推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
ツアーを予約して、旅を存分に楽しむ
おすすめ
一番人気のツアーやアクティビティ
周辺のツアーやアクティビティ
京都市の他のツアーやアクティビティ
サムライ教室:1日サムライ教室
¥7,358(大人1名あたり)
人気:1,094名の旅行者が予約しました!
京都の侍パフォーマンス
¥3,000(大人1名あたり)
人気:1,127名の旅行者が予約しました!
フル ビュー
所在地
問い合わせ
〒605-0005 京都府 京都市 東山区三町目35-7 GOZAN地下一階
このエリアをチェック
夜の祇園徒歩ツアー
ナイトツアー

夜の祇園徒歩ツアー

182件の口コミ
この祇園散策ツアーでは、京都の芸者文化にどっぷり浸りましょう。ガイドが、舞子と芸子の違い、その他多くの用語について説明するので、お客様は日本の古都の歴史と伝統について学ぶことになります。有名な映画のロケ地を訪れますが、プライベート・ガイド付きの長いツアーにアップグレードすれば、さらに深い体験ができます。
¥1,308(大人1名あたり)
788件口コミ12Q&A
評価
  • 642
  • 118
  • 20
  • 5
  • 3
旅行者のタイプ
投稿時期
言語
  • その他
絞込み条件
  • 絞り込み
  • 日本語
hanaさんが口コミを投稿しました(2019年9月)
投稿402評価72
イギリス人の友達と参加しました。デモンストレーションの観劇?のみでしたが、楽しかったです。刀での演舞は最高でした。参加型もあるみたいなので、機会があればやりたいですね。ちなみに、英語オンリーです。
続きを読む
訪問時期:2019年6月
役に立った
シェアする
a_takenakaiさんが口コミを投稿しました(2018年12月)
投稿85評価12
海外の友人が日本旅行に来た際、samurai,ninjaのような日本の文化を体験したいと言っていたので、こちらを紹介しました。 着物を着て剣舞の指導をしていただき、非常にexcitingな体験だったと大満足していました。 またインストラクターの方は英語が堪能で、日本語が話せない友人でも全く困ることがなかったそうです。 どうもありがとうございました。
続きを読む
訪問時期:2018年8月
役に立った
シェアする
quicksさんが口コミを投稿しました(2018年12月)
港区, 東京都投稿1評価2
これは代表様に届くのかどうか分かりませんが、内容が一部分違っております。まずなんでなんでと連呼したのには間違いありませんが、前段階というものがあります。一番最初に外国人の方が歩道を占拠されているので看板を設置するか注意をしていたけませんかと尋ねたところ、貴方には関係ないと言われ、なんで?聞き、その回答が貴方には関係ないという繰り返しだったのでそれに対してなんでなんでと連呼したのです。ですから理由もなく連呼はしておりません。それに貴社従業員様が恐怖を感じてではなく、主観的ですが電話応対から察するに明らかに悪意を持った対応だと感じております。また連続コールはしておりません。11回のコール(きちんと数えて記憶しております)の後電話に出られました。間違っていいるかもしれませんが声のトーンからすると同一人物の可能性があり、受け答えが非常にぎこちなく、感情を抑え、私のことをお客様と呼ぶなど明らかに誰かに叱責を受けたのだなと感じられる内容でした。名前を聞かれた際にまず貴方から名乗りなさいと言いましたが、いえ名乗ってくださいの押し問答でした。だから、それじゃあ実際に赴き名のれば教えてくれるのだな?と申し上げた次第です。全ては看板を設置していただけないでしょうか→貴方には関係ないから始まっております。そこのところを検証して頂ければ幸いに存じます。
続きを読む
訪問時期:2018年12月
1人の役に立った
役に立った
シェアする
quickさんが口コミを投稿しました(2018年12月)
新宿区, 東京都投稿1評価2
ここに入場される外国人の方が歩道を占拠し通れなことがしばしばあり、立看板を設置し注意をしてもらえないかと電話をしたところ、こちらには関係ないと言われ、それはなぜですかと聞くと「うるさい!!」と言われ一方的に電話を切られました。普通はご迷惑をおかけしております。早急に対処いたします。と言われれば、お願いいたします。で終わるところ、うるさいというのにはびっくりです。
続きを読む
訪問時期:2018年12月
1人の役に立った
役に立った
シェアする
サムライ剣舞シアターのオーナー、auga_magariからの返信
2018年12月6日に返信済み
サムライ剣舞株式会社 代表の鉤と申します。一昨日(2018年12月5日)の夕方5時ごろにお電話いただいた方とお見受けいたします。わたくし自身、当該従業員が貴方様のお電話に応対しているところに途中からおりましたので、どのような物言いをしたか、ある程度把握しております。隣で聞いていても驚かんばかりの酷い対応でした。このたびは、社会人にあるまじき態度をとり、ご不快な思いをされたこと、大変申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。当該従業員には、当日すぐに状況を詳しく尋ねた上で厳しく指導しました。今回のご投稿をいただいたことで、再度指導いたしました。誠に申し訳ございませんでした。 なお、普段は理由なくそのような対応をとる従業員ではないだけに、なぜそのような態度を取ってしまったかを尋ねたところ、貴方様の「どういう対応をするのか今すぐ答えて。」という問いに対し、従業員が「(社内で対応策を検討するので)今は答えられません」と申し上げたところ、貴方様が「なんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんで…」と連呼され、それに対し従業員が恐怖を感じ、悪質的だと感じたために「うるさい!」と言いもって電話を切ったとのことでした。その後も貴方様からと思われる(番号非通知なので断定はできませんが)お電話が短時間に幾度もあり、そのことも悪質的な電話だと判断する一つの理由になってしまいました。一旦連続コールが途切れた後、1時間ほどして再びお電話を頂いた際、お名前とご住所をお尋ねしたのは、貴方様としっかりとお話をするため、そして従業員の身の安全を守るためでございます。 いずれにしましても、はじめに「外国人の方が歩道を占拠し通れない」とご意見をいただいた際に、貴方様のおっしゃる通り、「ご迷惑をおかけしております。」というお詫びの一言を述べられなかったことは、自分たちの仕事が地域にお住まいの方々のご理解があってこそ成り立っていることを自覚していないことを示しており、代表であるわたくしの指導不足・不徳の致すところでございます。重ねてお詫びを申し上げるとともに、従業員の教育に力を入れてまいる所存です。 肝心のご指摘事項につきましては、「道場前の立看板に注意書きを表記する」「ご予約をいただいた際の返信メールに注意書きを記載する」「団体バスご利用のお客様については、ガイド様に申し伝える」という3つの対策を、来週中に実施いたします。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、対応が完了するまで今しばらくお待ち願えますでしょうか。(外国語で表記しなければいけない為、準備に少し時間が必要です。) この度は貴重なご意見・ご指摘をいただき、ありがとうございました。
続きを読む
kiyo wさんが口コミを投稿しました(2016年11月)
投稿31評価7
中学生の娘が参加しました。 英語のヒアリング勉強も兼ねて、外国の方が訪問しているこちらにお邪魔しました。 スタッフの方はみなさん気さくで、人見知りな娘も、スタッフの方々の流暢な英語を聞き取りながら(日本語でも教えてくれますが、敢えて英語での指導をお願いしました)楽しんで参加していました。 記念写真+衣装付で雰囲気も楽しむことができ、今回の京都旅行で一番楽しかったようです
続きを読む
訪問時期:2016年7月
役に立った
シェアする