建物が古くて、汚らしい。廊下の赤い敷物が特に汚らしい。部屋のつくりがハッキリ言って変。そして、狭い。上の階の音がひどい。食事の場所は今時座敷?食事の内容も月並み。あのクオリティーで1泊3名で20万円近く支払ったが、詐欺だと思う。そもそも予約時からキャンセル料がかかるってどういうこと?消費者センターとか弁護士に訴えて返金してもらいたいくらい。半額でも高すぎるレベルだった。宿泊したことをずっと後悔している。もう絶対に行かない。
素晴らしい日本庭園と美味しいお食事。 南禅寺の入り口にある格式ある門構えに少しびくびくしながらお邪魔しました。 広々としたお部屋に襖を開けると広々としたひのき風呂が!!部屋風呂はひのきの香りが立ち込めていてリラックスできました!!
お部屋自体は清潔で、お風呂も広く、良かったと思います。しかし、受付の方、仲居さんの対応、態度があまりにもひどかったです。夕食を部屋でとりたくない(においがつく)ので、食事処で頼んでありましたので、チェックイン時には「時間になったら、案内しに迎えに行きます」との事。自慢のお庭と京懐石の料理を楽しみにしていたら、時間になると、突然女将を含め、4人の仲居さん達が部屋に料理を持って押しかけてきました。「今日は部屋で食べてください。席はありません。」との一点ばり。予約時の確認をしたところ、「庭が見たければ、食べ終わってから覗けばよいでしょ」と言われました。こんなにひどい扱いや、強制させられたことは心外でした。きちんと説明や謝罪などの言葉があれば良かったのですが。あまりにも強引すぎです。未だによくわかりません。料理も、温かいものも冷たいし、説明も全くなし。しまいには、八寸のお料理は出てもきませんでした。ありえません。雑だし、適当だし、せっかくの正月旅行を家族で楽しみにしていたにも関わらず、こんな扱いを受けるなんて思ってもいませんでした。1人1泊、8万以上出す価値はありませんし、ビジネスホテルの方がマシに思えるくらいでした。ただただ、この旅館を選んだことを後悔するばかりです。お正月シーズン忙しいのは理解ができます。旅館の人たちから見たら、ただの1組の客かもしれません。しかし、私たちにとっては、一度の大事な旅行です。もっと、お客のことを考えるべきではないでしょうか。本当に残念です。チェックアウトの際は、無愛想な方が不機嫌そうに手続きをしていました。私たち、何か悪いことしましたでしょうか…。 大事な旅行には、選ぶことは考えたほうが良いと思います。このくらいの金額ならば、他にも良い旅館はあります。 南禅寺の目の前ですので、朝一に行きたい方は泊っても良いかもしれません。また、スタッフの内容や食事をこだわらない方なら、気にならないかもしれません。…
サービス全てにおいて大満足!お料理もボリュームが有り美味しく頂きました。お部屋はお風呂付きの素晴らしい部屋でした。次回は子供達と一緒に来たいです。
心地よくゆっくりと過ごせました。食事処中庭は日本庭園で気持ちよい眺め。食事は丁寧に作られていました。美味しく量もちょうどよく、こどもも大人も満足でした。こどものアレルギーにも気持ちよく対応していただきました。雨に濡れた傘や靴も一晩のうちに乾かしていただいてありました。お部屋もお風呂も全体的な雰囲気が統一されていて落ち着きました。また訪れたい宿です。
この施設を所有または管理していますか?オーナーとして登録されると、口コミへの返信や貴施設のプロフィールの更新など、活用の幅がぐんと広がります。登録は無料です。
オーナーとして登録する