日本料理 松屋
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。
各掲載施設の予約プランには、提携サイトからのスポンサー提供も含まれます。 表示される料金は、部屋のタイプによって異なります。 表示される料金は、予約可能な最低価格です。ユーザーが検索した時点で提携サイトが提供する最も安い客室タイプに基づきます。

日本料理 松屋

トラベラーズチョイスとは?
トリップアドバイザーは、旅行者から一貫して高評価の口コミを獲得し、かつトリップアドバイザーに掲載されている施設の上位10%にランクインした宿泊施設、観光スポット、およびレストランにトラベラーズチョイスアワードを授与します。
日本料理 松屋に行ったことはありますか?

選択した日付の料金を表示

このホテルを予約済みですか?
計画をサポートいたしますので、お知らせください。

詳細

4位:村上市の民宿で5軒中
バブル評価 5 段階中 5.0
立地
バブル評価 5 段階中 5.0
客室
バブル評価 5 段階中 3.3
価格
バブル評価 5 段階中 5.0
清潔感
バブル評価 5 段階中 3.0
サービス
バブル評価 5 段階中 3.5
寝心地
編集を提案して表示内容を改善掲載内容を修正する

所在地

〒959-3132 新潟県 村上市 坂町2486-2
名称と住所 (現地の言語)
評価
  • 0
  • 1
  • 1
  • 0
  • 1
投稿時期
旅行者のタイプ
言語
絞込み条件
  • 絞り込み
宏 渡さんが口コミを投稿しました(2016年8月
小平市, 東京都
バブル評価 5 段階中 1.0
2016年8月に家族で泊まりました。
直前になって、楽天で予約が取れたのですが、1部屋に2人までだったので、2部屋に分かれました。
部屋に着くと、8畳と10畳の和室で、1部屋で3名泊まれましたが、楽天の契約なので変更は出来ませんでした。
自分で布団を移動させて、1部屋だけ使っても、2部屋分の料金が掛かるそうです。

100名程度の直会等の宴会場がメインの日本料理屋の5部屋ある個室の内、2部屋を楽天に頼まれて宿泊施設として提供しているのだそうです。
料理人が1名で、中居さんも隣の旅館から部屋の片付けと布団の準備に来てもらっているので、全く人でがありませんから、細々した要望には全く対応できてません。

家は専業旅館じゃないのでと、主人が言ってましたが、それならば、民宿や専業旅館並の料金を取るべきではないと思います。

エアコンは故障しているし、洗面のお湯は出ないし、部屋にトイレもないし、鍵もかからない、朝食はロビーの丸テーブルって何なんでしょう。

朝食時に、ご飯のおかわりをしたかったのですが、ご飯のジャーは、4名用なので、3名で全部食べては困るとのことでした。

朝食に鮭や梅干し、明太子等があったので、残ったご飯をお握りにすることも叶いません。
インスタントコーヒーを貰えないかと言っても、自分でコンビニに行って買って来いと言う始末です。
私の口調に苛ついたのか、妻に渡しの悪口を言うなど、旅館業としては最低のマナーも弁えていない主人の態度には呆れて物も言えません。

布団を上げたら、個室に村上牛の弁当目当ての客を入れる準備をするため、10時のチェックアウトは厳守してくださいって、「おもてなし」ではなく、「表出ろ」って言ってるような事だとおもいました。

夕食も、宴会準備で人手が足りないから、いとこがやっている和食料理屋を紹介されました。
そこに行ってみたら、閉店時間前なのに客が居ないためか、明かりが消えていて、ドアをノックして開けてもらいました。
事前に、客が行くかもしれないって連絡もしていなかったのでしょうね。

工事現場の作業員や、知り合いの釣り客等が利用するには十分なのでしょうが、一般の観光客を受け入れる体制は全くできていないので、楽天経由で部屋を提供することは止めていただきたいと思います。

