推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

センチュリーロイヤルホテル

保存
シェアする
〒060-0005 北海道 札幌市 中央区北5条西5丁目
お得な宿泊料金を検索
Expedia
$133
詳⁠細⁠を見⁠る
近畿日本ツーリスト
$196
詳⁠細⁠を見⁠る
Agoda.com
$98
詳⁠細⁠を見⁠る
Booking.com$108
Hotels.com$133
FindHotel$117
10件のお得なプランを表示
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。
料金は提携サイトから提示されたもので、1泊あたりの宿泊料金を反映しています。また、提携サイトが了承している税金やサービス料を含みます。 詳細については、提携サイトを参照してください。
旅行者の写真 (950)
客室 & スイート (370)
食事 (264)
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)関連の旅行安全対策
「安全な旅行への取り組み」をご覧になり、新型コロナウイルスが流行する中、旅行に関して十分な情報に基づいた決定を行えるよう、お役立てください。
施設が実施している安全対策
  • リネン類はすべて高温洗浄で消毒
  • 公共エリアではスタッフのマスク着用が必須
  • フロアにソーシャルディスタンシングのマーク
  • 宿泊客とスタッフ用の手指消毒液が利用可能
  • 人の往来が多いエリアを定期的に消毒
  • スタッフは定期的な手洗いが必須
続きを読む
更新日:20/06/17 施設が実施している安全対策に関する記載は、トリップアドバイザーがその正確性を確認しているわけではありません。
センチュリーロイヤルホテルからのメッセージ
投稿コンテンツ
更新日:20/06/17 施設が実施している安全対策に関する記載は、トリップアドバイザーがその正確性を確認しているわけではありません。

詳細

23位:札幌市のホテルで201軒中
立地
清潔感
サービス
価格
JR札幌駅から徒歩2分、地下直結で急な雨雪も安心の好立地。駐車場:ご宿泊滞在中1泊1300円(14時〜11時)、地下3階駐車場と斜向いの提携駐車場がご利用頂けます。ホテル最上階23階には札幌唯一の回転するスカイレストラン・ロンド。フレンチメニューをご堪能頂けます。トリップアドバイザー Certificate of Excellenceアワード2014 受賞
続きを読む
編集を提案して表示内容を改善掲載内容を改善する
施設情報
係員付きパーキング
無料のWi-Fi/インターネット接続
コーヒーショップ
ベビーカー
タクシーサービス
インターネット接続付きビジネスセンター
会議施設
マッサージ
施設内の有料専用駐車場
Wi-Fi
レストラン
朝食あり
朝食のビュッフェ
無料のインスタントコーヒー
無料のお茶
お子様に優しいビュッフェ
ワイン/シャンパン
宴会場
会議室
24時間対応セキュリティ
荷物預かり
チャペル/祭壇
コンシェルジュ
コンビニエンスストア
外貨両替
新聞
ショップ
24時間チェックイン
24時間対応のフロントデスク
ドライクリーニング
ランドリーサービス
アイロンサービス
靴磨き
さらに表示
部屋の特徴
遮光カーテン
空気清浄機
エアコン
デスク
ルームサービス
コーヒー/紅茶メーカー
ケーブル/衛星テレビ
ビデ
セーフティボックス
ソファ
電話機
ペットボトルの水
ハンガーラック
アイロン
モーニングコール/目覚まし時計
冷蔵庫
電気ケトル
液晶テレビ
浴室/シャワー
無料のバスアメニティ
ヘアドライヤー
さらに表示
客室タイプ
禁煙ルーム
スイート
詳細情報
ホテルクラス
ホテルのスタイル
ビジネス
中心部に近い
対応言語
日本語、英語、中国語、韓国語
1086件口コミ33件Q&A81件客室のヒント
評価
  • 408
  • 509
  • 119
  • 30
