空港からタクシーで26ドルぐらいでした。朝の6時頃に着きました。チェックイン場所が違うという口コミを読んでいたので心配しましたが、タクシーを降りてすぐに入口そしてカウンターがあったので心配ありません。前日の宿泊を取っていたらチェックはできたそうですが、取っていなかったので荷物だけを預けて出ました。シャワールームを使いたいなら使わせてもらえるようでした。 部屋は海?川が斜め方向に見える部屋でした。椅子に座って景色を眺める、ほどの角度ではなかったですがまずまずです。シャンプー等のアメニティはありました。洗濯洗剤も食器洗いの洗剤もスポンジもありました。 タオルも毎日換えてもらいましたし、使ったままのコップなども洗ってもらえていました。ホテルねた場所は少し端になるかと心配しましたが、どこへでも歩ける距離でした。ケアンズ駅まではゆっくり歩くと20分くらいでした。スーツケース2個を広げたままの広さ、レストラン等への距離感、部屋からの眺め、ホテルの清潔感、価格で選びましたが大満足でした。島へ行く船乗り場がすぐそこだったので島から疲れて帰ってきてすぐ部屋に帰れることに幸せを感じました。朝6時までにチェックアウトしたかったので、カウンターの白いボックスにカギを入れました。 ケアンズのホテルの中でも、外観的にも新しいホテルだと思います。
【良い点】 目の前が海で繁華街やスーパーマーケット、ショッピングモールが近く、ケアンズ観光をするには良い場所だと思います。 また、調理器具や食器類は豊富に揃っており、コンロの火力も充分なので自炊をする方にも良いと思います。 【悪い点】 ・チェックインが複雑でホテルに到着しても部屋に入れない。(ホテルのフロントではなく100mほど離れたビジターセンターでカードキーを受け取らなければなりません) ・リビングのシーリングライトが点灯しない。 ・アメニティが豊富ではない。(アパートメントなので仕方ないですが) ・隣の部屋から声が聞こえる。(夜に大音量の音楽と大人数の笑い声が隣の部屋から聞こえて最悪でした。) 【総評】 リピートはありません。 私たちのように英語があまり話せない日本人には特にお勧めしません。 フロントが無いため隣人が大音量で音楽を流していても警告する事ができません。 ケアンズでのんびりと過ごしたい方は時間とお金を無駄にする可能性があるので宿泊するのはやめた方が良いでしょう。
3ベッドルーム、ハーバービューの部屋に、大人4名、こども3名で、4泊しました。 キッチンもリビングも十分広く、それに続くテラスも海側で景色も最高で、ホテルでもゆっくりくつろげました。(季節によるかもしれませんが、テラスには虫もいませんでした。) こどもが多いので、キッチンと洗濯機は重宝します。 快適に過ごすことができました☆
ツアーで船やボートが出発する桟橋に非常に近いので、グリーン島などにツアー参加される方は便利なホテルです。部屋もキレイで広かったです。
3泊して4万円でした。この広さで清潔感もあり、ベランダの椅子と机もきれいで快適。ヒルトンホテルの目の前の6階の 部屋で、海と街の両方が見渡せました。バスタブ無しですがシャワーは広く、バスタオルは毎日1枚多めに置いてありました。1階のロビーではもちろん、部屋でもWi-Fiを使用できてとても便利です。4階にはジム、プール、サウナがあり、プール用の タオルはフロントデスクでいつでも貸してくれます。 立地はリーフフリートターミナルの目の前で、グリーン島ツアーに行く際はかなり便利。街の終わりの方にありますが、どこに行くにも徒歩圏内なので全く問題無しです。むしろ、街中より静かで良いです。次回またケアンズに来ることがあれば、また泊まりたいです。
この施設を所有または管理していますか?オーナーとして登録されると、口コミへの返信や貴施設のプロフィールの更新など、活用の幅がぐんと広がります。登録は無料です。
オーナーとして登録する