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Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。

福岡市, 福岡県
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Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。
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Trip.comは中国の会社です。近畿ツーリストの下請けをしています。日本のホテルは近畿ツーリストにホテルの部屋の委託販売の契約を結び、近畿ツーリストが中国のTrip.comに下請けさせています。

このTrip.comはとんでもない会社です。宿泊予約で4か月も先の宿泊を予約をしましたが、間違って2部屋取ってしまったことに気づき、すぐTrip.comに電話をすると、電話に出たのは中国人、かかった先も中国。そして、何を言っても「キャンセルはダメです。」の一点張り。誰でも間違いはあるでしょう。クーリングオフだってあるんだから、事情を聞いてもらいたいと、「責任者を出して。」と言うと、「責任者は不在です。いつ帰って来るか分かりません。どこに行ったかも分かりません。携帯電話などの電話番号は知りません。連絡つけることは出来ません。」こんな会社ってありますか?ブラック企業です。近畿ツーリストも近畿ツーリストだね。こんな会社と手を組むなんて。ホテルの方から言って頂いて、すったもんだの上、最後はやっと1部屋に変えて貰いましたが、みなさん、注意して下さい。Trip.comで予約しない方がいいよ。

Nnn
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31. Re: Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。
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トリップドットコムでヨーロッパのホテルを予約しました。数日後、クレカ情報誤りで引き落としができない、クレカを変更できますがいかがでしょうかというメールが来た五分後に、返事がなかったのでキャンセルになりましたとの連絡が。すぐに返信できるほどの人はいるのでしょうか。腹が立ちました。

しかし、キャンセルの理由がクレカ情報誤りだったのに、予約日に引き落としがありました。矛盾していたのでなぜかと聞いてみるとキャンセルは無料ですとよくわからない返答がきました。また、その分の返金はしてくれるのかときいたら引き落としてない無料でキャンセルしてますよと言われました。

引き落とし名もそのホテルで、支払い金額ドンピシャで間違ってないのにありえません。その後も問い合わせメールで話が食い違ったので電話したら担当者をころころ変えられ、その度に説明をさせられました。

楽しみだった旅行なのに、すごく不安で、泊まりたかったホテルだったのに、泊まれないかもしれないと悲しい気分になりました。

別会社で予約するとこの件についてもホテルに問い合わせをしてくれ、すぐに電話とメールをくれました。

二度と使いたくないサイトです。

編集日:3年前
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32. Re: Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。
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本当に最悪でした。まるでアリ地獄の様な対応に付き合うことになるから、絶対辞めた方がいい。

このサイドでビジネスのJクラスの航空券を予約した後、日程変更となり、ホームページで変更しようとしたら、「条件に合う航空便がありません」としか出でおらず、電話で確認したら、担当の加藤さんと高坂さんから「元の運賃クラス以上の空きがあった場合変更可能、下の運賃クラスへのダウングレードできないから、ホームページに表示されない」との回答を貰った、要するに、変更できる便がないからホームページで候補が出でこない。それを聞いて、止むを得ずキャンセルしました。このお陰でキャンセル料金が発生した。

しかし、1ヶ月先のビジネスクラスが変更できない事に疑問を感じ、Trip.comにどうクラスの変更可否について別の担当者に確認したら、

「希望する便に空きがあり、無料で変更可能」との回答になった。翌日、担当の高坂さん連絡したが、その高坂さんが「休み」となって消え、奥村とゆう担当者になった。その方に「変更可能のチケットに変更不可と言われ、キャンセル料金が取られた事」を再度最初から説明し、キャンセル料金の返却を要求したが、彼女も「上司に確認します」との形で消えた。その後、担当者をゴロゴロ変わって、社内の連携が全くない様な対応で都度状況説明しざるを得ないことになりながらも、「キャンセルしたそちらが悪い。そちらでキャンセルされた以上、変更もキャンセル料金の返却もできない」と一点張りの回答。

仕方なく、「席がないから、再手配が必要」と回答されたメール、変更可能の回答メールを全て添付したメールを送信したが、今度森井と言う担当者から、何にも知らない様子で「変更可否のチケットであるかどうかを確認しましょうか」とのメールが届いた。

まるで、アリ地獄の様な対応で呆れた。本当に最悪の会社なので、絶対お勧めしない。

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33. Re: Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。
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本当に最悪でした。まるでアリ地獄の様な対応に付き合うことになるから、絶対辞めた方がいい。

このサイドでビジネスのJクラスの航空券を予約した後、日程変更となり、ホームページで変更しようとしたら、「条件に合う航空便がありません」としか出でおらず、電話で確認したら、担当の加藤さんと高坂さんから「元の運賃クラス以上の空きがあった場合変更可能、下の運賃クラスへのダウングレードできないから、ホームページに表示されない」との回答を貰った、要するに、変更できる便がないからホームページで候補が出でこない。それを聞いて、止むを得ずキャンセルしました。このお陰でキャンセル料金が発生した。

しかし、1ヶ月先のビジネスクラスが変更できない事に疑問を感じ、Trip.comにどうクラスの変更可否について別の担当者に確認したら、

「希望する便に空きがあり、無料で変更可能」との回答になった。翌日、担当の高坂さん連絡したが、その高坂さんが「休み」となって消え、奥村とゆう担当者になった。その方に「変更可能のチケットに変更不可と言われ、キャンセル料金が取られた事」を再度最初から説明し、キャンセル料金の返却を要求したが、彼女も「上司に確認します」との形で消えた。その後、担当者をゴロゴロ変わって、社内の連携が全くない様な対応で都度状況説明しざるを得ないことになりながらも、「キャンセルしたそちらが悪い。そちらでキャンセルされた以上、変更もキャンセル料金の返却もできない」と一点張りの回答。