  • 20
投稿時期
旅行者のタイプ
言語
  • その他
絞込み条件
  • 絞り込み
  • 日本語
ez4ysuzukiさんが口コミを投稿しました(2022年7月)
愛知県投稿541評価84
+1
一休.comから予約。 タクシーで到着。車寄せにはスタッフはおらず、自分で荷物を持ってエスカレーターで2階のロビーへ。 チェックインは普通の対応。部屋の鍵は金属製で2人で宿泊しても2つもらえない。 宿泊したエクスクルーシヴフロアblancは、廊下から客室ドアへ至る通路があり、無駄だなと思ったけど、夜に寝てみると廊下の話し声などが全く聞こえないのがとてもよかった。 部屋はスタイリッシュにはデザインされているし、清掃状況も申し分ないが、使い勝手よりもデザインに寄っている感じ。洗面スペースはだだっ広いがシンクは一つだし、リビングのソファも寛げるものとは言い難い。部屋の広さの割にクローゼットが小さく、またハンガーの数も少ない。Boseのスピーカーがベッドルームについていたが、最後までどうやって接続するのか分からなかった。 朝食が自慢と書いてあったが、ボリュームはあるも、美味しいと言うものではなかった。 ただ、7月の連休に2泊で5万円以下という料金を考えたら、こんなもんかなとは思った。
続きを読む
利用時期: 2022年7月
客室
立地
サービス
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
役に立った
シェアする
センチュリーロイヤルホテルお客様サービス / フロント オフィスMIWA TETSUOからの返信
2 週間前に返信済み
このたびは、センチュリーロイヤルホテルにご宿泊いただきまして、 誠にありがとうございました。 お部屋の使い勝手ではご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。 ご朝食も頂いたご意見を踏まえて、美味しいと感じていただけるよう 改善、ご提供できるよう努力してまいります。 お忙しい中、貴重なご意見をありがとうございました。 またのお越しをお待ちしております。
続きを読む
まっすんさんが口コミを投稿しました(2022年7月)
投稿1
豪華さと味に大満足です。 家族旅行で夏の北海道に行ってきました。 札幌駅すぐそばのセンチュリーロイヤルホテルに宿泊しました。朝のブッフェをいただきました。味と品数に感無量です。凄いのが個人の好みに合わせられるようにスパイスや具材がトッピングできるようになってます。
続きを読む
利用時期: 2022年7月旅行のタイプ: 家族旅行
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
役に立った
シェアする
センチュリーロイヤルホテルお客様サービス / フロント オフィスMIWA TETSUOからの返信
2 週間前に返信済み
このたびは、センチュリーロイヤルホテルにご宿泊いただきまして、 誠にありがとうございました。 朝食ビュッフェもお楽しみいただけたご様子で、お褒め頂きありがとうございます。 今後も今以上の満足をご提供できるよう努力してまいります。 貴重なご意見をありがとうございました。 またのお越しをお待ちしております。
続きを読む
かつさんが口コミを投稿しました(2022年7月)
投稿1
予約の際のチェックイン時間よりだいぶ遅くなりそうなのでホテルへ電話、その時の電話口の女性スタッフの電話対応はとてもスムーズで良かったのですが、、、、、。 夜遅くに到着、駐車場の入り口が分かりづらかったのでホテルに電話をする。 地下駐車場は満車との事(え?宿泊者なのにホテル駐車場を利用出来ないの?) 提携駐車場は道路を隔てた所にあると電話で言われる。 荷物もあり、赤ちゃん連れでベビーカーもあるのでと申し出る。 ホテル車寄せに止めてお連れ様を降ろされた後運転者は提携駐車場に車を停めるように指示を受ける ホテル車寄せに到着。 (ん??ベルボーイさんいない?