推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

ホテルシギラミラージュ

保存
シェアする
〒906-0202 沖縄県 宮古島市 上野新里1405-201
お得な宿泊料金を検索
JTB
Hotels.com
Expedia
$553
詳⁠細⁠を見⁠る
22/07/12 までキャンセル料無料
eDreams
近畿日本ツーリスト$842
Booking.com
12件のお得なプランを表示
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。
料金は提携サイトから提示されたもので、1泊あたりの宿泊料金を反映しています。また、提携サイトが了承している税金やサービス料を含みます。 詳細については、提携サイトを参照してください。
旅行者の写真 (206)
客室 & スイート (71)
食事 (36)
プランの掲載順は、スポンサー料に基づきます。 客室タイプは異なる場合があります。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)関連の旅行安全対策
「安全な旅行への取り組み」をご覧になり、新型コロナウイルスが流行する中、旅行に関して十分な情報に基づいた決定を行えるよう、お役立てください。
施設が実施している安全対策
  • 公共エリアでは宿泊客のマスク着用が必須
  • 公共エリアではスタッフのマスク着用が必須
  • 宿泊客とスタッフ用の手指消毒液が利用可能
  • 人の往来が多いエリアを定期的に消毒
  • スタッフは定期的な手洗いが必須
  • スタッフの毎日の検温と体調チェック
更新日:20/06/16 施設が実施している安全対策に関する記載は、トリップアドバイザーがその正確性を確認しているわけではありません。
ホテルシギラミラージュからのメッセージ
投稿コンテンツ
更新日:20/06/16 施設が実施している安全対策に関する記載は、トリップアドバイザーがその正確性を確認しているわけではありません。

詳細

21位:宮古島市のホテルで40軒中
立地
清潔感
サービス
価格
2019年7月グランドオープン。 ゆとりある広さと上質なファシリティを有するゲストルーム、島の豊かな自然の恵みを活かしたダイニングなど旅人をやさしく包み込む癒しをご提供しながら、今まで見たこともない「蒼の楽園」にお連れいたします。 海に近い高層の「ベイサイド」、丘の上に建つヴィラ「ヒルサイド」の2つの異なる特徴を持つ建物で構成され、広さ、ファシリティ共に上質さを誇ります。
続きを読む
施設情報
無料駐車場
無料のWi-Fi/インターネット接続
プール
ジム/フィットネスセンター
レストラン
ビーチ
ゴルフコース
ベビーカー
係員付きパーキング
バスタブ
プール/ビーチ用タオル
朝食あり
無料のインスタントコーヒー
無料のお茶
無料のウェルカムドリンク
空港への無料送迎
空港送迎
シャトルバスサービス
宴会場
スパ
マッサージ
荷物預かり
エグゼクティブラウンジの利用
ギフトショップ
ショップ
24時間対応のフロントデスク
洗濯機
さらに表示
部屋の特徴
遮光カーテン
空気清浄機
エアコン
デスク
ハウスキーピング
コーヒー/紅茶メーカー
液晶テレビ
浴室/シャワー
バスローブ
プライベートバルコニー
セーフティボックス
ソファ
電話機
