NZクライストチャーチ在住の個人旅行会社の債務不履行について

2018年3月NZトレッキング家族旅行を計画し、FBレビューでの高評価を信頼して旅NZcomという旅行会社に初めて手配を依頼しました。航空券・ホテル・トレッキングツアー代金など昨年の6月には全て支払を済ませましたが、現実的には現地ホテルは全く予約・支払がされておりませんでした。また、トレッキングツアー代金も直前まで予約金しか納められておらず、ツアー会社が督促をしてようやく支払われたと現地で聞かされ、よもやキャンセルになっていたかもしれない状況にぞっとする思いでした。帰国後、不履行代金の返金を繰り返し求め続け、ようやく返金に応じるという趣旨のメールが届きましたが、3ヶ月目となる現在も実際には何の返金もなく、不誠実な対応が続いている状況です。この件については証拠となる書類を添えて、警察署、越境消費者センター、NZ大使館、NZ政府観光局、ConsumerProtection、CommerceCommissionなど公的に報告できるところには全て報告し相談しましたが、いずれも直接的法的介入はできないとのことでした。最終的には提訴しか方法は無いようですが、費用も時間もかかるため一歩踏み出せないでおります。これから先、同じような被害に遭われる方が出ないようにご報告申し上げます。また、何か良い対処の術をご教示頂ければ幸いに存じます。