推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。
各掲載施設の予約プランには、提携サイトからのスポンサー提供も含まれます。 表示される料金は、部屋のタイプによって異なります。 表示される料金は、予約可能な最低価格です。ユーザーが検索した時点で提携サイトが提供する最も安い客室タイプに基づきます。

ホテルグランフェニックス奥志賀

avatar-imageavatar-imageavatar-image
旅行者の写真 (228)
客室 & スイート (272)
食事 (128)

選択した日付の料金を表示

料金は提携サイトから提示されたもので、1泊あたりの宿泊料金を反映しています。また、提携サイトが把握している税金やサービス料を含みます。 詳細については、提携サイトを参照してください。

詳細

3位:山ノ内町のホテル42軒中
立地
清潔感
サービス
価格
上信越国立公園・標高1,500mに位置する奥志賀高原は 100%天然雪で本州随一の雪質を誇るスキーリゾートです。 昨シーズンは新型コロナウイルスの影響があり緊急事態宣言下では 厳しい状況もありましたが、シーズン初めより積雪に恵まれ ゴールデンウィークのシーズン終了まで多くのお客様にお越しいただきました。 今シーズンはラニーニャ影響で寒いスキーシーズンが予想されており、 パウダースノーと共にみなさまのお越しをお待ちしております。 アフタースキーは空中露天風呂、新設されたサウナ、プールなどでお過ごしいただき 各レストランでのお食事、ラウンジでのひと時をお楽しみください。 新型コロナウイルス対策も引き続き万全に皆様のお越しをお待ちしております。
続きを読む
編集を提案して表示内容を改善掲載内容を修正する
施設情報
無料駐車場
無料のWi-Fi/インターネット接続
プール
サウナ
バー/ラウンジ
レンタサイクル
スキー用具のレンタル
ゲレンデ直結
Wi-Fi
屋内プール
レストラン
自動販売機
スキー
荷物預かり
ギフトショップ
全館禁煙
ランドリーサービス
さらに表示
部屋の特徴
エアコン
暖炉
冷蔵庫
客室タイプ
禁煙ルーム
スイート
ファミリールーム
詳細情報
ホテルクラス
4.0 / 5
ホテルのスタイル
素晴らしい眺め
チャーミング
対応言語
日本語、英語
183件口コミ4件Q&A47件客室のヒント
評価
  • 126
  • 43
  • 6
  • 5
  • 3
投稿時期
旅行者のタイプ
言語
絞込み条件
  • 絞り込み
  • 日本語
avatar-image
siriusさんが口コミを投稿しました(2024年1月)
京都市, 京都府投稿47評価61
1: 通常、ホテルサイトから直接予約・宿泊しています。今回、Online Travel Agent (”OTA")経由です。ホテルサイトからの直接予約とOTAからだと結構、差異が有ります。ラウンジでのドリンクバウチャーが付きません。直接予約・宿泊での夕食に親しんでいると違和感を覚える(クオリティの話ではないので為念)と思います。 2: 館内履きをハウスキーパーが使用していますが、部屋に入る際、其の館内履きも脱いで部屋を整えてくれます。清掃を含め、行き届いています。パリで猛威を奮うトコジラミへの対応も既に織り込み済みの模様です。トコジラミは、ホテルの☆数や清潔さとは無関係にやってきます。志賀高原の最深部ですが拠点病院情報を含め対応力は日本のホテルの最先端と思います。 3: "Stella"でブイヤベースをまたまたリピートです。標高1600Mで味わえる絶品料理です。〆の『おじや』、敢えてリゾットとは言いません。"Ottimo !!" です。和食『篝火』の海鮮しゃぶしゃぶもお気に入りです。勿論、〆もです。スタッフのサービスもとても良い。昨今、何処のホテルでもマンパワー不足から新人が多い。ここも同じですが頑張ってますね、"Forza !!" 4: 良い事ばかりではないのが現実です。余りにお粗末なインシデントには驚かされます。対応も不十分。またマナー違反(大浴場、レストラン)の宿泊者への適切な対応も必要です。レストランに強いパフュームやコロンを付けたゲスト、迷惑至極ですね。 5:スタンダードでも十分な広さが確保されていますが窓際のパネルヒーターだけだと深夜~明け方にかなり寒い。パナソニックのエオリアが設置されているが夏季冷房使用のみで冬季のエアコン暖房不可と言うのは如何なものか?シャープの業務用加湿空気清浄機もウォータータンクのキャパが不十分で24時間自動運転すると2回/日の給水が必要。尚、給水はバスタブのカランを使用せねばならず不便。誕生から約30年、かなり頑張っていますが時代の変化が早過ぎますね。 6: 世界中からゲストを引き付けるホテルになりました。欧米からのゲストに加えタイ、シンガポール、中東、中国等々。眺望サウナで楽しいトークタイムです。ロシアからの方もおられましたが勿論、"Détente"です。彼らが汗を流しながら言うにはスタッフに"More Smile"があればとの事です。一所懸命に聞こうとして質問に答えるのが精一杯。チャーミングな女性スタッフともっと話したいのだそうです。 以上
