推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

エールフランス ストライキ時のエクスペディアの対応最悪!

レベル の貢献メンバー
1 件の投稿
29件の口コミ
トピックを保存
エールフランス ストライキ時のエクスペディアの対応最悪!

5月3日に欧州でエールフランスフランスのストライキにあってしまいフライトがキャンセルされてしまったのですが、チケットをエクスペディア経由で手配していたために大変な目にあっています!

払い戻しを依頼したのですが、このようなケースは、

こちらから、エールフランスとエクスペディア両方の電話窓口が開いている時間にエクスペディアのコールセンターに電話し、エクスペディアに事情を説明し、エクスペディアがエールフランスに問い合わせや確認や相談している間ずっとこちらからの電話を繋ぎっぱなしにしておかないと返金の検討をしないとのことでビックリ!

ある程度の金額以下の場合は、客が諦めればラッキーという考え方なんでしょうね。

週明けにエクスペディア指定の方法でチャレンジしますが、気が重いです。

ストライキ発生などの可能性が少しでもある場合、エクスペディアでの航空券購入はオススメできません。

このトピックに対し、3 件の返信があります
西宮市, 兵庫県
2 件の投稿
返信を保存
1. Re: エールフランス ストライキ時のエクスペディアの対応最悪!

以前、Expediaを利用していたのですが、フライトに変更があった時の対応が今一なので、この頃は航空会社直に予約を入れています。

この五月のクロアチア旅行でエールフランスのストライキと重なったのですが、幸いストの対象とならなかったので、事なきを得ましたが、KLMと話しをして、ストの対象となった場合は他社便(ルフトハンザ)に振り替えてもらうようにしていました。Expediaを利用していたらややこしい話になっていたと思います。

東京23区, 東京都
1 件の投稿
返信を保存
2. Re: エールフランス ストライキ時のエクスペディアの対応最悪!

同じ目に遭いました。国際電話を繋ぎっぱなしだったので電話代が12万円以上になりました!! 12時間ほどかかりました。ちなみに折り返しには対応していません。

しかしまだ返金手続きまでたどり着いていません!

エールフランスに連絡しましたが、エクスペディア販売分はエクスペディア側と解決して下さいとのことでした。航空券は多少高くても航空会社から買うべきだと実感しました。

編集日:2018/06/11午前 9:12
Tokyo
レベル の貢献メンバー
1 件の投稿
759件の口コミ
返信を保存
3. Re: エールフランス ストライキ時のエクスペディアの対応最悪!

Gaetanさん

12時間も費やすなんてすごいですね。ExpediaのオペレーターもGaetanさんに12時間対応したんですね。

電話代だけで12万円、いくらのチケットだったんですか?