プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。
各掲載施設の予約プランには、提携サイトからのスポンサー提供も含まれます。 表示される料金は、部屋のタイプによって異なります。 表示される料金は、予約可能な最低価格です。ユーザーが検索した時点で提携サイトが提供する最も安い客室タイプに基づきます。
ホテル サン ハトヤ Hotel Sun Hatoya
フル ビュー
すべての写真を表示(115)115
客室 & スイート (23)
食事 (15)
このホテルを予約済みですか?
平均¥35,150/泊、10/12~10/13
¥35,150
1泊あたり
¥32,991
1泊あたり
¥30,831
1泊あたり
10月
11月
10月12日
今日
10月14日
10月16日
10月18日
10月20日
10月22日
10月24日
10月26日
10月28日
10月30日
11月1日
11月3日
11月5日
11月7日
11月9日
11月11日
提携サイトから寄せられた最近の1泊あたりの平均価格を反映しており、税やサービス料の概算が含まれない場合があります。お支払い時の価格は異なる場合があります。
安い
平均値
高い
詳細
3.0
22位:伊東市の温泉で23軒中立地
清潔感
サービス
価格
ホテル サン ハトヤは伊東市滞在時のおすすめです。ファミリー向けな演出と共にさまざまな館内施設やサービスをご利用になれます。
温泉施設つきホテルの客室には冷暖房完備をご用意しております、便利な無料wi-fiもご利用になれます。
ホテル サン ハトヤではルームサービス、ショップ、および荷物保管所をご利用になれます。また、ホテル サン ハトヤではプール、およびバー・ラウンジが提供され、伊東市滞在をさらに充実させます。無料駐車場もあわせてご利用ください。
ホテル サン ハトヤ滞在中は松月院 (1.5 km)、および湯の花通り商店街 (2.0 km)を要チェック。伊東市の人気観光スポットです。
お腹が空いたら炭火焼 くろべえ、伊豆っ子ラーメン、および中華料理 金華を要チェック。現地でも人気のアジア料理です。
周辺を観光されますか?その場合は水森亜土のおもちゃ箱画廊、伊豆こうげん窯、およびトンボ玉工芸館がおすすめ。伊東市で人気のアートギャラリーであり、温泉施設つきホテル徒歩圏内にあります。
伊東市滞在をお楽しみください。
続きを読む
編集を提案して表示内容を改善掲載内容を修正する
施設情報
無料駐車場
無料のWi-Fi/インターネット接続
サウナ
プール
バー/ラウンジ
ビーチ
娯楽室
シャトルバスサービス
屋内プール
温水プール
レストラン
スナックバー
自動販売機
カラオケ
会議室
スパ
全身マッサージ
温泉
マッサージ
露天風呂
荷物預かり
ショップ
ランドリーサービス
部屋の特徴
エアコン
ハウスキーピング
ルームサービス
客室タイプ
ファミリールーム
詳細情報
ホテルクラス
星評価は、ホテルの特徴や設備およびサービスについて、一定の基準に基づく評価を示すものです。 この施設は、Giataの基準に従って星評価が提供されています。
ホテルのスタイル
素晴らしい眺め
ユニーク
対応言語
日本語
所在地
〒414-0002 静岡県 伊東市 湯川堅岩572-12
名称と住所 (現地の言語)
アクセス
徒歩での移動が可能
0~100点で評価されます。徒歩圏内に飲食店や観光スポットが多いと点数が高くなります。
スコア: 61/100
61
富士山静岡 空港
85.3km•
すべての航空券を表示
レンタカー
19軒のレストラン
(1km圏内)
110件の口コミ0件のQ+A11件の客室に関するヒント
口コミ
評価
- 10
- 38
- 31
- 11
- 20
投稿時期
旅行者のタイプ
言語
絞込み条件
- 絞り込み
- 日本語