非常に不愉快な思いをしたので、2度と泊まることはないでしょう。

これを参考に、不機嫌な主人の対応は承知の方だけが泊まられたら良いと思います。
続きを読む
滞在時期: 2016年8月
バブル評価 5 段階中 1.0価格
バブル評価 5 段階中 1.0サービス
バブル評価 5 段階中 2.0寝心地
旅行タイプ:家族旅行
客室選びのポイント: 楽天任せにせず、直接電話して、エアコンの故障の部屋は避けた方が良いと思います。
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
2017年8月20日に返信済み
 先日お泊りになられたアユ釣りのお客様が到着なされるなり、「ご主人!ネットにとんでもなくひどい書き込みがされているけどあなた見たかい?よくあそこまでひどいことが書けるもんだなー!」とおっしゃられました。  私は「そういうのは怖いので見ないんですよ。【楽天のレビューは時々拝見させていただき、喜んでいただいているお客様のレビューを読んでモチベーションを上げさせていただいており、心より感謝を申しあげます。】」と申し上げましたが、気になって、日本料理松屋で検索しました。  すると検索1ページ目にこれまでは見られなかったトリップアドバイザーのレビューがありました。 もしかしてこれのことだろうかと開くと、≪東京 小平市【チヤパ】・2016年8月に3人家族で2部屋予約・・・≫、‟ああ~、あのねちっこくてしつこかったお客様だ。”とすぐに思い出しました。  読むと、‟これはひどい!まるで営業妨害だ!本当によくもまあ自分のことは棚に上げて身勝手に人のことをここまで痛めつけるようにこき下ろせるもだ!そしてこのヒステリックさは異常だ。”と。  もう一度楽天トラベルのレビューも含め読み返す、やはり常軌を逸するようなレビューはこの人だけ。 過去の宿帳をチェックする。 昨年の8月以降もコンスタントに宿泊客は増加している。 無視することも考えましたが、やはり誤りを正すべく返信をすることにしました。  このチヤパなる人の当店並びに主人である私に対する書き込みは不当なものです。 ご自身の我儘がかなえられなかったからといって意趣返しでこのような名誉棄損にもあたるようなレビューをなさるのは大人げないと思います。 他の2件のお客様のレビューと楽天トラベルサイトのレビューが松屋と松屋の主人である私への正しいご評価です。  チヤパ様ご家族は宿泊日の午前11時頃に到着されました。 私が笑顔でお迎えすると、特異な風体の無表情なチヤパ様はとてもスローモーなしゃべり方で村上の観光のことをいろいろ聞かれたと思います。 そして海に行かれると言って出ていかれました。 数分するとまた戻ってこられて、同じようなことを聞かれましたよね。 この時点で私はなんかしつこくて面倒な人だなと思いました。 また、車は大型の商用ワンボックス(?)に過積載ではないかと思うほどの、屋根の上にまで大量の荷物。 夏休みの長期旅行にしては所帯じみた感じ。 やっと出発されたので、私はパートさんたちと昼の予約弁当作りに戻りました。 そして弁当の配達やお受け取りのお客様へのお渡しが終わりかけた12時ころ、チヤパ様からの電話で「車が砂にはまって脱出できないので助けに来てほしい。」とのこと。 私は「JAFに頼まれるのがいいですよ。」と答えました。 するとチヤパ様は「JAFに入会していない。」、私は「JAFの会員でなくても助けに来てくれますよ。」、チヤパ様は「何とか来てくれないか。」、「お昼の弁当を受け取りにいらっしゃるお客様がいるので無理です。パートさんも掃除と部屋のしつらえが終わり次第、用事があって帰らなければならないので。」、「・・・・・。」、「どのあたりでスタックしたんですか?」と聞くと、どうやら遊泳禁止で人気のない当店からは車で20~30分はかかる荒川河口の塩谷浜だとわかりました。「でしたらまず、満載の荷物をおろして脱出を試みてください。3人でやれば面倒なこともないでしょう。」、「・・・・来てもらえないか。」荷物をおろすのも面倒なのか?「夏休みだし、近くに釣り人はいませんか?いたら助けを求めてみては?少し歩けば集落もあります。それがいやなら高くつくかもしれませんがJAFに依頼するしかないでしょう!明日の弁当の仕込みもあるので失礼します。」 JAFの代わりを宿にさせるというのは社会人のふるまいとしていかがなものでしょうか。 長距離、長期間の車での旅でしたらJAFに入会するのは必須ではないでしょうか?  車を救出に行かなかったことを逆恨みされていたのか憮然とした顔でチェックインされ、私が部屋へ案内をして一通りの説明をすると、今度は一部屋に3人で寝れるからもう一部屋はキャンセルする、その分を安くしろ!