ペットボトルの水
モーニングコール/目覚まし時計
ミニバー
冷蔵庫
電気ケトル
無料のバスアメニティ
ヘアドライヤー
さらに表示
客室タイプ
オーシャンビュー
禁煙ルーム
スイート
詳細情報
ホテルのスタイル
ラグジュアリー
対応言語
日本語、英語

所在地

フル ビュー
55徒歩での移動が可能
スコア: 55/100
13軒のレストラン0.5km圏内
1件の観光スポット0.5km圏内
47件口コミ2件Q&A9件客室のヒント
評価
  • 25
  • 5
  • 3
  • 5
  • 10
投稿時期
旅行者のタイプ
言語
絞込み条件
  • 絞り込み
  • 日本語
yoitsuruayuさんが口コミを投稿しました(昨日)
投稿5
+1
まずはスタッフの方々全員に感謝の言葉を送りたいと思います。何度も送迎をして下さった山梨から来た若いドライバーの方、以前はクルーズ船に勤めていらした大変機敏な動きをして下さった経験豊富そうなベルボーイの方、蜃気楼で給仕してくださったベテランの男性、タートルベイで朝も晩も給仕してくださった若い女性の方、いずれも客に目が向いていて大変好印象でした。恐らくまだ入社間もないのでしょうがチェックインとチェックアウト時に一生懸命対応してくださったフロントの若い女性の方、部屋の掃除を4-5人掛かりでして下さったタイの方々、、皆さんの努力が伝わってきて好印象でした。 この2年のコロナ禍で多くのホテルでスタッフが業界を離れてしまい人員不足が叫ばれる中の初のコロナ明け・梅雨明けのピークシーズン入り間もない週末で全館満室と聞いていましたので、ある程度の混乱は覚悟はしていたのですが、到着からチェックアウトするまで、大変良い意味で裏切られました。皆さまの日々の努力のお陰で夫婦にとっては7-8年振りのシギラ・宮古島、初ミラージュ、息子にとっては初の宮古島、非常にいい思い出を作ることが出来ました。東京から直行便で3時間弱、空港からも近いので毎年来たいと思います。 宿泊したのは一階内陸側のガーデンプールスイートでしたが、開業まだ3年ということですので非常に綺麗で、部屋の内装のグレード、クオリティ、備品・アメニティ、デザインなど大変満足でした。天井高が2.7mもあり、実際の広さ以上に広く感じ快適でした。清掃のスタッフの方々もちょっとした備品の補充漏れなど非常に細かいところまで気が付き、片言の日本語でしたので言葉の壁もあるであろうに、ホテル側が相当教育された努力が垣間見えました。 全体としてスタッフの対応の良さが印象に残った滞在でした。 運用面では細かいところはまだこれから改善する余地がある部分はあったと思いますが(一部屋にデフォルトではディンプルキーが一つだけ、要望があれば追加。。ジムがなぜか日曜休業。。など)、それは今後に期待したいと思います。晩のレストランは数か月前の宿泊予約時に全て予約したので大丈夫だったのですが、このホテルに限らず、ピークシーズンの週末はレストラン難民が発生する恐れがあるので(軽井沢では日常茶飯事です)、宿泊予約時にアドバイスなどがあるとなお良いかも知れません。
続きを読む
利用時期: 2022年7月
価格
サービス
寝心地
客室選びのポイント: 口コミで眺望の不満をコメントされる方が多いように思われます。山側は残念ながら立体駐車場の工事の造成、南側にはレジデンス棟の工事があります。工事はまだ続きそうですので、眺望が絶対条件の方は価格が高...
