推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

ANAクラウンプラザホテル大阪

保存
シェアする
〒530-0004 大阪府 大阪市 北区堂島浜1-3-1
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する最新情報:この施設が実施している健康および安全についての追加の対策をご確認ください。続きを読む
お得な宿泊料金を検索
JTB
Hotels.com
CrownePlaza.com
$283
詳⁠細⁠を見⁠る
Expedia$319
Agoda.com
Trip.com
9件のお得なプランを表示
料金は提携サイトから提示されたもので、1泊あたりの宿泊料金を反映しています。また、提携サイトが了承している税金やサービス料を含みます。 詳細については、提携サイトを参照してください。
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。
旅行者の写真 (1350)
客室 & スイート (577)
食事 (128)
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)関連の旅行安全対策
施設が実施している安全対策
  • リネン類はすべて高温洗浄で消毒
  • 公共エリアでは宿泊客のマスク着用が必須
  • 公共エリアではスタッフのマスク着用が必須
  • フロアにソーシャルディスタンシングのマーク
  • 宿泊客とスタッフ用の手指消毒液が利用可能
  • 症状のあるスタッフ向けの有給在宅ポリシー
続きを読む
更新日:20/08/24 施設が実施している安全対策に関する記載は、トリップアドバイザーがその正確性を確認しているわけではありません。
ANAクラウンプラザホテル大阪からのメッセージ
お問い合わせ
投稿コンテンツ
更新日:20/08/24 施設が実施している安全対策に関する記載は、トリップアドバイザーがその正確性を確認しているわけではありません。

詳細

56位:大阪市のホテル495軒中
立地
清潔感
サービス
価格
トラベラーズチョイス

Ana Crowne Plaza Osaka Hotelは大阪市滞在時のおすすめです。ファミリー向けな演出と共にさまざまな館内施設やサービスをご利用になれます。HEP FIVE観覧車 (0.9 km)、および新梅田シティ (1.3 km)などの人気観光スポットにも近いANAクラウンプラザホテル大阪は、大阪市のハイライトを巡るのにおすすめです。

ANAクラウンプラザホテル大阪の客室には薄型テレビ、客室内冷蔵庫、およびミニバーをご用意し、快適にお過ごしになれます。また、無料wi-fiもご利用になれます。

ホテルではコンシェルジュ、およびルームサービスなどをご利用になれます。プール、および朝食ありが充実の滞在を提供します。お車でお越しの場合は、ANAクラウンプラザホテル大阪,駐車場をご利用になれます。

