推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

リーガロイヤルホテル(大阪)

保存
シェアする
〒530-0005 大阪府 大阪市 北区中之島5-3-68
お得な宿泊料金を検索
Hotels.com
近畿日本ツーリスト
$95
詳⁠細⁠を見⁠る
日本旅行(赤い風船)
$71
詳⁠細⁠を見⁠る
JTB
eDreams
Expedia$95
8件のお得なプランを表示
料金は提携サイトから提示されたもので、1泊あたりの宿泊料金を反映しています。また、提携サイトが了承している税金やサービス料を含みます。 詳細については、提携サイトを参照してください。
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。
旅行者の写真 (1077)
客室 & スイート (453)
食事 (101)
トラベラーズチョイスとは?
トリップアドバイザーは、旅行者から一貫して高評価の口コミを獲得し、かつトリップアドバイザーに掲載されている施設の上位10%にランクインした宿泊施設、観光スポット、およびレストランにトラベラーズチョイスアワードを授与します。
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。

詳細

47位:大阪市のホテル496軒中
立地
清潔感
サービス
価格
トラベラーズチョイス
大阪の迎賓館として国内外のお客様をお迎えし80余年。5つのコンセプトでくつろぎを演出した客室、「食のロイヤル」とも呼ばれる20店のレストランや、大阪でも有数の規模を誇る宴会場、お土産にもぴったりなテイクアウトショップなど設備も充実。25メートル競泳プールやリラクゼーションプールを備えたスイミングクラブ、エステサロンやビジネスサロンなど、快適なご滞在をサポートする施設も揃います。大阪国際会議場に隣接し、「大阪」駅から無料シャトルバスで約10分、ホテル直結の「中之島」駅から京都まで約1時間でビジネスにも観光にも最適なホテルです。
続きを読む
フル ビュー
施設情報
係員付きパーキング
無料のWi-Fi/インターネット接続
プール
ジム/フィットネスセンター
バー/ラウンジ
カラオケ
無料送迎バスやタクシーのサービス
インターネット接続付きビジネスセンター
Wi-Fi
バスタブ
屋内プール
屋外プール
温水プール
サウナ
レストラン
朝食あり
朝食のビュッフェ
朝食のルームサービス
シャトルバスサービス
レンタカー
会議施設
宴会場
会議室
スパ
フェイシャルトリートメント
フットマッサージ
全身マッサージ
ヘッドマッサージ
マッサージ
サロン
荷物預かり
コンシェルジュ
コンビニエンスストア
外貨両替
ギフトショップ
新聞
ショップ
敷地内のATM
ドアマン
救急セット
24時間チェックイン
24時間対応のフロントデスク
ドライクリーニング
ランドリーサービス
アイロンサービス
さらに表示
部屋の特徴
エアコン
デスク
コネクティングルームあり
ルームサービス
ミニバー
冷蔵庫
液晶テレビ
浴室/シャワー
セーフティボックス
電話機
VIPルーム
ワードローブ/クローゼット
ペットボトルの水
モーニングコール/目覚まし時計
電気ケトル
無料のバスアメニティ
ヘアドライヤー
さらに表示
客室タイプ
禁煙ルーム
スイート
ファミリールーム
喫煙ルームあり
詳細情報
ホテルクラス
ホテルのスタイル
クラシック
静か
対応言語
日本語、英語
2086件口コミ34件Q&A100件客室のヒント
評価
  • 673
  • 980
  • 332
  • 69
  • 32
投稿時期
旅行者のタイプ
言語
  • その他
絞込み条件
  • 絞り込み
  • 日本語
佐藤そらさんが口コミを投稿しました(2020年12月)
投稿1
今年はコロナ禍の中、4回大阪入りの必要があり、うち3回(4月、6月、12月)こちらを利用させて頂きました。 そのうち2回はデラックスフロアで、どのスタッフさん達も親切で、さすがの老舗感を味わうことができました。 朝食ビュッフェも中止していましたが、洋食で美味しいセットを用意されて満足でした。 でも、12月の滞在の際は、スタッフが少ないのか、タクシーで玄関に到着しても誰も出て来ず、到着早々、これまでとの違いに驚きました。 気づかないのか、外の様子を気にしていないのか? また、急な予約でしたので理解していませんでしたが、メインタワーの部屋で古さや内装が、心地良さを感じられませんでした。 清掃の方々が8時くらいから出て、大きな声で話しており、不快でした。 また、ビュッフェは再開していましたが、サラダの葉類はしなびていて、パンは普通、全体的に手抜きな印象でした。 作って頂いたオムレツは美味しかったです。 種類は少なくても質は落とさないで欲しいです。 大変な時期ではありますが、好きなホテルの一つなので、改善を望みます。 次回の期待を込めての3つ星です。
続きを読む
利用時期: 2020年12月
客室
清潔感
サービス
客室選びのポイント: 快適な部屋を求めるならメインタワーは避けるべき
さらに表示
役に立った
シェアする
リーガロイヤルホテル(大阪)の支配人、リーガロイヤルホテル 大阪からの返信
2020年12月20日に返信済み
