Booking.comを海外旅行のホテル予約でたいてい利用していますがトラブルも多いです。
トラブルがちょこちょこありますが使いやすいので懲りずに使っています。
1、予約したベトナムのホテルに行ったらホテルが廃業していて当然泊れず。
Booking.comにすぐに連絡するも返信が来なくて結局自力で他の宿を探す羽目になりました。
現地の大型連休中でお祭り日でしたためタクシーで十数軒回ってやっと泊めれる宿を見つけました。
翌日にBooking.comからメールがあり10日以内には返金されたと思いますが対応遅すぎ!!
2.半年以上前に年末年始のタイのリゾート島の前にもとまった宿を予約しました。
出発の1か月前にホテルの改装工事により部屋が準備できないという説明でした。
以前にもとまった宿だったので旅行中に見に行ったら工事などやっていませんでした。
宿の人に聞いたら「改装工事なんてしてない」「満室だよ」っていわれました。
Booking.com側の予約ミスなのかわかりませんが代替えで提示された部屋は口コミ悪い宿でした。
年末年始の予約だったので代わりの部屋を探すのが大変でした。
3 クロアチアの宿を予約した時の話
事前にチェックイン時間を記載したのに着いたらオーナー不在でチェックインできず。
Booking.comにメールで事情を説明してすぐにチェックインできるように連絡。
その後5時間待たされてチェックイン。
1階の部屋なのに窓が壊れてて鍵がしめられないひどい部屋でした。
翌日になっても2日後に返信があり
帰国後Booking.comの予約状況を確認したらこちらは宿泊したのになぜか予約がキャンセル表示。
支払は現地払いなので問題ないがマイレージをためていたのでそのことを問い合わせました。
するとひどい部屋ですいませんでしたとお詫びとしてポイントをくれました。
そのポイントなんと200円ちょっと分、しかも止まったのに予約キャンセルステータスのまま
その後数回問い合わせても返信なし、マイレージつくはずだった分200円のポイントで許せということの様。
都合悪くなると返信しなくなるのでご注意ください。