推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。
Windows: Internet Explorer, Mozilla Firefox, Google Chrome. Mac: Safari.

Booking.comは使っちゃダメ

横浜市, 神奈川県
2 件の投稿
Booking.comは使っちゃダメ

Booking.com を使って香港のホテルを予約しましたが、家庭の事情で日程の変更を余儀なくされました。ホテルに事情を説明したところ、変更を了解してくれましたが、Booking.comを通じて変更を申請してくれとのこと。早速Booking.com に連絡しようと、お問合せメールや電話連絡を試みたものの、まったく連絡が取れません。メールには自動返信らしきno-replyメールが返って来るのみ、電話はあらゆる時間帯に何十回掛けても、ただいま込み合っておりますとの音声テープがながれるだけで、顧客との接触を一切拒否している模様。日本人は海外旅行にはBooking.com を絶対使っちゃダメです。

このトピックに対し、124 件の返信があります
目黒区, 東京都
1 件の投稿
1. Re: Booking.comは使っちゃダメ

Booking.com は最悪です。

宿側で予約キャンセルされたのにカードで引き落とされました。

Booking.com に問合せメールを10回以上送ってもまったく返信なし。

電話も1回もつながりません。

ここで予約してトラブルがあったらその時点で終わりです。

オランダのデタラメな Booking.com は2度と使いません。

香港, 中国
1 件の投稿
2. Re: Booking.comは使っちゃダメ

私も全く同感です。

先日ひどい目にあいました。

携帯のアプリを使ってホテルを予約をしたのですが

キャンセル出来るものと表示されていたにもかかわらず、

それが出来ないものであった事がキャンセル後にわかり、

宿泊していないホテルに全額ホテル代をチャージされました。

カスタマーサービスのオペレーターにやっと電話がつながり、

事の始終を説明したのですが、向こう側からの誠意は全く無く

それを証明するものが何もないこちら側の不利な立場につけ込んで

(いちいち予約の度に予約画面の表示をスクリーンショットしてる人はいません)

しまいには私が間違えて予約したかもしれないなどどぼやきだし、

一方的に突き離されました。

何のためのカスタマーサービスなのかわかりません。

ほんとうにガッカリしました。

いまでも考えると腹が立ちます。

みなさんもBooking.comは絶対に使わないように!

スラバヤ, インドネシア
1 件の投稿
3. Re: Booking.comは使っちゃダメ

海外在住です。出張が多いのでBooking.comで毎月最低数泊、場合によっては数箇所のホテルでの宿泊に利用していました。3日前にトラブルに遭遇しました。キャンセル料金がかかる日になって朝食込みで予約していた料金なのに、朝食含まれずとのメールが来た。不審でしたが仕事の関係で朝食付きが必要でしたので再度朝食をリクエストすると追加料金が自動的に加算となりました。ホテルでチェックインの際にホテル側から言われたのは、「Booking.comからは追加で昼食と夕食のオーダーを受けている。朝食料金は当初から含まれている」と。国際電話で日本のサポートに電話しても埒が明かず。現地サポートでも埒が明かず。最後に日本語が堪能な中国人サポートからは「Hotel側がミスした。ホテルの担当者が誤っていた。」と言われた。その後にHotelに直接問い合わせた所、Booking.comとHotel 間でやり取りしたメールの写しをそのまま頂いた。実際の取引価格だけでなくBooking.com側が受け取るコミッションも細かく書かれていた。結果としてHotel に落ち度はなくBooking.comがHotelに対して行った発注が間違っていた事が判明した。

サポートに電話をして失うのは貴重な時間と電話料金、得るのはストレスでしかない。

数万円程度の損失なら強盗に出遭ったと諦められる人以外にはBooking.comはオススメしません。

日本
1 件の投稿
11人の役に立った
4. Re: Booking.comは使っちゃダメ

私もニュージーランドにて被害に。

http://www.booking.com/Share-F0dHwQ

ビックルームインナイスビューアパートメントを予約。到着が遅くなり、一度キャンセル連絡をすると、キャンセルは出来ないと断られたので、22時くらいに鍵の受け取りをハーバー辺りのオフィス街にて。そこからまず怪しかったのですが… 部屋は6号沿いのカウントダウンのそばにあるアパート。

オートロックを空けて、鍵を開けるとキッチン付きのアパート。その奥窓際に寝室の部屋がありました。

安心して買い物に行って戻ってきたらびっくり!

インド人の男性が居ました。連れがいたから良かったものの、同居人がいるとかシェアハウスしているとか全く記載がなく、さらには寝室のドアには鍵がない… 冷蔵庫も共有、バストイレも共有、更にはシャワーは壊れていて最悪な環境。

これで一泊100ドル。不安で寝れず、シャワーも浴びれない最悪な一夜を過ごし、翌日チェックアウト後、驚いたのが、キャンセルしていないのにキャンセルをされていました。口コミを書かれるのが嫌なのでしょう。booking.comにその旨をメールで送りましたが、お互いに和解してくださいとだけ。

もう二度と使いません。

1 件の投稿
5. Re: Booking.comは使っちゃダメ

私も、無料キャンセル後(下記の返信を受信しました)、ホテル側からクレジットカードへ請求課金されてしまった場合を複数経験しました。したがって無料キャンセル条件が守られない確率がゼロではないことを覚悟する必要があるようです。

> Booking.com

> 予約を無料でキャンセルしました

> ホテルの予約がキャンセルされましたので、お知らせいたします。 この予約について、ほかに必要な手続きはございません。ご不明点は、宿泊施設に直接お問い合わせください。

> 4つ星ホテル

> キャンセル無料

1 件の投稿
6. Re: Booking.comは使っちゃダメ

Booking.comを海外旅行のホテル予約でたいてい利用していますがトラブルも多いです。

トラブルがちょこちょこありますが使いやすいので懲りずに使っています。

1、予約したベトナムのホテルに行ったらホテルが廃業していて当然泊れず。

  Booking.comにすぐに連絡するも返信が来なくて結局自力で他の宿を探す羽目になりました。

  現地の大型連休中でお祭り日でしたためタクシーで十数軒回ってやっと泊めれる宿を見つけました。

  翌日にBooking.comからメールがあり10日以内には返金されたと思いますが対応遅すぎ!!