sorasanyo様 この度もご宿泊賜り、厚く御礼申しあげます。 しかしながら、客室清掃スタッフの対応に至らぬ点があり、大変不愉快な思いをおかけいたしましたことを、心より深くお詫び申しあげます。 ご指摘を担当部門責任者に伝え、常にお客様を意識したサービスを徹底するよう従業員教育と指導により一層注力してまいる所存でございます。 今後とも全てのお客様が安心してご滞在をお楽しみいただけるよう、サービスの向上と快適な空間づくりに努めてまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。 次回のご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。 お客様サービス担当支配人
続きを読む
Passenger742039さんが口コミを投稿しました(2020年11月)
バルセロナ, スペイン投稿146評価22
コロナ前に2泊宿泊しました。 クラブルームのラウンジは静かでよかったです。 ですが朝食がもう最悪でした。 中国人団体のマナーの悪さはともかく、 若いスタッフのサービスが最低で、 汚い使用済みの食器が山のように積まれたエリアの真横に座らされ、 あまりにも汚いのでテーブル変更をお願いすると 馬鹿にした態度を取られました。 本当に朝食の学生のようなスタッフが柄が悪くてひいてしまいました。 地元大阪出身で昔はよいホテルだったのは知っていますが 大きなサービスの改善が無い限りは二度と利用しません。
続きを読む
利用時期: 2019年12月
価格
清潔感
サービス
客室選びのポイント: クラブラウンジが唯一の救いでした
さらに表示
1人の役に立った
役に立った
シェアする
リーガロイヤルホテル(大阪)の支配人、リーガロイヤルホテル 大阪からの返信
2020年12月20日に返信済み
Passenger742039様 この度は貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださり、厚く御礼申しあげます。 しかしながら、朝食時のスタッフの対応が至りませず、大変ご不快な思いをおかけいたしましたことを心よりお詫び申しあげます。 ご指摘を担当部門責任者に申し伝え、今後とも全てのお客様が快適なご滞在をお楽しみいただけるよう鋭意努力を重ねてまいりますので、引き続きごひいきくだされば幸いに存じます。 次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。 お客様サービス担当支配人
続きを読む
地デジオヤジさんが口コミを投稿しました(2020年11月)
奈良市, 奈良県投稿407評価633
5年ぶりの宿泊でした。以前のクラブフロアに比べて、かなり、品質面で向上が見られました。従業員のマナーの良さは依然と変わらず、素晴らしいもの。 部屋もリフォームし、清潔そのもの。ベッドも、全く問題なし。 クラブラウンジは以前は貧弱だったが、今回は、コロナ禍ゆえ、イブニングは、コース的な軽食に代わっていたが、なかなか、美味しい料理が提供された。もちろん、アルコール類も無料提供。 特筆すべきは、朝食で、全てのおかずがサランラップを掛けた小鉢がずらっと並んでいた。素材が良いものを厳選して、提供されており、白米、味噌汁に至るまで、完璧な品質の食事ができた。 今回のプランは、GO TOキャンペーン以外に、ホテル独自の金券付きで、激安で宿泊できたが、メリッサのケーキ等、お土産もたくさん買えたので大満足。 安心して宿泊できる、数少ないホテルである。再訪有。
続きを読む
利用時期: 2020年11月
立地
サービス
寝心地
客室選びのポイント: プレジデンシャルスイート以外は、お勧めしません
さらに表示
1人の役に立った
役に立った
シェアする
Lumo1101さんが口コミを投稿しました(2020年9月)
投稿62評価16
星や価格が同等の高級路線ビジネスホテルとどちらがよいかは、かなり好みが分かれると思います。従業員の対応が良く、お店やプールなどがあることから、お子さんやお年を召した方に向いていそうです。 ●部屋:建物自体は古いようです。エレベーターから廊下を挟んだ部屋でエレベーターや上階の音が聞こえました。部屋は改装されて綺麗です。個人的には電気系統や水回りなどの古い所が気になりましたが、人によると思います。コンセントの位置が微妙な所もありますが、ベッドサイドはコンセントが増設されていました。 ●アメニティ:Wi-Fiはパスワード付きです。水が一泊1人1本のみ無料です。1回分のスキンケアセットがありました。 ●サービス:フロントが混み合っていたら、係員の方が荷物預けるだけの人を聞いて回り、効率よくチェックインするよう対応していました。 ●食事:ルームサービスで松花堂弁当をとり、美味しくいただきました。
続きを読む
利用時期: 2020年9月旅行のタイプ: 一人での旅行
1人の役に立った
役に立った
シェアする
tomomi8940さんが口コミを投稿しました(2020年9月)
宝塚市, 兵庫県投稿9評価3
gotoキャンペーン を使ってナチュラルコンフォート「星」に泊まりました。 宿泊者のラウンジではクッキーやジュース・コーヒーなど飲み放題です。また朝に無料でパンやヨーグルト、飲み物を用意してくださっており、朝にあまり量を食べないという方なら十分満足できると思います。 特典でプールも利用できましたが、フィットネス用のプールなので、競泳用等の水着の方が目立たないかなと思います。
続きを読む
利用時期: 2020年9月旅行のタイプ: カップルでの旅行
2人の役に立った
役に立った
シェアする
前へ
価格帯
$81 - $178 (スタンダード ルームの平均価格に基づきます)
通称:
rihga royal osaka hotel osaka, rihga royal hotel osaka, osaka rihga royal hotel
所在地
日本近畿地方大阪府大阪市大阪駅、梅田
客室数
1042
オーナー未登録

