推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.
保存
シェアする
〒604-0902 京都府 京都市 中京区鴨川二条大橋畔
5人がこのホテルを閲覧中
公式サイト予約特典パッケージプラン
今ならこの価格で予約できます
RitzCarlton.com$1,413
Booking.com$1,411
Agoda.com$1,413
ヤフートラベル$1,413
一休.com$1,413
Expedia$1,413
12件のお得なプランを表示
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。
料金は提携サイトから提示されたもので、1泊あたりの宿泊料金を反映しています。また、提携サイトが把握している税金やサービス料を含みます。 詳細については、提携サイトを参照してください。
旅行者の写真 (1786)
客室 & スイート (660)
食事 (284)
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。

詳細

25位:京都市のホテルで598軒中
立地
清潔感
サービス
価格
2014年2月、京都の北から南へ流れる鴨川のほとり、東山三十六峰を一望できるロケーションに誕生したザ・リッツ・カールトン京都は、祇園や先斗町など繁華街に近く、観光やビジネスにも便利なアーバンリゾートです。京都の伝統や文化のエッセンスが織りなすラグジュアリーな空間で、ここでしか味わえない上質な時間を提供いたします。日本の伝統文化を豊かに取り入れた平均50㎡の客室は、京都市内のホテルで最大級の広さを誇ります。総客室数は134室。豪華なスイートルーム17室のうち2室は畳の薫るお部屋です。美しい日本庭園や月見台を設えたお部屋もございます。
続きを読む
編集を提案して表示内容を改善掲載内容を改善する
施設情報
施設内の有料専用駐車場
無料のWi-Fi/インターネット接続
プール
ジム/フィットネスセンター
バー/ラウンジ
レンタサイクル
ベビーシッター
キッズ アクティビティ(子供/ファミリー向け)
駐車場
Wi-Fi
バスタブ
プール/ビーチ用タオル
屋内プール
温水プール
サウナ
レストラン
朝食あり
朝食のビュッフェ
空港送迎
レンタカー
タクシーサービス
インターネット接続付きビジネスセンター
会議施設
宴会場
会議室
スパ
カップルマッサージ
フェイシャルトリートメント
スチームサウナ
24時間対応セキュリティ
荷物預かり
コンシェルジュ
ギフトショップ
新聞
ショップ
バトラーサービス
ドアマン
24時間対応のフロントデスク
ドライクリーニング
ランドリーサービス
アイロンサービス
靴磨き
さらに表示
部屋の特徴
バスローブ
エアコン
ハウスキーピング
ルームサービス
セーフティボックス
コーヒー/紅茶メーカー
液晶テレビ
浴室/シャワー
シーティングスペース
専用バスルーム
モーニングコール/目覚まし時計
ミニバー
冷蔵庫
無料のバスアメニティ
ヘアドライヤー
さらに表示
客室タイプ
シティビュー
有名スポットの眺め
ブライダルスイート
禁煙ルーム
スイート
ファミリールーム
喫煙ルームあり
詳細情報
ホテルクラス
ホテルのスタイル
リバービュー
シティビュー
対応言語
日本語、中国語
ホテルのリンク
スペシャルオファー:パッケージプラン
1608件口コミ20件Q&A64件客室のヒント
評価
  • 1,311
  • 180
  • 58
  • 26
  • 32
投稿時期
旅行者のタイプ
言語
  • その他
絞込み条件
  • 絞り込み
  • 日本語
Odyssey42752513399さんが口コミを投稿しました(1月3日)
評価1
男性フロントの応対が無愛想 最悪の時間でした。一歩先を見据えたサービスより、最低限のサービス、説明もできない。 サプライズのお祝いを一緒に計画をしましたが オリジナル性もなく、マニュアル通り、やらされ感の演出だと感じました。多くの方が体験した宿泊記と比べてはいけないようです。また、部屋がホコリっぽく子どもの具合が悪くなりました。空気清浄機を入れてもらってからは良くなりましたけど。ロカンダの朝食の際は予約時間に伺いましたが、案内された席には人数分の食器類がセットされておらず、着座した後から追加する始末。 1月1日から2部屋、2泊しましたが繁忙期に利用したのが悪いと言えばそれまでですが。
続きを読む
利用時期: 2023年1月
価格
立地
サービス