妻はベビーカーを押しながらスーツケースも持って行かないといけないの?) もう一度ホテルに電話 フロントスタッフがホテル車寄せに来て頂く フロントスタッフにチェックイン時はクレジットカードの提示が必要であれば私が提携駐車場に駐車し、戻るまで時間がかかるので妻のベビーカーの赤ちゃんが待つ場所があるか聞く フロント前にソファーがあるので待つ事が可能だとフロントスタッフが行ってくれましたので、妻と子供を降ろし提携駐車場へと向かいホテルフロントに戻る(約10分程度) (ん?フロント前のソファースペースで待ってるはずの妻と子供が見当たらない、、、あ!子供のオムツ替えにでもトイレに行っているのだと思い) フロントにて名前を告げチェックインをしようとする 〇〇です→〇〇様ですね、、、、、、。 フロントスタッフがパソコンで宿泊者の名簿確認 、、、、、、。〇〇様ですよね、、、、、。 フロントスタッフがパソコン画面と鍵のあるだろうと思われる所を何度もチェック(先程ホテル車寄せに迎え出てくれたスタッフもフロント内にいるのに何も声かけ無し) フロントスタッフから、部屋の鍵ですか?と言われる え?チェックインをしたいのですが? しどろもどろするスタッフに あちらにおられるスタッフが先程ホテル車寄せに迎え出て頂いて妻と子供が待てるスペースが有ると言ってたので私がチェックインをしている旨を伝えて、迎え出てくれたスタッフにも遠くから、先程妻と子供が待ってると言ってましたよね?妻達はどこに居るのですか?と尋ねる。 それを聞いた先程のホテルスタッフの第一声、、が、、 はい? え?え?ホテルスタッフの言葉遣いが、、(はい?)って、、。 いやいや、先程妻達がフロント前のソファースペースで待てると言ってましたよね?居ないのですが、もう部屋に入ってるのですか?と聞くと、私は違うお客様を対応しておりましたので、、、、。 ん?対応しておりましたので、、なに? では妻はチェックインを済ませ鍵を貰い部屋に入ってるのですね?と聞く。 えーと、、えーと、、。(おいフロント大丈夫??) 妻に誰が鍵を渡したのですか? はい、違うスタッフが渡したみたいなのですが、そのスタッフは今裏で違う対応をしておりますので、、。 ここで私のイライラが爆発してしまいました。 いやいや、さっき車寄せで妻達を降ろし、10分程度しか経ってないのに何この対応の悪さ💦 チェックインしたのかしてないのか、鍵の行方等々、、何これ? その時妻から連絡が、部屋に入ってます。🔺▲号室です。 あ、部屋に入ったけど、子供の事もありすぐに連絡出来なかったんだな、、。 改めて、おいフロントスタッフさん!どうなってんの?💦 ま、いいやと部屋番号を聞いて部屋に到着💦 部屋に入ると妻から ソファースペースで待とうとしたのだが、そのままフロントに通され、ベビーカーを横に置いたままチェックインをしたとの事、鍵をもらったのだか、ベビーカーと荷物を1人で持てないのでスタッフに手伝いを申し出て荷物を一緒に運んでもらったのだが、部屋の前に来るとベビーカーを押した妻自身が鍵を開けベビーカーを押して中に入る (ドアを開けておく手伝いもなし、荷物を部屋に運び入れる手伝いも無し、更にスタッフから早々に、ここで失礼しますと言われる💦) 妻が朝食会場についてベビーカーでも行けるか尋ねたそうですが、 朝食バイキング会場は段差があって、、、行けるっちゃ行けるんですがね、、。 え?(行けるっちゃー行けるんですがね)? ん?友達?ホテルスタッフ?なんの言葉遣い???? 私の思う模範解答     ↓ そうですね、バイキング朝食会場には段差が御座いますが、レストランスタッフがお手伝いさせて頂きますのでご遠慮なく申し付け下さい。 更に朝食会場には時間を余裕をもって行ってくれと言われたのでいつが混みますか?と尋ねたその答えが、、、、。 (時と場合によりますので何とも言えないですねー) は?? なんじゃその答えと対応💦💦💦💦💦 私の思う模範解答     ↓ そうですねー通常、7時半から9時辺りが混み合いますので少しお待ち頂く可能性もございますが御了承下さいませ。 だって、そういう事をエレベーターに張り紙してあるじゃん! 