推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
旅行者の写真 (64)
食事 (4)
客室 & スイート (3)

詳細

14位:東山区のホテル39軒中
立地
清潔感
サービス
価格
京都 東山 八坂の塔の近くにある、7室の小さな町屋風旅館です。ニ年坂・産寧坂まで歩いて5分もかからない場所にあります。全室檜風呂付和室ですが、ベッドです。アメニティはロクシンタンのシトラスバーヴェナシリーズ、ベッドはシモンズ、タオルはエジプト綿を使用し、寝心地と快適さを追求しました。
続きを読む
施設情報
無料のWi-Fi/インターネット接続
無料インターネット
バー/ラウンジ
レストラン
タクシーサービス
ファックス/コピー機
24時間対応セキュリティ
バーベキュー設備
Wi-Fi
インターネット
無料のインスタントコーヒー
無料のお茶
荷物預かり
全館禁煙
さらに表示
部屋の特徴
禁煙ルーム
空気清浄機
バスローブ
エアコン
ハウスキーピング
コーヒー/紅茶メーカー
液晶テレビ
浴室/シャワー
セーフティボックス
シーティングスペース
ソファ
ペットボトルの水
ハンガーラック
アイロン
モーニングコール/目覚まし時計
電子レンジ
冷蔵庫
無料のバスアメニティ
ヘアドライヤー
さらに表示
詳細情報
ホテルクラス
ホテルのスタイル
クラシック
ユニーク
対応言語
日本語
66件口コミ
16件Q&A
9件客室のヒント
評価
  • 42
  • 20
  • 2
  • 0
  • 2
投稿時期
旅行者のタイプ
言語
  • その他の言語
絞込み条件
  • 絞り込み
  • 日本語
GW中にこちらに1泊しました。 旅館はこじんまりとしていて、とても寛げました。 お宿の入口が狭く、フロントやロビーでゆっくりは出来ませんでしたが、チェックイン時刻より早く着いたにもかかわらず、お部屋に案内していただき、丁寧にお部屋の説明をしていただけました。 今回泊まったのは「群青」という2階の角部屋にあたるお部屋でした。窓が2つあり、明るく落ち着いた雰囲気で静かにゆっくりと過ごせました。 スタッフの方々は皆さんとても親切で、近隣の観光案内の地図をくださりオススメのお店の紹介をしていただいたり、夕食時間の変更やキャリーサービスの利用変更にも柔軟に対応していただいて、本当に助かりました。 また、料理がとても良かったです。 相田料理長とお話ししながら、美味しいお酒と共にいただいたお食事は本当に美味しかったです。 こちらに泊まるなら是非お料理を召し上がることをおすすめしたいと思います。 少々お値段はしますが、また来たいと思える旅館でした。 どうもありがとうございました。
続きを読む
京小宿 八坂 ゆとね のフロント オフィス マネージャー、kyokoyado_kyotoからの返信
2019年6月4日に返信済み
景香 様 この度は数ある旅館の中から当館をお選びいただき、誠にありがとうございました。 お部屋ではゆったりとした雰囲気をお楽しみいただけたご様子で、ごゆるりとお過ごしいただけたご様子で私どもも大変嬉しく思っております。 また、スタッフに対しての温かいお言葉をいただき誠にありがとうございます。景香様の今回のご旅行がより快適で思い出に残るものとなるお手伝いができたようで大変嬉しく思います。 相田料理長も、お料理だけでなくお酒や相田料理長との会話も気に入ってくださったようなご様子にたいそう喜んでおりました。 お料理は季節ごとに相田料理長が旬の食材を選りすぐってご用意しております。 また季節を変えてぜひお越しいただければ幸いでございます。 次回また景香様にご来館いただけますことを、従業員一同心よりお待ち申し上げております。 【京小宿八坂ゆとね】
続きを読む
