推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。

福岡市, 福岡県
1 件の投稿
トピックを保存
Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。

Trip.comは中国の会社です。近畿ツーリストの下請けをしています。日本のホテルは近畿ツーリストにホテルの部屋の委託販売の契約を結び、近畿ツーリストが中国のTrip.comに下請けさせています。

このTrip.comはとんでもない会社です。宿泊予約で4か月も先の宿泊を予約をしましたが、間違って2部屋取ってしまったことに気づき、すぐTrip.comに電話をすると、電話に出たのは中国人、かかった先も中国。そして、何を言っても「キャンセルはダメです。」の一点張り。誰でも間違いはあるでしょう。クーリングオフだってあるんだから、事情を聞いてもらいたいと、「責任者を出して。」と言うと、「責任者は不在です。いつ帰って来るか分かりません。どこに行ったかも分かりません。携帯電話などの電話番号は知りません。連絡つけることは出来ません。」こんな会社ってありますか?ブラック企業です。近畿ツーリストも近畿ツーリストだね。こんな会社と手を組むなんて。ホテルの方から言って頂いて、すったもんだの上、最後はやっと1部屋に変えて貰いましたが、みなさん、注意して下さい。Trip.comで予約しない方がいいよ。

このトピックに対し、4 件の返信があります
1. Re: Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。

-:- トリップアドバイザーのスタッフより -:-

投稿者のご依頼により原文は削除されました。

「旅の掲示板」の利用規約はこちらをご覧ください : http://www.tripadvisor.jp/pages/forums_posting_guidelines.html

利用規約に抵触する投稿は削除します。トリップアドバイザーは、任意の理由でいつでも、どの投稿でも削除する権利を有しています。

削除した日: 2018/05/31午前 7:58
 
2. Re: Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。

-:- トリップアドバイザーのスタッフより -:-

投稿者のご依頼により原文は削除されました。

「旅の掲示板」の利用規約はこちらをご覧ください : http://www.tripadvisor.jp/pages/forums_posting_guidelines.html

利用規約に抵触する投稿は削除します。トリップアドバイザーは、任意の理由でいつでも、どの投稿でも削除する権利を有しています。

削除した日: 2018/05/31午前 7:58
 
1 件の投稿
返信を保存
3. Re: Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。

同じくトリップドットコムで予約して酷い目にあいました。

2018年9月に北海道へ飛行機で旅行にいこうと、トリップドットコムを通して航空券を予約していました。

震災が発生し、航空会社の公式発表でも震災に関連して無条件で払い戻しをしますと発表されていますが、トリップドットコムに連絡してそのことを伝えても、その情報は聞いていません、キャンセルはできませんの一点張りです。

二度と使うまいと決めました。

他の方も同様の被害に遭わないように、情報拡散していただきたいです。

1 件の投稿
返信を保存
4. Re: Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。

私も最悪な思いをしました。関空から台北の往復チケットを予約。しかし、台風21号の影響で関空が使用できなくなり予約したフライトが1週間前にキャンセルになりました。まずキャンセルになった時点で連絡はありませんでした。振り替え便を依頼すると航空会社に確認して連絡しますと言われ、5日経っても連絡はなく、問い合わせるとまだ確認中ですとのこと。また、自分も悪いのですが、名前のスペルミスをしてしまい(苗字一字)変更可能か問い合わせると三文字以内なら可能、しかし確認のためパスポートの名前の部分を写メで送るように言われ、到着次第連絡しますとのこと。すぐに送りましたが、3日経つも連絡なく、問い合わせると届いてます、ただいま変更中なので待つよう言われる。その後2日後に再度問い合わせると変更できるかわからないと言われ、変更できなかった場合はキャンセルも返金もできないと言われました。結局行きの便の振り替えもしてもらえず、帰りの便のスペルミスも変更できず両方のチケットを無駄にしました。後ほど航空会社に問い合わせると、スペルミスでも48時間前に言えば変更は可能、今回は変更手続きの依頼がなかったと回答あり。行きの便のことも航空会社に聞くとキャンセルが決まった2日後まで空席があった、トリップドットコムから依頼があれば変更はできたが、今回は依頼がなかったと驚きの回答。本当に最悪な会社です。また、コールセンターも中国人しかおらず、たどたどしい日本語で対応され、詳しいことを聞いてもわかりません。の一点張り。せっかくの旅行が台無しです。二度と使いたくありません。みなさん、騙されないように気をつけてください。