という身勝手な要求をしつこくなされました。 私は「二部屋を予約して抑えられたのですからどのように使われようとお客様のご自由ですが、宿泊料は安くできません。」とお答えしたと思います。 さすがに奥様も「もうやめなさいよ!」と言われてましたよね。 二部屋を予約で抑えられて、当日一部屋をキャンセルされるという解釈になります。 キャンセルポリシーに従っての判断です。 私も再度楽天トラベルの施設サポートに連絡を取り確認しました。  1年前のことですので詳細は定かではありませんが、そのほかにも何かしつこくまとわりついてくることがありましたよね。  《料理人が1名で、中居さんも隣の旅館から部屋の片付けと布団の準備に来てもらっているので、全く人でがありませんから、細々した要望には全く対応できてません。》と記されていますが、謝った情報を世界中に発信されては大変に困ります。 創業以来、祖父の時代から隣の旅館の仲居さん(パートさん)に手伝いをしてもらったことなどは一度もありません! 父親が数年前に他界してからは料理人は私一人です。 私どもで独自に頼んでいるベテランのパートさん2人には、主にお昼の村上牛の弁当の手伝い、配達、店内の掃除、宿泊客の部屋のセッティングを頼んでいます。 夜の宴席があるときは、宴席の人数によってその都度パートさんの人数も増減します。 宿泊客だけで5名様くらいまででしたら、パートさんには仕事が終わり次第帰っていただいて、あとは私一人でお客様のお迎え、部屋への案内、朝食の提供をしています。  料金設定は各施設の自由裁量です。  ご提供した二部屋のうち、ご夫婦が利用された部屋のエアコンは、古いエアコンなので外出時などにスイッチをOFFになさり再度電源を入れられた場合まれにファンが回りださないことがありましたので、その場合の対処法も含めてお伝えして納得していただきました。 実際、エアコンは止まることもなく、お帰りになられるまでちゃんと正常に稼働していたと思いますが。 お湯はお風呂場の洗面が出ますとの説明書きをしております。  部屋にトイレがないことは、楽天トラベルの施設のサイトに記されています。 《朝食はロビーの丸テーブルって何なんでしょう。》と記されていますが、朝食付きで一名様6,500円~7,000円(税込み)の料金で朝食をルームサービスする宿はないと思います。 こまごまとしたサービスの提供やそれ以上の要望を宿に求めるのならば、コンシェルジュのいる一泊5万円以上の高級ホテルにお泊りください。もしくは専属の仲居さんがお部屋に付く高級旅館にお泊りください。  朝食時のことについても細かいことを説明させていただければ、お一人様に1合強をご提供しております。 それでもほとんどのお客様はご夕食時にたっぷりとお酒と料理をお召し上がりになりますので、朝食はご飯を普通に一膳か二膳(1合弱)しかお食べになられません。 ご提供しているお米は当店の名物「村上牛すき煮弁当」と同じ村上でも最高のコシヒカリです。 お出ししたジャーのご飯をすべてその場でお食べになられるのであれば一向にかまいません。 しかし、おにぎりを作りだしたお客様はこれまでにもどなたもいらっしゃいませんでした。 チヤパ様ご家族が初めてです。 私はその光景を見て唖然としました。 他に早い予約の弁当用のごはんが炊き上がってはいましたが、とっさに‟まだ朝食を取られていないお客様もいらっしゃるのにそういうことをしていただいては困ります。”言いました。 朝食のおかずを余らせておにぎりにしてお持ちになりたいのであれば一言店の者に声をかける心遣いがあるのが日本人としての常識・良識ではないでしょうか?  コーヒーは数か月前までネスカフェのバリスタで提供していましたが故障したので、以降はお茶のご提供だけにさせていただいておりました。 従ってインスタントコーヒーは当店にはございませんでした。 私自身もその後は学生時代の恩師に頂いたまま仕舞っていたマキネッタを使いだして、インスタントコーヒーは飲んでいませんでした。 バリスタが壊れてからお茶の提供だけにさせていただいてからもコーヒーをご所望なされるお客様には、お昼のお弁当の予約の無い余裕のある時であれば、マキネッタで入れたコーヒーをご提供しています。 しかしあなた方が宿泊した時は連日お昼の村上牛すき煮弁当の注文が立て込んでおり、抽出するのに10分ほどかかるマキネッタでのコーヒーの提供も無理でしたので、距離にして数十メーター、歩いて数分のコンビニでお買い求めくださいとお願いしたのです。  また、仕事に支障をきたすほどのいろいろな意図的な嫌がらせとも言える絡みついてくるような要望に対してさすがに私も我慢が限界に達していましたので「いい加減にして頂けないでしょうか。