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エクスペディア悪徳

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エクスペディア悪徳

エクペディアで航空券予約し、エスペディアアプリにて旅程が確認できるようになっており、そこに記載されてた空港のターミナルに行くと、航空会社のカウンターがなく、探しても見つから無かったので空港の職員に聞くと、このターミナルではチェックインできないので、第2ターミナルに行ってくれと言われ、急いで行こうにもそのターミナルに行くのには電車で行かないといけない距離で、早朝便のため始発の電車に乗ってきたにもかかわらず間に合わず、当日別航空会社にてチケットを購入し帰国するはめに。

帰国後エクスペディアに連絡し、現地で購入したチケット代の返金を求め状況を伝えると弊社の責任の可能性が高いのでその場合は返金するとのこと。上層部に確認するので1週程待ってほしいと言っていたので待っていたけど10日過ぎても連絡一切来ない。こちらから問い合わせをしたところコールセンターの上司の女がでてきて、さらに最長1ヶ月かかるうえ現時点でエクスペディア側には責任がないと上層部が判断しているていると自信満々に言ってきた。理由は2時間前に来ていれば弊社の情報が間違っていたとしても間に合ったはずだとのこと。そもそも始発ででても2時間前に空港に着くのは不可能。2時間前とは航空会社がチェックイン開始する時刻。最低1時間前までにチェックインしてくれと航空会社の利用規約には書いてある。1時間前なら間に合っていた。エクスペディアの規約に2時間前にチェックインしろなんて書いてない。そもそもこのコールセンターも上層部にしっかり状況を説明していなかった。(アプリに間違った記載があるのを当初オペレーターも確認していたにもかかわらずそんなの見てませんけど、そんな表記はどこにあるんですか?とこの上司は言ってきた)

スクリーンショットをしてあったのを送ったところこれは弊社のですか?と難癖つけて逃げようとする。結局返金されないままです。

オペレーターの対応もその上司もクソ以下なので苦情を言うなら覚悟して電話したほうがいいです。コールセンターの者が言ってることも真に受けてはダメです。自社のミスは一切関係なく如何なる責任も取らないスタンスです。日本の旅行協会にも登録しておらす、シンガポールにある会社はペーパーカンパニーだそうです。つまり詐欺まがいなことがあっても日本の法律では取り締れないということ。

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1. Re: エクスペディア悪徳

全文しっかり読みました。

その上で、非常識なのはあなたで、エクスペディアは悪くないと思いました。

国際便で2時間前にチェックインするのは常識だと思います。

また、飛行機のチケットを取る際に早朝便であること。早朝便であったとしても2時間前に着けるから買おう。という判断はあなたがすることで、エクスペディアは悪くないと思います。

なお、あなたがどこにお住まいかはわかりませんが、

人によっては早朝便であろうが深夜便であろうが、上記の2時間前チェックインを心得た上で

タクシーでいくとか、交通手段がないなら空港近くのホテルに前夜泊まりするなりして常識のあるチェックインをしているとおもいます。

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常識的なチェックインができない(または常識を知らない)のであれば、

エクスペディアでチケットをとるのではなく、旅行カウンターで丁寧に説明を受けてチケットをとられてはいかがでしょうか?エクスペディアはそういったカウンターの人件費をかけずに旅になれた人が常識ある範囲で利用することを前提に、最安値で旅をするためのあらゆるチケットを手配させてくれる素晴らしいサービスだと思っています。

あなたはエクスペディアを利用するのが向いてないと思います。