推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
保存
シェアする
〒409-1501 山梨県 北杜市 大泉町西井出8240-1039
お得な宿泊料金を検索
るるぶトラベル
Agoda.com
予約手数料なし
近畿日本ツーリスト
$95
JTB
Booking.com
Vio.com
12件のお得なプランを表示
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。
料金は提携サイトから提示されたもので、1泊あたりの宿泊料金を反映しています。また、提携サイトが把握している税金やサービス料を含みます。 詳細については、提携サイトを参照してください。
avatar-imageavatar-imageavatar-image
旅行者の写真 (188)
食事 (47)
客室 & スイート (17)
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。

詳細

3位:北杜市のホテル173軒中
立地
清潔感
サービス
価格
標高約1,000m、南に富士山・南アルプス、北に八ヶ岳が一望出来る絶好の眺望で、中央道長坂IC、清里まで約15分のアクセス。JR甲斐大泉駅からの送迎有。温泉露天風呂&温泉大浴場、天体ドームが自慢の『ウェルカムベビーのお宿』認定ホテル。
続きを読む
編集を提案して表示内容を改善掲載内容を修正する
施設情報
無料駐車場
無料のWi-Fi/インターネット接続
バスタブ
サウナ
コーヒーショップ
ハイキング
乗馬
お子様向けの本、DVD、音楽
駐車場
Wi-Fi
レストラン
朝食あり
朝食のビュッフェ
お子様に優しいビュッフェ
キッズメニュー
自動販売機
スキー
テニスコート
カラオケ
卓球
ウォーキングツアー
屋内キッズプレイエリア
キッズ アクティビティ(子供/ファミリー向け)
お子様用の椅子あり
ベビーカー
無料送迎バスやタクシーのサービス
レンタカー
インターネット接続付きビジネスセンター
宴会場
会議室
温泉
マッサージ
マッサージチェア
露天風呂
荷物預かり
チャペル/祭壇
ギフトショップ
全館禁煙
ショップ
24時間対応のフロントデスク
コインランドリー
さらに表示
部屋の特徴
エアコン
デスク
セーフティボックス
ソファ
冷蔵庫
電気ケトル
液晶テレビ
浴室/シャワー
電話機
ハンガーラック
ヘアドライヤー
さらに表示
客室タイプ
マウンテンビュー
禁煙ルーム
スイート
ファミリールーム
詳細情報
ホテルクラス
ホテルのスタイル
素晴らしい眺め
チャーミング
対応言語
日本語
338件口コミ4件Q&A73件客室のヒント
評価
  • 78
  • 167
  • 68
  • 17
  • 8
投稿時期
旅行者のタイプ
言語
  • その他
絞込み条件
  • 絞り込み
  • 日本語
avatar-image
Bruin2006さんが口コミを投稿しました(2023年8月)
東京都投稿332評価257
数年ぶりの家族での再訪で、家族曰く「数年前より良くなった」とのことだが、私は「同じ金を払うなら、次は違う場所」という結論。 (良い面) 1) 静かな場所 2) 駐車場は無料で、広い。 3) 会議室での卓球やりほうだいが一番だった! (残念な点) 1) 朝食buffetは「先月刷新した!」という売り文句だったが、東京で食べる朝食buffetと比較すると、残念なレベル。混んでいて「第2の間」に案内され、外の景色も見れず、荷物が積みあがった倉庫のような部屋。スタッフ不足の点は仕方がないが、がちゃがちゃ音を立ててうるさいし、乱暴な片付けは見ていられない。リゾートホテルのサービスとは思えない。ホテルスタッフの教育を欧米のコンサルから勉強すべし。 むしろ「メニューは無理に豊富にする必要はないので、数を減らして質で勝負してはどうか」とずっと朝食を食べながら考えていた。 あと「許せない」のはcoffeeの質の低さ。薄いアメリカンをいれる機械1台と、なんと「最初から砂糖のはいったラテをだす機械1台」だった。前者は仕方がないが、後者の「砂糖のはいったcoffeeを問答無用で垂れ流した」瞬間に「ここの再訪はない」と判断した頑固おやじでした。 2) 部屋はビジネスホテルレベルゆえ、リゾート感はない。(ただし、金額見合いでは仕方なし) 一泊で朝食込みで1万円ゆえ、あまり多くを期待すべきでないが、他の選択肢も検討すべし。
続きを読む
利用時期: 2023年8月
価格
立地
サービス
