推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

稲刈りの後、田んぼに干されていますか?

6ヶ月前 回答する

8 件の回答

船橋市, 千葉県
役に立つ回答
1
あまり役に立たない

ぃまは紅葉の時期でしょうか

高台から見たら綺麗でしょね。

6ヶ月前
浜松市, 静岡県
役に立つ回答
1
あまり役に立たない

干されてましたよ。

雨に濡れない様にフィルムが被せてありましたが

6ヶ月前
役に立つ回答
1
あまり役に立たない

稲刈りの最中でした。稲は田んぼに干されていました。

今年の9月22日だったと思います。

6ヶ月前
岐阜県
役に立つ回答
1
あまり役に立たない

稲刈りの後は「はざかけ」という作業があります。竹でX型に組んだ足をたくさん直線上に並べ、そこに長い竹竿を渡し、刈り取って束ねた稲を稲穂を下にして掛けていきます。このほかにも刈り取ったオオガヤやコガヤ(ススキやカリヤス)も干されます。こちらは茅葺屋根の吹き替えに用いられます。こちらは屋根付きの大きな「はざ」に掛けられ長時間乾燥して用います。

6ヶ月前
札幌市, 北海道
役に立つ回答
1
あまり役に立たない

ごめんなさい。私が訪れたのは5月でしたので、そこは分からないのです。

6ヶ月前
役に立つ回答
0
あまり役に立たない

干してありましたよー。まさに、日本の原風景って感じですねー。

6ヶ月前
金沢市, 石川県
役に立つ回答
0
あまり役に立たない

稲刈りの後は、確認できません!

御免なさい!

6ヶ月前
霧島市, 鹿児島県
役に立つ回答
0
あまり役に立たない

私が訪れたのは今年の9月中旬(16日)でしたが、稲刈りをし始めたという感じで、稲架掛けをして天日干していました。

今の時期はもう脱穀されているのではと思いますが…。

6ヶ月前
回答を追加する
投稿ガイドライン