ホテルの敷地の外にゴキブリがいましたが、外だから仕方ないと思っていたら、部屋にもゴキブリが複数出てきたので、気持ち悪くて困りました。
夕食のバイキングは、大混雑ですが交通整理もなく、料理が取れないどころか身動きすら困難。空くまで待つとレンチンレベルの料理はグチャグチャになっていて、エサ状態で気持ち悪い。食事の時間もなくなり掻き込むように食べなければなりませんでした。また、同席した家族が固形燃料で料理する鍋料理を取りましたが、マジックショーが暗すぎて豚肉に火が通っているか確認ができず、固形燃料が燃え尽きた後に明るくなるまで待って見てみるとやはり生煮えで、もしわからずに食べていたら食中毒になったかもしれないと思うと、ゾッとしました。また、ショーの最中にハトが飛び回りますが、食事会場の上を飛び回るのは衛生的にどうかと思いました。もしハトフンや羽などが落ちても暗くておそらく気が付かないと思うと気持ち悪い。
名物の海底温泉はぬるくて汚いし、水槽もきれいではなく、魚も昔のテレビCMのような豪華な魚はいません。大部分はアジでしたが、目が飛び出て縦になって泳げない気持ち悪い瀕死のアジが結構いて不気味。温泉なのに全然気持ち良くない。脱衣所も床がビチャビチャで気持ち悪い。
宿泊代金が高い割に従業員の応対やサービスのレベルが低すぎて、飲食物は持ち込み禁止で、何でも別料金。
宿泊代金に見合わず、客から金を巻き上げることが目的のホテルなのかな?と思ってしまいました。全体的に気持ち悪いという印象しか残っていません。
過去の口コミを見ていると賛否が分かれており、そこまで酷くはないであろうと思って利用したのが間違いでした。最悪な口コミどおりで、何で良い口コミがあるのか信じられませんでした。
夕食のバイキングは、大混雑ですが交通整理もなく、料理が取れないどころか身動きすら困難。空くまで待つとレンチンレベルの料理はグチャグチャになっていて、エサ状態で気持ち悪い。食事の時間もなくなり掻き込むように食べなければなりませんでした。また、同席した家族が固形燃料で料理する鍋料理を取りましたが、マジックショーが暗すぎて豚肉に火が通っているか確認ができず、固形燃料が燃え尽きた後に明るくなるまで待って見てみるとやはり生煮えで、もしわからずに食べていたら食中毒になったかもしれないと思うと、ゾッとしました。また、ショーの最中にハトが飛び回りますが、食事会場の上を飛び回るのは衛生的にどうかと思いました。もしハトフンや羽などが落ちても暗くておそらく気が付かないと思うと気持ち悪い。
名物の海底温泉はぬるくて汚いし、水槽もきれいではなく、魚も昔のテレビCMのような豪華な魚はいません。大部分はアジでしたが、目が飛び出て縦になって泳げない気持ち悪い瀕死のアジが結構いて不気味。温泉なのに全然気持ち良くない。脱衣所も床がビチャビチャで気持ち悪い。
宿泊代金が高い割に従業員の応対やサービスのレベルが低すぎて、飲食物は持ち込み禁止で、何でも別料金。
宿泊代金に見合わず、客から金を巻き上げることが目的のホテルなのかな?と思ってしまいました。全体的に気持ち悪いという印象しか残っていません。
過去の口コミを見ていると賛否が分かれており、そこまで酷くはないであろうと思って利用したのが間違いでした。最悪な口コミどおりで、何で良い口コミがあるのか信じられませんでした。
続きを読む
滞在時期: 2024年8月旅行タイプ:家族旅行
価格
客室
立地
清潔感
サービス
寝心地
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
按針祭を見に家族4人で伊東のサンハトヤホテルを予約。祭りの花火後にホテルの部屋に戻りましたが、就寝前の23時頃に窓際の冷蔵後付近でゴキブリが走り回り、これを機に0時半までの1時間半でゴキブリが大小14匹も次々と発生。畳や壁に限らず、4人の掛布団をめくると3人の布団からも発生し、部屋中ゴキブリだらけで気が狂いそうでした。
