トリップアドバイザーのベストプラクティス

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Tripadvisor Menu Connect: The Complete Setup Guide

Tripadvisor Menu Connect: The Complete Setup GuideWant to save time, reach customers, and fill more tables? Read on to learn more about how Menu Connect can help you get discovered by diners where they are searching the most.

Reaching potential customers has always been a top priority for restauranteurs, but it’s more imperative now than ever before. For hungry diners searching for their next meal, having access to an up-to-date menu is key to their decision. In fact, 93% of consumers check menus online before they choose a restaurant.1

Diners use countless websites to search and discover new restaurants, but being able to accurately maintain your menu and business details across all of them can be tedious and time consuming. That’s why we’ve developed Menu Connect — to help you easily manage your menu and important business information all in one place and automatically update it for you across the web. To learn more about how you take advantage of everything Menu Connect has to offer, click here.

Already signed up? Read on for more information about how to get started and set your business up for success with Menu Connect.

Step 1: Upload your menu

Your menu is what entices potential diners to choose your restaurant — so it’s crucial that you keep it up to date. To upload your menu, you can either drag and drop a file or enter a URL to your menu online. Pro Tip: You can take a photo of your menu with your mobile device and upload it directly to your page. Have multiple menus? No problem! You can add as many menus as you’d like and you can even add a menu name like "Brunch Menu" or "Holiday Special" to each file you upload to keep everything organized. There’s also an option to add special instructions about your menu to help ensure it’s presented exactly how you want it....

トリップアドバイザー飲食店向けプランのご案内

トリップアドバイザー飲食店向けプランのご案内 トリップアドバイザーのご利用を始めたばかりですか? このスタートガイドでは、トリップアドバイザーを活用するために必要な情報すべてを取り上げています。...

トリップアドバイザーに掲載する写真で第一印象を最大限に高める方法

トリップアドバイザーに掲載する写真で第一印象を最大限に高める方法写真により、見込み客は貴店の様子を垣間見ることができます。 写真をアップロードする際は、タイトルやキャプションなどを検討しましょう。 トリップアドバイザーに掲載する写真で第一印象を最大限に高める方法をご紹介します。

お客様は視覚で判断します。競合店との差別化を図りましょう

写真は、見込み客を惹きつけるのに最適な方法であることをご存知ですか? トリップアドバイザーでは、10枚以上の写真を掲載しているレストランは、写真を一切使用していないレストランと比較して、お客様からの反響が2倍多くなっています。 レストラン業界の競争はますます激化しています。トリップアドバイザーに掲載する写真で注目度をアップさせる方法をご覧ください。

気軽に始めましょう

予算がなければ、プロの写真家を雇う必要はありません。スマートフォンとちょっとした写真のノウハウがあれば、高品質の写真を撮影できます。 オーナー登録(無料)が完了したら、写真をアップロードしましょう。掲載できる写真の枚数に制限はありませんので、貴店をさまざまな角度から撮影した写真を掲載できます。

アップロードした写真は、レストランの検索結果、および貴店の掲載ページの上部にあるフォトカルーセルに旅行者提供の写真とともに日付順に表示されます。 最初に表示されるメイン写真を選択できます。 トリップアドバイザー・プレミアムご契約施設様は、カルーセルと検索結果での写真の表示順を選択できます。

料理以外もアピールしましょう

まずは、料理から始めます。 お客様が貴店を訪れる理由の中で、最も重要かつ楽しみにしているものは「料理」です。 メニューにあるいくつかの料理や、季節限定メニューをアピールしましょう。 素晴らしい料理写真のヒントはこちら。

貴店の自慢メニューを掲載することは重要ですが、見込み客は貴店で食事をした場合にどのような体験ができるかについても知りたいと考えています。 フレンドリーなバーテンダー、生演奏、魅力的なスポットなど、貴店ならではの特長を考えてみましょう。

