見込み客をお店に誘導

トリップアドバイザー・セルフサービス広告により、貴店のエリアでお店を検索している閲覧者を利用客へと誘導する方法をご覧ください。

見込み客をお店に誘導

利用客の定着率を向上させるための5つのシンプルなヒント

利用客の定着率を向上させるための5つのシンプルなヒント広告を初めて出稿する場合や、もう一度確認したい場合に備えて、トリップアドバイザー・セルフサービス広告の主な分析項目のガイドをまとめました。着目すべきデータとその理由をご説明します。 米国には60万軒を超えるレストランがあります。その中でレストラン経営者は、新規顧客をリピート客につなげられるよう、戦略的に取り組む必要があります。 レストラン経営者が新規顧客を求めるのと同様に、リピート客の存在も重要です。 HubSpotの調査によると、リピート客による支出額は、初めて来店した新規顧客よりも67%多いことがわかりました。 つまり、利用客に満足していただき、再度来店してもらうことが不可欠です。 そのためには、どうすればよいでしょうか? 利用客の心が離れないよう、惹きつけておく方法とは? ここでは、利用客の定着率を常に高く維持するための5つのヒントをご紹介します。 魅力的なロイヤルティプログラム 言わずとも明らかですが、重要性は否定できません。 ロイヤルティプログラムは、リピート客を獲得するためのシンプルな方法です。 実際に79%の消費者は、購入する前に、ロイヤルティプログラムによるお得なプランや報酬を探しています。 まず、ロイヤルティプログラムを普及させるには、その存在をすべての利用客に知ってもらう必要があります。 プログラムが提供する報酬やインセンティブについて、利用客に伝えることができます。ソーシャルメディアプラットフォームに投稿することも大切です。 「5つ購入で1つ無料」のようなキャンペーンなどにより、無料の特典をアピールして利用を促すことができます。 利用客の誕生日に前菜を無料で提供するだけでも、特別な日に貴店の利用を検討してもらうきっかけになります。 ロイヤルティプログラムは、リピート客を増やして、利用客のエンゲージメントを維持し、再来店を心待ちにしてもらうためのシンプルな方法を提供します。 楽しい体験型イベント 他にもリピーターを増やす方法として、イベントやテーマを設定したパーティーを開催することができます。 外でディナーをするのに、何か理由を求める人は多くいます。テーマを設定したパーティーやイベントは、そのきっかけ作りにぴったりです。 週1回や月1回のペースで続けることもできます。 たとえば、隔週で木曜日に地元のバンドによる生演奏を開催したり、日曜の夜に無料の景品付きのビンゴ大会や、テーマ別のクイズ大会を開催したりできます。 プラスアルファのサービスを提供することで、より頻繁に来店を促せます。 Facebookページでこれらのイベントを告知したら、今週の催しについてリマインドメールを一斉送信することができます。 交流を求めて来店してもらえるかもしれません。イベントは、集客のための優れた方法です。 普段のディナーを、思い出に残る体験へと変えてみませんか。 一流のカスタマーサービス...

外食に求められるのは単なる食事ではなく、体験そのもの

外食に求められるのは単なる食事ではなく、体験そのもの広告を初めて出稿する場合や、もう一度確認したい場合に備えて、トリップアドバイザー・セルフサービス広告の主な分析項目のガイドをまとめました。着目すべきデータとその理由をご説明します。...

貴店は適切なターゲット層にマーケティングを行っていますか?

貴店は適切なターゲット層にマーケティングを行っていますか?広告を初めて出稿する場合や、もう一度確認したい場合に備えて、トリップアドバイザー・セルフサービス広告の主な分析項目のガイドをまとめました。着目すべきデータとその理由をご説明します。...

ソーシャルメディアのジオタグ: 貴店の露出度をアップする方法

ソーシャルメディアのジオタグ: 貴店の露出度をアップする方法広告を初めて出稿する場合や、もう一度確認したい場合に備えて、トリップアドバイザー・セルフサービス広告の主な分析項目のガイドをまとめました。着目すべきデータとその理由をご説明します。 ジオタグ、 聞いたことのあるフレーズかもしれません。いずれの場合でも、ソーシャルメディアで貴店の露出度を向上させるのに効果的な戦略です。 ウェブサイトを作成したり、大手検索エンジンで検索可能になったりすることに加えて、ジオタグを使用するとオンラインでの存在感を一気に高められます。 貴店を検索していなかったユーザーにも、見つけてもらえるチャンスが広がります。 これこそがジオタグの最大のメリットです。 この記事では、ジオタグに関する詳細や貴店への影響について説明します。 ジオタグは、写真にタグ付けされるか、ステータスの投稿時に追加されるかに関わらず、位置情報を特定できる機能です。 Facebook、Instagram、Snapchat、Twitterなど、大半のソーシャルメディアアプリで利用できます。 その目的は、 写真や最新情報の投稿時に、どこにいたかをフォロワーに知らせることです。 ジオタグが人気の理由のひとつは、ジオタグが付けられた投稿はエンゲージメントが79%アップすることです。 ユーザーによる投稿で貴店の位置情報がタグ付けされると、無料で宣伝してもらえることを意味します。 多くの人は友人や知人の情報を参考にして、訪れるべきスポットについて情報を集めています。 投稿で貴店がタグ付けされると、フォロワーは位置情報のリンクをクリックして、貴店の詳細な場所や、店内で撮影された他の写真を確認できます。 気になれば、写真の投稿者にお店の印象について尋ねるかもしれません。あるいは貴店に直接足を運んでもらうチャンスにもなります。 投稿にジオタグが付けられている場合、エンゲージメントが非常に高くなるため、貴店がソーシャルメディアアカウントに投稿する内容に対しても、ジオタグの追加を検討してください。 Instagramの写真に位置情報をタグ付けすると、ユーザーがアプリを閲覧して、貴店のページにたどり着いたとき、マップ上ですぐに場所を確認できるようになります。 ジオタグを活用する方法は? ここでは、Facebook、Instagram、Snapchatに注目します。 Facebook...

