不泊分の宿泊料金引き落としされました。
4年前
出張時にbooking.comでドイツのデュッセルドルフの宿”La Residenza Altstadt Hotel ”を4泊分予約しました。
1泊目で家族に不幸があり、帰国しなければならず、宿のスタッフにその旨説明し、2日目の朝8時ころに宿を出発し、帰国しました。
その後、宿から4泊分が引落しされていましたので、
・booking.comのカスタマーサービスへ相談したところ、「宿は返金の約束はしていない。と言っている。」との回答があり、「キャンセル処理もしていない」との事で、1泊しかしていませんが、4泊分の料金を丸ごと支払いました。契約事なので当然の事と思います。
しかし、もうbooking.com及びデュッセルドルフの”La Residenza Altstadt Hotel”を利用する気は全く無くなりました。同じ思いをする人が無いことを祈っています。
宿にもメールしましたが、返信はありません。
ちなみにKLMはFIXのチケットだったにも関わらず、帰国便を無償で変更対応してくれ、さらにエコノミーを前方の少し良い席に変えてくれていました。
この対応には救われました。KLMさんありがとう!