完璧に選りすぐった写真は見映えは良いものですが、見込み客は、それは実際とは違うことを知っています。 常連さんが食事を楽しんでいる様子の写真なども撮影してみましょう。 口コミを投稿する際に写真をアップロードするよう、接客スタッフがお客様に依頼することもできるでしょう。

メイン写真で最高の第一印象を与えましょう

メイン写真は、お客様がトリップアドバイザーでレストランを検索する際に、貴店の掲載ページの最初の写真、およびメインアイコンとして表示されます。 トリップアドバイザーのメイン写真で最も人気があるのは、食べ物です。全レストランの約55%は、食べ物をメイン写真に選択しており、検索結果からのクリックスルー率が約5.27%となっています*。

しかし、より多くの見込み客を惹きつけるのは、レストランの外観画像です。外観画像は、クリックスルー率5.59%で最高のパフォーマンス値となっています*。魅力的なエントランスやオーニング、テラスに焦点を当て、絶好のスポットをアピールしましょう。 最高のメイン写真の選び方について詳しくはこちら。

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トリップアドバイザーでの本人確認の方法

トリップアドバイザーでの本人確認の方法トリップアドバイザーでは、オーナー登録の際に本人確認をお願いしています。 セキュリティ対策の一環としてこの手順を行うことにより、オーナー様を不正行為から保護します。 本人確認の手順はシンプルです。こちらをご覧ください。

電話による本人確認

貴店の掲載ページに記載される電話番号は、当社が電話またはSMSによる本人確認を行う際に使用されます。 トリップアドバイザーのシステム経由で、オーナー登録時の設定に応じて、4桁の認証コードをお電話またはSMSでお知らせします。 コードを受け取ったら、所定のボックスに数字を入力し、[コードを送信する]をクリックします。

クレジットカードによる本人確認

最もシンプルでスピーディな本人確認の方法は、クレジットカードです。 ご自身のお名前が記載されたクレジットカード情報を入力して、本人確認を行えます。 カードは承認目的でのみ使用され、請求は発生しません。 本人確認を行うため、クレジットカードに保留扱いで1ドルが課金されますが、実際に請求されることはありません。

クレジットカードによる本人確認の場合、いくつかの項目に情報を入力していただきます。 国、カードの種類、クレジットカード番号、カード名義人名、有効期限、カードのセキュリティコード、およびその他の情報(氏名、住所、郵便番号、電話番号など)などの項目です。 この情報は本人確認プロセスにのみ使用され、貴店のアカウントに保存されることはありません。ます。

クレジットカードでの確認が完了すると、施設管理ページに移動します。

メールによる本人確認

大手グループに属しているレストランやチェーン店であれば、メールでの本人確認が可能な場合があります。 可能な場合には、登録手続きの際にメールで本人確認を行うオプションが表示されます。 それ以外の場合は、指定した電話番号またはクレジットカードで本人確認を行ってください。

最終更新日: 2019年7月6日

How to Know If You’re Receiving Calls From Tripadvisor Users

How to Know If You’re Receiving Calls From Tripadvisor Users

How to Know If You’re Receiving Calls From TripAdvisor UsersYou may hear: “Hello, a TripAdvisor user is calling you,” the next time you pick up your restaurant’s phone. Here’s what it means for your business.It can be really difficult to tell where phone calls to your...

レストランの説明文の書き方

レストランの説明文の書き方掲載ページの[詳細]セクションにあるレストランの説明は、お店の情報をもれなく国内外の見込み客に伝えるのに最適です。 ここでは、新規利用客にお店の魅力をアピールできる、レストランの説明の書き方をご紹介します。

レストランについて詳しく説明する

説明文により、貴店でどんな食事体験ができるのか、そのイメージを見込み客に伝えることができます。 ウェブサイトの情報セクションと同様に、貴店の経営ポリシーやアピールポイントを記載するのに最適な場所です。 どんな内容を記載しても良いですが、貴店での食事体験、料理の特徴、または貴店の看板メニューを強調することをおすすめします。

