お気に入りの口コミを PR する
掲載ページの[口コミ]セクションに、お気に入りの最近の口コミを表示して、利用客にアピールしましょう。 お気に入りの口コミでは、利用客の素晴らしい体験を通して、貴店を紹介できます。 貴店を正確に表現した口コミを選択し、トリップアドバイザーの掲載ページにアクセスした利用客にとって最も目につく位置に表示できます。
選択した口コミの表示場所
選択された口コミは、 施設ページにある最新の口コミのすぐ下に表示されます。 利用できる言語ごとに口コミを1件選択して、世界中のもっと多くの旅行者にお気に入りの口コミを読んでもらいましょう。
お気に入りの口コミを2つのシンプルな手順で設定
わずか数分で設定すれば、お気に入りの口コミを国内外の利用客にPRし、予約の決め手を与えることができます。
トリップアドバイザー・プレミアムを利用している飲食店の場合:- 施設管理ページに移動し、ページ上部にある[口コミ]タブの[お気に入りの口コミを選択]を選択します。
ステップ1: 口コミを選択する
最初に、PRしたい口コミを選択します。 対象となるすべての口コミ*がこのページに自動的に表示されます。 評価やキーワードなど、絞り込み条件のオプションを使用すると、掲載する口コミを簡単に見つられます。
海外の利用客にも表示できるよう、複数の言語の口コミを選択することもできます。 ドロップダウンリストから言語を選択すると、その言語で利用できる口コミの一覧が表示されます。 ドロップダウンには、対象となる口コミが存在する言語のみが表示されます。
*対象となる口コミは、1年以内に投稿され、3以上の評価が付けられているものです。 以下の条件を満たす場合にのみ、お気に入りの口コミとして選択できます。
お気に入りの口コミを選択する
お気に入りの口コミとして選択できる条件:
- 最新の口コミであること。最近の調査によると、78%の回答者は日付の新しい口コミを優先的に読み、該当する店舗について最新の情報を入手していると回答しました。 そのため、最新の口コミを選択してください。口コミは新しいほど価値があります。
- 口コミは「役に立った」と評価されていますか? もしそうであれば、貴施設の掲載ページをチェックした人にとって口コミが役に立ったことを意味しています。 このような役に立つ口コミは、さらに多くの閲覧者の関心を集める可能性があり、アピールする価値があるでしょう。
- 口コミは貴店の特徴をアピールできるものですか? ユニークなメニューや、屋外の飲食スペースがありますか?または、お客様からの評判がよい優秀なスタッフがいますか? これらはすべて、見込み客が予約を検討する際の重要な要素になります。 貴店の魅力によって注目を集めましょう。
- 見込み客を念頭に置いて役立つ情報を提供します。 たとえば、 レストランが産地直送の食材を使った料理で有名なら、一番人気の野菜を使ったメニューについて書かれている口コミをアピールします。
- 季節や時期を考慮しましょう。 冬の時期なら、屋外のテラス席やバーについての口コミを強調するかわりに、居心地のよい暖炉について書かれた口コミを選ぶこともできます。 また、祝祭や休日も考慮に入れてみてください。 バレンタインデーなら、カップルにとって魅力的な口コミを選ぶとよいでしょう。
お気に入りの口コミを選択する際のその他のヒントについては、こちらをクリック。
ステップ2: お気に入りの口コミを掲載する
次に、[掲載する]をクリックします。 お気に入りの口コミは24時間以内に掲載されます。 上記と同様のステップを実行して、別の言語で口コミを選択したり、掲載中の古い口コミを新しい口コミと入れ替えたりできます。
注意点: お気に入りの口コミは、掲載されてから1年を経過すると、掲載ページのトップに表示されなくなります。 定期的に施設管理ページから[お気に入りの口コミ]ページに移動し、口コミが最新であることを確認してください。
トリップアドバイザー・プレミアムの機能は、お気に入りの口コミだけではありません。 ストーリーボード、おすすめ写真、おすすめポイント3つなどを活用して、掲載ページをカスタマイズする方法について詳細はこちら。