大阪市滞在中はローカルフードの蟹料理を楽しめる春駒、かに料理専門店 網元 別館、またはかに道楽 梅田店に行ってみましょう。

大阪市には帝塚山古墳のような人気古代遺跡もあり、ANAクラウンプラザホテル大阪からのアクセスも便利。

大阪市滞在をお楽しみください。

続きを読む
フル ビュー
施設情報
駐車場
無料のWi-Fi/インターネット接続
プール
ジム/フィットネスセンター
バー/ラウンジ
無料送迎バスやタクシーのサービス
インターネット接続付きビジネスセンター
会議施設
Wi-Fi
屋内プール
温水プール
レストラン
朝食あり
朝食のビュッフェ
無料のインスタントコーヒー
シャトルバスサービス
宴会場
会議室
ファックス/コピー機
スパ
荷物預かり
コンシェルジュ
外貨両替
24時間チェックイン
ドライクリーニング
ランドリーサービス
さらに表示
部屋の特徴
遮光カーテン
エアコン
ハウスキーピング
ルームサービス
ミニバー
冷蔵庫
液晶テレビ
オンデマンド映画配信サービス
客室タイプ
禁煙ルーム
喫煙ルームあり
詳細情報
ホテルクラス
ホテルのスタイル
家族向け
素晴らしい眺め
対応言語
日本語
1,679件口コミ61件Q&A94件客室のヒント
評価
  • 544
  • 801
  • 246
  • 52
  • 36
投稿時期
旅行者のタイプ
言語
  • その他
絞込み条件
  • 絞り込み
  • 日本語
naomiさんが口コミを投稿しました(10月21日)
大阪市, 大阪府投稿1
IHGメンバーです。インターコンチネンタルホテルのほうが宿泊頻度は高いですが、ANAクラウンプラザ大阪も良い意味でカジュアルに滞在を楽しめるため、気に入っていました。クラブラウンジも快適に過ごせますし、ラウンジのマネージャーさんも非常に気さくで、気配りをしてくださる方ですから、とても良いと思います。それらをふまえたうえで、以下。 ・大切な友人が「自分の誕生日に、せっかくだからひとりでラウンジステイに挑戦してみたい。ゆったり楽しんでみたい」というので、それならとANAクラウンプラザ大阪を勧めました。理由は上述のとおりです。 以下、友人より。 ・当日、1Fフロントでずいぶん待たされた…というのは週末ということもあってやむを得ないと思います。カードキーを受け取り、部屋に入ると、そこにはすでにすっかりくつろいだ格好の男性客がいたとのこと。先方の男性に失礼になるといけないのでこれ以上は言いませんが、双方どちらかに一瞬でも悪意があれば、魔がさすようなことがあれば、大変なことになっていたと思います。あるいはもし女性側が先に部屋に入っていたら? ・フロントでダブルブッキングが発覚するということは、ままある話かとは思いますが、なぜそこでカードキーを出したのか?「チェックイン時間が同じだったから」という理由を言われたとのことでしたが、そのようなケースはいくらでもあるはず。警告画面などが出ることはないのか?はなはだ疑問です。その後の対応も、いまいち事態を軽く見られているようなものばかりで、非常に不愉快だったとのことでした。また、新しい部屋を用意したといわれたが、その部屋が「鉢合わせをした部屋の数室隣」であったと。とにかく配慮が足りないと友人は感じたようです。 ・最終的に「もうここには泊まれない」と判断した友人は、最後にフロントマネージャーと話が出来たようです。「どうかいつでも声をかけてください。もちろん無料で、ゆっくり過ごしていただけるように手配します」と言われたそうです。 ・本人は当初再訪する気はなさそうでしたが、「ANAクラは悪くないよ、きっと再訪すれば、ああやっぱり良いホテルだなと思って気持ちよく帰れるよ」と私が声をかけた結果、本人も再訪する気になったようで、再び泊まることになりました。「無料ではなく」、「先日とはうってかわって感じも悪く」、まあこのあたりは本人の気の持ちようもあるでしょうが、「あんなこと本気にしたのか」という雰囲気だったそうです。 ・フロントではチェックインの最後の最後に、私が「今日は部屋に入ったら誰かいるなんてことはないですね?」というまで、なんの一言もありませんでした。フロントマネージャーが出てくることもありませんでした。(フロントの子は外国人スタッフで、感じは良かった。彼は頑張っていたと思います)部屋に入るとカフェのハロウィンビュッフェのスイーツが「フロント一同より」と置かれていました。部屋タイプについても配慮いただいたのは分かりました。 ・ラウンジのマネージャーだけが「お帰りいただいてありがとうございます」、「お部屋に問題はございませんか」と声をかけてくださいました。ラウンジのミスではなく、フロントのミスであったにも関わらず。感謝しています。本当にありがとうございました。このときにアメニティの追加等をお願いし、外出から帰着時にフロントで受け取れるように手配していただきました。「もうすでに手配しました」とのことでした。 ・帰着時、フロントに行くと「伝えられておりませんで…」と言われました。部屋番号を伝えましたが、目的のものはないようです。ひとりがアメニティを取りに行った段階で、もうひとりの方が「もしかして…」と紙袋を出してきました。私の名前のメモが貼り付けられていましたが、そこに書かれている部屋番号が、1フロア下の部屋のものでした。そもそもこちらのフロントでは、「確認」というものがなされないのか?先日のダブルブッキング(それも普通に考えられるダブルブッキングではない)の件は共有されておらず、重大性も理解されていないのか?チェックアウト時についても、最後まで何のひとこともなく、フロントマネージャーが出てくることもなく、信じられないような思いでホテルを後にしました。 朝食についても思うところはありますが、割愛します。 とにかくフロントに疑問を感じています。友人の言葉を聞いているだけのときは「まあ、次に期待しようよ。いいホテルなんだから大丈夫だよ」と思っていましたが、裏切られました。友人に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
続きを読む
利用時期: 2020年10月
役に立った
シェアする
ANAクラウンプラザホテル大阪のGuest Services / Front Office、Manoj Ramisettiからの返信
3 日前に返信済み