説明文は、最大700文字までなので、長すぎないようにします。また、貴店の魅力や他店との違いを伝えるようにしてください。 何を記載すべきか迷う場合は、 トリップアドバイザーのレストラン・ブランディングガイドや、貴店の経営ポリシーなどを確認し、アイデアを探してみてください。

レストランの説明文により、検索エンジンで貴店の掲載ページが表示される機会が増えることにもなります。 家族向け、地元産の食材、モダンなスペイン料理など、お店と関連性の高いキーワードを含めることで、貴店のようなレストランを検索している見込み客に見つけてもらえる可能性が高くなります。

お手本になる他店の説明文

トリップアドバイザーでは、レストランの説明文の良い例がいくつも見つかります。ここでは、説明文を作成する際に参考にできる例をいくつかご紹介します。

受賞歴のあるオーナーが経営するのは、のんびりできる質の高い郊外のパブ。美しいバークシャーのピーズモア村にあり、A34道路から少し走ったM4の13と14のジャンクションに位置します。建物と店内は素朴な魅力たっぷりで、上品かつモダンな雰囲気も漂います。 冬の夜に最適な暖炉に近い居心地の良い席、郊外の広い野原を眺められる屋外席、夏のシーズンには花が咲き乱れる美しい中庭で、リラックスして食事を楽しめます。 毎日のメニューには、新鮮な魚、パイ、ステーキ、シェフの日替わりスペシャルなどがあり、メインコースは価格が11.50~19.50英ポンドほど。すべての料理はパブのキッチンで調理されるため、食事に関するほとんどのリクエストに応えることができ、ソースやスープ、グレイビーはほぼグルテンフリーです。 ザ・フォックスでは、日曜日にグルテンフリーのパンとヨークシャープディングもメニューに並びます。{{takey:insights_r8010_restaurants_peas...

How to Create a Contactless Menu with Tripadvisor

How to Create a Contactless Menu with TripadvisorStep-by-step instructions on how to create a Contactless Menu for your restaurantCleanliness and safety are top priorities for diners as they look to eat out at restaurants again. In fact, more than a third of consumers (35%) say they will put an emphasis on dining at restaurants that keep customers safe.1 These additional safety precautions can include providing hand sanitizer to customers, disinfecting tables and chairs between guests, frequently sanitizing high contact areas and more. Learn how to add your safety measures to your Tripadvisor listing here.

Menus are one of the most handled items in a restaurant. To help keep your staff and customers safe, Tripadvisor has launched a new way to create Contactless Menus directly from your Management Center. This new feature is free to any restaurant that has added a menu link to its Tripadvisor listing. After logging into the Management Center, follow these simple steps to create your Contactless Menus:

  1. Create your QR code: Hover over "Manage Listing" in the top navigation bar and click "Menu" to upload a link to your online menu. If you’ve previously added your menu, make sure your link is up to date. Once you’ve added your menu link, your QR code will be generated.
  2. Print your QR code: Choose to either print the code yourself or save the image to get stickers or other assets made at your local print shop. Don’t worry, the code is specific to your business and won’t change — even if you update your menu.
  3. Display your QR code: Place your QR code throughout your restaurant so guests can easily scan it with their mobile phone cameras. Make sure to post your code in highly visible areas such as tables, counters, host stands, and windows to allow diners to view your menu at any time.

1. Tripadvisor Consumer Sentiment Survey Wave 3, Qualtrics; 2,190 respondents, U.S., U.K., Australia, Italy, Japan, Singapore; 4/22-4/27

最終更新日: 2020年10月6日

テイクアウトやデリバリーの無料印刷用素材

テイクアウトやデリバリーの無料印刷用素材印刷可能な無料の掲示用素材で、新型コロナウイルス(COVID-19)の影響を受ける期間中にテイクアウトやデリバリーを利用できることをお客様にアピールしましょう。

テイクアウトやデリバリーを利用できることを、お客様に知らせましょう

貴店がテイクアウトとデリバリーの営業を行っている場合、メールやソーシャルメディアのアカウント、ドアや窓の張り紙など、できるだけ多くの場所でお客様を知らせることが重要です。

