推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

蓼科高原ペンションサンセット

保存
〒391-0301 長野県 茅野市 北山4035-2225 B46
お得な宿泊料金を検索
今ならこの価格で予約できます
るるぶトラベル
$154
詳⁠細⁠を見⁠る
ヤフートラベル$154
料金に関する情報は予約提携サイトから提供されており、1 泊の平均宿泊料金を反映しています。また、予約提携サイトが了承している予約時の税金やサービス料の固定価格を含みます。 予約時に固定価格ではない、または支払う必要のないその他の雑税やホテル料金は、宿泊時のお支払いとなります。 詳細については、予約提携サイトを参照してください。
食事 (8)
客室 & スイート (1)

詳細

サービス
価格
世界的に有名な山岳リゾート長野県の蓼科高原・北八ヶ岳中腹(標高1700m)にある大変涼しい避暑地にある個人経営のペンションです。 大切な人とゆっくりおしゃべりを楽しんでいただける空間づくりを心がけています。 お飲物とお食事の組み合わせなど、お気軽にご相談ください。 建物の外観も内部もとても可愛いデザインなのですが「お庭に花を飾って、かわいいペンション!」というのではなく、可能な限り自然をありのままのにキープすることを心がけています。 圧倒的な静けさと、大自然の息吹に強力なヒーリングパワーを感じ取っていただければさいわいです。
続きを読む
施設情報
無料駐車場
無料インターネット
Wi-Fi
公共Wi-Fi
有料Wi-Fi
朝食無料
ゲレンデ直結
全館禁煙
有料インターネット
インターネット
さらに表示
部屋の特徴
エアコン
客室タイプ
禁煙ルーム
人気のホテルをさらに比較
施設・サービス
無料インターネット
無料駐車場
エアコン
無料インターネット
無料駐車場
朝食込み
ペット同伴(犬などのペットに対応)
無料のWi-Fi/インターネット接続
無料駐車場
朝食バイキング
宿泊施設のクラス
3.5つ星
3.5つ星
評価なし
3つ星
所在地
蓼科温泉
松本空港まで33km
蓼科まで1.4km
蓼科温泉
松本空港まで31.5km
蓼科まで0.1km
蓼科温泉
松本空港まで35.5km
蓼科まで4.3km
蓼科温泉
松本空港まで32.9km
蓼科まで1.8km
口コミ
2件口コミ0件Q&A0件客室のヒント
評価
  • 1
  • 0
  • 0
  • 1
  • 0
投稿時期
旅行者のタイプ
言語
絞込み条件
  • 絞り込み
楽天トラベルのクチコミがとても良かったので選びましたが、クチコミどおりでとても快適なペンションでした。お料理が美味しく、朝食のパンもとても美味しかったです。自家用車利用です。
続きを読む
蓼科高原ペンションサンセットのオーナー、Masayuki_Kanoからの返信
2017年5月18日に返信済み
過日は蓼科高原ペンション・サンセットにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。 つい最近までTripAdviserに参加していなかったため、お書き込みいただいたことを存じ上げず、ご返信が大変遅くなったことをご容赦下さいませ。 過分のご評価を頂戴してたいへん恐縮しております。   私どもではお料理に大変力を入れておりまして、熱いものは熱いうちに、冷たいものは冷たいうちにと、作り置きをせずにそのつど1品ごとに手作りして「ゆっくり」お出ししております。食材(特にお野菜)は可能な限り地元産、長野県産の高品質のものを選りすぐって使わせていただいております。 各ネット予約サイトの口コミに書き込んでいただいたお客様のご評価を総合いたしますと、さいわい97%以上のお客様にご満足いただいているようです。実際のところは「ペンションのお料理として」という限定付きで、ほとんどのお客様に合格点をいただけている、ということではないかと存知ます。 朝食にお出ししている高級ホテルパンも地元の人気ベーカリーで焼いていただいており、おかげさまでたいへんご好評をいただいております。山盛りの地元産高原野菜サラダも大変ご好評いただいております。 蓼科の豊かな自然と爽やかな気候をご満喫いただいたようでなによりでした。 四季折々の季節感がはっきりと変化する蓼科高原ですので、そのつど新たな発見と楽しみがあることと拝察いたします。 またのご利用を心よりお待ち申し上げております。 ほんとうにありがとうございました。
続きを読む