続きを読む
利用時期: 2023年12月
価格
立地
サービス
旅行のタイプ: 一人での旅行
客室選びのポイント: 1: コインランドリー(洗濯機と乾燥機)が設置されており洗剤も備付けの物を自由に使えて便利です。乾燥機が使用中なら部屋のキャスター付きハンガーを窓際のパネルヒーター近くへ移動させれば一晩で乾きま...
さらに表示
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
1人の役に立った
役に立った
シェアする
avatar-image
健 安さんが口コミを投稿しました(2023年6月)
横浜市, 神奈川県投稿2
四季を通じて素晴らしい体験ができます。奥志賀の奥まったところにあり、バルコニーから見る広い牧場の斜面、反対側の露天風呂から見る志賀の山々の夕焼け空、贅沢な時間を過ごせます。食事もイタリアン、和食、中華と選択できますがイタリアンは特におすすめ。スタッフの皆さんもフレンドリーで気楽な雰囲気で対応してくれます。寛げる場所です。 私の旅の目的は風景写真撮影ですが、撮影材料にも事欠きません。カヤノ平、志賀高原の湖水群、時として秋山郷を越えて新潟・十日町へ抜けることもあり参観のドライブも楽しめます。
続きを読む
利用時期: 2022年12月
価格
立地
サービス
旅行のタイプ: カップルでの旅行
客室選びのポイント: どこのホテルでも同様ですがそれぞれの土地のピークシーズンは料金も高くなります。私はローシーズンに安く、静かに宿泊することを心がけています。
さらに表示
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
役に立った
シェアする
ホテルグランフェニックス奥志賀Other博之 斎藤からの返信
2023年7月4日に返信済み
この度は幣ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。 数々のお褒めのお言葉を頂き合わせてお礼申し上げます。 これからも数あるリゾートホテルから、お選びいただけるようおもてなしの向上に努めてまいります。 ホテルグランフェニックス奥志賀
続きを読む
この回答はTripadvisor LLCのものではなく、施設管理者の主観的な意見です。
avatar-image
亮二 佐さんが口コミを投稿しました(2023年3月)
Tokyo投稿18評価10
松木材しかも’節のきれいな材質を建物内外にふんだんに使用しており、部屋も広くて、また、大浴場はきれいで山側一面をガラスで設え眺めも良く素晴らしい。ロングステイで気づいた点を列記しておきます。1.朝食が貧弱(ブッフェの品数が少なく内容もビジネスホテル並み、和朝食は決まりの様に塩辛い鮭・卵焼き・袋詰めの海苔・黄色い沢庵等)2.霜降り肉のすきやきは予め鉄鍋に割下醤油が入れてあり自分で加減が出来ないし煮詰まるとしょっぱい(ウエイターが見に来ると言っていたが)。イタリアンは美味だが中華はいけません(卓上調味料が無いうえ、料理が冷めている)。食事に関してはsense of eleganceに欠けると言えるのでは。5泊目のキャンセル料が50%で異常に高い、他のホテルならば4日前なのでせいぜい20%でありこんなに厳しいポリシーは他では見たことも聞いたこともない(自分本位なのだろう)。また、日数変更による割増も請求された(これぐらいは他では免除ですよ)。ウインタースポーツの宿なのにリフト券も販売してなくセンターに買いに行かねばならなかった。
続きを読む
利用時期: 2023年3月
価格
立地
サービス
旅行のタイプ: 一人での旅行
客室選びのポイント: チョイスするなら朝食はブッフェを。
さらに表示
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
役に立った
シェアする
ホテルグランフェニックス奥志賀Other博之 斎藤からの返信
2023年4月11日に返信済み
この度は弊ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。 大変貴重なご感想を頂戴出来ましたこと、心より感謝申し上げます。 この度ホテルのご滞在におかれまして、一部ご満足いただけなく深くお詫び申し上げます。 お食事についてのご指摘ついては、各料理長、サービスマネージャーとも議論して改善に努められるようにいたします。お客様のご期待に沿えるように改善していきたいと思っております。 弊ホテルは35部屋と限られた部屋数でありその中でなるべく多くのお客様にご満足いただくように努めております。その中で過去のお客様の宿泊やキャンセル傾向などに基づき現在のキャンセルポリシーを設定させていただいたおります。今回お客様のご期待に沿えない内容になっていたようですが是非ともご理解をいただけますと幸いです。 リフト券の販売は志賀高原索道協会の取り決め上、各宿泊施設では販売できないこととなっております。弊ホテルも運用上販売を希望しておるのですが、難しい状況ではございます。ご不便をおかけして申し訳ございません。販売については皆様から頂くご意見でもっとも多いお声であるのも事実でございます。 お客様のご意見を真摯に受け止め、これからも皆様にお選びいただけるホテルであり続けられるよう、尚一層のサービス向上に努めてまいりますので、引き続きご愛顧のほど何卒宜しくお願い申し上げます。 ホテルグランフェニックス奥志賀