高い評価でしたし、初めての利用だったのですが、とても宿泊できるのを楽しみにしていました。お部屋とお食事は素敵だったのですが、お部屋に置いてあったお菓子の内、ゆとねさんがプロデュース?しているあんころりんというお菓子の賞味期限が切れていました。 貧乏性が働いて食べられなかったため、持ち帰り、宿泊から翌々日に食べた後お菓子の札の裏をみて驚きました。賞味期限切れも、1月末の日付で約1ヶ月ほど経つものでした。 安くはないお宿代を支払っているのに、口に入るものの管理ができていないのは大変残念でしたし、今後利用したいという気持ちが一瞬でなくなりました。 特にいつ口にするか分からない部屋に常備して置く食品の管理すらできないのはいかがなものでしょうか。 残念です。宿に泊まった客はそんな扱いなんですね。 後、帰りにキャリーサービスも利用したのですが、エレベーターもない宿にキャリーを階段使ってフロントまど持って来させるのもどうなのかと思います。 客室も少ないのですから、誰がどこの部屋に泊まっているか把握して、階段があるお部屋なのでお荷物お運びしましょうかの気遣いの一言が私は欲しかったです。 もう利用しません。
続きを読む
京小宿 八坂 ゆとね の支配人、kyokoyado_kyotoからの返信
2019年6月7日に返信済み
のりたま様 この度はご投稿いただき、誠にありがとうございます。 当館にて客室菓子としてお部屋入れしている商品に関しまして、賞味期限が過ぎておりましたこと、またそのお菓子を後日口にされてしまったとのこと、大変不快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございません。 今回の原因につきましては、複雑なことは一切なく、お部屋の支度をする際にスタッフの確認が全く行き届いていないという、本当に初歩的な事ができていないのみであり、お客様をお迎えするにあたってあるまじきことでございます。 お客様に対して杜撰な気持ちでお迎えしていると感じられるのも当然のことでございます。 管理不足、確認不足と怠慢な姿勢のあらわれであり、申す言葉もございません。 今回のご意見を深く受け止め、お部屋の準備に入る際、一つ一つの商品確認を徹底し、また棚卸作業時に於いても期限の確認を徹底したで上でお客様に提供を致します。 ただ、このような改善を進めましたところで、のりたま様に再度お越しいただけるような甘いことは考えているわけではございません。 このような失礼極まりない当館に対して、のりたま様の大切な時間をご意見投稿に寄せていただきました事に御礼をお伝えさせていただきたく、お知らせ致しました。 また、2階のお部屋にご滞在いただいたにも関わらず、キャリーバックをお運びする配慮ができておらず、 こちらにつきましても、接客業をするものとして失格でございます。 のりたま様がご参照いただきましたこれまでのお褒めの口コミに対しても裏切るような今回の姿勢を今一度見直し、社員教育を徹底し、このような事態を二度と起こさぬよう精進するのみでございます。  大切な機会に当館を選んでいただいた上、何に対してもご満足いただけることなくお帰りいただくことになったにも関わらず、大切なお時間をお使いいただきご意見をお寄せいただきましたことに深く御礼申し上げます。
続きを読む
+1
母と2人で二連泊利用させて頂きました。 ここ数年、京都に行く際は必ずこちらの宿を利用させてもらっています。 スタッフさんの愛想も良く、 以前利用した時の事を覚えていて下さり嬉しかったです。 チェックインの際にアレルギー等を事前に聞いてくれて気配りがされているなぁと感じました。 料理長さんが振る舞う夕食からは盛り付けから季節が感じられ、 毎度大変満足しています。 一番のお気に入りはお部屋! 檜風呂で一日歩いた疲れが癒されます。 部屋から見える京都らしい風景にも大満足しています。 この宿に泊まりたいために京都を訪れるといってもいいくらい、、、 お値段は少し高めですが、 全てひっくるめたら納得の価格かなと……。 また必ず利用させて頂きます!
