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Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。

福岡市, 福岡県
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Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。
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Trip.comは中国の会社です。近畿ツーリストの下請けをしています。日本のホテルは近畿ツーリストにホテルの部屋の委託販売の契約を結び、近畿ツーリストが中国のTrip.comに下請けさせています。

このTrip.comはとんでもない会社です。宿泊予約で4か月も先の宿泊を予約をしましたが、間違って2部屋取ってしまったことに気づき、すぐTrip.comに電話をすると、電話に出たのは中国人、かかった先も中国。そして、何を言っても「キャンセルはダメです。」の一点張り。誰でも間違いはあるでしょう。クーリングオフだってあるんだから、事情を聞いてもらいたいと、「責任者を出して。」と言うと、「責任者は不在です。いつ帰って来るか分かりません。どこに行ったかも分かりません。携帯電話などの電話番号は知りません。連絡つけることは出来ません。」こんな会社ってありますか?ブラック企業です。近畿ツーリストも近畿ツーリストだね。こんな会社と手を組むなんて。ホテルの方から言って頂いて、すったもんだの上、最後はやっと1部屋に変えて貰いましたが、みなさん、注意して下さい。Trip.comで予約しない方がいいよ。

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41. Re: Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。
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全く同感。とんでもない会社です。詳しくは書きませんが、お金の問題も有りますが、担当に何回説明しても実行されない。常に担当が変わるのでlまた一から話さなければいけない。メールで来る回答に、私の要望がなぜできないかと言う説明のない一方的な回答。上席と相談する、電話で連絡と言っておきながら、返事もない。電話の途中で一方的に切断する。等、日本人の感覚では許し難いことばかり。

日本
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42. Re: Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。
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予約番号12114223542

コロナ影響でエアアジアジャンパンの便を予約変更しようと連絡したらエアアジアジャンパンのHPに記載があるのに変更不可とメールで回答された。

再度、そのHPのURLを貼りつけて返信し、かつ予約センターにも電話したら日本語ができる中国人が出たが対応が酷い。日本人に代わってもらうにもまた保留にされ待たされる。

結局、希望とは全然違う便へ変更される始末。直ぐに電話して希望の便へ変更するよう話しても1回しか変更できないと言われた。

自分たちが間違った便に変更しておいてできないとは本当に酷い!詐欺!

安かろう悪かろうです。もう絶対に使いません!

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43. Re: Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。
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エアアジアジャンパンって何だよ

日本語怪しい低能は航空券なんて買ってねぇで病院行けカス

日本
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44. Re: Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。
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航空会社のキャンセルポリシーに従わない詐欺会社

航空会社のキャンセルポリシーに従います。とあるのに返金しない詐欺会社。

やっと繋がったキャンセル担当者も話が二転三転して、自社のキャンセルポリシーも理解できてない無能さ。

Trip.com こんな企業が地球上に存在してることが基本的に間違い。

とにかくお金返してください。

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45. Re: Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。
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私も先日Trip.comにて航空券の予約にて返金されなかった被害をうけましたので共有させていただきます。

航空会社予約番号 PJ8J4X

Eチケット番号  675-3395349290

先日、コロナウイルスにより予約航空券が欠航になった連絡があり、サポートに電話をするが混雑しており応答なし。スマホのアプリよりキャンセル手続きをしたところ、「キャンセル手続き中、連絡をお待ちください。返金には2週間ほどお時間をいただくことがあります」となり証拠のスクリーンショットを保存。

2週間以上たっても連絡ないため、証拠のスクリーンショットを添付してメールにて確認したところ、担当の岩井様より返信(原文まま)。

「(前略)ご返金の進捗状況を確認をさせて頂きます。今しばらくお待ちいただけますよう何卒宜しくお願い申し上げます。通常、14日より30日ほどでご使用になられました、クレジットカードにご返金をさせていただく流れとなります。(後略)」

気長に返金を待つことに。

しかし、その約1週間後に担当の李偉亮リイリョウ様より別のメール受信(原文まま)。

「(前略)現在確認いたしましたところ、今回お客様のチケットは特別キャンセルポリシーに適用されておりませんため、特別キャンセルできかねます。現在航空券はそのまま保留しております。(後略)」

その後、この件を問い合わせるも回答なし、30日経つも返金もなし。「航空券は保持したままだから返金はなし」という理屈のようです。

こちらがキャンセル申請をして、Trip.com側がキャンセルを受け付けたのに、なぜまだ航空券を保持したままなのか?

これはTrip.com側で処理が間に合わなくてキャンセルできなかった非や責任をこちらに押し付けているのでは?

他にも返金の連絡をしておきながら返金処理をしないというレビューが散見されるがこれもとりあえず先延ばしにして顧客の怒りや熱がさめるのを待っているのでは?

もしくは、コロナ禍によりどのみち今後も事業存続が難しいのであれば返金せずに時間を稼いで、、、という「てるみくらぶ方式」も疑ってしまう。

そして最近Trip.comアプリが更新され、私の予約のページに「キャンセル申し込みがキャンセルされました」と謎の表示が後から追加されていました。私がキャンセルの申し込みをキ

ャンセルしたとでも言いたいんでしょうか?私は一貫して返金を要求しています。

この隠蔽工作や既成事実の捏造ともとれる対応。

返金はないが、仮に返金があっても二度と使わない業者です、いい勉強になりました。

これ以上被害を出さないために弱い立場の私たちにできることは今後新規で危ない業者は避けることしかないようです。

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46. Re: Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。
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45番さんと同様に私も被害を受けましたのでみなさまの参考になればと思います。

前日の10時頃欠航の連絡があり他の便を予約入れるにもできなくてサポートセンターに20分以上鳴らし続けてなんとか繋がったんですが。そこではキャンセルの一点張り。代替便はないのかと問い合わしても、別の便を取っていただくしかないとのことで、値段を聞いたら3倍以上の提示。

私いい年して電話口で叫んでしまいました・・・前日のこんな時間にどうしろと、もういいわキャンセルしといてくれと・・・

そして払い戻し手続きが完了したのはなんと2か月と10日後、しかも19470円のうち払い戻されたのは891円のみで残りは有効期限付きの航空券・・・こんなもんどうしろと・・換金もできんのかよ・・

ちなみに自分で改めて別の航空会社のスカイマークを調べたところ2時間遅れで1.5倍ほどの値段でなんとか航空券は確保できました。あの3倍の値段はなんだったんだか・・・

復路の航空券は別会社のさくらトラベル様からのスカイマーク便を予約していたのですが、こちらの対応はすばらしく一週間前に欠航の連絡がありちゃんと代替便も同額で用意をしてくれました。

この会社このやり方で利益をあげてるみたいですね。安い金額で客集めて前日にキャンセルして右往左往する客に高額を提示、拒否すれば現金は返さない。そりゃもうかるわ・・・

みなさんも同じ目に合わないよう気を付けてください。

最後にTrip.comの東石あんたがやってることはサギの片棒担ぐ行為だぞ、何が了承できませんかだふざけるな。

東京都
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47. Re: Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。
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台北行くのによくもまあ C TRIPから買いましたね。

たとえ日系のキャリアであろうと、キャセイであろうと、まさか、チャイナエアライン?

これは米ソ冷戦時代にニューヨークへ行くのにアエロフロートでいくのと同じ。

48. Re: Trip.comで予約してイヤな目に会わないようにしよう。

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