すべてのホスピタリティ事業に役立つ5つのツール

すべてのホスピタリティ事業に役立つ5つのツール広告を初めて出稿する場合や、もう一度確認したい場合に備えて、トリップアドバイザー・セルフサービス広告の主な分析項目のガイドをまとめました。着目すべきデータとその理由をご説明します。 目まぐるしい世の中で、絶えずお客様主体のサービスを求められるため、ホスピタリティ業界での日々の業務に対応するのが難しく感じることも。 そんな時のために、スタッフの研修から、シフト管理、メニューのデジタル化まで、負担を少なくするのに役立つ、優れたテクノロジーツールがあります。活用することで、日常的な業務をさらに効率化できます。 現在ご利用になれる、ホスピタリティ業界向けの便利な5つのツールをご紹介します。

  1. 7Shifts
スタッフの勤務時間がイレギュラーな場合、シフトの管理に手こずることも少なくないでしょう。 7Shiftsの便利な点は、クラウドプラットフォームにより、スタッフの空き状況に応じて、スケジュールを自動的に管理できることです。業務形態に合わせてカスタムテンプレートを作成できるため、シフトの調整が容易になります。 さらに一歩進んで、プラットフォームを活用して、売上や人件費を管理することもできます。
  1. Sidekicker
ホスピタリティ業界に共通する課題として、季節限定で優秀なスタッフを見つけることが挙げられます。1回限りのイベントや短期契約の臨時スタッフが必要な場合があるためです。Sidekickerは、この問題の解決に役立つ、オンデマンドの人材紹介プラットフォームです。 データベースには、ホスピタリティ、プロモーション、イベント、経営、販売分野で、11,000人以上の経験豊富なスタッフが登録されています。 雇用主が適切な人材を見つけやすいように、スタッフの詳細なプロフィールには、評価やレビューが投稿されています。...

外装で集客力アップ: 魅力的な外装づくりのための10のヒント

外装で集客力アップ: 魅力的な外装づくりのための10のヒント広告を初めて出稿する場合や、もう一度確認したい場合に備えて、トリップアドバイザー・セルフサービス広告の主な分析項目のガイドをまとめました。着目すべきデータとその理由をご説明します。...

デリバリーのオンライン注文を増やす方法

デリバリーのオンライン注文を増やす方法広告を初めて出稿する場合や、もう一度確認したい場合に備えて、トリップアドバイザー・セルフサービス広告の主な分析項目のガイドをまとめました。着目すべきデータとその理由をご説明します。...

レストランの雰囲気を良くする5つのヒント

レストランの雰囲気を良くする5つのヒント広告を初めて出稿する場合や、もう一度確認したい場合に備えて、トリップアドバイザー・セルフサービス広告の主な分析項目のガイドをまとめました。着目すべきデータとその理由をご説明します。...

変化するコーヒー業界: 順応する方法とは

変化するコーヒー業界: 順応する方法とは「コーヒー」多くの人にとって、コーヒーは朝の目覚めの一杯です。 自宅で淹れるかアイスラテを買うかにかかわらず、一般的なコーヒー党の人は 1日3杯のコーヒーを飲みます。 米国だけでも、 1億5,000万人のコーヒー党がいます。 もちろん、コーヒーを飲むのは新しいトレンドではありません。 その始まりは、850年前に エチオピアで「コーヒーチェリー」が発見 されたときに遡ります。 しかし、最近では、ホット(またはアイス)コーヒーの消費方法は急速に変化しています。人気の高まりを受け、1,000億ドル規模のコーヒー業界自体が現在成長期の痛みを経験しています。 機会は十分にありますが、機会があるところにはリスクもあります。 CBインサイツはこう述べています。[今年、世界全体のコーヒー生産量は過去最高となり、アナリストは2025年までに消費が5~7%拡大すると予測しています。中国の若者は飲むコーヒーの量が多いのに対し、アメリカ人はより高額のコーヒーを飲んでいます。どちらの方面にも大きなチャンスがあります。]これは嬉しいニュースです。 もちろん、コーヒーの製造会社、特に米国内のサプライヤーは、それに合わせて供給を調整する必要があるでしょう。主なコーヒー供給国の多くでは、コーヒーを飲む人も増えています。このため、米国に輸出可能なコーヒー豆は減っています。 以下に挙げるのは、 コーヒー輸出国トップ4 (米ドル)です。

  • ブラジル: 46億ドル(コーヒー輸出全体の14.1%)
  • ベトナム: 35億ドル(10.7%)
  • ドイツ: 26億4,000万ドル(8.1%)
  • コロンビア: 25億8,000万ドル(7.9%)
米国はこのリストで12位なので、コーヒーを楽しみ続けたいのであれば、コーヒーの生産段階に力を入れる必要があります。コーヒー関連のこのようなニュースは、レストラン業界にとってどのような意味を持つのでしょうか。 コーヒーの需要は高く、今後も増加傾向にあります。 ただし、実店舗の成長率は低くなっています。 今では、 地元のレストランやカフェでホットコーヒーを飲む以外にも、たくさんの選択肢があるからです。{{takey:insight...

トリップアドバイザー飲食店向けプランのご案内

トリップアドバイザー飲食店向けプランのご案内 トリップアドバイザーのご利用を始めたばかりですか? このスタートガイドでは、トリップアドバイザーを活用するために必要な情報すべてを取り上げています。...

年間を通して集客力を維持するための5つのヒント

年間を通して集客力を維持するための5つのヒント 季節に左右される飲食業界では、年間を通して集客力を維持することが課題となります。 オフシーズン対策として効果が実証されたマーケティング戦略をいくつかご紹介します。

飲食業界は、季節によって売上が左右されます。 夏に人気の海沿いのレストランであれ、スキー場付近の賑やかなバーであれ、大勢のお客様が来店する特定の時期があることでしょう。その一方で、お客様がまばらな時期もあるはずです。

年間を通して集客力を維持するには、一年中PRする必要があります。

つまり、閑散期繁忙期のどちらにも、マーケティングを実施しなければならないということです。 マーケティングは優先度が低くなりがちで、途中でやめてしまうことも多いかもしれません。ただし、おろそかにしていると、新規のお客様を呼び込むことがさらに難しくなります。 マーケティングの取り組みは、自転車で丘を登ることに似ています。頂上まで登るには、常に両足でペダルをこぎ続ける必要があります。 スピードは調整できますが、止まってしまうと、こぎ始めるのがかなり難しくなります。