提供するサービスの内容に応じて、3種類の素材から選択できます。

  • テイクアウト営業中
  • デリバリー営業中
  • テイクアウト・デリバリー営業中

これらの印刷可能な素材は無料でご利用になれます。施設管理ページより入手できます。 無料の掲示用素材は、次のシンプルな手順でダウンロードできます。

  1. こちらのリンクをクリックして、印刷可能な素材を表示します。
  2. 印刷したい掲示用素材をクリックします。 ポップアップウィンドウで、[ダウンロード2添付]をクリックします。

これで完了です。 ダウンロードしたPDFを印刷して、ウィンドウに掲示したり、ソーシャルメディアで共有したり、利用客にアプローチするのに役立つ様々な方法でご活用ください。

トリップアドバイザーに貴店の営業状況を掲載する

また、トリップアドバイザーの掲載ページに営業状況を必ず表示するようにしましょう。 次のように表示されます。

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トリップアドバイザーの掲載ページにギフトカードを追加する方法

トリップアドバイザーの掲載ページにギフトカードを追加する方法新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の影響を受ける時期に、売上を補う方法としてギフトカードを提供している場合は、トリップアドバイザーの掲載ページにお知らせを表示できます。 その方法をご紹介します。

トリップアドバイザーの掲載ページにギフトカードを追加する

ギフトカードを提供している場合は、トリップアドバイザーの掲載ページで利用客に知らせましょう。 施設管理ページにログインして、次のシンプルな手順を行ってください。

  1. ページ上部のナビゲーションバーで[掲載ページの管理]を選択し、[施設名と詳細]を選択します。
  2. ページ上部にある[ギフトカードを提供する]のトグルを切り替えます。
  3. ギフトカードを注文できるウェブページへのリンクをコピーして貼り付けます。
  4. ページ下部の[送信]をクリックします。

オンラインでギフトカードを提供していない場合でも、トリップアドバイザーの掲載ページの上部に記載されている電話番号に連絡するよう、利用客に案内します。 連絡先情報を更新する方法については、こちらをクリック

これで完了です! ギフトカードの提供に関するお知らせは、24時間以内に貴店の掲載ページに表示されます。 次のように表示されます。

利用客が、ギフトカードの絞り込み条件を使って検索する際に貴店を見つけられます。

ギフトカードが掲載ページに表示されるのはなぜですか?

トリップアドバイザーでは、できる限り多くのレストランをサポートするために、オンラインや提携サイトを通じてギフトカードを提供しているレストランを自動的に紹介しています。 お知らせを非表示にするか、リンクを更新する場合は、[掲載ページの管理]に移動し、[施設名と説明]にあるトグルをオフに切り替えます。

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テイクアウトまたはデリバリーのみの営業を告知する方法

テイクアウトまたはデリバリーのみの営業を告知する方法新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の影響に伴い、テイクアウトまたはデリバリーのみの営業に移行した場合、トリップアドバイザーの掲載ページにお知らせを表示する方法をご案内します。

テイクアウトまたはデリバリーのみの営業の場合は、トリップアドバイザーの掲載ページで利用客に知らせましょう。 その場合は、施設管理ページにログインし、3つのシンプルな手順を行って、テイクアウトまたはデリバリーのみの営業のお知らせを掲載してください。

  1. ページ上部のナビゲーションバーで[掲載ページの管理]を選択し、[営業時間]を選択します。
  2. ページ上部で[テイクアウトまたはデリバリーのみの営業]に切り替えます。
  3. 必要に応じて、テイクアウトまたはデリバリーのみの営業を行う日付を入力してください。

これで完了です! 貴店がテイクアウトまたはデリバリーのみの営業に移行したという通知は、24時間以内にトリップアドバイザーの掲載ページに表示されます。

その他の注意点:

  • この通知はいつでも更新または削除できます。
  • 通常営業を再開する準備ができたら、このページに戻ってトグルを切り替えるだけです。
  • 通知は編集しない限り、選択した終了日に掲載ページから削除されます。

