推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。

福岡市, 福岡県
1 件の投稿
Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。
保存

Trip.comは中国の会社です。近畿ツーリストの下請けをしています。日本のホテルは近畿ツーリストにホテルの部屋の委託販売の契約を結び、近畿ツーリストが中国のTrip.comに下請けさせています。

このTrip.comはとんでもない会社です。宿泊予約で4か月も先の宿泊を予約をしましたが、間違って2部屋取ってしまったことに気づき、すぐTrip.comに電話をすると、電話に出たのは中国人、かかった先も中国。そして、何を言っても「キャンセルはダメです。」の一点張り。誰でも間違いはあるでしょう。クーリングオフだってあるんだから、事情を聞いてもらいたいと、「責任者を出して。」と言うと、「責任者は不在です。いつ帰って来るか分かりません。どこに行ったかも分かりません。携帯電話などの電話番号は知りません。連絡つけることは出来ません。」こんな会社ってありますか?ブラック企業です。近畿ツーリストも近畿ツーリストだね。こんな会社と手を組むなんて。ホテルの方から言って頂いて、すったもんだの上、最後はやっと1部屋に変えて貰いましたが、みなさん、注意して下さい。Trip.comで予約しない方がいいよ。

2 件の投稿
11. Re: Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。
保存

同じくトリップドットコムで予約して酷い目にあいました。

サンフランシスコからデンバーの便、キャンセルを一切受け付けないとのこと

簡単だからと言ってトリップドットコムで予約するなら、他のLCCの方がはるかにまし

2 件の投稿
12. Re: Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。
保存

Booking.com での予約は気を付ける。

Booking.comでサンフランシスコのホテルを予約したのち、キャンセル可とあったので、

キャンセルしたけど、Booking.com からの連絡はホテルに直接連絡しろとの事、それでは

ホテルに連絡したけど、、Booking.comに連絡しろとの責任のたらい回し。

結局、どこも責任とらずにおわり、

面倒くさくても、ホテルのHOMEPAGEから直接予約入れる方が安全、確実、安い

13. Re: Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。

この投稿は、投稿者のリクエストにより削除されました。投稿者が希望すれば、再投稿することもができます。
掲示板の投稿の編集期間は限られています。一定の編集期間が経過した後に編集を希望する場合は、一度投稿を削除したうえで、再投稿することができます。.

投稿内容の編集について、詳しくは: http://www.tripadvisor.com/help/how_to_edit_your_posts
1 件の投稿
14. Re: Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。
保存

Trip.comでの予約はお勧めしません。

千葉県の某テーマパークに隣接しているオフィシャルホテルの予約をしたのですが、当日ホテルでチェックインをしようとすると名前が見当たらずチェックインできませんでした。電話でTrip.comに確認したところ中国人のスタッフが対応してくれましたが、結局2時間ほど待って違う名前で予約していたことが判明。そこからまた名前変更の手続きで2時間ほど待ってようやくチェックインまで辿り着きました。ところが、このサイトの適当さ・悪質さはそんなに甘いものではありませんでした。チェックイン時に部屋を確認すると予約と全く違う部屋でした。人気で予約が取れない部屋をやっと見つけ予約して、予約確定メールもしっかりとその部屋が記載されていました。しかし、どういったわけかTrip.comがJTB(Trip.comの予約代理店)に依頼した部屋はそこまで人気ではなく予約の取りやすい部屋でした。(JTBもホテルも全く悪くはありません。)

4時間も待たされて疲れ果てていた上に、話のろくに通じない中国人しか対応してくれないので、予約の確認や差額等の返金の話は断念し、ほかに空室も無かった為、提示された部屋に泊まりました。

ホテル自体は素晴らしく、Trip.comの失態に対しても忙しい中、快く対応していただきました。ホテルロビーの方の話によると、同様のトラブルがこのTrip.comから頻発しているそうで、お勧めできないとのことでした。

利用客だけでなく、ホテルにも迷惑をかけていることを自覚してさっさと会社をたたむ事を切に願いますが、そうもいかないと思うので、今後ホテル予約の際はオフィシャルで予約をすることにしました。

少なくとも二度とTrip.comを使う事はありません。

半年前から楽しみにしていただけあって本当に残念でした。いくら安くてもものが違えば何の意味もありません。

大切なご旅行であればTrip.comを利用する事はお勧めしません。

東京23区, 東京都
レベル の貢献メンバー
16 件の投稿
495件の口コミ
1,194人の役に立った
15. Re: Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。
保存

外国の会社はいい加減な会社も多いです。

友人はシンガポールの某社でホテル予約したら

ネット決済したのにされておらず現地で払わされたとか。

(カードで引き落とされてたので二重請求)

楽天やじゃらんなど日本の会社のほうが安全だと思いました。

編集日:3年前
Meg
1 件の投稿
16. Re: Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。
保存

タイのチェンマイ発、バンコク経由で成田着のチケットを購入しました。

チェンマイからバンコクまではスムーズに到着。

バンコクで自分でチェックイン(この時すでに深夜0:00)