同様に、年間を通じてマーケティングを実施していれば、競合店をリードすることができます。貴店のエリアにあまり詳しくない見込み客に、今後利用したいレストランの候補に入れてもらえるかもしれません。 年間を通して一貫したプロモーション戦略を構築して、常に見込み客の第一候補になるようにしましょう。

ここで、季節を問わず導入できるマーケティング戦略をご紹介します。

貴店を宣伝する

年間を通して集客力を維持するために最適な方法は、季節を問わず宣伝することです。 特に、貴店がスキーリゾートのある町や海沿いなど、季節に左右されやすい場所にある場合は、オフシーズンでも営業していることを見込み客に知らせて、繁忙期に注目を集めましょう。

オンライン広告は、自転車で丘を登るスピードを調節するように、簡単にマーケティングの取り組みを調整できるので、特に優れた方法と言えます。 この場合の調整とは、他のターゲット層や広告チャネルを試してみて、何が最大限の効果を得られるのかを判断することです。

同じエリア内で提携する

貴店が成果を収めるかどうかは、その立地やコミュニティに大きく依存しています。 年間を通して集客力を維持する別の方法は、地域のコミュニティ、特に近隣の施設と提携することです。

例として、次のような取り組みがあります。

  • 近くのコインランドリー、クリーニング店、その他の地元の店舗にチラシを置かせてもらう
  • 周辺のホテルでコンシェルジュに、またはアパートやマンションで、貴店をすすめてもらうよう依頼する
  • 企業のマネージャーに営業して、地元のオフィスでケータリングや宅配のビジネスチャンスを作り出す
  • 周辺の大学と提携して、実習生の受け入れや学生割引を提供する
  • 宣伝の一貫として、地元の非営利団体の慈善活動に協力していることをアピールする
  • 地元で開催されるレストランウィークや、政府が主催するキャンペーンに参加する
  • 日中に店内をコワーキングスペースとして提供する

イベントの主催やポップアップストアの出店を行う

他にも、年間を通して集客力を維持する方法として、別の場所でイベントを主催したり、期間限定の試食コーナーを出したりできます。 これは平均的な顧客層に合わせて工夫する、絶好のチャンスです。ファミリー向けのお店であれば、キッズメニューを開発したり、アートや工作のイベントを開催したりするのも良いでしょう。一方で、夜のデートに向いたお店の場合は、カップル向けにワインの試飲や特別なコースメニューを用意してみましょう。

ぜひ、次のような取り組みをお試しください。

  • 母の日や新年など、特定の祝日を祝うイベント
  • 料理教室やパン教室で、お客様に厨房を見学してもらう
  • ワインやビールのテイスティング
  • 通常の提供メニューとは別に、特別なブランチなどを実施してみる
  • 映画の上映、ライブ演奏、演劇のパフォーマンス
  • クイズ大会やポーカートーナメントなどのゲーム

イベントが成功した場合は、ビジネスランチ、誕生日パーティ、結婚式の二次会など、定期的なイベントの開催につなげて、収益アップを目指しましょう。

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マリオット・インターナショナルがトリップアドバイザーで多数のレストランを管理している方法

マリオット・インターナショナルがトリップアドバイザーで多数のレストランを管理している方法マリオット・インターナショナルは、中東およびアフリカでレストランやバーを多数展開しています。 ホテルグループ全体で、900軒以上のレストランやバーがあり、大規模なホスピタリティ事業を運営しています。 ここでは、同社がトリップアドバイザー・セルフサービス広告およびプレミアムを活用して、事業拡大だけでなく、掲載ページのアクセス数を87%向上させた方法をご紹介します。

マリオット・インターナショナル、中東およびアフリカへようこそ

マリオット・インターナショナルは、旅行者の間で抜群の知名度を誇ります。 非常に多くの利用客が訪れるため、最高の旅行体験を演出できるよう、料理や飲み物について効果的な戦略を定めることが必要不可欠です。 「旅先のレストランから近所のカフェや賑やかなバーまで、地域のお客様のニーズに合わせて、地元ならではの体験を提供することを目指しています」と、シニア・フード・ビバレッジ・マーケティングマネージャーのMoeko Caroline Le Bourhis氏は述べています。

中東とアフリカは多様性豊かな広い地域のため、マリオットではどんなタイプの旅行者にも対応しており、全体的な利用体験を重視しています。 「旅行者には、美味しいグルメを楽しめる観光地が人気です。そのため、お客様に体験してもらい、発信していただくために、魅力的かつ革新的で、地元らしさを表現したコンセプトを創出することが極めて重要です」と、Le Bourhis氏は語っています。

課題:大規模な事業で一貫して素晴らしい体験を提供する

マリオット・インターナショナルの事業規模であっても、市場での競争が激しい現状があります。それで、露出度を向上するため、トリップアドバイザー・セルフサービス広告を利用しています。 「レストランやバーに関しては、エリア内の競争が激化しています。 お客様の進化する好みやニーズを理解するには、競合店の一歩先を行くことが重要です」と、Le Bourhis氏は語ります。

それぞれのレストランを成功させることは、至難の業です。ここで、トリップアドバイザーの出番です。 「トリップアドバイザーは世界的に有名なプラットフォームであり、当社のターゲット市場のすべてで、旅行者と地元の人々からの認知度を確立しています。 非常に信頼性の高いチャネルであり、多くの人が観光地への旅行を計画する際に利用するポータルです」と、Le Bourhis氏は述べています。

結果: アクセス数と予約数の増加

マリオット・インターナショナルでは、特定のエリアでコンセプトを定めた後、さらに多くの利用客の関心を集めるためにトリップアドバイザー・セルフサービス広告を活用しています。 「最初のステップとして、各店舗で独自のアイデンティティを確立させ、他のレストランやバーと差別化を図る方法を把握します。 オンラインマーケティングは、レストランやバーのポジションを定め、認知度を促すうえで重要な役割を果たします」と、Le Bourhis氏は語ります。

トリップアドバイザー・セルフサービス広告を利用することで、マリオット・インターナショナルのウェブページのアクセス数が最大87%増加しました。 さらに、ページに初めてアクセスする利用者は、マリオットの提供するサービスに強い関心があります。 マリオットはトリップアドバイザー・セルフサービス広告を通じて、掲載ページのエンゲージメントを52%向上させました。