続きを読む
京小宿 八坂 ゆとね のフロント、kyokoyado_kyotoからの返信
昨日に返信済み
京小宿八坂ゆとねでございます。 この度のご宿泊誠にありがとうございました。 再びお会いできまして、私どもも嬉しい限りでございました。 お食事もお楽しみいただけたとの事、料理長にもお伝えしたところ、大変喜んでおりました。季節に合わせた京会席がお楽しみいただけますので、是非次回は違う季節にもご利用くださいませ。 また当館には7部屋お部屋がございますので、他のお部屋もお試しください。 たくさんのお褒めのお言葉が私どもスタッフの励みとなりました。 この度の口コミのご投稿誠にありがとうございます。 再びお会い出来ます事をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。 京小宿八坂ゆとね
続きを読む
楽しみにしていた京都旅行がゆとねに泊まることでよりいっそう素晴らしいものになりましたた。夕食も、朝食も美味しく、器も素敵で京料理を堪能することが出来ました。 お部屋はこじんまりしていますが、とても快適でした。冷蔵庫に用意された飲み物は無料、ラウンジでは紅茶やコーヒーをいただきながら、静かなBGMが流れる中、京都観光の雑誌をゆっくり読ませていただきました。立地も最高で、夕食の後、八坂の塔、八坂神社を散歩しましたが、昼間とは又違ってライトアップされた景色がとても良かったです。是非又泊まりたいね、と二人で話しながらお宿を後にしました。いい思い出を作ることが出来ました。ありがとうございました。
続きを読む
京都旅行を計画し、こちらの宿を予約したのですが、事情がありキャンセルすることになりました。 予約サイトからキャンセル処理すると、すぐに反応があり、キャンセル料を振り込むよう連絡がありました。 宿泊日の10日ほど前のキャンセルでしたので、20%、2泊分で1万円以上を振り込みました。 ここまでは良いのですが、その後1週間経っても、入金確認の連絡等が一切ありません。 ちょっと、信じられない思いです。入金の御礼メールくらい、あっても良いのではないでしょうか?それとも、それが京都の文化なのでしょうか。 キャンセル料の連絡をしてきた際も、迷惑をかけやがって、という気持ちが文面から透けて見えており、引っ掛かりを感じていたところ、支払い後の対応がコレです。 お部屋や料理は写真で見る限り魅力的ですし、口コミでも高評価のものが多く、期待していたため、旅行が中止になって残念な思いをしていたのですが、宿の対応はそれ以上に残念なものでした。 おそらく二度と利用することはないでしょう。
続きを読む
京小宿 八坂 ゆとね の支配人、kyokoyado_kyotoからの返信
2018年1月26日に返信済み
この度はキャンセル料の件に於きまして、残念なお気持ちにさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。 rielfee様にはこちらからのキャンセル料請求の連絡からすぐの二日後にキャンセル料をお振込頂いていたにも関わらず、当館からのキャンセル料御礼の連絡が出来ておりませんでしたことを深くお詫び申し上げます。 これが京都の文化などではなく、当館の不徳の致すところでございます。 大変申し訳ございませんでした。 キャンセル料請求のメールにつきましては、rielfee様にお会いできない事を残念である気持ちをしっかりお伝えできておらず、十分な文面でなかったと反省をしております。 rielfee様に今後ご利用頂ける機会は厳しいと重々承知しておりますが、お越し頂く、そうでないに関わらず、同じことを繰り返さぬよう対応の改善を進めて参ります。 この度は誠に申し訳ございませんでした。
続きを読む
前へ
1234569
価格帯
$300 - $645 (スタンダード ルームの平均価格に基づきます)
所在地
日本近畿地方京都府京都市東山区
客室数
7
施設のオーナー登録

この施設を所有または管理していますか?オーナーとして登録されると、口コミへの返信や貴施設のプロフィールの更新など、活用の幅がぐんと広がります。登録は無料です。

オーナーとして登録する