ピラタス蓼科スノーリゾートのゲレンデからすぐ近くに立地と、電話でペンションからあらかじめ確認し、ウェブでも徒歩8分と記載されていたので、ここに予約しました。交通は、電車とバスでして、自家用車ではありませんでした。 ゲレンデの貸スキーが1泊2日だったのですが、いったん返そうと思って、レンタルショップ(貸スキーのアゲイン(喫茶木馬の下にある店です。))に行ったところ、1泊2日なのでスキー、ストック、ブーツは、ペンションで保管するように言われてしまいました。手荷物3袋と、スキー用具を子供の分ももって、ピラタスの丘ペンション村の入り口で、途方に暮れて地図を見ていたところ、ペンション村へこれから帰るという貴婦人の方がご自分のバンでついでに送ってくださるということで、車で10分ほどかけて送っていただきました。お礼をしたいと申し上げたのですが、「ペンション村の人間はお互い助け合っているので、気にしないでください。」ということでした。貴婦人の方には本当に感謝しております。  翌日朝、チェックアウトで、ペンションのオーナーに、地図を見せ、ゲレンデに戻りたいといったところ、隣のペンションのモルゲンロートの横の抜け道を通って歩いて行けば、8分で行けると、教示され、更にスキーの楽な担ぎ方も教示(オーナーはスキー指導員とのこと。)されました。雪が降っていたのですが、オーナーの教示に意を強くして、道を登って行ってみると、雪深き林に行く手を阻まれ、引き戻し、それでもあきらめずに、更に一本先を登って行っても雪に阻まれ、あきらめました。それで、昨日の貴婦人の送っていただいた車道を引き返すしかないかと思い、スキーを履き、荷物を持って、スキーで若干下りましたが、再度登らなければならないことにはたと気づき、スキーで降りるのも取りやめました。 そして、サンセットに電話をして、タクシー会社の電話番号を教えてもらいました。タクシー会社に電話をして、「立ち往生しているので、来てください」と伝えたところ、はるか遠きプール平からすぐに来てくれるとのことでしたが、路上で雪に打たれて20分ほど待っていると、なんとペンションのオーナーが現れて、「昨日も抜け道を歩いて来られたのかと思った。抜け道が雪で行けないというが、2回目に引き返した道を左に行けば抜けられるはずだ。タクシーだと2000円か3000円かかるけど、ペンション宿泊によりリフト券もそのくらい割引かれているから。」と言うや否やタクシーが到着しました。 しかし、タクシーはペンション村入り口直行ではなく、ぐるりと大回りして、ゲレンデの正面玄関の北八ヶ岳ロープウェーの方に、20分ほどかけて、到着。タクシー代2080円でした。 昨夕の貴婦人の温かい人情が本当に身に染みてありがたく思われました。 ということで、夏は知りませんが、雪の季節は、サンセットは、車でないと実に往復が大変なことになります。 サンセットは、非常によくこの上なく掃除がされていてきわめて衛生的です。部屋も、廊下も、風呂も、トイレもすべてが衛生的でした。 また、サンセットは、オーナー以外に人の気配がしない。夕食後、厨房にオーナーがいるのかと思って、ごちそう様ですと言いましたが、食器を洗う音はするものの、返事もなく、オーナー以外にどなたかいるのかよくわかりませんでした、客は、ほかに4人の親子連れ1組のみでした。 夕食は、コーンスープ、貝柱・えびのパイ、みず菜・大根サラダ、地鶏(赤ワイン)(子供はハンバーグ)、ライス、アイスクリーム、コーヒーか紅茶でした。地鶏は2時間かけたそうです。 朝食は、パン3個(自家製ですが、ホームベーカリーで我が家でも作っているようなパンでした。)、サラダ、スクランブルエッグ、ハム2枚、ヨーグルト、オレンジジュース、コーヒーまたは紅茶でした。 外気が寒いせいか、廊下はものすごく寒く、食堂や部屋も寒く感じました。ベッドは幅が狭く、子供がベッドから落ちるとこまるので、ベッドを寄せて寝ました。 風呂は、ものすごく清潔で、気泡が噴射していました。 オーナーは、「雪崩が屋根からあるので、危険なので、注意してください」、「本日は雪なのでロープウェイに乗るなら視界のある朝一番がよい」とか、地元の人ならではの情報提供をしました。オーナーは実に礼儀正しく、チェックアウト後、玄関でスキーやブーツを手荷物を持つのに試行錯誤しているときも、ずっと見ており、見送ってくれました。 1泊2日で、税込みで、大人8900円、子供7565円でした。また、サンセットで買ったリフト1日券は割引で、大人3000円、子供1800円でした。
続きを読む
蓼科高原ペンションサンセットのオーナー、Masayuki_Kanoからの返信
2017年5月18日に返信済み