すべてのレストランに個性があり、それぞれに独自のストーリーがあります。 マリオット・インターナショナルは、トリップアドバイザー・プレミアムを利用することで、各レストランがブランドイメージを維持できるようにしています。 「トリップアドバイザー・プレミアムは、コンテンツを最適化して、他店との差別化を図るのに役立ちます。これは、口コミや具体的な店舗情報を探しているお客様にとっても有益です。 トリップアドバイザーのオンライン上での影響力は非常に強いため、レストランやバーの掲載ページで最適なコンテンツを表示することが重要です」と、Le Bourhis氏は語っています。

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トリップアドバイザーのツールでより多くのエンゲージメントを獲得

トリップアドバイザーのツールでより多くのエンゲージメントを獲得トリップアドバイザーのプロダクトを利用することで、掲載ページを最大限に活用できます。 その方法をご紹介します。

掲載ページのエンゲージメントを向上させる

貴店の魅力をアピールするには、競合店の中で露出度を高めることが特に肝心です。 毎日多くの見込み客が、トリップアドバイザーでおすすめのレストランを探しています。そのような見込み客に貴店を確実に選んでもらうには、どうすればよいでしょうか? オーナー登録を行い、無料のツールで掲載ページを最適化したら、次はトリップアドバイザー・プレミアムとセルフサービス広告を活用して、ビジネスをレベルアップさせましょう。 これらを利用することで、トリップアドバイザーを最大限に活用できます。

エンゲージメントとは何を意味しますか?

トリップアドバイザー・プレミアムとセルフサービス広告は、いずれも掲載ページのエンゲージメントやエンゲージドトラフィックの向上に役立ちます。 これは「確度の高い」トラフィックとも表現できます。つまり、これらの閲覧者は食事をする場所を積極的に探しており、貴店に関心を持っていることを意味します。 このタイプのトラフィックは、電話番号、ウェブサイトのリンク、予約、マップなどのボタンをクリックしたユーザー、またはトリップアドバイザーで貴店の掲載ページを保存またはシェアしたユーザーを指します。

トリップアドバイザー・プレミアムでビジネスを構築

トリップアドバイザー・プレミアムは、レストランのオーナー様にサイト上でブランドをアピールする機会を提供します。 次のパワフルな機能を利用できます。

トリップアドバイザー・プレミアムなら、貴施設の掲載ページを管理し、集客力をアップできます。

トリップアドバイザーの最近の調査*によると、プレミアムの機能を少なくとも1つ以上追加したレストランは、トリップアドバイザー・プレミアムの導入前と比較して、掲載ページで13%以上多くのエンゲージメントを獲得していることが分かりました。 つまり、プレミアムプラン契約施設では、より確度の高い見込み客による、掲載ページの閲覧数の増加が見られます。

また、トリップアドバイザー・プレミアムにアップグレードすることで、貴店のマーケットでのエンゲージドトラフィックを最大で16%向上させることができます。 つまり、プレミアムプラン契約施設は、プレミアムプランを利用していない近隣の競合店の掲載ページと比較して、確度の高い見込み客を16%多く獲得できます。

トリップアドバイザー・プレミアム+セルフサービス広告=最大限の露出度

トリップアドバイザー・プレミアムとセルフサービス広告を組み合わせて、ブランドの露出度を最大限に高めましょう。 セルフサービス広告は、トリップアドバイザーのサイトに掲載されている、貴店のようなレストランを検索している見込み客の注目を集めるのに役立ちます。 トリップアドバイザー・プレミアムとセルフサービス広告の両方を活用することで、累積的な効果が見込まれ、特定のマーケットにおけるエンゲージメントの割合が最大で55%高くなります。 つまり、より確度の高い見込み客を、近隣の競合店の掲載ページよりも55%以上多く獲得できます。

トリップアドバイザーの調査によると、セルフサービス広告とトリップアドバイザー・プレミアムの両方を利用している場合に、平均して次のような傾向が見られます。

  • 予約ボタンのクリック数が35%増加
  • レストランへの電話問合せ件数が36%増加
  • 自社サイトへのクリック数が42%増加

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マイアミのレストランが口コミによって集客力アップを実現した方法

マイアミのレストランが口コミによって集客力アップを実現した方法

フロリダ州のマイアミビーチにあるSantorini by Georgiosは、利用客を喜ばせる秘訣を知っています。 オーナーのGeorgios Vogiatzis氏とマネージャーのClaudia Angurell氏にとって、忘れられない体験を演出しながらもコストとのバランスを取ることは、ごく通常の業務になっています。 両氏がトリップアドバイザーを利用して、お店を宣伝し、レピュテーション(評判)マネージメントを行い、集客している方法をご覧ください。

フロリダ州マイアミのSantorini by Georgiosへようこそ

ここは、フロリダ州マイアミの暖かく日当たりの良いビーチにある、ギリシャの島を店名にしたレストランです。 Santorini by Georgiosでは、伝統的なギリシャ料理のテイストを加えたシーフードメニューを提供しており、地元の人や旅行者に大人気です。

Santorini by Georgiosでは、利用客に満足していただくことがお店のモットーです。 個々の利用客の体験を優先すると、集客力がアップする傾向があることに気付いたからです。

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レストランが新規顧客の80%を引き込む方法

レストランが新規顧客の80%を引き込む方法アルマー・テネリフェは、数年前にオープンして以来、トリップアドバイザーを利用しています。 セルフサービス広告とトリップアドバイザー・プレミアムの効果により、レストランの魅力をアピールし、新規のお客様を獲得しています。

アルマー・テネリフェには、夕日が地平線にゆっくりと沈むのを眺められる特等席があります。 新鮮な地元のシーフードのほか、ロブスターやカキ、ムール貝を使った極上の料理を堪能しながら美しい夕日を楽しめます。 アルマー・テネリフェでは、たった6人のスタッフで45人のお客様にディナーのサービスを提供しています。同店は、美しさ、味、顧客体験のバランスをうまく取っており、平均評価4.5および2019年エクセレンス認証(Certificate of Excellence)

獲得がその事実を物語っています。

「アルマーは友情から生まれました」と、マーケティング・マネージャーのアンジェレス・ラミレス氏は述べます。 「テネリフェ島には国内外から旅行者がやってくるので、当店はさまざまな言語、好み、文化に対応しています」