nammy0301様 この度はANAクラウンプラザホテル大阪をご利用賜り、誠に有難うございます。ご返信が遅くなり誠に申し訳ございませんでした。また、弊社に貴重なご意見いただきまして、誠にありがとうございました。 今回ご指摘あったことは私のケアが行き届かず、naomi様に快適なご滞在を提供できず申し訳ございませんでした。ご友人の方にご迷惑をおかけしたにも関わらず、そのケアをフロントオフィストップの私が提供できなかったことを大変恥ずかしく思っております。本来ならご滞在すべてで私がチームとケアをして、ご滞在よりも楽しんでいただくようご提供するべきでした。しかし、それができなかったのはすべて私の責任でございます。今後、考えを改め一から自分の仕事に対しての取り組み方、お客様のケアの方法を見直していく所存でございます。もちろんチームとも今回の件をシェアし、今後より一層沢山のお客様にお楽しみいただく滞在をご提供できるよう邁進してまいります。改めまして、この度は大変ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。 ANAクラウンプラザホテル大阪 フロントオフィスマネージャー 松原 誠巳
続きを読む
Reiko71さんが口コミを投稿しました(10月18日)
大阪市, 大阪府投稿43評価41
コロナ対策で普段のクラブラウンジのサービスとは少し違うのかもしれませんが、それでもとてもゆったりと過ごせました。 また、ほかのホテルのクラブラウンジと比較すると広いと思います。 コロナ対策で制限もありましたが、いろいろと工夫をされ、安心して楽しむことができました。
続きを読む
利用時期: 2020年10月
立地
サービス
寝心地
役に立った
シェアする
sannohfightersさんが口コミを投稿しました(2020年9月)
日本投稿1,099評価174
+1
IHGグループのポイントを貯めているが、クラウンプラザに宿泊することが多い。 ホテルの部屋もごく普通。 私の部屋は、1511号室でJR大阪駅側の部屋。 大阪駅近辺のビルがきれいに見えている。 ホテルから大阪駅近くまでは低層の建物しかない。 この周辺には高層ビルが多いのに、このエリアだけがポッコリ空間ができている。ここはキタ新地だ。
続きを読む
利用時期: 2019年10月
立地
サービス
寝心地
旅行のタイプ: ビジネスでの旅行
1人の役に立った
役に立った
シェアする
京都のひろしさんが口コミを投稿しました(2020年9月)
京都府投稿190評価33
+1
年に1度程度利用しています。 今回も大阪市内での用事プラス休暇のため滞在中で、部屋からの投稿です。 前回解体中だった北側の廃墟ビルは無くなり梅田や北新地の夜景がきれいに見えるようになりました。 館内はリニューアルされ、部屋は清潔感があり気持ちよく滞在しています。 今回は新型コロナの影響で室内の冷蔵庫やミニバーはは空にしてありました。 またルームサービスも休止中でした。 朝食は先日利用した京都と同じように定食形式と思っていましたが、バイキング形式でした。 ただし、チョイスは手袋を着けてでしたので、最初は違和感ありましたが、慣れると気にはなりません。 レストランは営業していないところもあるみたい(未確認)ですが、そういう情報の案内とかが部屋にあればいいかも・・・と思いました。 室内は北向きのせいか、昼夜通して冷房なしでも快適です。 静かな環境であと1泊してから帰る予定です。 また利用したいと思います。 
続きを読む
利用時期: 2020年9月
客室
サービス
寝心地
旅行のタイプ: ビジネスでの旅行
客室選びのポイント: やはりクラブフロアが景色もサービスも良いと思います。
さらに表示
1人の役に立った
役に立った
シェアする
poro0903さんが口コミを投稿しました(2020年9月)
日本投稿1,098評価176
+1
せっかくのクラブラウンジですが、アフタヌーンティーもカクテルタイムも、コロナの影響で、ビュッフェではなく、セットで提供されます。内容は、アフタヌーンティーは、サンドイッチやバケットやスープやゼリーなどがなくなり、甘い物ばかり。セットメニューだと、要らない物まで提供されるので、事前に、写真を見せて、欲しいかどうか聞いて欲しい。また、要らない物があるかどうか聞いて欲しい。しかも美味しくない。子供が走り回っていて、すごい密状態。クラブラウンジも、満席状態でした。Go to キャンペーンで、たくさんの人が来たけど、これでは、クラブラウンジの意味なし。夜のカクテルタイムも、セットメニュー提供で、なぜか、アフタヌーンティーの残り物の甘い物ばかり。カクテルタイムでこれでは胃がもたれます。去年はカクテルタイムはパスタ、お肉、スープ、前菜、ナッツ、ポップコーン、バケット、サンドイッチがあったのにそういうおつまみ系は一切なし。夜も子供が走り回ってる状態。ここはファミレスだと勘違いします。さらに、プールもサウナも予約制で予約時のメール返信やチェックイン時にフロントで一切説明なし。こちらが聞いて初めて予約制と分かり、プールに電話したら、すでに予約でいっぱいとのことでした。プールを見に行くと、予約の枠は1グループ2時間制で4人しかいませんでした。4人で密なんでしょうか?しかも、平等にするなら、2時間の枠は長すぎる。結局、プール楽しみにしていたのに入れずでした。しかも日曜日はプールもサウナも休みと言われて、何のためのホテルなのでしょうか?モーニングは、クラブラウンジの利用はできず、1階のカフェでした。9時に行ったのに30分以上待たされました。最初に、サラダ、フルーツ、卵料理とフレンチトーストが欲しいか聞かれますが、卵料理が来たのは、食べ終わった後でした。さらにフレンチトーストは忘れられていました。ドリンクや小鉢等はビュッフェでしたが、どれも言わないと補充なしでした。モーニングは3000円と書かれていましたが、これでは3000 円の価値はなし。フロントでは、チェックイン時に、25分も待たされました。こういう状況になるなら、チェックイン時、人を増員して対応するべきです。もしくは、人を介さずチェックインできる機械を置くべきではないでしょうか?クラブラウンジやスーパーフライアーズなどの優先チェックインは全くありませんでした。チェックアウト時も同じように待たされました。コロナで海外に行けず、ANAの飛行機に乗れないので、代わりにANAホテル利用してるのに、ファミレス状態のクラブラウンジでは、意味がありません。全てにおいて、改善をお願いします。
続きを読む
利用時期: 2020年9月
客室
清潔感
サービス
1人の役に立った
役に立った
シェアする
前へ
価格帯
$156 - $289 (スタンダード ルームの平均価格に基づきます)
通称:
ana crowne plaza osaka hotel osaka, crowne plaza osaka, osaka crowne plaza
所在地
日本近畿地方大阪府大阪市大阪駅、梅田
客室数
476
オーナー未登録