この間、フロントに3回連絡をしましたが、警備員しか残っていないとのことで、「按針祭のため空部屋なし」→「6階が1部屋だけ空いている」→「10階以上の部屋確約プランということであれば13階が1部屋空いている」と発言が二転三転しました。また、「部屋を代えても、またゴキブリは発生するかもしれないですけど」との発言などもあり、電話の応対も不親切。ホテルの責任者に連絡をお願いしたが、「責任者と連絡がつかない。警備員なので宿泊条件などの詳細はわからない。どうしたらよいでしょうか。」と警備員が宿泊客に対応を聞いてくる始末。南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)の発令下で、前日も緊急地震速報が鳴っている中で、宿直の警備員とホテル責任者の連絡が取れない体制もおかしいし、部屋を代わってもまたゴキブリは出るかもしれないと言われては既に大量のゴキブリに囲まれている身としては、翌朝までゴキブリに悩まされて寝られずに不眠不休で居眠運転となるのは危険なので、猛暑の中のお祭りで体力を消耗していましたが、警備員から「精算は後日ホテルの責任者から連絡させる」とのことであり、やむを得ず宿泊を断念し深夜に寝不足のなか帰宅せざるを得ませんでした。
翌日、ホテルの責任者から連絡がありましたが「精算の連絡をするとは聞いていない」とのこと。ホテルでの経緯を伝えたところ「ホテル側で確認して連絡する」とのことであったが、1週間経っても何の連絡もなし。こちらからホテルに電話をしたところ、また「責任者と連絡が取れない」との発言が始まりました。「それでは、その上司の方を出して欲しい」と伝えたところ、一旦電話を切られたが、連絡がつかないはずの責任者から連絡があり「ホテル側は返金するつもりはないが、このような事情であるので責任者の私が個人で返金したい」との申し出。こちらとしては、「責任者個人の方とは契約関係にないため、我々が貴方個人から受け取ってしまったら不当利得になりかねず、それはおかしいのでは」と伝えたところ、再度ホテルで協議するとのことでした。
責任者の方から「最終的に4人の宿泊代金12万円の対価としてゴキブリが1時間半で14匹も発生する部屋を提供したが、これらの経緯を事実として認めたとしても、ホテル側は精算しない結論が出ている」とか、「私個人としても納得はできないが、ホテルは精算しないとの結論を出している以上、私としてもどうしようもない」と完全に開き直ってしまう始末。
① 約12万円の宿泊代金を得ながら、14匹のゴキブリが発生する異常な部屋を提供。
② 南海トラフの臨時情報発令下で前日も緊急地震速報で祭りが中止になっている状況にもかかわらず、警備員は「責任者と連絡はとれない。宿泊条件等の詳細はわからない。」を繰り返し、ホテル側は宿泊客がゴキブリ被害で困っていても対応すら協議ができないような体制。
③ 代わりの部屋を提案されたが「代わってもゴキブリはまた出るかも」との旅館業者に定められている衛生害虫等に対する衛生管理義務への意識が希薄な無責任発言。
④ 口頭ではあったが後日精算の連絡をするとの約束も守らず。
これらのとおり、トラブルの主な原因はホテル側にあり、被害者は客側だと思いますが、帰った客側の問題と責任転嫁をされてしまいました。安心して宿泊できる衛生的な部屋を提供をせず、ゴキブリは出ても仕方がないような発言をしたのはホテル側であり、契約不履行ではないのか疑問に思ってしまいます。
旅行会社に事前支払済の全額返金を求めてはおらず、夕食や日帰り温泉など受けたサービス分はホテル側がそのまま受領してかまわないと伝え、宿泊や朝食などサービスを受けなかった分の精算をお願いしただけなのですが。
このようにこちらも精神的な苦痛を受けたことは我慢して歩み寄っているつもりですが、ホテル側は自らの失態を棚に上げて、全て客側に責任や負担を押し付けるのはいかがなものでしょうか?
