推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
今治市, 愛媛県

京都についてからは電車やバスを利用して観光したいのですが、車を駐車場に置いたままの状態は可能なのでしょうか??

9ヶ月前 回答する

5 件の回答

日本国兵庫県神戸市
役に立つ回答
0
あまり役に立たない

チェックインからチェックアウトまでは 無料で利用できます。が以後は有料になります。ご存知の様に、京都の駐車場は、料金が高く 狭いです。市営の駐車場も同じくです。観光する場所にも寄りますが、デパート(大丸、高島屋等)の駐車場を利用するのも、一つの手段です。3千円買えば 2時間無料になりますし、もし、デパートの特別顧客であれば もっと時間が優待されます。どうせ お土産をどこかで買うのですから 上手く利用すると、観光地で並ばなくても、珍しいお土産をGETできますし、顧客カードをお持ちでしたら 少しお安くなりますよ。 もし、どうしてもと思うのでしたら、

「十条の高速下の パーク&ライド」がお奨めです。京都は、取り締まりが厳しいのと、車上荒らしが多いので ご注意を! 余談ですが

京都の市バスは 運転が荒いので、これも注意。まず 一旦停止は

止まりませんから。

9ヶ月前
福井県
役に立つ回答
0
あまり役に立たない

1泊でなければ、ホテルの駐車は可能かと思いますが、1泊の場合はチェックインしてからは、車をホテルの駐車場に置きっぱで観光は可能と思います。ホテル側に確認はして下さい。

9ヶ月前
役に立つ回答
0
あまり役に立たない

チェックアウト後は分かりません。私の場合は滞在中の時間を活用して色々回りました。各施設の開館、閉館、自由に出入り出来るかを事前に確認することをお勧めします。東寺・西本願寺は徒歩圏。京都駅のバスターミナルも近いので早朝回るところ、夜も見学できるところと全て確認して動かれたら如何でしょうか?

9ヶ月前
レオン, メキシコ
役に立つ回答
0
あまり役に立たない

[旅好きじいさん]が仰る通りで、チェックアウト前まででしたら当然、駐車場に止めておくことは可能でした。

チェックアウト後、私は車で少し観光してから帰りましたが、金閣寺は駐車場が一杯で止められませんでしたが、近くの仁和寺は駐車場が空いていましたので、有名処でなければ、駐車場が空いているかもしれません。(時期などにもよるかもしれませんので、確実ではありませんが。。。)

あと、京都駅横のビックカメラ?前の駐車場とか、値段は高いかもしれませんが、満車表示は見かけませんでしたので、早めに車を移動されるのも手かもしれません。

9ヶ月前
神奈川県
役に立つ回答
0
あまり役に立たない

私もそのように考え、ホテルに尋ねました。当然ですが、ホテルの部屋が使える期間は、車を駐車場に置く事は可能です。しかし、車はチェックアウトと同時に出庫しなければなりません。このホテルの駐車場は機械式で、当日の宿泊客の駐車場を確保するため、苦渋の選択だったのでしょう。さて、前回は規模が大きい平安神宮近くの岡崎公園駐車場を利用しました。タイムズの駐車場は京都中心部に多々ありますが、駐車場利用者が多く、「置けたらラッキー」です。複数日京都観光をお考えなら、最初の数日は京都市内、最終日はチェックイン後も駐車場できる大津のホテルを利用し、京阪電車でパークアンドライドと言う選択肢もあります。例えば、京都御所、迎賓館、仙洞御所など京都観光場所が近ければ、私は京都より宿が取りやすいパークアンドライドを利用しました。

9ヶ月前
回答を追加する
投稿ガイドライン