どれだけ人を使いまわしたら気が済むんですか。車が砂浜でスタックしてしまいJAFの作業料を払うのがもったいないから、店から車で30分もかかる砂浜まで私に救出に来いなどと電話をかけてくるあなたの旦那さんはいくらお客様でも常識が無さすぎませんか!」と申しました。 言い過ぎたとは全く思っていません。 不機嫌な対応はあなた方に対してだけです。 他のお客様のレビュー(楽天のレビューも含め)をお読みになっていただければお分かりになると思います。  座敷のお昼の使用がある時は、どのお客様にもチェックアウト時間をお守りくださいとお願いしております。 まれに延長したいとおっしゃられるお客様には、他の座敷が空いているときには要望に応じております。  夕食を提供していないことも楽天トラベルのサイトをご覧になって予約を入れられたのでしたらご納得済みなはずです。 部屋のテーブルに従妹の割烹料理屋へのご紹介文を書いた紙とパンフレットをおいてあり、口頭でもご推奨いたしましたが、お客様の方から予約の電話を入れておいてくれとお声かけを頂かない限り私の方から差し出がましく余計な忖度をして予約を入れることはしません。 なぜなら、パンフレットには他の飲食店も紹介されており、従妹の店に行ってみようかなとおっしゃられて出かけられても途中で気が変わってほかの飲食店に行かれたり、コンビニで夕食を調達されることもあるからです。 いくら親戚の割烹料理屋とはいえ、‟事前にお客が行くかもしれない”などというあやふやな情報を伝えておくことはできません。 あなたの思考はすべて‟甘ったれ”が源泉となっているのではないでしょうか?  あなた方が宿泊されたのは月曜日でした。 確かあなた方は21時半過ぎに出かけられたと記憶しています。 田舎でもありますのでどの飲食店も客が少なく、いたとしても早くご帰還なさいます。 たいていの店は人が騒ぐ週末に比して早く店を仕舞います。 村上市の田舎に限ったことではないはずです。 そしてあなた方がお帰りになられたのが23時半過ぎでした。 私は玄関近くの二階の自室で風呂上がりのビールを飲んでいました。 足音と会話が聞こえてきたので窓から見るとあなた方でした。 店に入られたら戸締りをしようと玄関に降りようとした矢先、あなた方はUターンをして戻っていきました。 忘れ物でもしたのだろうか?仕方がない今夜はカギはかけないまま寝ようと休みました。 うとうとしだしたころ、また声と足音が、帰ってきたな、やはり戸締りをしようと思い玄関に降りていきました。 すると、いとこの女将が一緒でした。 どうしたのと聞くと、女将は「お客様が松屋がわからなくなったから送ってくれと言うので送ってきた」とのことでしたよね。 私は「すぐ上が私の自室でしたので目に留まったのですが、お客様方は先ほど玄関前までいらして店を眺めていらしたじゃないですか?」というと臆面もなく「店がわからなくなったから引き返して送ってもらった。」とあなた方は言いました。 本当でしょうか?玄関前にはルーフキャリアにまでたくさんの荷物を載せた大変目立つあなた方のワンボックスカーが停めてあったのに、それも目に入らなかったのでしょうか? 送ってきてくれた女将への労いはあったでしょうか?  《・・・・・楽天経由で部屋を提供することは止めていただきたいと思います。》ですか。 あえて言わせていただきますが、一体あなたは何様のつもりでこんなことを書かれるのでしょうか? 軽薄であり不遜です!  ホスピタリティとは、客の要望は店側がすべて応じなければならないなどという一方通行な身勝手なわがままではありません。 主人と客とのお互いを思いやる心の交流だそうです。  もう二度と泊まることはないということですのでほっと一安心しております。  
続きを読む
不適切な返信を報告する
この回答はTripadvisor LLCのものではなく、施設管理者の主観的な意見です。
母一号さんが口コミを投稿しました(2015年12月
浦安市, 千葉県
バブル評価 5 段階中 3.0
駅から見えているほど近いです。部屋は清潔で快適でした。アメニティも一通りは揃っています。ただ、部屋にカギがないのと、風呂・トイレが共同なので、平気な人は平気ですが、年齢や性別によっては考えたほうがいいでしょうね。
あと、風呂にドライヤーはついていましたが、男性客が多いのか、リンスがなかったので、そこは困りました。
基本的には、宴会対応の料理屋さんで、宿泊に関してはあまり商売っ気を出しておられない気がしました。晩秋は鮭釣りのお客さんが泊まりにくるらしいです。
一泊一朝食で宿泊しましたが、朝食は食べきれないほど出ます。特大だし巻きと焼き魚が美味しいです。