続きを読む
この回答はTripadvisor LLCのものではなく、施設管理者の主観的な意見です。
avatar-image
siriusさんが口コミを投稿しました(2023年3月)
京都市, 京都府投稿47評価61
以前から滞在してみたいホテルでした。初のグランフェニックス、以下が感想です。 1: オーストリアにアールベルグと言うスノーリゾートが有ります。一ノ瀬がサンアントンとすれば焼額がプリンス村のサンクリストフで奥志賀が高級リゾートのレッヒでしょうか。グランフェニックスの佇まいやシャレー様式のホテル、ホテル内部や各部屋のドア、キー、ドアノブ、ドア開閉デバイス迄、本物のこだわりです。広くて快適なバスルームの床暖房ですがウィーンの最高級ホテルである"Hotel Sacher Wien"を彷彿させます。和テイストの4Fの大浴場にををシュレットが加わりレッヒやツエルマット(スイス)の5☆ホテルより充実しています。誕生して年月が経過しているのでIT対応、コンセント数や枕元に全ての電源コントロールパネルが無いので面倒ですが海外リゾートの5☆でも最新ホテルでもない限り同じ様なものです。ロケーションもスキーを楽しむ為の設備(ロッカー含め)もレベルが高い。 2: ハード面に比べソフト面ではスタッフの数、練度について向上の余地が多いのではないでしょうか。志賀高原に限らずマンパワー不足から何処のリゾートでも見られる現象です。掛かる状況を理由にゲストへのサービスクオリティ向上を最初から諦め言い訳に終始する蔵王の宿泊施設に比べればマネジメントや現場トップの柔軟性と謙虚さをも併せ持つ積極性を大変好ましいと感じています。向上心一杯のスタッフも頼もしい限りです。自然と伝わって来るものです。国内外問わず稼働状況を抑えつつ過去3年のCOVID-19によるブランクを取り戻そうとしているホテルも有ると思います。グランフェニックス、いきなりMAXに近い稼働状況で歪みが出ていると感じました。 3: 2Fに宿泊者以外も利用可能な複数のレストランやラウンジと宿泊者用のスキーロッカーが集中している構造です。人が集中する場所のトイレメンテナンス、頑張って欲しいです。誤解が無い様に言いますが管理状況が悪いのではなくまだまだ改善の余地が有ると言う事です。パークハイアットニセコハナゾノのトイレ状況、世界最高峰です。パークハイアットではランチ利用者等(宿泊者以外含め)にスキークロークで館内履物を用意しています。グランフェニックスでは新たにスキークロークを設けて履き替えスペースを設置するのは厳しいでしょうがスキーブーツ軋み音や体の動きを制約するブーツ、5☆ホテルのレストランやラウンジに相応しいかですね。宿泊プランを3食付き("Full Board Services")にして宿泊者以外のランチタイム利用を制限しても良いのではないかと思います。ランチタイムに混み合い静かではないグランフェニックスが登場するのは残念です。 4: 食事です。朝食ですが5☆ホテルとしては和食も洋食も不満が残りました。3☆レベル迄なら良いでしょうが5☆です。一番は、選択肢が非常に狭い点です。和食では、そもそも選択肢すら用意されていません。アツアツの銀シャリに味噌汁であればと感じた。洋食では、柔軟性を発揮してくれました。美味しいバゲットや大きな器でカフェオレ対応して頂きました。お蔭でバゲットにホテル自慢の栗やリンゴジャムをたっぷり付けてカフェオレに浸して美味しく頂きました。『ステラ』の夕食ですがアンティパストでは5種類をワゴンから選べます。其の段階からレベル高いです。予めテーブルに置かれたグリッシーニ、北イタリアですね。若いオリーブオイルに塩を足してグリッシーニに付けると美味しいです。其の後で出て来るバゲットにも使えます。二度目にステラでは、Y総料理長の自信作、ブイヤベースをオーダーしました。マルセイユのフォンフォン、ツーロンのルトランも美味しいですがグランフェニックスの高級食材を使った贅沢なブイヤベースを標高1500Mで食べられるのが凄いです。締めは、ブイヤベースを使ったリゾットです。しっかりコメに芯が残ってました。ただ、日本人としては、前日、『篝火』の海鮮寄せ鍋の締めのおじやの感触が残っておりブイヤベースおじやも有りかなと思いました。次回の『スープ・ドウ・ポワッソン』へ期待が膨らみます。 5: B1に洗濯機と乾燥機が設置されています。洗剤も有ります。洗濯200円、乾燥機100円/30Mと言うのは凄く安いです。洗濯機400円・乾燥機100円/5Mも登場しています。