推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
佐賀県

シルバーウイークでアムステルダムを訪れる予定です。アムステルダム国立美術館とゴッホ美術館には行きたいと思っていますが、フリーの旅です。Eチケットの購入はどのようにしたらよいのですか?いくつか美術館に入れるミュージアムチケットという文字もどこかで見た気がしますが、実際はどの分を購入して臨めばよいのか!?教えてください。

1年以上前 回答する

9 件の回答

山鹿市, 熊本県
役に立つ回答
2
あまり役に立たない

アムステルダムの2つの美術館なら、それぞれの美術館のホームページにアクセスしてEチケットを取得する方が安上がりです。特にゴッホ美術館は行列が凄いので事前にEチケットで予約しておいた方が懸命です。

国立ミュージアムと違い、日時指定なのが良し悪しですが、長時間並ぶことを考えればスケジュール調整してください。

私は、国立ミュージアムを開館を待って入場、昼食も館内のレストランで取り、14:00に予約していたゴッホ美術館でしたが、13:30に着いたら問題なく入れてくれました。

オランダ・パスってものありますが、個々の美術館ごとにEチケットを入手した方がいいと思います。

1年以上前
福岡市
役に立つ回答
2
あまり役に立たない

その2つしか行かないのなら別々にネットから購入するのがお得だと思います。

それぞれ「オランダ国立美術館」「ゴッホ美術館」でURLを検索してみて下さい。美術館のサイトで直接購入できます。

英語に切り替えたら分かりやすいと思います。

私は国立美術館のみこちらからEチケットを購入。印刷したチケットそのままで入場でき簡単でした。

1年以上前
相模原市, 神奈川県
役に立つ回答
1
あまり役に立たない

16年前の訪問でした。多少並んだ記憶があります。

OOパスと言うのは沢山の箇所を訪問する人にとっては安いでしょう。高上がりでも入場時間を優先するかの選択だと思います。

オランダ人は通常英語が通用しますからご安心を!

1年以上前
沼津市, 静岡県
役に立つ回答
1
あまり役に立たない

オランダ観光局のHPで、色々なチケットやカードをオンラインで購入できます。英語も不安ならVeltraとかHisなどの現地ツアーを紹介しているところでもある程度調べられます。が、購入は割高にはなります。

私は、アムステルダムでは「国立美術館」と「ゴッホ美術館」のみ行くつもりだったので、それぞれ単品で購入して行きました。ミュージアムカード?などで「国立美術館」が入っていないものもあったと記憶しています。

先の方が書かれていたように「ゴッホ美術館」は時間制予約(カード+時間予約または時間指定の入場チケット)はして行ったほうが良いです。

どこに行きたいかで購入の仕方は変わると思います。

1年以上前
役に立つ回答
1
あまり役に立たない

追記

iamsterdamコム

これです。

入れる美術館は限られます。

確認の上購入してください。

空港のインフォメーションで購入できます。

1年以上前
役に立つ回答
1
あまり役に立たない

アムステルダムカードという、旅行者用のカードがあるのでそれを利用されるといいと思います。

ただ、ゴッホ美術館に関してはEチケットが優先されるのでネットで予約する形になると思います。

私はアムステルダムカード+朝一番8:30に行って問題なく見ることができました。

注意点としては、アムステルダムカードで入れる場所や乗れる交通機関が限定されるので、英語の表記があまりないので理解するのにかなり苦労します。

オランダ語・フランス語のどちらかが出来るようですとスムーズに行けると思います。

答になってなかったらすみません。

1年以上前
東京23区, 東京都
役に立つ回答
0
あまり役に立たない

国立美術館は列ができても比較的早く入場できますが、ゴッホ美術館は時間指定のeチケットをとっておいた方が良いと思います。わたしの場合は二日間かけられたので、初日はアサイチで国立美術館に行きました。まだ館内には人も少なく名画もゆっくり観られましたが、午後もう一度来行ったらもう名画には近寄れませんでした。国立美術館の切符は一日有効なので捨てない方が良いです。

ゴッホ美術館の時間指定eチケットは指定時間を30分過ぎると基本的には無効になるので、時間配分に配慮が必要だと思います。

1年以上前
Nuerburg, Germany
役に立つ回答
0
あまり役に立たない

2つだけならEチケットもしくは、空港で購入することをお勧めします。先月行きましたが、雨だったこともあり、平日でも11:00以降はチケット売り場に凄い行列でした。また交通チケットは市内ではなく、空港も含まれるリージョナルチケットをお勧めします。空港からダイレクトに美術館まで行けるバスに使えます。私はアムステルダムカードを販売している空港のショップで国立美術館のチケットを予め購入しましたので、並びませんでした。

アムステルダムカードには、交通券と美術館の入場が含まれますが注意が必要です。まず国立美術館には、割引のみです。ゴッホは含まれます。交通券は、空港からは使えません。

繰り返しになりますが、現地でのチケット購入は行列が予想されるので、Eチケット等の事前購入を強くお勧めします。

1年以上前
尾張旭市, 愛知県
役に立つ回答
0
あまり役に立たない

質問にお答えできません。ツアーでの訪問でしたので金額等の情報は把握できません、団体料金などがあるかもしれませんが、個人のチケットは現地の日本ツアーデスクに問い合わせることをお勧めします。役立たずですみません。

1年以上前
回答を追加する
投稿ガイドライン