旅行のタイプ: 家族旅行
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
役に立った
シェアする
ロイヤルホテル 八ヶ岳その他管理者 Royal Hotel 八ヶ岳からの返信
2023年9月4日に返信済み
この度はロイヤルホテル八ヶ岳をご利用くださいまして誠にありがとうございます。 お客様からいただきましたご意見・ご感想につきまして、心よりお詫び申し上げます。 お客様には、数年ぶりにせっかく再訪していただき特別なお時間を楽しみにされていたにも関わらず、品質や価格の面において、お客様のご期待に添うことができず、大変申し訳ございませんでした。 当ホテルでは、お客様に快適な時間を過ごしていただけるよう努めておりますが、今回のようなご意見をいただくことにより、改善点について再認識し、常に向上していかなければならないと強く感じた次第でございます。 ご指摘いただきましたビュッフェレストランの混雑状況でございますが、特に夏の繁忙期などにおきましては、会場内の空席状況により、第2会場にご案内させていただく場合がございますことをご理解いただけたらと幸いでございます。 出来る限りお客様にお待ちいただくことなく、混雑緩和のためにスタッフ配置の見直しを行い、スムーズな案内を努めて参ります。 会場のお席を整える際、スタッフのお客様に対する配慮が足りず、食器を下げる音に関しましてもご迷惑をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。 お客様のおっしゃる通り、接客マナーや思いやりの心を養い、目配り・気配り・心配りを徹底させていただくことは最低限のサービスであると考えます。スタッフにとりましても、お客様にご満足いただけるサービスをご提供することが何よりの誇りであり、使命であることを再教育し、意識改革についても取り組んで参ります。 またお客様より、「部屋はビジネスホテルレベルゆえ、リゾート感はない。」とのお言葉をいただき、重ねてお詫び申し上げます。 当ホテルは開業から26年が経過しており、施設や設備、備品等の劣化は否めず、お客様にご不便をお掛けしてしまう場合がございますことを心苦しく思っております。当ホテルには、通常のお部屋から、ユニットバスが別々になっている最上階のラグジュアリーツインルーム、通常のお部屋の2倍の広さがあるスイートルームなど、お客様のご利用いただける価格帯に合わせたお部屋を多数ご用意しております。 次回ご利用いただける機会がございましたら、是非、最上階のお部屋のご利用もご検討いただけましたら幸いでございます。 ご宿泊価格に対し、お客様にご納得いただけるサービス、満足いただけるお部屋の改装など、今後もサービスや設備の向上に向けて協議・検討・実施に取り組んで参ります。 また、朝食に関しても、お客様にご満足いただくことができず、残念に思います。 ホテルでお召し上がりいただくお食事は、ご旅行をする上で楽しみの一つであると考えております。 お客様のお言葉から、まだまだ改善が至らなかったことを痛感致しました。引き続き、お食事会場の料理や、コーヒーマシンに使われているコーヒーの品質にもこだわりを持って、より充実したメニュー展開への検討を進めさせていただきます。 最後に、お客様には再度お詫び申し上げますと共に、引き続きお客様からのご意見を真摯に受け止め、サービス向上に努めて参ります。 この度は、ご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。今後も、より良いサービス提供のために日々改善に努めてまいりますので、引き続き、当ホテルをご愛顧いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。 クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。 ロイヤルホテル八ヶ岳 クオリティーマネージャー 三品好範
続きを読む
この回答はTripadvisor LLCのものではなく、施設管理者の主観的な意見です。
avatar-image
Roam53501683661さんが口コミを投稿しました(2023年6月)
投稿1
先日、妻と二人1泊2食で宿泊させて頂き有難うございました。 ホテルスタッフ様の親切な対応・サービス、手作りで豪華な食事を体験させて頂きました。 平日にも関わらず、幼児・乳児のお子様連れの宿泊客が多くいらっしゃり、子供向けの食事、館内の遊び場が充実しており安心して宿泊できる様に気遣い・サービスが行き届いている事に関心致しました。(我が家にも孫がおり、次回は是非孫を連れて宿泊させて頂きたいと思います。) スタッフの皆様これからも頑張って下さい。 機会があれば又泊りに行きたいと思います。 有難うございました。