課題: 最高の顧客体験

課題とは? アルマー・テネリフェが味、サービス、雰囲気においてこの地域でトップであることです。 「当店の課題の1つは、常にお客様に最高の体験を提供することです」と、ラミレス氏は述べます。 「お客様がお店に来られるときよりも幸せな気持ちでお帰りになることを願っています」 同店のマーケティング戦略はまさにこの課題に取り組んでいます。 「当店は体験を提供します」と、ラミレス氏は話します。 「おいしい食事だけでなく、楽しい時間を過ごしていただくことを目指しています」

トリップアドバイザー・プレミアムの活用方法

そこで、トリップアドバイザーの出番です。 アルマー・テネリフェは、オープン以来、トリップアドバイザーを利用しています。 「トリップアドバイザーは、当店の魅力をアピールできる場所です」と、ラミレス氏は述べます。 「当店の掲載ページでは、お客様に提供する体験のプレビューをお見せします」

それは、ラミレス氏にとってはレストランの写真に重点を置くことを意味します。 「当店の特徴であるおいしそうな料理、美しい夕日の景色、テーブルやインテリアを写した高画質の画像をアップロードしています」と、ラミレス氏は話します。 トリップアドバイザー・プレミアムは、掲載ページの内容を厳選し、ブランドについてお客様に正確に伝えるのに役立ちます。 「お客様は、口コミ、写真、ストーリーボードのほか、予約に必要な情報すべてを見つけることができます」と、ラミレス氏は話します。

トリップアドバイザー・セルフサービス広告の活用方法

新規顧客の80%がトリップアドバイザーを通じて来店されます。{{takey:insights...

トリップアドバイザー・セルフサービス広告を最大限活用する3つのシンプルな方法

トリップアドバイザー・セルフサービス広告を最大限活用する3つのシンプルな方法トリップアドバイザー・セルフサービス広告を使用すれば、掲載ページの露出度をアップできます。 広告用のコピーや画像を提供する必要はありませんが、キャンペーンの主な3つの要素を最適化して、パフォーマンスを向上させる必要があります。 トリップアドバイザー・セルフサービス広告のご契約を最大限に活用する方法をご紹介します。

トリップアドバイザー・セルフサービス広告へようこそ

トリップアドバイザー・セルフサービス広告では、見込み客が貴店のようなレストランを検索している場合、貴店のエリアやカテゴリーの最上位の掲載枠など、目を引く場所で貴店をPRすることで、トリップアドバイザーの掲載ページへのアクセス数と露出度をアップできます。 適切なリストすべてにセルフサービス広告を表示して、トリップアドバイザーの利用者の注目を集めるには、以下の手順を実行してください。

ステップ1: 複数のカテゴリーに表示する

セルフサービス広告は、貴店のエリアやカテゴリーのタイプで最上位に表示されるため、貴店に当てはまる、すべてのカテゴリーで貴店の掲載情報が表示されるようにしてください。

セルフサービス広告がサイトに表示される場所を確認するには、施設管理ページの[キャンペーンの内容]に移動します。 掲載エリア、料理のジャンル、メニューの種類、価格帯などのオーディエンスが表示されます。

これらのカテゴリーを更新する場合は、[掲載ページの管理]タブの下にある[お食事&サービス]から行えます。 様々な種類から最大5つの料理のジャンルを選択できます。

このタブでは、提供しているメニューの種類を更新して、貴店が朝食、ランチ、ディナーなどを提供しているかどうかを選択できます。 トリップアドバイザーでは、1日の時間帯に応じて、掲載エリアのメインページに様々なメニューのカテゴリーを表示しているため、提供するメニューの種類すべてにおいて、貴店が掲載されることが重要です。

ステップ2: メイン写真を設定する

セルフサービス広告は、サイト全体の様々なカテゴリーで最上位に表示されるため、広告をクリックして貴店の詳細をチェックしてもらえるよう、魅力的な広告を掲載することが大事です。

セルフサービス広告の最も重要な機能は、メイン写真です。 これは、セルフサービス広告のほか、貴店の掲載情報が通常検索で表示される場合の写真になります。 [掲載ページの管理]タブの下にある[写真]から、いつでも表示や更新ができます。 利用者にアピールできるよう、最適な写真を設定してください。 ページに掲載する写真を撮影するヒントについての詳細はこちら。

ステップ3: パフォーマンスを確認する

貴店のパフォーマンスは、セルフサービス広告のパフォーマンスダッシュボードで確認できます。 このページでは、広告経由のアクセス数を通常検索によるアクセス数と比較することで、セルフサービス広告を通じた掲載ページへのアクセス数の増加を確認できます。 また、広告をクリックした利用客の動向から、広告をクリックした利用者のエンゲージメントを確認することもできます。

これには、予約のクリック数(掲載ページに予約ウィジェットがある場合)、電話の件数、公式サイトのクリック数、地図上のクリック数が含まれます。 また、モバイル版とデスクトップ版のクリック数を比較して、セルフサービス広告キャンペーンを通じて貴店の掲載ページを表示した際に利用したデバイスを確認することもできます。 セルフサービス広告のパフォーマンスダッシュボードに表示される様々な指標についての詳細はこちら。

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和風レストランが国内外の利用客にアピールするためにトリップアドバイザーを活用している方法

和風レストランが国内外の利用客にアピールするためにトリップアドバイザーを活用している方法「東銀座 羅豚」は、新感覚のしゃぶしゃぶ料理を提供しているチェーン店です。今回、新たな顧客層にアプローチする方法として、トリップアドバイザーをどのように活用しているかご紹介します。

「東銀座 羅豚」にようこそ!

