推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。

福岡市, 福岡県
1 件の投稿
Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。

Trip.comは中国の会社です。近畿ツーリストの下請けをしています。日本のホテルは近畿ツーリストにホテルの部屋の委託販売の契約を結び、近畿ツーリストが中国のTrip.comに下請けさせています。

このTrip.comはとんでもない会社です。宿泊予約で4か月も先の宿泊を予約をしましたが、間違って2部屋取ってしまったことに気づき、すぐTrip.comに電話をすると、電話に出たのは中国人、かかった先も中国。そして、何を言っても「キャンセルはダメです。」の一点張り。誰でも間違いはあるでしょう。クーリングオフだってあるんだから、事情を聞いてもらいたいと、「責任者を出して。」と言うと、「責任者は不在です。いつ帰って来るか分かりません。どこに行ったかも分かりません。携帯電話などの電話番号は知りません。連絡つけることは出来ません。」こんな会社ってありますか?ブラック企業です。近畿ツーリストも近畿ツーリストだね。こんな会社と手を組むなんて。ホテルの方から言って頂いて、すったもんだの上、最後はやっと1部屋に変えて貰いましたが、みなさん、注意して下さい。Trip.comで予約しない方がいいよ。

このトピックに対し、12 件の返信があります
1. Re: Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。

-:- トリップアドバイザーのスタッフより -:-

投稿者のご依頼により原文は削除されました。

「旅の掲示板」の利用規約はこちらをご覧ください : http://www.tripadvisor.jp/pages/forums_posting_guidelines.html

利用規約に抵触する投稿は削除します。トリップアドバイザーは、任意の理由でいつでも、どの投稿でも削除する権利を有しています。

削除した日: 2018/05/31午前 7:58
 
2. Re: Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。

-:- トリップアドバイザーのスタッフより -:-

投稿者のご依頼により原文は削除されました。

「旅の掲示板」の利用規約はこちらをご覧ください : http://www.tripadvisor.jp/pages/forums_posting_guidelines.html

利用規約に抵触する投稿は削除します。トリップアドバイザーは、任意の理由でいつでも、どの投稿でも削除する権利を有しています。

削除した日: 2018/05/31午前 7:58
 
1 件の投稿
3. Re: Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。

同じくトリップドットコムで予約して酷い目にあいました。

2018年9月に北海道へ飛行機で旅行にいこうと、トリップドットコムを通して航空券を予約していました。

震災が発生し、航空会社の公式発表でも震災に関連して無条件で払い戻しをしますと発表されていますが、トリップドットコムに連絡してそのことを伝えても、その情報は聞いていません、キャンセルはできませんの一点張りです。

二度と使うまいと決めました。

他の方も同様の被害に遭わないように、情報拡散していただきたいです。

1 件の投稿
4. Re: Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。

私も最悪な思いをしました。関空から台北の往復チケットを予約。しかし、台風21号の影響で関空が使用できなくなり予約したフライトが1週間前にキャンセルになりました。まずキャンセルになった時点で連絡はありませんでした。振り替え便を依頼すると航空会社に確認して連絡しますと言われ、5日経っても連絡はなく、問い合わせるとまだ確認中ですとのこと。また、自分も悪いのですが、名前のスペルミスをしてしまい(苗字一字)変更可能か問い合わせると三文字以内なら可能、しかし確認のためパスポートの名前の部分を写メで送るように言われ、到着次第連絡しますとのこと。すぐに送りましたが、3日経つも連絡なく、問い合わせると届いてます、ただいま変更中なので待つよう言われる。その後2日後に再度問い合わせると変更できるかわからないと言われ、変更できなかった場合はキャンセルも返金もできないと言われました。結局行きの便の振り替えもしてもらえず、帰りの便のスペルミスも変更できず両方のチケットを無駄にしました。後ほど航空会社に問い合わせると、スペルミスでも48時間前に言えば変更は可能、今回は変更手続きの依頼がなかったと回答あり。行きの便のことも航空会社に聞くとキャンセルが決まった2日後まで空席があった、トリップドットコムから依頼があれば変更はできたが、今回は依頼がなかったと驚きの回答。本当に最悪な会社です。また、コールセンターも中国人しかおらず、たどたどしい日本語で対応され、詳しいことを聞いてもわかりません。の一点張り。せっかくの旅行が台無しです。二度と使いたくありません。みなさん、騙されないように気をつけてください。