家族4人ともチェックインして宿泊しなかった、人生で唯一のホテルとなりました。
疲労困憊となってしまった高齢の両親に申し訳ない気持ちと大量のゴキブリが出る部屋などタダでも泊まりたくないのに、そんな部屋を提供したにもかかわらず誠意も感じられない最悪のホテルという印象しか私には残りませんでした。
なお、事実は確認できませんが、「ハトヤ ゴキブリ」で検索すると、我々と同じで布団からゴキブリが出てきたことは過去にもあったようですし、いろいろな口コミが出てくるので参考になるかも。事前に「異常すぎる口コミ」がないか調べておくことは大切なのかもと思いました。
※ 外国人従業員が多かったですが、外国人従業員の方々は非常に一生懸命でとても親切な方々だっただけに、とても残念です。
この間、フロントに3回連絡をしましたが、警備員しか残っていないとのことで、「按針祭のため空部屋なし」→「6階が1部屋だけ空いている」→「10階以上の部屋確約プランということであれば13階が1部屋空いている」と発言が二転三転しました。また、「部屋を代えても、またゴキブリは発生するかもしれないですけど」との発言などもあり、電話の応対も不親切。ホテルの責任者に連絡をお願いしたが、「責任者と連絡がつかない。警備員なので宿泊条件などの詳細はわからない。どうしたらよいでしょうか。」と警備員が宿泊客に対応を聞いてくる始末。南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)の発令下で、前日も緊急地震速報が鳴っている中で、宿直の警備員とホテル責任者の連絡が取れない体制もおかしいし、部屋を代わってもまたゴキブリは出るかもしれないと言われては既に大量のゴキブリに囲まれている身としては、翌朝までゴキブリに悩まされて寝られずに不眠不休で居眠運転となるのは危険なので、猛暑の中のお祭りで体力を消耗していましたが、警備員から「精算は後日ホテルの責任者から連絡させる」とのことであり、やむを得ず宿泊を断念し深夜に寝不足のなか帰宅せざるを得ませんでした。
翌日、ホテルの責任者から連絡がありましたが「精算の連絡をするとは聞いていない」とのこと。ホテルでの経緯を伝えたところ「ホテル側で確認して連絡する」とのことであったが、1週間経っても何の連絡もなし。こちらからホテルに電話をしたところ、また「責任者と連絡が取れない」との発言が始まりました。「それでは、その上司の方を出して欲しい」と伝えたところ、一旦電話を切られたが、連絡がつかないはずの責任者から連絡があり「ホテル側は返金するつもりはないが、このような事情であるので責任者の私が個人で返金したい」との申し出。こちらとしては、「責任者個人の方とは契約関係にないため、我々が貴方個人から受け取ってしまったら不当利得になりかねず、それはおかしいのでは」と伝えたところ、再度ホテルで協議するとのことでした。
責任者の方から「最終的に4人の宿泊代金12万円の対価としてゴキブリが1時間半で14匹も発生する部屋を提供したが、これらの経緯を事実として認めたとしても、ホテル側は精算しない結論が出ている」とか、「私個人としても納得はできないが、ホテルは精算しないとの結論を出している以上、私としてもどうしようもない」と完全に開き直ってしまう始末。
① 約12万円の宿泊代金を得ながら、14匹のゴキブリが発生する異常な部屋を提供。
② 南海トラフの臨時情報発令下で前日も緊急地震速報で祭りが中止になっている状況にもかかわらず、警備員は「責任者と連絡はとれない。宿泊条件等の詳細はわからない。」を繰り返し、ホテル側は宿泊客がゴキブリ被害で困っていても対応すら協議ができないような体制。
③ 代わりの部屋を提案されたが「代わってもゴキブリはまた出るかも」との旅館業者に定められている衛生害虫等に対する衛生管理義務への意識が希薄な無責任発言。
④ 口頭ではあったが後日精算の連絡をするとの約束も守らず。
これらのとおり、トラブルの主な原因はホテル側にあり、被害者は客側だと思いますが、帰った客側の問題と責任転嫁をされてしまいました。安心して宿泊できる衛生的な部屋を提供をせず、ゴキブリは出ても仕方がないような発言をしたのはホテル側であり、契約不履行ではないのか疑問に思ってしまいます。
旅行会社に事前支払済の全額返金を求めてはおらず、夕食や日帰り温泉など受けたサービス分はホテル側がそのまま受領してかまわないと伝え、宿泊や朝食などサービスを受けなかった分の精算をお願いしただけなのですが。
このようにこちらも精神的な苦痛を受けたことは我慢して歩み寄っているつもりですが、ホテル側は自らの失態を棚に上げて、全て客側に責任や負担を押し付けるのはいかがなものでしょうか?