続きを読む
利用時期: 2023年6月旅行のタイプ: カップルでの旅行
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
役に立った
シェアする
ロイヤルホテル 八ヶ岳その他管理者 Royal Hotel 八ヶ岳からの返信
2023年6月8日に返信済み
この度は、ロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただき誠にありがとうございました。 お客様にご満足いただくことができ、高い評価、お褒めのお言葉を賜り、大変有難く、重ねて厚く御礼申し上げます。 当ホテルは、お客様に快適なご滞在をご提供することを第一に考え、心地よいサービスを目指して、日々お客様をお迎えしております。 ご利用いただいたお客様より直接、「親切な対応・サービス」についてお褒めいただけたことは、わたくし達にとって非常に嬉しく、改めてお客様にご満足いただけたことを心より感謝申し上げます。 また、ご満足いただけたお食事についても、ご堪能いただけたご様子、大変嬉しく思います。 お食事等のは、旅の楽しみの一つでございます。 ですから当ホテルでは、お食事のビュッフェについて、特に力を入れている部分の一つでもございます。和・洋・中の各料理長をはじめとする、全厨房スタッフが、厳選した食材を仕入れ、質・量・味に強いこだわりを持ち、毎日、心を込めてお料理を作り上げております。 引き続き、お客様により一層楽しんでいただけるよう、工夫を凝らしたメニュー構成に努め、おもてなしの心で、精進して参りたいと思います。 当ホテルは、2017年5月にミキハウス子育て総研様より『ウェルカムベビーのお宿』の認定を獲得しております。ご宿泊いただく大人のお客様はもちろんのこと、小さなお子様にも、ホテルご滞在を楽しく、ご家族皆様がリラックスして、思い出に残るような体験をしていただけるよう取り組んでまりました。この度、このようにお褒めにあずかり、とても光栄でございます。 お客様からのレビューを頂戴したことで、改めておもてなしの大切さを痛感いたしました。お客様に、快適な空間と安心感をご提供することがホテルの役割であり、心のこもったサービスこそが大切であると再認識させていただきました。 今後も、お客様のご意見・ご要望に耳を傾け、より一層のサービスの向上に努めて参ります。 八ヶ岳は四季折々に異なった風景が広がります。次回は是非、お孫様とご一緒にお越しいただき、八ヶ岳の豊かな自然に触れ、ホテルのご滞在をお楽しみいただけましたら幸いでございます。 クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。 またのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。 ロイヤルホテル八ヶ岳 WEB担当 秋山
続きを読む
この回答はTripadvisor LLCのものではなく、施設管理者の主観的な意見です。
avatar-image
家具修理人さんが口コミを投稿しました(2022年11月)
藤沢市投稿171評価133
小淵沢ICからの道が分かりにくいが、見晴らしが良い。 富士山も綺麗に見えた。 当日は皆既月食に当たっており、皆既月食と綺麗な星空が見れました。 部屋は角部屋でエクストラベッドを使って3人で宿泊したが、狭さは感じなかった。 夕・朝食ともバイキングで味は悪くはなかった。 露天風呂はやや狭く感じた。 
続きを読む
利用時期: 2022年11月
清潔感
サービス
寝心地
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
役に立った
シェアする
ロイヤルホテル 八ヶ岳その他管理者 Royal Hotel 八ヶ岳からの返信
2022年11月14日に返信済み