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
1人の役に立った
役に立った
シェアする
ザ・リッツ・カールトン京都Guest Services / Front OfficeTsutomu Hibinoからの返信
3 週間前に返信済み
Odyssey42752513399様 この度はザ・リッツ・カールトン京都にご滞在いただき、まことにありがとうございます。 また、貴重なお時間を頂きご滞在のご経験をオンラインのアンケートにお寄せ下さいましたこと厚く御礼申し上げます。 大切なお祝いのご宿泊であったにも関わらずこのようにご不快な思いをお掛け致しましたこと責任者といたしまして深くお詫び申し上げます。 事前にご相談をいただいた際にニーズの先読みをしてサプライズのご提案をするべきところを心無い対応をしたばかりか、ご到着後もOdyssey42752513399様が経験されたサービスはどれもザ・リッツ・カールトンのおもてなしと呼べるものではございませんでした。 誠に申し訳ございません。 Odyssey42752513399様より頂戴いたしましたお言葉をホテルマネージメントチームに伝え、再発防止に努めさせていただきます。 Odyssey42752513399様のご宿泊に感謝の気持ちを再度お伝えするとともに、至りませんでした点につきまして重ねまして心からお詫びを申し上げます。 今後は、末永くご愛顧いただけるホテルとなるよう日々精進してまいりますので、どうぞ引き続きお引き立てを賜りますよう、お願い申し上げます。 ザ・リッツ・カールトン京都 フロントデスクマネージャー 日比野 功
続きを読む
この回答はTripadvisor LLCのものではなく、施設管理者の主観的な意見です。
892ichitさんが口コミを投稿しました(2022年6月)
大阪市, 大阪府投稿93評価124
ホテルのお気に入り
2022年5月28日(土)一29日(日) 今年もパ一トナ一の誕生日会(2人にとって1年で最大のイベント)でお世話になりました。 年間を通してマリオットGR〜ヒルトンGRまで様々なホテルでお世話になりますが、本当の意味でゲストの気持ちに寄り添う事が出来るホテルマンは...一握りしかいないのが現状です。 しかしながら...今回、ご対応を頂きました酒本MG様を始め ザ・リッツ・カールトン京都のスタッフは皆チ一ム一丸となって、ゲストの気持ちに応えるべく...毎回、精一杯のオモテナシで迎えて下さいます! 高畑キャプテン様!川崎シェフソムリエ様!吉田様!今年も心の籠った温かなご対応を頂き...誠にありがとうございました!!! そして...超〜ハッピーなモ一メントの裏側で 最高の誕生日会になるよう...目一杯のご尽力を頂きました酒本MG様!本当にありがとうございました!!! 合わせて...ご多忙にも関わらずご挨拶に ご足労頂きましたカルロス タレロ総支配人様...お心遣いに心より感謝申し上げます! 1年で1番大切な記念日にはリッツ・カールトン京都以外...正直 考えられないです。 本当に素晴らしい!!! また、来年のパ一トナ一の誕生日会でも 必ずお世話になりますので...どうぞ宜しくお願い致します!!!
続きを読む
利用時期: 2022年5月旅行のタイプ: カップルでの旅行
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
役に立った
シェアする
ジョー売電さんが口コミを投稿しました(2022年12月)
東京23区, 東京都投稿3評価5
紅葉のシーズンに宿泊してきました。 通常よりも価格帯が高かったですが、彼女の希望もあったので泊まる事にしました。 内装はとても綺麗でまさに高級ホテルな印象でした。 ただサービス面においてはガッカリしました。 朝食の場所を選べるプランでしたが、勝手に部屋食と言われ、こちらが疑問を抱いているのを理解しつつも自分達の都合の良い方向に持っていこうとする対応が見え見えでした。 また、VIPなお客様が来ていたからかわからないですが、他のお客様への対応(私たちを含め)が疎かになり過ぎていてガッカリしました。 お客様を選んでいるのかなと感じました。 21万円も払ってこの対応ならもう2度と行く事は無いです。正直お金返して欲しいです。 リッツカールトンのホテルは2度と泊まらないと思います。 お金がたくさんある人以外あまりお勧めしません。 年齢や外見など、人を見て判断してるようにしか見えないので。最悪です。
続きを読む
利用時期: 2022年11月旅行のタイプ: カップルでの旅行
