先程、スマホで、アゴダのアプリケーションを使い、ホテルを探していたのですが、支払い総額を確認しようと、"予約"を押しただけで、クレジットカードのナンバーやセキュリティーコードを入れる前に、予約が確定してしまいました。これまで何度も利用していたのですが、通常は、"予約"ボタンを押した後で、登録しているクレジットカードナンバー(一部が伏字になっている)が表示され、セキュリティーコードを改めて入力し、再度、"確定"(だったか?)のボタンを押して、初めて予約確定と成るのですが、今回は、"予約"ボタンだけで、支払い総額の表示も無く、いきなり確定されてしまいました。ネットで検索すると、アゴダでは、過去にも、このようなトラブルが発生しており、それに対する誠実な対応がなされていないようなので、今後、アゴダ利用は、避けざるを得ないですね。 すぐに、アゴダに苦情のメールを送りましたが、自動返信で、形だけのメールが帰って来ただけです。過去の例https://www.tripadvisor.jp/ShowTopic-g1-i32856-k8867631-Agoda.htmlを見ると、誠実な対応は、期待できないようですね。