大阪市, 大阪府
1 件の投稿
5. Re: Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。

香港空港同日乗継時の出国税払戻し手続きに必要な電子領収書の税金手数料の欄にHONGKONG APDTと明記して欲しい旨メールで要求した。日本語カスタマーサービスの回答はシステム上出来ないとのこと。イレギュラーなことは一切しない、のが会社の方針のようですね。注意しましょう。

1 件の投稿
6. Re: Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。

私も今、まさにそうです!!!!怒

台風25号で沖縄行きの飛行機が当日欠航とJALで表示されており、前日の段階で全額返金でキャンセルできるとJALには書いてあるのに、Trip.comに前日に電話したら、聞いておりません、知りませんの一点張り。航空会社に問い合わせます。急かしますと言っていたのに結局連絡あったのは一週間後にメールで大幅な遅れではなかったので、キャンセル料は返金できない(厳密には1600円だけ)。当日の、朝HPを見たら欠航とありましたが、夕方の便だったので、一時間遅れで出発できたそうです。

だから!先にキャンセルしたかったし、航空会社はキャンセルできてたのに!!!

欠航と表示され飛び立つか分からない中、わざわざ遠くの空港まで行けという事でしょうか。事前に電話で連絡もしてるのに。抗議しますが、ビックリです。

大阪市, 大阪府
1 件の投稿
1件の口コミ
7. Re: Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。

日本のツアー会社でも予約便が欠航にならない限り、払い戻しはできないとおもいます。

JALから直接買わない限り難しいですね。

だから、安いんですよ。

1 件の投稿
8. Re: Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。

全く以てひどい詐欺サイトです。

ホテルの宿泊予約を事前決済で予約したところいつまでたっても返答が来なかったので直接ホテルに問い合わせたら当該日程は満館とのことでした。

その後Trip.comに連絡しましたが日本語のたどたどしいスタッフから曖昧な回答しか得られず挙げ句の果てに予約が取れないのでキャンセルしますという一方的なメールが届きました。

釣り広告による空売りであることは間違いありません。

こんなサイトに頼って旅行日程を組み立てたらとんでもないトラブルに見舞われること請け合いです。

皆さんくれぐれもこのような不良サイトに惑わされないようにご注意ください。

1 件の投稿
9. Re: Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。

trip.comで予約をしましたが、とうとう領収書がもらえませんでした。

担当者から送ります。いつ届くかはわかりません。とサポートチャットで言われました。

しばらくまっても一向に届かず、その後2度問い合わせしましたが

担当者から送ります。いつ届くかはわかりません。申し訳ありません。

としか。。。

レシート欲しい人はダメですね。

変更しても、サイト上では古いデータしか残らないそうなので、

現地にいってようやく変更できていたかがわかります。

あとサポートチャットといいながら、都合が悪くなると返信がこなくなります。

なかなかの会社です。

1 件の投稿
10. Re: Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。

私は今マルタ島のフラットルームというシェア型のアパートに住んでいて、

最後2週間の滞在をホテル宿泊しようと思い、通ってる語学学校からも近い為予約した次の日、そこのホテルを見に行ってみると、驚いた事に大改装中で凄い音がしてた為、トリップドットコムに理由を説明し、次の日にキャンセルのお願いした所、お客様の予約はキャンセル出来ないの一点張りでした。

また変更できないなら、日本から友達が一泊来る日だけ、2人部屋にして欲しいと伝えた所、一泊はできないので、2週間分の150$追加と言われた為ホテルに問い合わせた所なんと、20€の1日のみの追加で良いとの事でした。

その後マルタ島からギリシャに行く為に

ライアンエアーに乗る予定で、友人はライアンエアーは事前チェックインしないと、50€の罰金があると言われ、トリップドットコムに何度も問い合わせた所、発券されており、予約番号だけで大丈夫と言われましたどうしても心配になり、中国の方にもカスタマーセンターに電話してもらいました。

日本語を話してる中国人はどうやら、あまり意味もわからないので、担当者にまわすという、やり方を取るようです。

そして当日チェックインカウンターへ行くとやはり追加料金?罰金?55€払わされました。トリップドットコムへ連絡しましたが、お待ち下さいで3日が過ぎました。

私はトリップドットコムはかなりの頻度で使ってましたが、これを機に2度と使う事はありません。

皆さん気をつけて下さい。

会社もカスタマーサービスの人も中国人なので、日本のニュアンスなどは全く通じません。