booking.com 予約トラブル

booking.comの対応について。

5月にミコノス島のホテルを2件9/24~26日で無料キャンセル枠で予約、9月5日で2件キャンセルしました。(友人と確認しながらキャンセルしました)

1件目のホテルは無料キャンセル完了までは良かったんですが

9/25に2件目のホテルで約9万円ノーショーとして扱われて引き落としされました。

アプリには、9月5日の時点でどちらもキャンセル済みと表示されているのに

引き落としされたため、不正請求としてホテルに問い合わせたら

bookingからホテルキャンセルの通知が来ていないためノーショーとして取り扱うとの連絡がきました。

それから、謎なのが予約キャンセル完了メールが2件とも届いていないこと。

ノーショーとして扱われたホテルの予約完了メールも届いていません。

クレジットカード会社に問い合わせるも、ホテルから直接引き落とされていて

bookingの情報が一切無いので調査が出来ないとのこと。

消費者センター、警察にも月曜日相談します。

予約をキャンセルしたことは事実なので、これはbookingのキャンセル処理のミスが原因でしょうか。

これらをbookingに問い合わせするも返信無し。電話も日本語対応できる人がいなくて繋がりません。どう対応したら良いのかわかりません。

どなたか、対策など知っていれば教えてください。