この度は当ロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 今回11月8日の皆既月食をお楽しみいただけたご様子、大変嬉しく思っております。屋上にございます「八ヶ岳SoRaデッキ」は夜明けから22時まで、OPENさせていただいている、ホテル自慢の絶景を楽しめる場所となっております。特に夜の星空の展望は、満天の星が降り注ぎそうな景色をお楽しみいただける場所となっております。天候のこともあり、毎日必ずご覧いただけるものではございませんが、今回皆既月食をご覧いただくことができたこと、またお楽しみいただけたことはホテルとしても喜ばしことでございます。 また、夕朝食のビュッフェもお楽しみいただけたご様子、またご評価を頂けましたこと御礼申し上げます。夕朝食共八ヶ岳にお越しいただけたなら、地元の食材と料理をお楽しみいただきたいと、日々研究を重ねているものでございます。季節的に難しい食材なども発生することはございますが、可能な限り八ヶ岳の周辺、山梨県、長野県産の食材を使用しております。お楽しみいただけてご様子ではございますが、もし、このような料理があればなどご意見、ご要望がございましたらホテルまでご教授いただければ幸いです。 また、露天風呂が狭く感じられたとのことですが、広げる等の対策は難しい状況ではございますが、周辺の整備等により何か対応できることが無いか、ホテル内で検討させていただきます。ご意見を頂戴いたしましたこと、御礼申し上げます。 改めまして、この度はホテルをご利用いただきましたこと、また高くご評価いただき、口コミをご投稿いただきましたことに厚く御礼申し上げます。 来月14日ごろには流星群など、天体のイベントもございますので、機会がございましたたら、またご利用いただけますこと、スタッフ一同心よりお待ちしております。 ロイヤルホテル八ヶ岳 WEB担当 / 櫻井
続きを読む
この回答はTripadvisor LLCのものではなく、施設管理者の主観的な意見です。
avatar-image
Tourist29559885227さんが口コミを投稿しました(2022年10月)
10月とは言え部屋の温度が高かったため エアコンで下げようとコントローラー(リモコンではないタイプ)を触りましたが 風の強弱しか表示されず 設定温度が出ない為 何度に設定されているのか分からない。数十分後には表示されていましたが そういう機種なんですかね? 風は出ておらず部屋の温度は一向に下がらず 10月の八ヶ岳なのに暑くて寝られない事態に。 翌朝 お湯を沸かそうとしたらポットに前泊者の使いかけの水が残っていて正直気持ち悪い!!!!! 2度目の予約はないな ┐(´д`)┌
続きを読む
利用時期: 2022年9月
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
役に立った
シェアする
ロイヤルホテル 八ヶ岳その他管理者 Royal Hotel 八ヶ岳からの返信
2022年10月18日に返信済み
この度はロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 数あるホテルの中より、せっかく当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、大変ご不快な思いをさせてしまいましたことを、深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。 ポットの中に前泊者の水が残っていたとのことでご不快な思いと、せっかくのご旅行に残念なお気持ちを残す結果となってしまい、大変心苦しく、重ねてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。 お客様より頂戴いたしましたお言葉を関係部署に報告し、客室清掃の再徹底と、清掃後の最終チェックの徹底を行うよう申し伝えました。 この度の件は、ホテル館内でも共有し、スタッフ全員の問題として再発防止に取り組んで参りたいと思います。 お部屋の空調の件でも、快適なご滞在をご提供できず、申し訳ございませんでした。 館内の空調設定が「冷房」「暖房」になっていた場合はパネルに表示されますが、館内の空調設定が「送風」になっていた場合、客室のパネルには温度設定の表示がされません。 当ホテルは今年で開業25周年を迎え、開業以来の設備も多く、館内の空調の件に関しましても、当ホテルでは館内一斉の冷暖房となっており、一部屋ごとの設定ができないというのが現状でございます。 空調に関しまして早急な対応が難しく、お客様にご迷惑をお掛けしてしまい、大変心苦しい限りでございますが、今後、ホテルの改修・改善が行われる際には、お客様よりお寄せいただいたご意見を参考にさせていただきます。 貴重なご意見をお寄せいただき感謝申し上げます。ありがとうございました。 お客様からのご意見を真摯に受け止め、今後ご来館いただくお客様にご迷惑をお掛けすることのないよう、引き続き、検討と対策を続けさせていただき、お越しいただくお客様に、快適に安心してお寛ぎ頂ける空間をご提供できるよう、ご満足いただけるホテルづくりに精進して参ります。 クチコミへのご投稿ありがとうございました。 ロイヤルホテル 八ヶ岳 副総支配人者 山根