この施設を所有または管理していますか?オーナーとして登録されると、口コミへの返信や貴施設のプロフィールの更新など、活用の幅がぐんと広がります。登録は無料です。

オーナーとして登録する
ANAクラウンプラザホテル大阪に関するよくある質問
ANAクラウンプラザホテル大阪に近い人気観光スポットを教えてください。
周辺の観光スポットには、フェスティバルホール(0.3km)、露天神社(お初天神)(0.4km)、日本銀行大阪支店旧館(0.4km)があります。
ANAクラウンプラザホテル大阪の設備やサービスを教えてください。
人気の設備やサービスには、屋内プール、無料wi-fi、レストラン・飲食店があります。
ANAクラウンプラザホテル大阪の客室の設備やサービスを教えてください。
人気の設備やサービスには、ミニバー、冷暖房完備、薄型テレビがあります。
ANAクラウンプラザホテル大阪ではどのような料理やドリンクを提供していますか。
宿泊客は、滞在中にレストラン・飲食店、ラウンジ、朝食を楽しめます。
ANAクラウンプラザホテル大阪に駐車場はありますか。
はい、宿泊客は駐車場を利用できます。
ANAクラウンプラザホテル大阪に近いレストランをいくつか教えてください。
アクセスが便利なレストランには、しゃぶ亭 西梅田店、蔵 鉄板焼&寿司、元祖 鉄板焼ステーキ 神戸みその 大阪店があります。
ANAクラウンプラザホテル大阪にフィットネスジムはありますか。
はい、宿泊客は滞在中に屋内プールとフィットネスセンターを利用できます。
ANAクラウンプラザホテル大阪でクリーニングサービスはありますか。
はい、宿泊客にはドライクリーニングとランドリーサービスを提供しています。
ANAクラウンプラザホテル大阪でビジネスサービスを利用できますか。
はい、ビジネスセンター、会議室、宴会場を提供しています。
ANAクラウンプラザホテル大阪周辺に史跡はありますか。
多くの旅行者が、大阪城(2.7km)、大阪市中央公会堂(0.6km)、中之島図書館(0.5km)を訪れています。
ANAクラウンプラザホテル大阪は眺めが良いですか。
はい、宿泊客は通常リバービューを楽しめます。