ここだけ3☆です。有難いですね。但し、洗濯乾燥ではなく別々ですしプライバシー機能も無い(暗証番号のロック機能無し)。部屋のテレビモニターで空き状況で稼働状況も確認出来ないのでいちいちB1に行って確認が必要なのは凄く面倒です。 6: ホテルショップが20:00でクローズ、これはないだろう!!奥志賀、陸の孤島の様な場所ですから。夜ちょっとした物を口にしたい時、個々の商品ラインアップでは厳しい。自慢の各種ジャム、部屋で食べられる様な配慮があっても良いと思う。グランフェニックスで焼いている各種パンも販売されていたらと思う。ホテル側に事情も有るのだろうがわざわざアパレルを購入するであろうか?土産物、志賀高原の他の宿泊施設でも目にする様な物であれば5☆らしくないと思う。1週間単位のロングステイであれば尚更、ホテルショップに使い勝手の悪さを感じると思う。
続きを読む
利用時期: 2023年3月
価格
立地
サービス
旅行のタイプ: 一人での旅行
客室選びのポイント: 大浴場がある4Fが便利と思います。ドアキーには苦労すると思います。忍耐です。
さらに表示
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
役に立った
シェアする
avatar-image
魔女の宅急便さんが口コミを投稿しました(2023年1月)
東京投稿85評価157
スキー旅行で4泊しました。プールがあるし、天気の悪い日はのんびりできると思って、かねてからの憧れのホテルでした。ゲレンデ直結などの利点は良いし、スキーロッカーなどは使いやすいし、コンパクトさが良かったです。食事は和洋中と全部美味しかったです。しかし、夕食の時間はこちらで選べず、午後7時30分始まりで終わるのが、9時過ぎになり、スキーで疲れているし、お腹が空いているのに、連日、全く変更不可でした。 レストランではアジアの人が大きな声で話していて正直うるさかったです。朝のビュッフェ料理は、普通過ぎて特徴がないです。 お風呂が狭く、カランがいっぱいで、裸で待つ状態でした。お風呂のお湯がきれいではないです。スタッフは昨日来たばかりという若い人は、何を聞いても確認してきますと。。。。 静かで落ち着いた建物の雰囲気は良いし、ゲレンデは空いているし、ですが、全部を満足出来なかったこともあるということを感じました。たまたまだったのでしょうか。
続きを読む
利用時期: 2023年1月
価格
立地
サービス
旅行のタイプ: カップルでの旅行
客室選びのポイント: サービスにムラがあります。
さらに表示
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
役に立った
シェアする
ホテルグランフェニックス奥志賀Other博之 斎藤からの返信
2023年1月31日に返信済み
Trail809450様 この度は幣ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。 また貴重なお時間をつかって、ご意見を頂きましたこと、合わせて御礼申し上げます。 幣レストランの予約システムですが、お料理とサービスの提供がスムーズに行えるように、18時から30分刻みで、各時間に予約できる件数を決めさて頂いております。そのために、早い時間が埋まっており、ご希望の時間にご案内できず、誠に申し訳ございませんでした。また周りが騒がしくゆっくりとお食事が出来なかったことも、テーブルコントロールがうまくいってなかったと反省しております。 朝食のビュッフェ料理ですが、より満足度の高いものが提供できるよう、シェフと共有し検討議題とさせていただきます。 大浴場のお湯の入れ替えですが、約300人入湯で総入れ替えのオペレーションでございます。これかららはマニュアルにとらわれず、日々のチェック体制を強化し、快適な環境が整えられるように致します。 新人教育にかんしては、日々おこなっておるのですが、ご満足のいくレベルに到達しておらず、ご迷惑をおかけいたしました。 Trail809450様の貴重なご意見を参考に、よりよいおもてなしができるホテルになれるよう、努力する所存でございます。 この度はありがとうございました。 又のご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。 ホテルグランフェニックス奥志賀
続きを読む
この回答はTripadvisor LLCのものではなく、施設管理者の主観的な意見です。
前へ
123456
どんな宿をお探しですか?
山ノ内町には他にもたくさんあります。
価格帯
¥16,987 - ¥55,322 (スタンダード ルームの平均価格に基づきます)
所在地
日本中部地方甲信越長野県下高井郡山ノ内町
客室数
35
料金は提携サイトから提示されたもので、1泊あたりの宿泊料金を反映しています。また、提携サイトが把握している税金やサービス料を含みます。 詳細については、提携サイトを参照してください。
この施設のオーナー・管理者ですか?

