男性フロントの応対が無愛想 最悪の時間でした。一歩先を見据えたサービスより、最低限のサービス、説明もできない。 サプライズのお祝いを一緒に計画をしましたが オリジナル性もなく、マニュアル通り、やらされ感の演出だと感じました。多くの方が体験した宿泊記と比べてはいけないようです。また、部屋がホコリっぽく子どもの具合が悪くなりました。空気清浄機を入れてもらってからは良くなりましたけど。ロカンダの朝食の際は予約時間に伺いましたが、案内された席には人数分の食器類がセットされておらず、着座した後から追加する始末。 1月1日から2部屋、2泊しましたが繁忙期に利用したのが悪いと言えばそれまでですが。
2022年5月28日(土)一29日(日) 今年もパ一トナ一の誕生日会(2人にとって1年で最大のイベント)でお世話になりました。 年間を通してマリオットGR〜ヒルトンGRまで様々なホテルでお世話になりますが、本当の意味でゲストの気持ちに寄り添う事が出来るホテルマンは...一握りしかいないのが現状です。 しかしながら...今回、ご対応を頂きました酒本MG様を始め ザ・リッツ・カールトン京都のスタッフは皆チ一ム一丸となって、ゲストの気持ちに応えるべく...毎回、精一杯のオモテナシで迎えて下さいます! 高畑キャプテン様!川崎シェフソムリエ様!吉田様!今年も心の籠った温かなご対応を頂き...誠にありがとうございました!!! そして...超〜ハッピーなモ一メントの裏側で 最高の誕生日会になるよう...目一杯のご尽力を頂きました酒本MG様!本当にありがとうございました!!! 合わせて...ご多忙にも関わらずご挨拶に ご足労頂きましたカルロス タレロ総支配人様...お心遣いに心より感謝申し上げます! 1年で1番大切な記念日にはリッツ・カールトン京都以外...正直 考えられないです。 本当に素晴らしい!!! また、来年のパ一トナ一の誕生日会でも 必ずお世話になりますので...どうぞ宜しくお願い致します!!!
紅葉のシーズンに宿泊してきました。 通常よりも価格帯が高かったですが、彼女の希望もあったので泊まる事にしました。 内装はとても綺麗でまさに高級ホテルな印象でした。 ただサービス面においてはガッカリしました。 朝食の場所を選べるプランでしたが、勝手に部屋食と言われ、こちらが疑問を抱いているのを理解しつつも自分達の都合の良い方向に持っていこうとする対応が見え見えでした。 また、VIPなお客様が来ていたからかわからないですが、他のお客様への対応(私たちを含め)が疎かになり過ぎていてガッカリしました。 お客様を選んでいるのかなと感じました。 21万円も払ってこの対応ならもう2度と行く事は無いです。正直お金返して欲しいです。 リッツカールトンのホテルは2度と泊まらないと思います。 お金がたくさんある人以外あまりお勧めしません。 年齢や外見など、人を見て判断してるようにしか見えないので。最悪です。
チェックインに1時間近く掛かり怒り心頭だったが、Hotel Managerのアレクサンダー・マックブライト氏が「こちらの不手際が重なり申し訳ない」と明確に謝罪。それで終わりかと思ったら、「良かったら夕食をご馳走したい」と申し出て下さり、ホテル内で洋食のフルコースを振る舞っていただいた。「もう二度と来ない」の怒りが吹っ飛び、「また是非来たい」へと変わった。 ホテルに限らず多かれ少なかれトラブルはある。言葉だけのお詫びでなく、実際に、これほどもてなしてもらったのは始めて。近いうちに是非とも訪れたいと考えている。 アレクサンダー氏はその後、リッツカールトン日光に異動したとホテルの担当者から聞いた。
ゴールデンウィークに宿泊したのが悪い、と言われればそれまでですが、何をするにも大混雑で、満足度は低い滞在となりました。 まず到着時に出迎えは無し、数々のリッツカールトンに泊まりましたが、自らフロントを探すようなシチュエーションになる事が初めてでしたので、入館早々に人手不足を感じました。 チェックイン時も長蛇の列、椅子に誘導されるゲストと、椅子が空いているのに廊下に立つように誘導されるゲストと、何で区分けしているのか不明ですが、不快でした。 チェックイン手続も、混んでいるゲストを捌くためには仕方ないとはいえ、早口で一方的な説明に驚きました。メンバー特典などの説明は一切無し、ターンダウンも基本は行っていないが必要か?という言及でした。 15時を過ぎても清掃が終わってないようで、当然入室は出来ず。やっと入室出来るようになっても、部屋への案内はありません。鍵だけ渡されても、どのように部屋に行って良いか不明で、せめてエレベーターまでは案内して欲しかったです。 プールも空いたら連絡する運用で、尚且つ事前予約などはできない仕様。チェックインが遅れたのはホテル側の都合であるのに、納得いきませんでした。やっと順番が来ても時間制限は無しで、そりゃ待ち時間長くなるわ、と感じました。 アクティビティのサイクリングのみ、プライベートツアーだったので楽しめました。それ以外はレストランも含めてとにかくオペレーションが悪い。 チェックアウト時もエクスプレスチェックアウト手続しているのに並ぶという、謎の仕様でした。 ゴールデンウィークだから、というホテル側の言い分もわかります。多くのゲストが来るので大変ですよね。しかし、ゴールデンウィークの日程なんて何年も前からわかっているのだから、スタッフを増やす、オペレーションを変えるなどやれる事は多いはず。工夫が無いことに残念な気持ちになりました。 あの日の宿泊者で、満足した人なんているのか疑問です。…
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