ここからが大変でした……

カウンターで「必要な6桁のアルファベットが無いためチェックイン出来ません」と言われました。

訳が分からず大至急trip.comのコールセンターに電話して調べてもらいました。

1時間の話合いでわかった事…

1.私の名前で予約も支払も完了していますがチケット発行にトラブルが発生し、6桁のアルファベットが必要だが解らない。

2.とりあえず自腹で新しいチケットを買って成田に帰らなければならない

3.その晩のチケットはもう買えなかったので、ホテルに一泊したいが宿泊費用は負担してくれない

4.後日、チケットの差額分を払ってくれるかもしれない…

どうやらtrip.comの下請け会社があり、その会社がミスしたらしいので、責任はどの会社に有るのか話合う必要ありみたいなニュアンスでした。

私の個人的な感想:コールセンターとの話合いは中国語の方がスムーズです。日本語だと意味がよく分かりませんでした。あと今回は2人で利用だったので、急遽150000円のチケット代を支払う事になりました。既に1ヶ月経ちましたが、まだ返金はされていません。なので、お金に余裕がある時しか利用出来ないと思いました。と言うか、もう利用しないと思います。本当に大変でした。

1 件の投稿
17. Re: Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。
保存

当方もトリップドットコムで被害に遭いました。

私の場合、イベント間近の周辺ホテルを探していて友人から近場のホテルがここで取れる!とのことで教えてもらい、急遽取った(それでも1か月以上前)のですが、イベント1週間前になって「やっぱり取れませんでした」と連絡。

ホテルは友人が国内の会社でも別口で取っておいてくれたので事なきを得ましたが、その後の対応も煩雑極まる次第。

現在、返金と賠償金対応をしてくれてはいますが、賠償金が海外からの銀行送金なのでこちらでは分からないことも多いのにも関わらず、大した説明もなく「メール記載の情報を送って」「その情報ではやっぱり無理だった、こっち送って」と不手際のオンパレード。

正直、賠償金額の増額まで要求したいレベルで面倒をかけさせられています。

トリップドットコム、日本の検索サイトからでは絶対にかからないようにできないんですかね…。

T O
日本
レベル の貢献メンバー
1 件の投稿
2件の口コミ
4人の役に立った
18. Re: Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。
保存

Trip.comはカスタマーサービスは片言の日本語で、こちらの意図が伝わらないし、勝手に判断されて、連絡もちゃんとしてくれません。そのおかげで帰りの航空券を勝手にキャンセルされ、アプリでも表示されなかった為、ギリギリで当日券を海外の空港で購入しました。危うく帰国出来ないとこでした。

その後の対応も、ちゃんと記録してないのか、まるでたらい回しのようでただただ疲弊するばかり。

言い訳ばかりで話になりません。

以前から利用していたので、もっとちゃんとした会社だと思っていた自分が憎いです。

こんなリスクを払うくらいなら、もう少し高くても信用のおける代理店を利用するべきです。

安かろう悪かろうとはこの事だと勉強させられました。二度と利用しません。

2 件の投稿
19. Re: Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。
保存

早くこの口コミサイトを読んでればよかったです…。誠実さも責任ある対応も、全くありませんこの会社は!

言葉の意味も理解しているとは思いません。

日本語が使えているのでしょうが、メンタリティーが違うのか、会話がすれ違うし、こちらの言っている意味も多分理解してないと思います。

差別するわけではないです。

航空券をオンラインで購入。クレジット精算はその場でさっさと済ませ、お支払いが完成しましたーとのメールがきて、24時間以内に発券しますと、3日たっても何も連絡がなく、こちらから催促して、eチケットを送ってきましたが、その数日後、未成年なので同行する大人の情報を求めてきたので、送付。その後は、実際に未成年が搭乗出来るかは、ご自分で航空会社に確認して下さいと。

意味不明です!!

どうやって発券して、アイテナリーとeチケット送ってきたんですか〜⁇⁇

まだ未解決のままです。

本当に子供と一緒に旅行できるのか、超不安です!

絶対に、絶対に、絶対に、この会社を使わないでください!

1 件の投稿
20. Re: Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。
保存

 私もです。

 マカオのホテルを二泊、トリップコムで予約しました。予約確認書も来ました。それをチェックイン時に見せると、一泊分しか予約が入っていませんと。しかたなく二泊目はその場でカード払い、あとでトリップコムに請求したけれど、「当社の規定以上は返金できません」の一点張り、しかもトリップコムでしか使えないポイントでの返金。結局自腹で払った分との差額数万円は返ってきませんでした。

 ホテルのフロントの方も、この会社はトラブルが多いと言っていました。以前はCtripと名乗っていた会社です。スカイスキャナーなどでも最安値で出てくるし、Trip.comという社名が赤で目立つようになっているのでかえって避けやすくなっています。私はもう絶対にひっかからないよう注意しています。