ストーリーボート作成に関する詳細ガイド
トリップアドバイザー・プレミアムのご登録施設様は、ストーリーボートを活用して、見込み客によりよい第一印象を与えることができます。
新規の利用客を獲得するには、掲載ページで記憶に残るような第一印象を与えることが肝心です。 トリップアドバイザー・プレミアムのご登録施設様は、シンプルな方法で見込み客との繋がりを深め、掲載ページへの関心を集めることができます。 ストーリーボードを利用すると、プロフィールの上部にある静止画を、人目を引く動画に置き換えることができます。
ストーリーボードは、10のフレームで構成されており、貴店をPRする写真や口コミ、タグを選んで表示できます。 では、ストーリーボードに掲載する内容をどのように選択すればよいのでしょうか? その方法について、順にご説明します。無料でダウンロードできるガイドもご用意しています。
ストーリーボードを作成する前に…
アピールポイントを特定する
ストーリーボードは、貴店のプロフィールの中でも最も目立つ部分です。まずは、利用客が貴店を利用する理由について考え、注目を集められるよう取り組んでください。 ストーリーボードの作成にあたり、まずは料理や雰囲気など、全体を概観しましょう。 見込み客は、貴店での食事体験を一足先にチェックしたいと思っています。人気メニュー、客席、雰囲気など、貴店の魅力を伝えるポイントをアピールしましょう。
高画質の写真を用意する
写真はストーリーボードのメインとなるものです。プロが撮影した、高画質の写真をアップロードすることをおすすめします。また、旅行者の写真も忘れずに確認してください。 ストーリーボードの機能を最大限に活用するには、少なくとも10枚の写真が必要です。
撮影した新しい写真をアップロードするには、施設管理ページの[施設ページの管理]タブの下の[写真]を選択します。 質のよい写真を掲載するためのヒント:
- 幅1024ピクセル×高さ450ピクセル以上の写真をアップロードする
- 十分に明るい環境で店内や料理の写真を撮影する
- 料理の他にも、店内の雰囲気やセッティング、インテリアを撮影する
- 標準的なディスプレイに最高画質で表示できるよう、縦長よりも横長の画像を中心に撮影する
これは、ストーリーボードだけではなく、掲載ページにおいても重要な点だといえます。 最近の調査によると、少なくとも1枚の施設提供の写真を掲載しているレストランでは、掲載していないレストランに比べて、エンゲージメントが44%向上しました。また、11~20枚の写真を掲載しているレストランでは、一切掲載していないレストランに比べて、利用客のエンゲージメントが倍になりました。
ストーリーボードが表示される場所
掲載する準備ができたら、オレンジ色の[掲載する]ボタンをクリックします。 トリップアドバイザーのサイトにストーリーボードが表示されるまでに、最長24時間かかる場合がありますのでご了承ください。 ストーリーボードは、メイン写真が表示されていたのと同じ場所(貴店の名称の下、[概要]セクションの上部)に表示されます。 訪問者には、静止画ではなく、高画質の写真と口コミテキストやタグを組み合わせた、人目を引くモンタージュ動画が表示されます。
ストーリーボードの編集に関する詳細ガイド
最終更新日: 2018年10月30日