続きを読む
この回答はTripadvisor LLCのものではなく、施設管理者の主観的な意見です。
avatar-image
伊藤明さんが口コミを投稿しました(2022年9月)
投稿2
9月上旬に家族旅行で宿泊しました。小さい子供もいるので、和室を予約していました。 部屋に入ってすぐ、机の上やその周辺の畳に白い食べ物カスが散らばっているのを発見…子供も口に入れてしまうかもしれないので、すぐにフロントに電話し清掃をお願いしました。 その他にも前の宿泊者が履いていたスリッパに名前シール(大浴場での履き間違え防止のシール)が貼ったまま… 明らかに掃除を怠っているんだろあなぁという印象でした。 ホテルスタッフ、レストランスタッフの対応はとても良かったので、残念でした…
続きを読む
利用時期: 2022年9月旅行のタイプ: 家族旅行
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
役に立った
シェアする
ロイヤルホテル 八ヶ岳その他管理者 Royal Hotel 八ヶ岳からの返信
2022年9月18日に返信済み
この度は数あるホテルの中から、当ロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 当日ご利用の際、お客さまを十分な清掃が行われていないお部屋にご案内をしてしまうという、もっとお叱りを受けても仕方のない対応をしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。お客様のご指摘の様な状況を当日対応させていただきましたスタッフも確認をさせていだだき、まったく言い訳の使用もない状況でございます。申し訳ございませんでした。 その様なチェックインだったにも関わらず、ホテルスタッフの対応につきましてご評価をいただけましたこと、心より御礼申し上げます。 今回の件、既にホテルスタッフ全員に情報を共有させていただいております。決して再度この様な事態が発生しない様、関連した部署のみならず、今回の失態を教訓としてサービスの向上に努めてまいります。 この度は大変なご迷惑をおかけしてしまいましたこと、そして大変厳しくもありがたい口コミをご投稿いただきましたこと、改めまして心より御礼申し上げます。 ロイヤルホテル八ヶ岳 副総支配人 山根
続きを読む
この回答はTripadvisor LLCのものではなく、施設管理者の主観的な意見です。
前へ
123456
価格帯
$60 - $105 (スタンダード ルームの平均価格に基づきます)
所在地
日本中部地方甲信越山梨県北杜市八ヶ岳温泉
客室数
250
この施設のオーナー・管理者ですか?

この施設を所有または管理していますか?オーナーとして登録されると、口コミへの返信や貴施設のプロフィールの更新など、活用の幅がぐんと広がります。登録は無料です。

オーナーとして登録する

ロイヤルホテル 八ヶ岳【 2023年最新の料金比較・口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザー

ロイヤルホテル 八ヶ岳に関するよくある質問
ロイヤルホテル 八ヶ岳の設備やサービスを教えてください。
人気の設備やサービスには、無料wi-fi、レストラン・飲食店、無料駐車場があります。
ロイヤルホテル 八ヶ岳の客室の設備やサービスを教えてください。
人気の設備やサービスには、冷暖房完備、薄型テレビ、冷蔵庫があります。
ロイヤルホテル 八ヶ岳ではどのような料理やドリンクを提供していますか。
宿泊客は、滞在中にレストラン・飲食店と朝食を楽しめます。
ロイヤルホテル 八ヶ岳に駐車場はありますか。
はい、宿泊客は無料駐車場を利用できます。
ロイヤルホテル 八ヶ岳にフィットネスジムはありますか。
はい、宿泊客は滞在中にサウナを利用できます。
ロイヤルホテル 八ヶ岳でビジネスサービスを利用できますか。
はい、ビジネスセンター、会議室、宴会場を提供しています。
ロイヤルホテル 八ヶ岳は眺めが良いですか。
はい、宿泊客は通常マウンテンビューを楽しめます。
ロイヤルホテル 八ヶ岳のアクセシビリティについて教えてください。
はい、車椅子可とバリアフリー ルームを提供しています。 詳しくは、事前にお電話で確認することをおすすめします。