2.半年以上前に年末年始のタイのリゾート島の前にもとまった宿を予約しました。

  出発の1か月前にホテルの改装工事により部屋が準備できないという説明でした。

  以前にもとまった宿だったので旅行中に見に行ったら工事などやっていませんでした。

  宿の人に聞いたら「改装工事なんてしてない」「満室だよ」っていわれました。

  Booking.com側の予約ミスなのかわかりませんが代替えで提示された部屋は口コミ悪い宿でした。

  年末年始の予約だったので代わりの部屋を探すのが大変でした。

3 クロアチアの宿を予約した時の話

  事前にチェックイン時間を記載したのに着いたらオーナー不在でチェックインできず。

  Booking.comにメールで事情を説明してすぐにチェックインできるように連絡。

  その後5時間待たされてチェックイン。

  1階の部屋なのに窓が壊れてて鍵がしめられないひどい部屋でした。

  翌日になっても2日後に返信があり

  帰国後Booking.comの予約状況を確認したらこちらは宿泊したのになぜか予約がキャンセル表示。

  支払は現地払いなので問題ないがマイレージをためていたのでそのことを問い合わせました。

  するとひどい部屋ですいませんでしたとお詫びとしてポイントをくれました。

  そのポイントなんと200円ちょっと分、しかも止まったのに予約キャンセルステータスのまま

  その後数回問い合わせても返信なし、マイレージつくはずだった分200円のポイントで許せということの様。

  都合悪くなると返信しなくなるのでご注意ください。

  

min
1 件の投稿
7. Re: Booking.comは使っちゃダメ

有給が確定していなかったので、前日までキャンセル無料のホテルを予約しました。そしたら、即日そのホテルがクレジットカード引き落としをしてきてビックリ。まぁいいかとそのままにして、有給が確定したあと、別のホテルを取り直したいとなったときに、もちろん全額返金だったのですが、レートの関係でこちらが損してしまいました。そのことをブッキングドットコムに申告したら、差額分返してくれましたよ!

私は対応良いなと思いましたけど...

3 件の投稿
8. Re: Booking.comは使っちゃダメ

私は今まで約3年20回ほど「Booking.com」使って海外も国内も予約してますが、その様に思ったトラブルは有りませんでした。最近は宿泊先の宿泊ポリシーが地方政府の政策で急に変更(外国人の宿泊不可)になり、3ケ月ほど前の予約が一週間ほど前に急に変更するはめに。その時には「Booking.com」が近くを料金も考え探し提案してくれました。日取りが迫っててて宿泊料が上がりましたが、上がった分の差額を「Booking.com」が補てんし登録口座に振り込み返金してもらえました。この投稿の内容を見てるとどうも「キャンセル」でのトラブル多いようですが、私は今までそれでトラブったことは有りません。「キャンセル」条件の内容や確認や予約後のフォローが不十分な方でのミス不満が多いのではないでしょうか?

1 件の投稿
9. Re: Booking.comは使っちゃダメ

予約が入っていなかったり、部屋代が高くなっていたりすることは何度もあります。経験上4~5回に一度ぐらいあります。クレームで日本に電話しても実際シンガポールへつながることが良くあります。つながっても保証はありません。防御策としては予約のホテルには昼間に着くようにしています。言葉の不自由な海外では夜に着くと問題があった場合次のホテルを見つけることが困難になります。それでも私はBooking.comをよく使います。安くて、簡単に予約できることが取りえです。安全を見るなら現地に代理店のある日本の大手さんを利用したほうが良いです。

2 件の投稿
10. Re: Booking.comは使っちゃダメ

Booking.comは危険です。

絶対に使用してはいけません。

2018年9月にアメリカのホテルを予約し、「無料キャンセル期間中」にキャンセルしました。

マイページにも「無料キャンセル」と表記されました。

翌日にも返金なし、翌月の10月にも返金無し、翌々月の11月にも返金無し。

10万円弱です。

何度もwebから問合せをしても返事なし。

いい加減頭にきて電話をし状況を伝えたところ、メールでの回答すると。

そのメールがさらに怒りを買うものでした。

内容は、

「予約したアメリカのホテルに国際電話をしてください。そして、

クレジットカードのセキュリティ番号も伝えてください」との事です。

何故、webで「無料キャンセル」と記載されているにも関わらず、

アメリカのホテルに国際電話をしなければならないのか???

インターネット宿泊サイトにも関わらず、しかも「無料キャンセル」

期間でありながら、自分で国際電話をしろと?

あり得ない。。

その事を再度電話で伝えたところ、

「クレジットカードの明細をコピーして送ってくれたら、すぐに

クレジットカードへ返金します」と。

即座に明細をスキャンして送りました。

その後、一週間経過しても返金はありません。

そして、webからの問合せ、およびメールを5回ほどしましたが、

2週間経過した今、未だ返信はありません。

Booking.comでは、予約無料キャンセル期間でも返金されません。

9月の無料キャンセル期間中の返金が12月中旬でも返金されていません。

編集日:5年前