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エクスペディアの対応は最悪

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エクスペディアの対応は最悪
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ネットにて予約をし、支払い完了のボタンを押し暫くすると支払い完了の文字も出ず、画面が消えてしまいました。

そのことを問い合わるためにカスタマーセンターに電話。

出たのは外国人でカタコト日本語。

予約をできているか確認するため情報を言ったが予約はされていないと言われた。

よろしけば電話で予約しますと言われたのでお願いし、情報を言い、ホテル選択もし航空券選択の際にピーチを選択すると

電話ではピーチの予約ができないと言われた。

ネットで再度予約をするように言われネットを開き先程予約できてなかったものと同じものを選択すると料金が8000円以上も上がっていた。

なぜ情報を聞き出す前にピーチは電話で予約できないと言わなかったのか。

そのことに腹が立ち、再び電話すると、

中国人が対応。

そちら側のせいで料金が上がってしまったのに仕方がないの一点張り。

また、1時間ほど電話をしているうちにピーチの航空券はもうなくなりました。と言われた。

迅速に対応していたらこのような事態は防げたのではないでしょうか。

またクーポンを配布すると言われたが、今回使用することはできないと。

誰がこんな対応をされて次回利用しますか?

挙げ句の果てには、"うん、うん"というタメ口、そして鼻で笑われました。

一生使いません。はやく潰れてください。

このトピックに対し、8 件の返信があります
東京23区, 東京都
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1. Re: エクスペディアの対応は最悪
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私もカスタマーセンターに連絡したところ、外国人のカタコト日本語でした。

上司に確認しますしかいえず、30分ほど待たされて結局対応はかわらず・・・。

こちらが電話しているので、せめて一度切ってから掛け直してほしい。

ちなみに私の方は、フライト乗り遅れでした。。

フライトの時間が不安だったため(夜0時半だった。)

何日に空港にいけばよいのかメールで確認し、その指示に従ったところ、前日夜のフライトでした。

もともとエクスペディアなんて信用せずに、航空会社に確認すればよかったのですが。。。

こうならないためにわざわざメールで確認して、返事をもらったのだから

なんとか代わりのフライトを用意してくれと依頼しましたが、

当日のフライトは予約できないから、空港で買ってくれ、

予約分はキャンセルで全額そちらの負担である、

を繰り返すのみ。

空港で買ったら恐ろしく高いからエクスペディアで買ったのに!

仕事に穴はあきかけるし、最悪でした。

結局、当日券を扱っている他社サイトで購入しました。

最初の電話以降、何度か連絡しましたが、メールでクレームは受け付けられません的な内容がきて、

結局10万以上無駄なお金を払って、心底疲れ果てただけでした。

私も二度とつかいません。

本当、早くつぶれてくれればいいのに。

神戸市, 兵庫県
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2. Re: エクスペディアの対応は最悪
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私もカタコトの日本語、意味不明の言い回し、不用意に甲高い声で頭に来ました。

本当につぶれて欲しい会社ですね。

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3. Re: エクスペディアの対応は最悪
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私がカスタマーサービスに電話したときも、カタコトの日本語を話す男性が対応しましたが、話を進めていくうちに外国人のふりをした日本人なのでは?と思っていたら・・・

込み入った話をした時に、普通に流暢な日本語になりました。最後は完全に日本人の話し方でした。ボソボソと早口で的を射ない話をされ、驚きました。日本人かどうかは、推測の域を出ませんが。

カスタマー対応があまりに酷い、ということは確かです。

他の旅行会社と比べて劇的に安いというほどでもありませんので、他社と比べてトータル5万円以上の大きな差がないのであれば、エクスペディアは利用しない方が良いと考えています。

安心して旅をするために、合理的に考えての判断です。

旅行上級者で、トラブル対応が自身で可能なら良いのかもしれませんが、実際にトラブルがあった場合はエクスペディアではなく、クレジットカードのサポートデスクや、現地の日本人や友人に頼るべきでしょう。

編集日:1年前
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4. Re: エクスペディアの対応は最悪
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皆さんと言う通りで、EXPEDIAのカスタマーセンターの対応は間違いなく酷かったです。

航空券を予約する際に個人情報の再確認もなくスムーズに進んで行ったが、

結局予約した航空券の名前とパスポートの名前が一致せず、チェックインの時に飛行機を搭乗できない状況になりました。

カスタマーセンターに連絡したら名前の変更はすでにできないと説明を受けて、ショックでした。その間にカスタマーセンターの確認も含めておよそ1時間もかかったのです。

搭乗直前にこんな対応されてあまり驚き過ぎてがっかりしました。悔しくて何度も航空会社の責任者を説明して納得してもらって飛行機を搭乗できるようになりました。航空会社の対応に感謝です。

今回の件で自らの責任もあると思いますが、カスタマーセンターの酷い対応でむしろカスタマーセンターを設置する意味がないと思いました。

二度目使いたいと思わないです。

皆さんも気を付けてください。

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5. Re: エクスペディアの対応は最悪
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私も海外航空券を手配して2ヶ月近く前にキャンセルしても手数料を3万円取られました。

その上、返金までに8週間かかるとのこと。

キャンセル後アプリ見ても予約済みのまんま。ほんとにキャンセルされてんのか不安だし、

明らかに異常なサービスです。

絶対使いませんし、皆さんも絶対使っちゃいけませんよ。

消費者センター、全国旅行業協会(ANTA)にもこの件は苦情を入れました。

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6. Re: エクスペディアの対応は最悪
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私の場合、航空会社都合でフライトキャンセルになった際、この会社からは何の連絡もなし。

現地のOPツアーを申し込んでいたとても良心的な会社からの情報で救われました。

「航空会社都合で飛ばなかった場合、そちらは会社としてキャンセルチャージ無しで当然、全額返金するんですよね」というバカでも分かる質問にもまともに答えてこない(答えられるほどの能力がない??)。

とにかく返金する意思すらないんでしょうね、この会社。

後で返金しないと言われるのは嫌なので、海外から電話で連絡を入れるも、電話代を負担すると明記しておきながら、長時間の保留、それにインチキくさい言い回しで、結局電話代はこっちの全額負担を強いてくる。強烈にクレームしたら、ポイントで返すという始末。上席でまともに話せる人間と完全な事情説明を要求して、バカでも分かるようにメールしたのに、まともな回答もできず、そのうちに一方的に回答打ち切り。なんだ、ここのカスタマーサポート?? 本当にクズ対応でした。費やした時間と不愉快さを勘案したら、ポイントなんて無価値同然の額でした。当然、もう2度と使いません。

被害者を増やさないために、情報共有と拡散。

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7. Re: エクスペディアの対応は最悪
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そうですね、最悪ですね。顧客目線がまったくない。電話口にいるお客さんの立場はまったく無視、ほったらかしで何十分でも待たせる。その神経が分かりませんね。せめてフリーダイヤルで対応するくらい考えろ、だね。

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8. Re: エクスペディアの対応は最悪
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本当に最悪です。

予約しようとして、カード情報いれたらエラーになった。でも決済はされてる。意味がわかりません。