家族4人ともチェックインして宿泊しなかった、人生で唯一のホテルとなりました。
疲労困憊となってしまった高齢の両親に申し訳ない気持ちと大量のゴキブリが出る部屋などタダでも泊まりたくないのに、そんな部屋を提供したにもかかわらず誠意も感じられない最悪のホテルという印象しか私には残りませんでした。
なお、事実は確認できませんが、「ハトヤ ゴキブリ」で検索すると、我々と同じで布団からゴキブリが出てきたことは過去にもあったようですし、いろいろな口コミが出てくるので参考になるかも。事前に「異常すぎる口コミ」がないか調べておくことは大切なのかもと思いました。
※ 外国人従業員が多かったですが、外国人従業員の方々は非常に一生懸命でとても親切な方々だっただけに、とても残念です。
続きを読む
滞在時期: 2024年8月旅行タイプ:家族旅行
価格
客室
立地
清潔感
サービス
寝心地
客室選びのポイント: オートロックではなく、他の宿泊客には部屋のカギを2つ渡していましたが、なぜか我々の部屋は1つしかもらえず、聞いても「すみません」としか言わず、大浴場に行くときはカギを男女どちら側で保有するのか困...
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
チェックイン時の出迎えもなし。スタッフ数人は館内の入り口付近で突っ立ってる状態。多分、アルバイトかなんかでしょう。館内は非常に清潔に保たれてると感じました。食事はバイキング形式でマジックショーもある為、座席レイアウトが縦に何列もあり、席も決まってる状態であり圧迫感があり狭いです。食事内容は前泊の伊東園リゾートのホテルに比べれば刺身は新鮮であり美味しかったですが、他はさほど変わらない内容でありました。今時、ソフトドリンクバーの付いていないホテルがある事にびっくりしました。お茶と水だけです。
海底風呂は良かったと思いますが、お湯の温度が低すぎるように思います。CMか何かで有名なホテルと聞きましたが、もう泊まる事はないでしょう。
海底風呂は良かったと思いますが、お湯の温度が低すぎるように思います。CMか何かで有名なホテルと聞きましたが、もう泊まる事はないでしょう。
続きを読む
滞在時期: 2024年8月旅行タイプ:家族旅行
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
2024春に訪問しました。
幼い頃、ハトヤCMに夢中になり両親に連れもらいましたが、両親が予約したのはハトヤホテル、。当時の仲居さんに「あれはサンハトヤです。」と言われショックを受けた事は40歳過ぎ今でも覚えています。
子供が出来、海底温泉で喜んでもらいたい思いとリベンジを兼ねて行くことに。
予約係の対応は非常に良い感じだったので、期待して訪問しました。
内装はThe昭和の感じで、良い意味でタイムスリップの様でした。ただ、フロントの対応がハッキリ言って良くない。ホテルのロータリーに人はいなく、車の駐車場をフロントに聞くと「いらっしゃいませ」の一言もなく、お世辞にも良い接客とは言えません。初っ端からこれでは、もう滞在に期待はもてません。
肝心な温泉は夢に見た海底温泉で満足でしたが、サウナは朝と夜19時以降は営業してない様です。あと、男子・女子風呂は日替わり交替でした。
お食事は豪華に個室プランしました。内容は盛りだくさんだったので、良かったです。給仕係も良い対応でしたが、置いてないドリンクもメニューに記載されてました。
ゲームセンターはクレーンゲームが多め。家族連れには良いと思います。
お土産屋コーナーの一部時間帯は営業外です。
アルコール自販機は大浴場の隣しかありません。
総合評価としては、悪くはないけど2度目の訪問はないです。コップやお皿が汚れていたり、至るポイントで目につく所があります。海底温泉・ご飯・接客以外にもホスピタリティがあれば、良いホテルになり得そうなだけ残念です。
ただ、一度は訪問してる価値はあると思います。
幼い頃、ハトヤCMに夢中になり両親に連れもらいましたが、両親が予約したのはハトヤホテル、。当時の仲居さんに「あれはサンハトヤです。」と言われショックを受けた事は40歳過ぎ今でも覚えています。
子供が出来、海底温泉で喜んでもらいたい思いとリベンジを兼ねて行くことに。
予約係の対応は非常に良い感じだったので、期待して訪問しました。
