推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
福岡県

台風が滞在中に来た場合は、何をして過ごされましたか?

きっと外出はできないと思うのですが。

1年以上前 回答する

8 件の回答

成田
役に立つ回答
1
あまり役に立たない

私は、ここのところ年2回づつ行っていますが、台風の時期は避けています。最初に行った時に聞いた話を参考にしました。

ココス島には、以前ホテル等の宿泊施設があったそうです。

何年か前に風速100メートル近い暴風に見舞わて大変なことになり、以降ココス島には宿泊出来なくなりました。したがって私は9月から11月中旬までは避けています。海に入れず、ゴルフも出来ずではグアムに行く意味がありませんので、答えになりましたか?

1年以上前
Kyoto
役に立つ回答
1
あまり役に立たない

グアムには何度も行っていますが、台風に遭遇したことはありません。その場合、時間を持て余してしまうかもしれません。グアムやサイパンあたりで台風の卵と言われる熱帯低気圧は生まれるそうです。したがって、日本に上陸するような非常に強い台風というのはないかもしれませんが、それでも外出は危険だと思います。なんだか気象庁みたいですが、身を守ることが一番ではないかと思います。

1年以上前
埼玉県
役に立つ回答
1
あまり役に立たない

"もし滞在中に台風が来てホテルから出れない"と想定した場合ですが、プライオリティラウンジでゆったり過ごすだろうと思います。

天候は残念ですが、日常から離れられるので、オフを楽しむことでしょうね。

1年以上前 Google翻訳する
三重県鈴鹿市
役に立つ回答
0
あまり役に立たない

台風に遭遇したことはありませんが、ちょっと長めのスコールにあった時には、割り切ってラウンジにて持参した文庫本を読みながら、コーヒーでも飲むようにしてました。 海外での時間の過ごし方にはその様な!諦めでは無い、割り切りが必要なのでは無いかと思います。 ホテルライフを楽しむのも、日常では体験出来ない楽しみでは・・・! そんなゆったりとした時間を過ごすことが、海外旅行だと思っています。

1年以上前
東京23区, 東京都
役に立つ回答
0
あまり役に立たない

グアムや、海外ではどのようになるのか、経験者の体験談をお聞きしたいと思います。

1年以上前
東京23区, 東京都
役に立つ回答
0
あまり役に立たない

グアムでの台風の経験が有りませんので、正確に回答することは出来ません。

過去、三宅島で遭遇し島に閉じ込められたことがあります。

その時は、ホテルの宿泊費は1/2となり、同じ部屋で連泊できました。レンタカーは無料で使え、車のカギは空港の駐車場にフロアーマットの下へ入れドアのカギは掛けないとの指示が有りました。

帰りの航空券はキャンセル待ちとなり、臨時便が割り当てられますので、なるべく早く空港へ行くのが望ましい措置です。

嵐の夜は、閉じ込められた宿泊客がロビーへ集まって、太鼓をたたいて踊り狂いました(笑

グアムではどのような事になるのか

1年以上前
板橋区, 東京都
役に立つ回答
0
あまり役に立たない

台風に一度遭遇しました。

ホテルのシャッターも下ろされ外にも出られませんでしたが、その時は帰国出来るか心配でホテルから一階ロビー前に掲示される情報を見ることだけに気持ちが集中していて何をして過ごそうという余裕はなかったです。

私達はラウンジも利用できたので、そちらに行ったり、ホテルには大きなショッピング店もあるので他のホテルよりは良いのではないかと思います。

1年以上前
大阪市, 大阪府
役に立つ回答
0
あまり役に立たない

申し訳ないです。滞在中に台風が来た経験がありません(*_*)

ただ、その場合ニッコーホテルは繁華街から少し離れてますので、台風が来た際はホテルからは出にくくなると思います。もしご心配の際は繁華街のど真ん中にあるアウトリガーなどのホテルを選ばれれば、食事やショッピングにはあまり影響はないかと思います(^_^)

1年以上前
回答を追加する
投稿ガイドライン