客室選びのポイント: チェックイン時に時間がかかる場合があるので、チェックイン15時は避けた方が良い場合があります。
さらに表示
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
2人の役に立った
役に立った
シェアする
ザ・リッツ・カールトン京都お客様サービス / フロント オフィスHibino Tsutomuからの返信
4 週間前に返信済み
ジョー 売電様 この度は、数あるホテルの中から、ザ・リッツカールトン京都をお選びいただき誠にありがとうございました。 また、貴重なお時間を頂きご滞在のご経験をオンラインのアンケートにお寄せ下さいましたこと厚く御礼申し上げます。 私どもでは、お客様に心のこもったおもてなしと快適さをご提供することをもっとも大切な使命であると掲げているにも関わらず、ジョー 売電様へのおもてなしは私ども目線での対応でありまったくもってザ・リッツ・カールトンのサービスと呼べるものではございませんでした。 ジョー 売電様にご満足いただけるサービスが提供できなかったことは、ひとえに私どもの教育が至らなかったが故であり従業員の再教育を徹底して参ります。 ジョー 売電様の失われたリッツカールトンへの信頼を取り戻すことは難しいことと重々心得ておりますが、今後はこのようなことがない様精進して参る所存でございます。 また、ジョー 売電様のお帰りを従業員一同心よりお待ち申し上げます。 重ねてお詫び申し上げますと共に、この度ご宿泊賜りましたことに御礼申し上げます。 宿泊部 フロントデスクマネージャー 日比野 功
続きを読む
この回答はTripadvisor LLCのものではなく、施設管理者の主観的な意見です。
j1195843さんが口コミを投稿しました(2022年12月)
北九州市, 福岡県投稿111評価107
チェックインに1時間近く掛かり怒り心頭だったが、Hotel Managerのアレクサンダー・マックブライト氏が「こちらの不手際が重なり申し訳ない」と明確に謝罪。それで終わりかと思ったら、「良かったら夕食をご馳走したい」と申し出て下さり、ホテル内で洋食のフルコースを振る舞っていただいた。「もう二度と来ない」の怒りが吹っ飛び、「また是非来たい」へと変わった。  ホテルに限らず多かれ少なかれトラブルはある。言葉だけのお詫びでなく、実際に、これほどもてなしてもらったのは始めて。近いうちに是非とも訪れたいと考えている。  アレクサンダー氏はその後、リッツカールトン日光に異動したとホテルの担当者から聞いた。
続きを読む
利用時期: 2022年1月
客室
清潔感
サービス
旅行のタイプ: ビジネスでの旅行
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
役に立った
シェアする
tomohiro88さんが口コミを投稿しました(2022年5月)
目黒区, 東京都投稿88評価85
ゴールデンウィークに宿泊したのが悪い、と言われればそれまでですが、何をするにも大混雑で、満足度は低い滞在となりました。 まず到着時に出迎えは無し、数々のリッツカールトンに泊まりましたが、自らフロントを探すようなシチュエーションになる事が初めてでしたので、入館早々に人手不足を感じました。 チェックイン時も長蛇の列、椅子に誘導されるゲストと、椅子が空いているのに廊下に立つように誘導されるゲストと、何で区分けしているのか不明ですが、不快でした。 チェックイン手続も、混んでいるゲストを捌くためには仕方ないとはいえ、早口で一方的な説明に驚きました。メンバー特典などの説明は一切無し、ターンダウンも基本は行っていないが必要か?という言及でした。 15時を過ぎても清掃が終わってないようで、当然入室は出来ず。やっと入室出来るようになっても、部屋への案内はありません。鍵だけ渡されても、どのように部屋に行って良いか不明で、せめてエレベーターまでは案内して欲しかったです。 プールも空いたら連絡する運用で、尚且つ事前予約などはできない仕様。チェックインが遅れたのはホテル側の都合であるのに、納得いきませんでした。やっと順番が来ても時間制限は無しで、そりゃ待ち時間長くなるわ、と感じました。 アクティビティのサイクリングのみ、プライベートツアーだったので楽しめました。それ以外はレストランも含めてとにかくオペレーションが悪い。 チェックアウト時もエクスプレスチェックアウト手続しているのに並ぶという、謎の仕様でした。 ゴールデンウィークだから、というホテル側の言い分もわかります。多くのゲストが来るので大変ですよね。しかし、ゴールデンウィークの日程なんて何年も前からわかっているのだから、スタッフを増やす、オペレーションを変えるなどやれる事は多いはず。工夫が無いことに残念な気持ちになりました。 あの日の宿泊者で、満足した人なんているのか疑問です。