さらに表示
役に立った
シェアする
ままままさんが口コミを投稿しました(2022年6月)
投稿1評価1
とにかく1泊5万の価値は全くないです。完全な人員不足な上、全く教育されていない従業員が可哀想です。下記以外にも細かい不満がいくつもありますが長すぎるのでやめました。こんなに時間をかけて長々と口コミ書いたのも初めてですが書かないと気持ちが収まらなかったです。家族5人本当に悲しみと怒りの宮古島旅になりましたので宿泊される方にそんな思いをしてほしくないので書きました。 日本人は嫌な思いをしても黙ってる方が多いですが上層部は危機感を持ったほうがいいです。 ・デラックススイートデイベッド付きを5人・2部屋予約。(40日前の直近予約。空いてる部屋はここと、ジュニアスイート、プール付きの部屋のみ。どちらも海が見えなさそうなので止めた。もっとランクが下の部屋の方が眺望良さそうです) 308号室があまりにひどい眺望。大きな横長の窓からはカート用の通路?が文字通り目の前すぎて唖然。工事の件は予め把握していましたが、海は遠くに見えるだけ。パーシャルオーシャンビューという部屋名にし格安で販売するべき部屋。ジャグジーも目下が道路なのでとても景色を楽しめる眺望ではない。本当に詐欺。 もう1部屋の508は308よりはまだ海が見えましたが眺望でしたがHP写真とは全く違う。このような口コミを見ており事前リクエストした上でもこれでだった。あとこれだけの広さがあるならウォークインクローゼットを作れたはず。 3人で宿泊した部屋は1人はデイベッドで寝るということでしたが入室したら既にマットレスや枕が置かれ、日中そこでくつろぎたかったが出来ず。ターンダウンタイムに寝具を設置をするようにするか、エクストラベッドを入れる仕様にするべき。 あとなぜかコンセントが足元にあったのでiPhoneの標準ケーブルだと手元にケータイが届かないので改善必須。枕の位置を変えるとブラインドが枕元にくるので朝は眩しく無理。 寝る時にエントランスの緑色のライトが、ブラインドを閉めてもすごく眩しく不快。部屋に影響がないか予め確認しないのでしょうか。翌日指摘したら角度を変えてくれたが、最初、景観の問題なのでと無理かもと言われた。(景観を優先するのか...)もう1人のスタッフはこちらが伝えているのにイヤモニに夢中でその態度も良くない。結局その30分後くらいにライトは消していたが最初からそうするべき。しかし右側にある教会の白いライトも眩しく、、でももう伝える気力もなかった。 ・女性5人で2部屋に2泊したが、髭剃りなどの明らかに男性用アメニティが3人分、ブラシやスキンケアセットとシャンプー類が1人分しかなかった。もう1部屋も男性用のものが2人分、その他は1人分。電話したら、男性5人として予約されてたので今から補充しますねとのこと。Booking.comで予約しましたが性別選択はなし。マネージャーの男性に問いただすと、全ての予約が男性として入ってくる・チェックイン時に女性の人数が分かると、その場で女性用のアメニティを補充し、バスローブやパジャマも女性用に替えるとのこと(と言いながら私たちは替えられてない)一度にたくさんの人がチェックインするのにそんな非効率なことが可能ですか?客が部屋でくつろいでる横で替えるんですか?それなりの値段を払っているし性別に関わらず全て人数分置けば済むことでは?男性だからスキンケアしない・女性だからマウスウォッシュは使わないというのはあまりに時代錯誤。 さらに、ドライヤーが使われた後の状態で引き出し内に放置されていて(コードがまとめられていない)本当に気持ち悪かった。ロゴが反対になって畳まれてるタオルがあったり、洗濯機が設置されているのに洗剤もなかった。客室清掃の不備があまりに多い。ドライヤーのことで限界がきたので責任者を出してと伝えると先程新しいアメニティを持ってきた清掃担当が来て、あなたが本当に責任者かと聞くと今日は責任者はいないという。責任者がいないなんてありえない・代わりの者は絶対にたてなくてはいけないと伝えると私が責任者だと言い出す。さっき責任者はいないと言ったのに。清掃に関してはダブルチェックはする時としない時があると認めた。 その後しばらくしてから、ようやく、マネージャーだと名乗る男性が出てきたがあなた今まで何をしてました?