何が時と場合による、、、や!笑 もう疲れました💦 私達夫婦はこれまでビジネスホテルからリゾートホテルまで泊まって来ましたが、今回のこのホテルの対応は流石にびっくりしました。 子供連れだから特別優しくしてくれとは思った事はありませんが、各ホテル様はさりげないお心遣いを頂いておりました。リゾートホテル、高級ホテルもしかり、安価なビジネスホテル系でも言葉遣いや所作が気持ちよく、ホテルに宿泊するという特別感を得られ心も体も休める事が出来る時間や場所だと思っておりました。 しかし、ここのホテルを選んだばかりにこの思いは打ち砕かれました、非常に残念です。 あくまで私達の個人的は意見ですが、ここのホテルには2度と泊まりませんし、札幌に友人が来る時も絶対におすすめしません。 と、この意見への返答もマニュアル通りの 今後このような事が無いようなスタッフの教育を見直 し、、、、、とかの何も心に響が無いような答えなんでしょうね💦💦💦💦
続きを読む
利用時期: 2022年7月旅行のタイプ: 家族旅行
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
役に立った
シェアする
センチュリーロイヤルホテルお客様サービス / フロント オフィスMIWA TETSUOからの返信
3 週間前に返信済み
この度はセンチュリーロイヤルホテルにお越しいただき誠にありがとうございました。 そして、ご指摘いただいた、ご到着からお部屋へのご案内までの、当ホテルスタッフの 連携の至らなさ、気遣いの無さ、対応の悪さにおきましては、大変申し訳ございませんでした。 サービス業に携わる者として、お恥ずかしい限りでございます。 いただいたご意見は、本来できていて当たり前のことですので、今回の問題を、きちんと反省し、 話し合い、スタッフ間で共有して、改善してまいります。 そして、ご意見を頂いて、サービス業の初心に帰り、基本を思い出す機会をいただけたこと、 本当に感謝いたします。 言葉ではお客様に響かないとは存じますが、今回の問題を重く受け止め、サービス業として 当たり前のことを当たり前に提供できるスタッフの育成に努力してまいります。 この度はせっかくのご旅行に際し、ご不快な思いをさせてしまい、重ねて深くお詫び申し上げます。 大変申し訳ございませんでした。
続きを読む
Eg MOさんが口コミを投稿しました(2022年5月)
東京23区, 東京都投稿33評価44
築40年以上としては、客室内は改装されており、きれいでした。 水回りはそれなりに古いです。水洗トイレの音は結構大きいです。他の部屋の音も少し聞こえました。 朝食は2019年に全国で3位になったよう。 確かに、種類が豊富で、スパークリングワインとチーズもたしなめる。 朝食で美味しかったのは、北海道ならではの、チーズ(ブルー、ゴーダ、クリーム)、ヨーグルト。蜂蜜が巣蜜で本格的! 野菜も豊富で温野菜もある、長芋、ジャガイモ、黒大豆の納豆もよい。 スープカレーは、北海道風ではなく、南アジア本場の味付けでスパイシー。ちょっと朝にはスパイスのにおいがきつすぎるかも。 ご飯は玄米も白米も、おかゆもある、すべて北海道産。 海鮮はメインではないです。オムレツはシェフにリクエストできます。 朝食と利便性目当てがいいホテルですね。 一つどうしても嫌だったのは、フロントのある2階のロビー全体がたばこ臭かったことです。喫煙所から空気が流れているような感じでした。働いているスタッフは鼻が悪いのか?そこが疑問。 しかし、サービスとかホスピタリティはしっかりされていて気持ちがいい接客です。ニオイに気が付いてほしい。
続きを読む
利用時期: 2022年5月
価格
客室
サービス
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
役に立った
シェアする
センチュリーロイヤルホテルお客様サービス / フロント オフィスMIWA TETSUOからの返信
2022年5月11日に返信済み