百貨店や飲食店、観光スポットが立ち並び、トレンドが行き交う街として多くの観光客で賑う銀座エリアに位置する東銀座 羅豚。お店の名物は何といっても霧島黒豚のしゃぶしゃぶです。「当店のしゃぶしゃぶは、黒豚をたっぷりの葱とお出汁のつゆで召し上がっていただくのが特徴です。優しい味わいで、老若男女問わずに人気があります。また、土地柄、ディナー時は特に企業さんの接待に利用されることも多く、個室から座敷までバラエティ豊かな席をご用意しています。」

課題:新たな集客販路の開拓

名物のしゃぶしゃぶ料理に加え、コース料理や和牛なども幅広く提供し、利用客の満足度を高めている一方、近年、企業の宴席需要などが減少傾向にあり、集客のための新たな販路の開拓が必要になってきていると千野氏は語ります。「当店がお鍋という業態のため季節的な変動を受けることに加え、昨今は企業利用も減少していることから、新たな販路を開拓する必要性が急務となりました。そこで、訪日外国人観光客を取り込む対応を1年ほど前から始めています。」

では、具体的にどのようなアプローチを始めたのでしょうか。 「先ずはレストランを知っていただくため、外部チャンネルを利用しての露出を図ることに着手しました。口コミがキーになると捉え、外部のマーケティング会社の助けも借りながら、幾つかのチャンネルを利用し、その一つとしてトリップアドバイザーを活用し始めました」

トリップアドバイザーの活用方法:

「セルフサービス広告を始めてから、トリップアドバイザーの掲載ページの月間平均訪問者数が約960%アップ、月間平均エンゲージメント数も890%アップしました。」

より多くの外国人観光客に知っていただくために、東銀座 羅豚では施設情報を更新するとともに、「セルフサービス広告」 を活用しました。

「セルフサービス広告を始めてから、トリップアドバイザーの掲載ページの月間平均訪問者数が約960%アップしました。月間平均エンゲージメント数も890%アップし、新たな顧客層にアプローチできたと思います。」これに伴い、お店の公式ページなどにも良い影響が及びました。さらに、千野店長は続けます。「セルフサービス広告は、広告の掲載イメージを確認できて使いやすいです。また、広告を実施したことによる成果の各項目がダッシュボードにて詳細に確認できる点がよいと思います。」

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トリップアドバイザーでのレストランのパフォーマンスを確認する方法

トリップアドバイザーでのレストランのパフォーマンスを確認する方法 貴店の掲載ページのパフォーマンスを確認したいですか? トリップアドバイザーの施設管理ページで、貴店の掲載ページのパフォーマンスデータを確認する方法について詳しく説明していきます。

トリップアドバイザー掲載施設のオーナー登録(無料)をすると、施設管理ページで貴店のパフォーマンスを確認できます。

次に、各ダッシュボードの概要、掲載されている分析データ、これらが貴店にとって重要である理由を見てみましょう。

施設管理ページのトップページ

トップページは、貴店の経営管理における司令部として機能します。 「パフォーマンスの動向」まで下方向にスクロールすると、貴店のページの前月比のパフォーマンスを一目で把握できます。

以下のセクションもあわせてご覧ください。

  • ページのパフォーマンス: 貴店が検索結果に表示される場所のほか、プレミアムプランのご利用施設様はストーリーボードやお気に入りの口コミ閲覧数など、高レベルのトラフィック指標を確認できます。
  • 口コミのパフォーマンス: 口コミの数、感想の分析、写真のアップロード、写真を閲覧したユーザー数を表示します。
  • お客様のアクション: 貴店のページを閲覧した利用客による電話、ウェブサイトのクリック数、地図上のクリック数、予約のクリック数をチェックできます。

さらに深く掘り下げる場合は、モジュール上部にある「すべてを表示」(青字)をクリックすると、以下のページに移動します。

パフォーマンスのダッシュボード

パフォーマンスのダッシュボードでは、貴店の掲載ページのパフォーマンスの全体像を確認できます。 トリップアドバイザーのランキング、ページのトラフィック、口コミのパフォーマンス、写真のセクションを利用すれば、貴店のページのパフォーマンスを示す主要な分析結果について、深く掘り下げることができます。

[パフォーマンス]タブの下の[パフォーマンスのダッシュボード]を選択して、ダッシュボードにアクセスしてください。

このダッシュボードの各セクションと、それぞれの分析結果を解釈する方法について詳しくは、こちらをクリックしてください。

パフォーマンスのダッシュボードの下部に「訪問者が閲覧した他店」というセクションが表示されます。 このセクションでは、トリップアドバイザーでの本当の競合店がどこであるかを判断できます。 比較する方法を確認するには、青色の[競合店の詳細を表示]ボタンをクリックすると、以下のページに移動します。

競合店のダッシュボード

トリップアドバイザー・プレミアムの競合店のダッシュボードでは、競合店と比較した掲載ページのパフォーマンスを確認できます。 トリップアドバイザー・プレミアムをご利用の場合、最大5軒の主要な競合店を選択できます。 トリップアドバイザーでのランキング、評価、口コミの数、「とても良い」、「良い」、「普通」、「悪い」、または「とても悪い」を獲得した数を比べられます。

このダッシュボードにアクセスするには、パフォーマンスのダッシュボードの[競合店の詳細]タブをクリックするか、上部ナビゲーションの[パフォーマンス]タブから[競合店セット]を選択します。

競合店のダッシュボードの設定方法について、詳しくはこちらをクリックしてください。

広告パフォーマンスのダッシュボード

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ミラマーが、トリップアドバイザーで一晩に150名もの利用客を集めている方法

ミラマーが、トリップアドバイザーで一晩に150名もの利用客を集めている方法 スペインのマヨルカ島にある海辺のレストラン、ミラマーには、夏のシーズンに毎晩150名以上のお客様が来店します。 ミラマーが、トリップアドバイザー・セルフサービス広告とトリップアドバイザー・プレミアムを活用して知名度を向上させ、年間を通して人気を維持している方法をご紹介します。

マヨルカ島のレストラン、ミラマー

へようこそ。ヤシの木が並ぶ海辺のレストランの魅力は、すばらしい料理だけではありません。 ミラマーでは、プエルト・アルカディアに沈む夕日をゆったりと眺めながら、ワインを楽しめます。

パセオ・マリティモに位置し、地元の人々や国内外からの旅行者に本格的な地中海料理を提供します。 1871年の創業以来、家族で経営しています。

600件以上の口コミで、5段階中平均4.5の評価を得ており、トリップアドバイザーのエクセレンス認証(Certificate of Excellence)を獲得しています。 繁忙期には30名のスタッフを配備して、毎晩150名以上のお客様にすばらしいサービスを提供しています。 オフシーズンには、ランチや週末の営業に注力しています。