続きを読む
利用時期: 2022年5月旅行のタイプ: 友人との旅行
客室選びのポイント: 一般的に混雑が予想される日は避けるべき
さらに表示
この口コミはTripadvisor LLCのものではなく、メンバー個人の主観的な意見です。 トリップアドバイザーでは、投稿された口コミの確認を行っています。
3人の役に立った
役に立った
シェアする
ザ・リッツ・カールトン京都Guest Services / Front OfficeSakiko Kobayashiからの返信
2022年5月13日に返信済み
tomohiro88様 この度は、ザ・リッツ・カールトン京都にご滞在を賜りまして誠にありがとうございました。 また、貴重なお時間を割いてアンケートにご意見をお寄せいただきましことにも厚く御礼申し上げます。 しかしながら、この度のご滞在がtomohiro88様にとってご納得いただけるものではなかったことを伺い、大変心苦しく存じております。 大切な休日をお過ごしいただくためにお選びいただきましたのに、誠に申し訳ございませんでした。 ご滞在の各場面で長いお時間を頂戴することとなってしまい、対応が行き届かずにご不快な思いをおかけいたしましたこと心より深くお詫び申し上げます。 頂戴いたしましたお言葉を真摯に受け止め、全てのお客様に快適で、ごゆっくりお寛ぎいただける空間をご提供できるよう改善に取り組んで参ります。 この度のご経験を取り去ることが容易ではないことは重々承知しておりますが、いつかtomohiro88様にお戻り頂けた際には、今度こそご納得いただけるおもてなしをお届けできるよう精進いたします。 改めまして、この度のご滞在に心より御礼を申し上げます。 宿泊部 フロントデスク アシスタントマネージャー 小林 咲子
続きを読む
この回答はTripadvisor LLCのものではなく、施設管理者の主観的な意見です。
前へ
123456
価格帯
$1,136 - $1,855 (スタンダード ルームの平均価格に基づきます)
所在地
日本近畿地方京都府京都市京都中心部
客室数
134
オーナー未登録

この施設を所有または管理していますか?オーナーとして登録されると、口コミへの返信や貴施設のプロフィールの更新など、活用の幅がぐんと広がります。登録は無料です。

オーナーとして登録する

ザ・リッツ・カールトン京都【 2023年最新の料金比較・口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザー

ザ・リッツ・カールトン京都に関するよくある質問
ザ・リッツ・カールトン京都に近い人気観光スポットを教えてください。
周辺の観光スポットには、一保堂茶舗 京都本店(0.3km)、本能寺(0.5km)、行願寺 (革堂)(0.4km)があります。
ザ・リッツ・カールトン京都の設備やサービスを教えてください。
人気の設備やサービスには、屋内プール、無料wi-fi、レストラン・飲食店があります。
ザ・リッツ・カールトン京都の客室の設備やサービスを教えてください。
人気の設備やサービスには、ミニバー、冷暖房完備、薄型テレビがあります。
ザ・リッツ・カールトン京都ではどのような料理やドリンクを提供していますか。
宿泊客は、滞在中にレストラン・飲食店、ラウンジ、朝食を楽しめます。
ザ・リッツ・カールトン京都に駐車場はありますか。
はい、宿泊客は施設内の有料専用駐車場を利用できます。
ザ・リッツ・カールトン京都に近いレストランをいくつか教えてください。
アクセスが便利なレストランには、Trattoria Macedonia yuki、フォーチュンガーデン京都、ブションがあります。
ザ・リッツ・カールトン京都にフィットネスジムはありますか。
はい、宿泊客は滞在中に屋内プール、フィットネスセンター、サウナを利用できます。
ザ・リッツ・カールトン京都に空港への送迎はありますか?
ザ・リッツ・カールトン京都では、利用客向けに空港への送迎サービスを提供しています。 詳しくは、事前にお電話で確認することをおすすめします。
ザ・リッツ・カールトン京都でクリーニングサービスはありますか。
はい、宿泊客にはドライクリーニングとランドリーサービスを提供しています。
ザ・リッツ・カールトン京都でビジネスサービスを利用できますか。
はい、ビジネスセンター、会議室、宴会場を提供しています。