この度はセンチュリーロイヤルホテルをご利用頂き誠に有難うございました。 ご滞在中は、お部屋、朝食とご満足頂けたご様子が伺え大変嬉しく存じます。 そして、ロビーフロアのたばこの臭いにつきましては、大変申し訳ございませんでした。 今一度、設備を確認し改善してまいります。 お部屋、朝食、サービスにつきましても、少しでも楽しいご滞在をしていただけるよう、 努力してまいります。 この度はお忙しい中でのご投稿、誠に有難うございました。 お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
続きを読む
さとこそろさんが口コミを投稿しました(2022年2月)
投稿4
親戚の結婚式のため前泊で利用しました。便利さが一番でここにしたので次は無いかな~と思いますが、関東でも古いことを言い訳に清掃も管理もいい加減な酷いホテルもあるので。お部屋、アメニティ、朝食、婚礼周り含め必要最低限はクリアしていました。
続きを読む
利用時期: 2021年11月
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
役に立った
シェアする
センチュリーロイヤルホテルお客様サービス / フロント オフィスMIWA TETSUOからの返信
2022年2月14日に返信済み
この度はセンチュリーロイヤルホテルをご利用頂きまして 誠にありがとうございます。 いただいたお声を参考に、今後も古くとも皆様に安心、快適に お過ごしいただけるホテルを目指してまいります。 お忙しい中、ご意見を頂きありがとうございました。
続きを読む
前へ
123456
価格帯
$87 - $198 (スタンダード ルームの平均価格に基づきます)
通称:
century royal sapporo
所在地
日本北海道札幌市定山渓温泉 / 札幌駅
客室数
300
オーナー未登録

この施設を所有または管理していますか?オーナーとして登録されると、口コミへの返信や貴施設のプロフィールの更新など、活用の幅がぐんと広がります。登録は無料です。

オーナーとして登録する
センチュリーロイヤルホテルに関するよくある質問
センチュリーロイヤルホテルに近い人気観光スポットを教えてください。
周辺の観光スポットには、札幌JRタワー展望室T38(0.4km)、札幌駅前通地下歩行空間(0.3km)、札幌ステラプレイス(0.2km)があります。
センチュリーロイヤルホテルの設備やサービスを教えてください。
人気の設備やサービスには、無料wi-fi、レストラン・飲食店、朝食バイキングがあります。
センチュリーロイヤルホテルの客室の設備やサービスを教えてください。
人気の設備やサービスには、冷暖房完備、薄型テレビ、冷蔵庫があります。
センチュリーロイヤルホテルではどのような料理やドリンクを提供していますか。
宿泊客は、滞在中にレストラン・飲食店、朝食、無料のお茶を楽しめます。
センチュリーロイヤルホテルに駐車場はありますか。
はい、宿泊客は屋内駐車場、施設内の有料専用駐車場、周辺の有料公共駐車場を利用できます。
センチュリーロイヤルホテルに近いレストランをいくつか教えてください。
アクセスが便利なレストランには、粋な居酒屋あいよ北3条店、Kinotoya Bake JR札幌駅東口店、六花亭 札幌本店があります。
センチュリーロイヤルホテルは市内中心部に近いですか。
はい、札幌市の中心部から0.7kmです。
センチュリーロイヤルホテルでクリーニングサービスはありますか。
はい、宿泊客にはドライクリーニングとランドリーサービスを提供しています。
センチュリーロイヤルホテルでビジネスサービスを利用できますか。
はい、ビジネスセンター、会議室、宴会場を提供しています。
センチュリーロイヤルホテルのスタッフは何語に対応していますか。
スタッフは、英語、中国語、日本語、韓国語などの複数の言語に対応します。
センチュリーロイヤルホテル周辺に史跡はありますか。
多くの旅行者が、北海道神宮(3.5km)、北海道庁旧本庁舎(0.3km)、豊平館(2.3km)を訪れています。