一時休業を決定した場合は、こちらをクリックして、利用客に知らせる方法をご覧ください。

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テイクアウトまたはデリバリーの営業に移行する方法

テイクアウトまたはデリバリーの営業に移行する方法新たにテイクアウトやデリバリーを展開するのは、どんな時でも挑戦となります。 新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の影響に伴い、テイクアウトまたはデリバリーのみの営業に移行した場合は、以下の点を考慮してください。

店舗内にテイクアウトとデリバリー用のスペースを設ける

現時点でテイクアウトやデリバリーを行っていない場合、キッチンがそれに対応していないかもしれません。 POSシステムの導入も含めて、注文内容を把握できるよう、テイクアウトやデリバリー専用のスペースを設けましょう。

来客スペースでは、テイクアウトの利用客向けに、受け取り専用のカウンターや駐車場のスペースを設置してください。 特にオンラインで前払いした利用客のために、わかりやすく案内を掲示して、スムーズに注文を受け取れるようにしてください。 店頭受け取りサービスでは、店内のほかに、店の外にテーブルを設置して車での受け取りに対応することもできます。 ここで、良い例をご紹介します。

店内に十分なスペースがない場合は、バーの空きスペースや入口の案内カウンターを利用しましょう。テイクアウトの注文に対応する方法をスタッフに指導しておきます。

メニューを調整する

定番のプーティンやトマトスープを販売したいかもしれませんが、どちらのメニューも、特に長い時間をかけて車で持ち帰る場合には向かないでしょう。 メニューを見直して、気温が高くても衛生上問題ない料理を選ぶか、デリバリーやテイクアウトに最適なメニューを新たに考案できます。

希望するメニューや、お店までの距離について、特に電話でテイクアウトの注文を受ける際に、利用客に尋ねてみるのもよいでしょう。 定番メニューだけでなく、デリバリーに向いたオプションをバランスよく提示してくdさい。

トリップアドバイザーの掲載ページにメニューを追加する場合は、 こちらをクリック。

サードパーティのデリバリーサービスの利用を検討する

ほとんどの大手宅配会社は手数料を免除しています。さまざまなエリアに配達できる絶好の機会です。 貴店のエリアのサービスに登録して、できるだけ多くの利用客にPRしましょう。登録したサービスを把握しておいて、手数料が戻る時期を確認しておくことも重要です。

店舗スタッフでデリバリー業務を行っている場合は、

店舗が休業中に勤務できない接客スタッフに、配達ドライバーの仕事を頼むことも検討してください。

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トリップアドバイザーに一時休業のお知らせを掲載する方法

トリップアドバイザーに一時休業のお知らせを掲載する方法季節限定、またはスタッフのトレーニングやプライベートパーティー、または不測の事態の発生により、数日にわたって貴店を休業する場合、トリップアドバイザーの掲載ページにお知らせを表示する方法をご紹介します。

弊社は、季節や改修、その他やむを得ない事情により、レストランを一時的に休業しなければならない場合があることを理解しています。

一時休業のお知らせを掲載する方法

施設管理ページにログインし、以下の3つのシンプルな手順を行って、一時休業のお知らせを掲載してください。

  1. ページ上部のナビゲーションバーで[掲載ページの管理]を選択し、[営業時間]を選択します。
  2. ページ上部にある[一時休業のお知らせを掲載しませんか?]カードのトグルを切り替えます。
  3. 貴店を一時的に休業する日付が確定しているなら、その日付を入力します。

これで完了です! 貴店が一時的に休業したという通知は、営業再開予定日とともに、4-6時間以内にトリップアドバイザーの掲載ページに表示されます。

その他の注意点:

  1. この通知はいつでも更新または削除できます。
  2. 営業を再開する準備ができたら、このページに戻ってトグルを切り替えるだけです。
  3. 通知は編集しない限り、選択した終了日に掲載ページから削除されます。

掲載ページの更新方法に関する全般的なガイドについては、こちらをクリック。

最終更新日: 2020年3月16日

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