内装はThe昭和の感じで、良い意味でタイムスリップの様でした。ただ、フロントの対応がハッキリ言って良くない。ホテルのロータリーに人はいなく、車の駐車場をフロントに聞くと「いらっしゃいませ」の一言もなく、お世辞にも良い接客とは言えません。初っ端からこれでは、もう滞在に期待はもてません。
肝心な温泉は夢に見た海底温泉で満足でしたが、サウナは朝と夜19時以降は営業してない様です。あと、男子・女子風呂は日替わり交替でした。
お食事は豪華に個室プランしました。内容は盛りだくさんだったので、良かったです。給仕係も良い対応でしたが、置いてないドリンクもメニューに記載されてました。
ゲームセンターはクレーンゲームが多め。家族連れには良いと思います。
お土産屋コーナーの一部時間帯は営業外です。
アルコール自販機は大浴場の隣しかありません。
総合評価としては、悪くはないけど2度目の訪問はないです。コップやお皿が汚れていたり、至るポイントで目につく所があります。海底温泉・ご飯・接客以外にもホスピタリティがあれば、良いホテルになり得そうなだけ残念です。
ただ、一度は訪問してる価値はあると思います。
続きを読む
滞在時期: 2024年3月旅行タイプ:家族旅行
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
旅行会社のサイトから予約を入れました。静岡県民割利用のため、コールセンターに事前確認をしましたが、とても丁寧な対応で出発前から好印象です!(コールセンターは100点)
首都圏から途中小田原漁港にあるさかなセンターで昼食をとって向かいました。3時くらいに到着し、いざチェックインですがとてもぶっきらぼうな対応。。。
静岡県民割の利用は何も問題ありませんでしたが、精算は現金のみ、カードは不可といきなり言われます。ほかの人の口コミでも同様の対応を見ていましたので現金を持って行って大正解。
きっと安いプランだからカードの手数料を払わないために現金のみなのでしょうが、であれば予約の際に教えてほしいですね。
そして夕食の時間を選びます。夏休み、しかもお盆ど真ん中だったため大混雑だったのか3回に分かれるようで希望の時間を選ぶシステムでした。
18:00は売り切れ、19:30の回を選びましたがすぐにそれも売り切れました。残りは16:30というとても早い時間帯しかありませんでしたのでセーフです。
夕飯まで時間があるので早速プールへ直行です。外のプールは17:00まで、またプール着用の温泉プール「古代のビーチ」ですが、こちらは室内のプールと思ったほうが良いです。
最初はそれが「室内温泉」と気づかずにいました。水も温かくないので純粋にプールとして楽しんだほうが良いです。
そして海底温泉は、子どもは喜んでいましたがもう少し水槽を掃除してもよいのにな、という感じです。夜と朝で男女が入れ替わるのでどちらも楽しむことができます。
ただ、古い施設ですのでお風呂・プールまでは館内の渡り廊下を通ります。そして途中に階段がありますし、お風呂に行くにもさらに階段を使います。バリアフリーとは真逆ですので注意が必要です。
夕飯はシアターでのビュッフェでした。席は部屋毎に指定されているので焦る必要ありませんが。。。食べ物が争奪戦。1階席・2階席すべてのお客さんが1階のビュッフェエリアに密集します。
まさに「密」で食べ物に群がる人たち。これが昭和スタイルなのだろうな~と思いました。味は可もなく不可もなく、ただ色々な人が荒らしますのでドンドン形が崩れていきます。机上にはチャッカマンと固形燃料が置いてあり、自分でお肉を調理したりもできます。
順次補充されるので1巡目の密ではいかずに人の波が落ち着いてからでよいと思います。
また今はコロナ禍のせいか、ステージでのショーは行われません。ハトの形のレーザービームと、昔懐かしいCMソングが流れるだけ。
朝食も同じ会場でしたが、朝の座席は争奪戦です。係の人に使いたい旨声をかけて、片づけてもらうのが一番だと思います。
売店ではハトヤグッズが販売していますのでネタとしては面白いと思います。
昔からCMを見て一度泊まってみたいと思い、今回やっと実現できました。とても良い経験でしたが宿泊するのは1回でいいと思いました。
ちなみに、全室海が見えます。エレベーターを降り、廊下から見て右側は海・プール・踊り子号も見えました。左側は完全にオーシャンフロントです。でも今回だけで充分、次はありません。
首都圏から途中小田原漁港にあるさかなセンターで昼食をとって向かいました。3時くらいに到着し、いざチェックインですがとてもぶっきらぼうな対応。。。
