推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
成田市, 千葉県

今月25日の火曜日にココヘッドにのぼりたいのですが、ザバスではハナウマベイの停留所が停まらないとのこと。どこで降りるのがいいですか?

1年以上前 回答する

6 件の回答

愛媛県
役に立つ回答
3
あまり役に立たない

昨年 ココヘッドに行った時は ハナウマへ降りる手前 つまり ココヘッド入り口でバスは停車しましたが 今年二月にココヘッドに昇った時 火曜日ではなかったですが 工事中らしく停車しませんでした。でも大丈夫です、バスは ハナウマ入り口まで降りてしまいますが ココヘッド入り口までは 少し坂を上るだけ 時間にして数分だったでしょうか・・・還暦過ぎのおばさんでも 頑張って登れました、フェンスの上からは潮吹く鯨も見え 感動しました。水は必需品です、楽しいトレイルを~~~ 

1年以上前
東京23区, 東京都
役に立つ回答
2
あまり役に立たない

ワイキキからなら、♯22か23のバスを利用します。22は仰る通り火曜日はハナウマベイに止まらないので、その手前のハワイカイショッピングセンター前で降りて歩く方法がありますが20分ほど歩きます。♯23ならココヘッドショッピングセンター前で降りて、ココヘッドの入り口まで歩けます。23の方が平坦な道でココヘッドの入り口まで行けますよ。

1年以上前
役に立つ回答
1
あまり役に立たない

火曜日は ハナウマベイが掃除日で、お休みなので THEバスは止まらない日ですね。

あとは レアレアトロリーなら クレーターの入り口まで 行ってくれるのでお薦め。

THEバスは 公園の近くのバスストップで 降りるので、下から歩いてトンネルを抜けてから結構あるので …

1年以上前
Nara-shi, Nara, Japan
役に立つ回答
1
あまり役に立たない

確か23番のバスでハナウマのバス停で降りればいいと思います。坂のてっぺんで降りて道を海の反対側におります。書かれている方がありますが

DaBusアプリはとても便利です。サブの野球場の所以外にトイレがないので気をつけて下さい。頂上の景色は最高です。

1年以上前
成田市, 千葉県
役に立つ回答
0
あまり役に立たない

ありがとうございます(#^.^#) 皆様の投稿、参考になりました。ハワイは雨で今日マノアフォールズに行ったらクローズでした(+o+) 明日ココヘッドも雨で怪しい感じです。いけたら、バスで行き頑張って登りたいと思います!(^^)!

1年以上前
高槻市, 大阪府
役に立つ回答
0
あまり役に立たない

私たちはレンタカーで行きましたので確実ではありませんが191か192番のバス停で良いと思います。レンタカーでは192番のバス停のショッピングセンターを左に曲がって次の信号〔教会がある〕を右に、道なりに進みますとココヘッドディストリクトパークの看板がありずっと奥の駐車場から登れました。191番の方が近そうですが、わかりません。DaBusというアプリでバス停や地図が見れますので参考にされたらいかがでしょうか。ただ、日陰はありませんので、水分は持って行かないとキツイですよ。重いですが…楽しい旅行になればいいのですが。

1年以上前
回答を追加する
投稿ガイドライン