課題: 他店との差別化を図る

マヨルカ島は、夏期にヨーロッパで屈指の人気を誇る観光地です。海外からの旅行者だけでなく、スペイン国内の観光客にも人気があります。 「当店の最大の課題は、レストランを(地元の人たちや観光客に)知ってもらい、周辺の他施設との違いを理解してもらうことです」と、ミラマーの総支配人、ジェイム・ソレ氏は語ります。 「当店は、質の高い料理と最高のサービスを提供することにより、アルカディアで他店を一歩リードすることを目指しています」

しかし、レストランが数えきれないほどある中で、どのようにそれを実現しているのでしょうか。

ミラマーでは、レストランのブランド確立に焦点を当て、他店との差別化を図っています。 「この目標を達成するために、当店は毎日、トリップアドバイザーとTheForkを活用するよう努めています。 3年間、この2つのサイトを利用してきました」

トリップアドバイザーの活用方法

「当レストランを宣伝するために重要な取り組みを実行しました」と、ソレ氏は言います。 「オンライン予約を可能にし、興味を引くような口コミを優先的に掲載しています。これは、トリップアドバイザー・プレミアムとセルフサービス広告

で提供されているツールで簡単に行えます」

トリップアドバイザー・プレミアムはミラマーのブランドを管理し、見込み客に優れた印象を与えるのに役立っています。 ストーリーボードは、トリップアドバイザーの掲載ページで見込み客にインパクトを与えることができます。 「画像のカルーセルは注目を集めやすいと思います」と、ジェイム・ソレ氏は言います。 「『お気に入りの口コミ』を目立つ位置に表示する機能は、お客様からの高い評価をアピールするのに役立ちます。 これには、当レストランが提供する料理やサービスを的確に表現した口コミを選んでいます」

トリップアドバイザーのセルフサービス広告は、掲載ページの機能を強化するため、世界中のお客様にPRできます。 「トリップアドバイザーのセルフサービス広告により、当レストランの認知度が向上しました」と、ソレ氏は実感を込めて言います。 「セルフサービス広告を利用した結果、以前は当レストランを知る機会のなかった、新たなマーケット(のお客様)にアピールできるようになりました」と、ソレ氏は言います。

成果

「こうした2つのツールにより、オンラインマーケティングの効果が上がり、来店されるお客様が増えました。これが一番のメリットです」...

トリップアドバイザーの飲食店向けセルフサービス広告は、どこに表示されますか。

トリップアドバイザーの飲食店向けセルフサービス広告は、どこに表示されますか。 トリップアドバイザー・セルフサービス広告は、レストランを検索している人、つまり貴店を利用する可能性の最も高い見込み客にターゲットを絞って表示されます。 サイトでは、次の場所に表示されます。

トリップアドバイザーでは、毎月2億回以上の飲食店の検索が行われています*。トリップアドバイザー・セルフサービス広告を利用すると、お店を探している人にアピールして、集客力アップに繋げることができます。

貴店の広告は、見込み客すべてに表示されるわけではありません。 貴店を利用する可能性の最も高い見込み客にのみ表示されます。それは、貴店のエリアで貴店のようなレストランを探している人のことです。 たとえば、貴店がブルックリンでメキシコ料理のレストランを営業していて、誰かが「美味しいメキシコ料理、ニューヨークシティ」と検索した場合、トリップアドバイザー・セルフサービス広告を導入していれば、検索した人に向けて貴施設の広告が表示される可能性が高くなります。

これはほんの一例です。 見込み客に対し、トリップアドバイザーで貴店のセルフサービス広告が表示される位置は、いくつかあります。

トリップアドバイザーで貴店の広告が表示される位置

エリアのメインページ:カテゴリーのトップ

貴店エリアのお店を探している人に向けて、貴店が高級レストランや地元の料理など、特定のカテゴリーに該当する場合に、カテゴリーのトップに表示されます。 貴店がエリアのカテゴリーで人気ランキング11位の場合、トリップアドバイザー・セルフサービス広告の導入により、同じエリアの同カテゴリーで1位のレストランの上に、貴店の広告を表示できます。

この例では、一般的なロンドンのレストランを検索すると、Fancy Crabという高級レストランの広告が高級レストランのカテゴリーに表示されます。

エリアのメインページ:一覧のトップ

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トリップアドバイザー飲食店向けプラン:よくある質問

トリップアドバイザー飲食店向けプラン:よくある質問 トリップアドバイザー飲食店向けプランに関するよくある質問を、すべて一覧にまとめました。

トリップアドバイザーでオーナー登録するメリットは?

飲食店の代表者としてトリップアドバイザーに無料で登録することで、トリップアドバイザーページのさまざまな機能、たとえば、 施設詳細の編集、写真の掲載、口コミへの返信などをご活用になれます。 施設管理ページからぜひご登録ください。 本人確認のためクレジットカードの提示をお願いすることがありますが、これは確認のみを目的としており、ご登録は無料です。 登録の詳細については、トリップアドバイザーのガイドをご覧ください。

トリップアドバイザーの掲載ページを管理し、お客様にとって魅力的なページにするには?

登録が完了すると、施設管理ページで貴店のトリップアドバイザー掲載ページの機能をご利用になれます。 施設管理ページは、PCとモバイルアプリの両方でご利用になれます。iOSまたはAndroid用の最新のトリップアドバイザーアプリをダウンロードしてください。お使いの携帯電話から口コミに返信したり、見込み客からの質問に回答したり、トリップアドバイザー・プレミアムのさまざまな機能を管理したりできます。 モバイル版施設管理ページの詳細はこちらをご覧ください。

掲載ページをカスタマイズする方法については、ガイドの全文をご確認ください。

レストランの掲載情報を更新するには?

貴店の掲載ページの詳細は、すべて施設管理ページで更新できます。 このページにアクセスするには、ページの上部にある[プロフィール]メニューから[施設ページの管理]をクリックします。 ここでは、貴店のビジネスに関する情報 (貴店の名称や連絡先などの一般的な情報、所在地、営業時間、メニュー、価格情報など)を更新することができます。

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飲食店向けトリップアドバイザー・セルフサービス広告で掲載ページにトラフィックを誘導

飲食店向けトリップアドバイザー・セルフサービス広告で掲載ページにトラフィックを誘導 トリップアドバイザー・セルフサービス広告で、貴店のエリアでお店を探している人を掲載ページに直接誘導しましょう。

多くの見込み客が、日々トリップアドバイザーにアクセスして飲食店を探しています。 トリップアドバイザー・セルフサービス広告で見込み客の注目を集めて、貴店の掲載ページに誘導しましょう。 キャンペーンの設定は数分で完了します。貴店のエリアでお店を探している利用客にターゲットを絞って表示できます。

トリップアドバイザー・セルフサービス広告とは何ですか?