この施設を所有または管理していますか?オーナーとして登録されると、口コミへの返信や貴施設のプロフィールの更新など、活用の幅がぐんと広がります。登録は無料です。

オーナーとして登録する

ホテルグランフェニックス奥志賀【 2024年最新の料金比較・口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザー

ホテルグランフェニックス奥志賀に関するよくある質問
ホテルグランフェニックス奥志賀に近い人気観光スポットを教えてください。
周辺の観光スポットには、地獄谷野猿公苑(7.8km)、奥志賀高原スキー場(0.1km)、焼額山スキー場(3.1km)があります。
ホテルグランフェニックス奥志賀の設備やサービスを教えてください。
人気の設備やサービスには、屋内プール、無料wi-fi、レストラン・飲食店があります。
ホテルグランフェニックス奥志賀の客室の設備やサービスを教えてください。
人気の設備やサービスには、冷暖房完備、冷蔵庫、暖炉があります。
ホテルグランフェニックス奥志賀ではどのような料理やドリンクを提供していますか。
宿泊客は、滞在中にレストラン・飲食店とラウンジを楽しめます。
ホテルグランフェニックス奥志賀に駐車場はありますか。
はい、宿泊客は無料駐車場を利用できます。
ホテルグランフェニックス奥志賀に近いレストランをいくつか教えてください。
アクセスが便利なレストランには、ラ ステラ アルピーナ、レストランアスペン、カフェ・シャモアがあります。
ホテルグランフェニックス奥志賀にフィットネスジムはありますか。
はい、宿泊客は滞在中に屋内プールとサウナを利用できます。
ホテルグランフェニックス奥志賀のスタッフは何語に対応していますか。
スタッフは、英語や日本語などの複数の言語に対応します。
ホテルグランフェニックス奥志賀周辺に史跡はありますか。
多くの旅行者が、秋山郷保存民家(13.3km)、鬼の首塚(12.2km)、高梨館跡公園(14.0km)を訪れています。
ホテルグランフェニックス奥志賀のアクセシビリティについて教えてください。
はい、車椅子可を提供しています。 詳しくは、事前にお電話で確認することをおすすめします。