責任者を出せと言ったのに雲隠れしてましたね。 ・チェックイン時にロビーのトイレにいくと全く清掃されていない。トイレットペーパーがほぼ空で、駅のトイレでもこんな状態は見たことない。1部屋には芯が3本放置され、髪の毛やティッシュが落ちていた。19時過ぎにまた利用したらまだこの状態だったのでフロントの方に指摘したら、その方がペーパーを替えにきました。人手が足りず掃除が間に合っていなかったと。 ・洗面所のブレーカーが落ちたので直して欲しくフロントに5回ほど電話したが出ず。フロントに行き伝えたがその時も電話が鳴り響いていた。そもそもフロントには人がいないので誰も電話に出ようとしない光景にびっくり。その後3時間ほど出かけ部屋に戻ったがやはりブレーカーは直っていなかった。 ・ナイトツアーに参加したが、送迎はあるかとフロントに聞いたらないと言われ車で行ったが、送迎できた方が何人もいた。 ・アラマンダの朝食がまた酷かった。 室内を希望したが室外に案内された・2,2,1でも良いと言っているのに他の人をどんどん案内してしまう・カトラリーがナイフ以外1本もない・コップも切れていて飲み物は少量しか残っていない・コーンスープと書いてあるが中身はオニオンスープで、指摘したら素通りしようとしたので、札を替えるべきでは?と伝えたら半笑いだった。 ミラージュの和朝食のスタッフもひどい。中途半端な椅子の引き方、ご飯の不親切な説明の仕方、品数がかなりあるのに各々の説明もなし。マスクケースの油染み等。教育不足がすごい。 ・ミラージュもアラマンダも送迎がとても遅い。カートで送ってもらえるということだったが、しばらく来ないので歩いて行ってくださいと言われた時はびっくりしました。人手が足りないからですよね。だったらやらなきゃいいのに。 ・事前にチェックアウトを済まし、11時にフロントで車をお願いしたが15分経っても呼ばれず。自分で取りに行ったほうが早いかと聞いたら、お手数お掛けしますと言われ、本当に自分で取りに行かされた。周りの宿泊客もかなり待たされていたような感じだった。
続きを読む
利用時期: 2022年6月旅行のタイプ: 家族旅行
1人の役に立った
役に立った
シェアする
sora-to-umiさんが口コミを投稿しました(2022年6月)
神戸市投稿139評価127
ロビー、客室ともに綺麗でプールも広くリゾート感あり。テラスにジャグジー、お風呂はガラス張りで非日常感を味わえます。接客も丁寧で、挨拶だけでなくちょっとした会話を交わすように心がけておられるのを感じました。ハネムーナーが多かったので、静かに過ごせましたが、これから中国などからの観光客が増えてくると、雰囲気が変わってしまうのではないかと心配です。
続きを読む
利用時期: 2022年6月
客室
清潔感
サービス
客室選びのポイント: オーシャンビューの部屋は高い、すぐに見飽きるのでコスパの良い工事中の駐車場側で十分。ただし丸見えなので、テラスのジャグジーは水着で入りましょう。
さらに表示
役に立った
シェアする
sanonさんが口コミを投稿しました(2022年6月)
投稿1評価3
年齢が40代くらいの男性(おそらく無地青シャツを着ていたので上の人間なのか?)ひどかった。 チェックインの際もほぼ説明もなく、聞いても最低限のことしか答えてくれなかった。 以前にアラマンダにとまったと言ったら「じゃ、お分かりですね」で終わりだった。 シギラミラージュは初めてだったので説明するべきだ、 ホテルを最大限に利用できなかった。 ホテルマンは目もあわせない、忙しいのか知らないが、そもそもの態度が最悪だった。 ウェルカムドリンクも人数分もらえなかった。 水が部屋になく頼んだが翌日までもらえなかった。 鍵も1つしかないといわれてがダブルキーがあったらしい。 なぜ1つしかくれなかったのか謎。人数が4人だったので聞くべきだろう 安宿でももう少しましな態度だと思う。 チェックインからずっと嫌な気分だった。 途中にレストラン予約を頼んだが予約がきちんとされていなかった。 その後何度も顔を合わせたが謝罪も一切なくありえないホテルだと思った。 フロントの若い子たちは慣れていないせいか、サービスはまだまだだったが一生懸命対応してくれて気分が良かった。 部屋もよくもしホテルマンが良ければ次回も利用したがここはもう二度と利用しないと思った。最悪な滞在でいい思い出が最悪の思い出になってしまった。 このクラスのホテルに泊まってホテルマンにこんな嫌な思いをさせられたのは初めてで本当に最悪の滞在で別のホテルに移動しようかとも検討したくらいだった。