仕方なく、「席がないから、再手配が必要」と回答されたメール、変更可能の回答メールを全て添付したメールを送信したが、今度森井と言う担当者から、何にも知らない様子で「変更可否のチケットであるかどうかを確認しましょうか」とのメールが届いた。

まるで、アリ地獄の様な対応で呆れた。本当に最悪の会社なので、絶対お勧めしない。

Asahikawa, Japan
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34. Re: Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。
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ホテルを予約したが住所が地下鉄の出口までしか書いていなかった。住所の場所には建物が複数あって、どの建物の何階か不明。看板もないので辿り着けない。住所付近の人に尋ねて回っても誰もわからなかった。時間を浪費して、かつ先払いなのでカネも無駄に。

中国人なら電話したりして探す方法もあるだろうが、中国語が話せるとは限らない外国人には不可能だろう。「不完全な住所で宿泊できなかったので返金してほしい」と要求したが、「こちらにミスはない」「これが正しい住所」との返答。

上記口コミを投稿したが掲載されなかった。カネさえ先に取れば利用者の不利益は無視、都合の悪い投稿も黙殺。以上のような扱いを受けたので注意してほしい。

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35. Re: Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。
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本当に最悪です。

航空券を購入したのですがEチケット番号をくれません。乗れない航空券に支払いさせられそうになっていますがどこに連絡したら対応してくれますかね?

詐欺会社を訴える場所はどこなんでしょう?

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36. Re: Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。
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エアアジアの航空券を予約し、オプションで機内食を追加しようとしました。

エアアジアに直接連絡して手続きするべきだったかもしれませんが、Trip.comで対応してくれるというのでお願いしました。

結果、何日かけても手配が進みません。

進捗の確認のために問合せの連絡をしても、電話履歴がアーカイブされていないようで同じ説明を何度もする羽目になります。ひどい時は、説明を聞くのが面倒になったオペレータがー一方的に電話を切ります。

今までいろいろな旅行会社と契約しましたが間違いなく最悪のサービス品質。

二度と使いません。

AAA
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37. Re: Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。
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Trip.comが安い理由をよく考えてみてください。

例えば航空券ですが、以前バンコク行きをキャンセルした際、ANAでは2万円のキャンセル料でした。7万円支払って5万円の返金でしたが、返金に1ヶ月かかりました。

しかし、今度行くエアアジアは往復17500円ですので、キャンセルして返金がなくてもレガシーより安いです。また、運行時間の変更があった時は、チャットでリアルタイムで変更して貰えました。

台風で飛べないなんてことは販売会社に責任はないし、そんなことは航空会社には問い合わせてから販売会社に問い合わせれば良いのにと思います。まして、二重予約ややスペルミスなんて論外で自己責任です。

たった一度、しかも自分のミスを棚に上げて、ブラックだとか予約しない方が良いなんて、そこまでいう必要がありますか?

また、近ツリの下請けの中国の会社と小馬鹿にしていますが、日本の大企業の方が対応が悪い例もたくさんあります。ANAに電話して上司を出せ!!なんて言いますか?

そんなのはクレーマーの常套句です!!

こちらに書いてあるようなクレームに対し、はい、お客様のおっしゃる通りですので、弊社が責任を持って無償で対応させていただきますなんて言う会社があれば教えてください!!

そう言えば、羽田のチェックインカウンターで、このくらいの風ならば飛べるだろう!!と地上係員に詰め寄っている人を見たことがあります(笑)

格安で、24時間電話で日本語対応してくれ、電話の繋がりやすさから言えば、この会社とエクスペディアくらいしか思い浮かびません。

ロンドン, イギリス
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38. Re: Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。
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日本からイギリスに行く便を予約。乗り換えがトルコ、フランス、そしてイギリス。フランスの空港で乗り換える際、案内員にこの飛行機に乗るにはどこに行けばいいのかを尋ねると、この飛行機は飛んでいないと言われました。飛んでいないという意味がわからなかったが、案内員はすぐに調べてくれたが、その便自体がないと言われ(その時間にも、TK7924便がそもそもないと)ターキッシュエアラインズのカウンターへ行ってもその便またはフランスCDG空港からイギリスBRS空港までの便がないと言われた。どこで予約したのか聞かれ、この会社を伝えたが、そこへ問い合わせの一点張り。仕方なく、違う便の予約をし、次の日の朝にイギリスに着く便を予約した。とても困ったし、たくさんの出費があった。時間も失った。この事をTrip.comへ問い合わすも、このフライトは間違いなく問題ございませんでした、の一点張り。保証もしくは払い戻しを提案するも、お客様が空港へ問い合わせろと。空港で何度もいろんなスタッフに聞いて回ったのに問題なく飛んだ保証はどこにあるのかわからないしよくそんな嘘をつけるなと思う。絶対にこの会社を使わないでください。異国の地で、何があるかわかりません。

39. Re: Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。

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40. Re: Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。
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私も今回の新型肺炎でのJAL国内線キャンセルするために問い合わせたところ、キャンセル料金を取られると言われました。

日本航空に問い合わせたところ、キャンセル料金は、発生しないとのこと。

Trip.comとしてのキャンセル料金は発生しないと書かれていますが、嘘ですね。今後は、使いません。