トリップアドバイザー・セルフサービス広告では、スポンサー提供の特別掲載枠で貴店をPRします。貴店のエリアでお店を探している人にターゲットを絞り、貴店に誘導します。

仕組み

トリップアドバイザー・セルフサービス広告は、貴店のエリアでレストランを検索している人、つまり貴店を利用する可能性の最も高い見込み客にターゲットを絞って表示されます。 そのため、行き先を検討中の確度の高い見込み客の注目を集めます。

広告はどこに表示されますか?

トリップアドバイザー・セルフサービス広告は、デスクトップ版・モバイル版の両方のサイト、およびトリップアドバイザーのアプリに表示されます。貴店のエリアのホームページ、カテゴリーページ、また近隣エリアのレストランのリストのトップで、見込み客にアピールします。 セルフサービス広告の掲載場所の一覧については、こちらをクリックしてください。

広告はどのように表示されますか?

貴店の広告が見込み客にどのように表示されるか、プレビューツールでご覧になれます。 広告を出稿している間はいつでも、施設管理ページの[広告]ドロップダウンの[広告をプレビュー]をクリックして確認できます。

どのくらい費用がかかりますか?

トリップアドバイザー・セルフサービス広告では、掲載された広告が獲得したクリック数に対してお支払いが発生します。 獲得クリック数に応じて、3つの月額予算オプションをご用意しています。または、一日当たりの予算を自由に設定することもできます。 広告の設定方法はシンプルで、毎月自動的に更新されます。繰り返し設定する必要はありません。 それ以外の料金は一切発生しません。キャンセルはいつでも可能です。

トリップアドバイザー・セルフサービス広告の設定方法

トリップアドバイザー・セルフサービス広告の設定方法はシンプルです。 さっそく始めましょう!

  1. トリップアドバイザーにログイン:施設管理ページで、[広告]タブの[新しいキャンペーンを作成する]を選択します。
  2. 新しいキャンペーンを作成: キャンペーン目標とオーディエンスを表示します。 キャンペーンのオーディエンスは、貴店の所在地のほか、料理のタイプや価格帯、提供している食事といった、トリップアドバイザーに掲載されている施設の情報に基づきます。 施設の詳細を変更する場合は、施設管理ページの[掲載ページの管理]タブにある[お食事&サービス]セクションに移動して更新します。
  3. 予算を設定: トリップアドバイザーの掲載ページで獲得するクリック数に応じて、いくつかの予算オプションをご用意しています。または、一日当たりの予算を自由に設定することもできます。 各オプションでは、獲得したクリック数に対してのみお支払いが発生します。
  4. お支払い方法を入力: 請求先情報およびお支払い方法を指定してください。 自動引き落としまたはクレジットカードのいずれかをお選びいただけます。 請求は月次請求となります。 初回の請求期間は月末までとなるため、短くなる可能性があります。 その後、すべて毎月1日に請求されます。
     
  5. 広告出稿を開始: [広告を出稿する]をクリックして、さらに見込み客を獲得しましょう。
     
  6. セルフサービス広告を管理:広告を出稿したら、施設管理ページで広告パフォーマンスのダッシュボードをチェックして、セルフサービス広告の効果を確認しましょう。 ここにはセルフサービス広告の表示回数、セルフサービス広告経由のアクセス数、クリックスルー率などが表示されます。 セルフサービス広告のパフォーマンスのダッシュボードに表示される主な分析データについて詳しいガイドをご覧になるには、こちらをクリックしてください。
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トリップアドバイザー・セルフサービス広告の効果を測定する7つの方法

トリップアドバイザー・セルフサービス広告の効果を測定する7つの方法 広告を初めて出稿する場合や、もう一度確認したい場合に備えて、トリップアドバイザー・セルフサービス広告の主な分析項目のガイドをまとめました。着目すべきデータとその理由をご説明します。

トリップアドバイザー・セルフサービス広告を出稿した後、投資した分の成果が出ているかどうか知りたくなるものです。 施設管理ページで、[広告]タブの下の[セルフサービス広告のパフォーマンス]を選択すれば、成果を一目で確認できます。

以下の7つの分析データにご注目ください。 ここで、分析データの定義や重要性、レポートでの表示場所について詳しく取り上げます。

定義: インプレッション数は、選択された期間内において、検索結果ページや掲載ページで見込み客にトリップアドバイザー・セルフサービス広告が表示された回数を示します。 この値は、キャンペーン全体を通して、貴店が獲得したインプレッション数を表します。

重要性:貴店の広告は、閲覧者すべてに表示されるわけではありません。 来店意欲の高い見込み客、つまり貴店を訪れる可能性が最も高い利用者にのみ表示されます。 インプレッション数は、トリップアドバイザーサイトで見込み客による、広告の閲覧数の合計とお考えください。

見込み客に広告がどのように表示されるかを確認するには、 施設管理ページで、[広告]タブの下の[広告のプレビュー]を選択して、プレビューツールをご利用ください。

データの表示場所:この分析データは、パフォーマンスレポートの左上に表示されます。

クリック数

定義: クリック数は、選択した期間内にトリップアドバイザー・セルフサービス広告をクリックしてトリップアドバイザーの掲載ページにアクセスしたユーザー数です。 これには、掲載ページへの通常検索経由のアクセスは含まれません。 この数は、所定の請求期間に請求されるクリック数とは異なる場合があります。

重要性: 広告が表示される際は、獲得したクリックに対してのみ請求されます。そのため、クリック数は、トリップアドバイザー・セルフサービス広告の購入を通して獲得したアクセス数を正確に示すものとなります。 掲載ページへのアクセス数が増加すれば、さらに多くの見込み客が貴店に電話したり、ウェブサイトにアクセスしたりするので、予約も増えます。

データの表示場所: この分析データは、パフォーマンスレポートの中央にあるインプレッションの右側に表示されます。 また、レポートの下部にあるダークグリーンのグラフで、長期にわたる広告枠からのトラフィックを把握できます。

クリックスルー率

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