿
バブル評価 5 段階中 5.0
2018年1月
サヌールの2日間お世話になりました。
日本人スタッフがいるのでなにかと安心。楽しくダイビングが出来ました。
2日目にトランベンに行きドリフトダイビング、マンタポイントでした。
スタッフは皆フレンドリーまたダイビングの際は行きたいと思います。
投稿日:2018年1月14日
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
この度は、弊社をご利用頂きありがとうございました。 是非とも、またバリ島へお越しの際は、弊社ご利用下さい。 スタッフ一同お待ちしております。 どうぞ、よろしくお願い致します。 Blue Season Bali
投稿日:2018年7月31日
この回答はTripadvisor LLCのものではなく、施設管理者の主観的な意見です。

修一郎神
131件の投稿
バブル評価 5 段階中 5.0
2017年9月
インターナショナルなダイビングショップでした、ファンダイブで3日お世話になりました、ガイドは日本語の少し話せるダイブマスター、外国人の方一緒なので基本は英語でしたが問題なく3日間楽しめました。
投稿日:2017年10月6日
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
Thank you for choosing Blue Season Bali Diving Center! We're thrilled to hear you had a great time diving with us for three days. Our multilingual dive masters are dedicated to ensuring everyone has a fantastic experience, whether you're fluent in English or Japanese. We hope to dive with you again soon!
投稿日:2024年6月5日
この回答はTripadvisor LLCのものではなく、施設管理者の主観的な意見です。

Yoshimi K
宝塚市, 兵庫県3件の投稿
バブル評価 5 段階中 5.0
2016年10月 • ファミリー
ダイビング好きの友人に勧められ、ブルーシーズンさんにお世話になりました。移動距離が短い方が良かったのでパダンバイにし、父はシュノーケル、母と私はダイビングをしました。私はまだ経験本数が4本だったので不安でしたが、日本語インストラクターの方が丁寧に教えて下さり、海の中でも常に気をかけて下さりとても安心でした!パダンバイはマイナーのポイントのようで、私はまだ魚に関しては詳しくないですが、、、母は珍しい魚が多かったと大喜びで写真を取ってました。父もシュノーケルだけでも十分楽しめると大満足だったようです。日本人スタッフの若葉さんには、日本からの予約時に何度も相談にのって頂き本当に助かりました。またバリに行った際には是非お願いしたいです!
投稿日:2016年11月17日
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
We’re grateful for your kind review! It’s wonderful to hear you had a memorable diving experience. Hope to dive with you again! 🌟 Best regards, Blue Season Bali Diving Center
投稿日:2024年6月4日
この回答はTripadvisor LLCのものではなく、施設管理者の主観的な意見です。

428件中110件の結果を表示中

2024年 ブルーシーズン バリ - 出発前に知っておくべきことすべて - トリップアドバイザー

すべてのサヌールのホテルサヌールのホテルのお得情報サヌールの直前割引ホテル
サヌールの観光スポット
サヌールの日帰りツアーサヌールの動物園・水族館
レストラン航空券旅の物語クルーズレンタカー