この施設を所有または管理していますか?オーナーとして登録されると、口コミへの返信や貴施設のプロフィールの更新など、活用の幅がぐんと広がります。登録は無料です。

オーナーとして登録する
リーガロイヤルホテル(大阪)に関するよくある質問
リーガロイヤルホテル(大阪)に近い人気観光スポットを教えてください。
周辺の観光スポットには、大阪市立科学館(0.4km)、国立国際美術館(0.5km)、タカムラワイン アンド コーヒーロースターズ(0.5km)があります。
リーガロイヤルホテル(大阪)の設備やサービスを教えてください。
人気の設備やサービスには、屋内プール、無料wi-fi、レストラン・飲食店があります。
リーガロイヤルホテル(大阪)の客室の設備やサービスを教えてください。
人気の設備やサービスには、ミニバー、冷暖房完備、薄型テレビがあります。
リーガロイヤルホテル(大阪)ではどのような料理やドリンクを提供していますか。
宿泊客は、滞在中にレストラン・飲食店、ラウンジ、朝食を楽しめます。
リーガロイヤルホテル(大阪)に駐車場はありますか。
はい、宿泊客は屋内駐車場と係員付き駐車場を利用できます。
リーガロイヤルホテル(大阪)に近いレストランをいくつか教えてください。
アクセスが便利なレストランには、リモネ、道頓堀 今井 リーガロイヤルホテル店、グルメブティック メリッサがあります。
リーガロイヤルホテル(大阪)にフィットネスジムはありますか。
はい、宿泊客は滞在中に屋内プール、フィットネスセンター、サウナを利用できます。
リーガロイヤルホテル(大阪)でクリーニングサービスはありますか。
はい、宿泊客にはドライクリーニングとランドリーサービスを提供しています。
リーガロイヤルホテル(大阪)でビジネスサービスを利用できますか。
はい、ビジネスセンター、会議室、宴会場を提供しています。
リーガロイヤルホテル(大阪)のスタッフは何語に対応していますか。
スタッフは、英語や日本語などの複数の言語に対応します。
リーガロイヤルホテル(大阪)周辺に史跡はありますか。
多くの旅行者が、大阪城(3.5km)、大阪市中央公会堂(1.6km)、中之島図書館(1.5km)を訪れています。