続きを読む
利用時期: 2022年6月
立地
サービス
寝心地
2人の役に立った
役に立った
シェアする
kanariyaさんが口コミを投稿しました(2022年6月)
投稿1評価2
シギラミラージュに滞在しました。 まず、フロントで色シャツを着ていたのでマネージャークラスの男性の対応が非常に悪かった。 チェックイン時には朝食以外の説明なし。 本来なら特典である送迎やバレーパーキングなどの説明もなく車いすの人間を連れて歩いて行けという感じだった。 お部屋はサンセットビューをあらかじめ取っていたのに、サンセットビューにアップグレートしたとドヤ顔で言われたが正規の料金をはらっているので当たり前だ。 事前にお願いしていた車いすの手配もされていない。 とにかく上から目線の態度でクラブラウンジ以外の滞在の人にはサービスを提供しないという態度を感じた。 ほかの客もフロントで怒鳴っていたのを2回ほど見かけた。 また、そのマネージャークラスの男性にレストランの予約をお願いしたが 間違ってとられてなかなか入店できずに大変だった。 お店の人の対応は素晴らしかったので助かったが時間通りにお店に行ったのに車いすの人もいるのに15分くらい待たされた。 またその後何度もマネージャークラスの男性にあったが謝罪ひとつない。 本当に嫌な滞在になった。二度と泊まりたくないと思った。
続きを読む
利用時期: 2022年6月
客室
サービス
寝心地
2人の役に立った
役に立った
シェアする
前へ
123456
価格帯
$284 - $745 (スタンダード ルームの平均価格に基づきます)
所在地
日本沖縄県宮古島市
客室数
160
オーナー未登録

この施設を所有または管理していますか?オーナーとして登録されると、口コミへの返信や貴施設のプロフィールの更新など、活用の幅がぐんと広がります。登録は無料です。

オーナーとして登録する
ホテルシギラミラージュに関するよくある質問
ホテルシギラミラージュに近い人気観光スポットを教えてください。
周辺の観光スポットには、シギラビーチ(0.2km)があります。
ホテルシギラミラージュの設備やサービスを教えてください。
人気の設備やサービスには、無料wi-fi、プール、レストラン・飲食店があります。
ホテルシギラミラージュの客室の設備やサービスを教えてください。
人気の設備やサービスには、ミニバー、冷暖房完備、薄型テレビがあります。
ホテルシギラミラージュではどのような料理やドリンクを提供していますか。
宿泊客は、滞在中にレストラン・飲食店、朝食、無料のお茶を楽しめます。
ホテルシギラミラージュに駐車場はありますか。
はい、宿泊客は無料駐車場、警備されている駐車場、係員付き駐車場を利用できます。
ホテルシギラミラージュに近いレストランをいくつか教えてください。
アクセスが便利なレストランには、スターダストガーデン、蕎麦居酒屋 彩海、シギラバー ノース 24があります。
ホテルシギラミラージュにフィットネスジムはありますか。
はい、宿泊客は滞在中にプールとフィットネスセンターを利用できます。
ホテルシギラミラージュに空港シャトルバスのサービスはありますか。
はい、ホテルシギラミラージュは宿泊客に空港シャトルバスサービスを提供しています。 詳しくは、事前にお電話で確認することをおすすめします。
ホテルシギラミラージュに空港への送迎はありますか?
ホテルシギラミラージュでは、利用客向けに空港への送迎サービスを提供しています。 詳しくは、事前にお電話で確認することをおすすめします。
ホテルシギラミラージュのスタッフは何語に対応していますか。
スタッフは、英語や日本語などの複数の言語に対応します。
ホテルシギラミラージュ周辺に史跡はありますか。
多くの旅行者が、友利のあま井(1.7km)、上比屋山遺跡(1.5km)、クバカ城跡(4.1km)を訪れています。