周辺は、定食屋さんが数軒、すし屋さんが数軒、マックスバリューが1kmほど先に1軒。コンビニも、駅の売店もありません(自動販売機のみ)。到着時間が遅い方は注意したほうがいいと思います。
続きを読む
滞在時期: 2015年12月
バブル評価 5 段階中 4.0価格
バブル評価 5 段階中 3.0サービス
旅行タイプ:ビジネスでの旅行
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
298184Runaさんが口コミを投稿しました(2013年8月
東京都心, 東京都
バブル評価 5 段階中 4.0
部屋やお風呂も清潔で、よかったです。
駅からも近く、(駅をでてすぐです)
すぐ近くにイオン(スーパー)もあります。
ただ、部屋にカギがかかりません。
(普通の和室のふすまで部屋の外と区切られているような感じ)
ですので、女性一人は考えたほうがいいかもしれません。
続きを読む
滞在時期: 2013年8月
バブル評価 5 段階中 5.0価格
バブル評価 5 段階中 5.0客室
バブル評価 5 段階中 5.0立地
バブル評価 5 段階中 5.0清潔感
バブル評価 5 段階中 5.0サービス
バブル評価 5 段階中 5.0寝心地
旅行タイプ:友人との旅行
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
一致する情報がありません。他のキーワードをお試しください。質問や回答を表示するには、検索条件を変更またはクリアしてください。
宏 渡さんがヒントを投稿しました(2016年8月
小平市, 東京都投稿49評価49
バブル評価 5 段階中 1.0
"楽天任せにせず、直接電話して、エアコンの故障の部屋は避けた方が良いと思います。"
口コミ全文を読む
口コミを投稿
ホテルでの滞在はいかがでしたか?
旅のベストショットをシェア
ホテルの様子がわかる写真を投稿しましょう。
知りたいことを質問
他のメンバーやホテルのスタッフに質問しましょう。
どんな宿をお探しですか?
村上市には他にもたくさんあります。
所在地
日本中部地方甲信越新潟県村上市
客室数
5
料金は提携サイトから提示されたもので、1泊あたりの宿泊料金を反映しています。また、提携サイトが把握している税金やサービス料を含みます。 詳細については、提携サイトを参照してください。
この施設のオーナー・管理者ですか?

この施設を所有または管理していますか?オーナーとして登録されると、口コミへの返信や貴施設のプロフィールの更新など、活用の幅がぐんと広がります。登録は無料です。

オーナーとして登録する

日本料理 松屋【 口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザー

日本料理 松屋に関するよくある質問
日本料理 松屋に近い人気観光スポットを教えてください。
周辺の観光スポットには、村上市 荒川総合体育館(0.5km)があります。
日本料理 松屋に近いレストランをいくつか教えてください。
アクセスが便利なレストランには、白鳥、養老乃瀧 坂町店、ラーメンふるさとがあります。
日本料理 松屋周辺に史跡はありますか。
多くの旅行者が、平林城(2.8km)、奥山荘城館遺跡・江上館跡(8.0km)、馬場館跡(2.1km)を訪れています。
すべての村上市のホテル村上市のホテルのお得情報村上市の直前割引ホテル
ツアーやアクティビティレストラン航空券旅の物語クルーズレンタカー