過日は蓼科高原ペンション・サンセットにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。 つい先日まではTripAdviserに参加していなかったため、お書き込みいただいたことを存じ上げず、ご返信が大変遅くなったことをご容赦下さいませ。 今回は大変貴重なご意見を頂戴いたしまして心より感謝申し上げます。 わたしどもはサービスにつきまして、法的にも一般的常識・慣例からもチェックインからチェックアウトまでの期間をサービス提供対象とさせていただいております。また、ホームページやその他の情報ソースにうたっているサービス内容につきまして責任を持ってお約束を守らせていただいております。 このたびのご体験につきましては、当方のご説明不足あるいはいささかの行き違いがございましたようで大変申し訳なく存じます。 しかしながら、お客様のご投稿内容のマイナス要素となっている事案につきましては「チェックイン前」および「チェックアウト後」の出来事である点につきましてはご同意いただけることと拝察いたします。 大変僭越ながら本投稿の主旨を要約させていただくと「スキー場までの送迎がないのはサービスが悪い!」ということに尽きるかと拝察いたします。 チェックアウト前およびチェックアウト後の出来事であり、しかもサービス対象外の事案であるにもかかわらず、「送迎が無いのはサービスが悪い」とご評価いただきましたならば極めて残念ではございます。 しかしながら、「理屈」では無く、そのような「お客様のお気持ち」を大切なものとして受け止めて今後の糧とさせていただきたいと存じます。 大変申し訳ございませんでした。 ★以下はこのクチコミを読まれる他のお客様のために念のため書き添えます: (1)私どもは事前に「送迎いたします(あるいは可能です)」とのお約束ないし発言はしておりません。さらに「たいへん恐縮ながら送迎サービスはございません」と電話応対時およびメール等でのご案内等でお伝えしております。全てのお客様に対してそのように対応させていただいております。 (2)今回のお客様のケースではスキー場に向かわれる道案内時に「何かの節はその場から電話連絡を下さいませ」とお願いいたしましたが、ご連絡がありませんでした。(チェックアウト後の繁忙時ではありましたが)念のため外に出てお探ししてお会いしたあとも見守らせていただいた次第です。 (3)タクシー待ちの節も、雪が降ってきたのでペンションの中でお待ちいただくようお奨めにうかがいましたがお断りになりました。・・・その後しばらくお話ししているうちにタクシーが来ました。私どもとタクシー会社とはなんの利害関係もございませんので、お客様の表現は第三者に誤解を招きかねない印象もあり残念に思います。 (4)ご宿泊時に声をかけても返事も無く気配もしないとお書きになっておられますが、ご記憶違いでは無いかと存じます。ご夕食の準備にかかりっきりの繁忙時にお客様は頻繁にご質問にカウンターにお越しになり、その都度作業を中断して4回ほど丁寧に対応させていただいております。 (5)当時のことは明確に記憶しております、日誌に記録して保管しておりますので事実確認は容易でした。さらに詳しくお答えすることも出来ますし仔細に再現することも可能です。 ★以上、このクチコミをお読みになる他のお客様のための補足でした。 それはさておき、わたし自身がスキー場までお客様に付き添って道案内すべきであったと反省するとともに今後の指針とさせていただきたいと考えております。当時は仕事の段取り上、手を離せないタイミングでして、それが出来ずに大変申し訳なく存じます。 今回の貴重なご意見を拝聴いたしまして、ご予約時にお客様に詳しくご説明させていただき、徒歩でのアクセスに困難があることが予想される場合には他のお宿へのご宿泊を検討されるようご案内するようにいたしました。10年前よりも格段に多様な経験値のお客様がいらっしゃるということを認識させていただきました。 今後のペンション運営にたいへん学ぶべき経験をさせていただきましたことにこころより感謝申し上げまして、ご返信とさせていただきます。 本当にありがとうございました。
続きを読む
口コミを投稿
ホテルでの滞在はいかがでしたか?
口コミを書く
旅のベストショットをシェア
ホテルの様子がわかる写真を投稿しましょう。
写真を投稿
知りたいことを質問
他のメンバーやホテルのスタッフに質問しましょう。
質問する
価格帯
$136 - $218 (スタンダード ルームの平均価格に基づきます)
所在地
日本中部地方甲信越長野県茅野市
客室数
5
オーナー未登録

この施設を所有または管理していますか?オーナーとして登録されると、口コミへの返信や貴施設のプロフィールの更新など、活用の幅がぐんと広がります。登録は無料です。

オーナーとして登録する