静岡県民割の利用は何も問題ありませんでしたが、精算は現金のみ、カードは不可といきなり言われます。ほかの人の口コミでも同様の対応を見ていましたので現金を持って行って大正解。
きっと安いプランだからカードの手数料を払わないために現金のみなのでしょうが、であれば予約の際に教えてほしいですね。
そして夕食の時間を選びます。夏休み、しかもお盆ど真ん中だったため大混雑だったのか3回に分かれるようで希望の時間を選ぶシステムでした。
18:00は売り切れ、19:30の回を選びましたがすぐにそれも売り切れました。残りは16:30というとても早い時間帯しかありませんでしたのでセーフです。
夕飯まで時間があるので早速プールへ直行です。外のプールは17:00まで、またプール着用の温泉プール「古代のビーチ」ですが、こちらは室内のプールと思ったほうが良いです。
最初はそれが「室内温泉」と気づかずにいました。水も温かくないので純粋にプールとして楽しんだほうが良いです。
そして海底温泉は、子どもは喜んでいましたがもう少し水槽を掃除してもよいのにな、という感じです。夜と朝で男女が入れ替わるのでどちらも楽しむことができます。
ただ、古い施設ですのでお風呂・プールまでは館内の渡り廊下を通ります。そして途中に階段がありますし、お風呂に行くにもさらに階段を使います。バリアフリーとは真逆ですので注意が必要です。
夕飯はシアターでのビュッフェでした。席は部屋毎に指定されているので焦る必要ありませんが。。。食べ物が争奪戦。1階席・2階席すべてのお客さんが1階のビュッフェエリアに密集します。
まさに「密」で食べ物に群がる人たち。これが昭和スタイルなのだろうな~と思いました。味は可もなく不可もなく、ただ色々な人が荒らしますのでドンドン形が崩れていきます。机上にはチャッカマンと固形燃料が置いてあり、自分でお肉を調理したりもできます。
順次補充されるので1巡目の密ではいかずに人の波が落ち着いてからでよいと思います。
また今はコロナ禍のせいか、ステージでのショーは行われません。ハトの形のレーザービームと、昔懐かしいCMソングが流れるだけ。
朝食も同じ会場でしたが、朝の座席は争奪戦です。係の人に使いたい旨声をかけて、片づけてもらうのが一番だと思います。
売店ではハトヤグッズが販売していますのでネタとしては面白いと思います。
昔からCMを見て一度泊まってみたいと思い、今回やっと実現できました。とても良い経験でしたが宿泊するのは1回でいいと思いました。
ちなみに、全室海が見えます。エレベーターを降り、廊下から見て右側は海・プール・踊り子号も見えました。左側は完全にオーシャンフロントです。でも今回だけで充分、次はありません。
続きを読む
滞在時期: 2022年8月
立地
サービス
寝心地
客室選びのポイント: 廊下左側:オーシャンフロント
廊下右側:オーシャンビュー
高層階おすすめ。
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
一致する情報がありません。他のキーワードをお試しください。 • 質問や回答を表示するには、検索条件を変更またはクリアしてください。
価格帯
¥30,831 - ¥45,576 (スタンダード ルームの平均価格に基づきます)
通称:
sun hatoya hotel ito
所在地
日本中部地方東海地方静岡県伊東市伊東温泉
客室数
191
料金は提携サイトから提示されたもので、1泊あたりの宿泊料金を反映しています。また、提携サイトが把握している税金やサービス料を含みます。 詳細については、提携サイトを参照してください。
この施設のオーナー・管理者ですか?
この施設を所有または管理していますか?オーナーとして登録されると、口コミへの返信や貴施設のプロフィールの更新など、活用の幅がぐんと広がります。登録は無料です。
オーナーとして登録するホテル サン ハトヤ【 2024年最新の料金比較・口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザー
ホテル サン ハトヤに関するよくある質問
ホテル サン ハトヤに近い人気観光スポットを教えてください。
周辺の観光スポットには、道の駅 伊東マリンタウン(0.6km)、磯丸(0.6km)、丸達ひものセンター(0.8km)があります。
ホテル サン ハトヤに近いレストランをいくつか教えてください。
アクセスが便利なレストランには、伊豆中ばんばん食堂、はま寿司 伊東湯川店、伊豆高原ビール 伊東マリンタウン店があります。